アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DODONPACHI MAXIMUMの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「DODONPACHI MAXIMUM」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「DODONPACHI MAXIMUM」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

DODONPACHI MAXIMUMの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
77
4つ星
 
12
3つ星
 
12
2つ星
 
1
1つ星
 
8

SPラウンド突入法は下に!

楽しませてもらってます!
このゲーム、怒首領蜂シリーズのボスだけでなく、なんとシンデレラアンバーやマダラ、ドゥーム様にも会えるのです。
更に自機として、ケツイヘリや、まさかの縦シューに挑戦、赤い刀の兄妹、フィーバロンの魚太郎(に似た機体)も使えます。
ヴィノやドガクは1UP落とさないのでご注意を!!

このゲーム、攻撃、スコア稼ぎなど全てのシステムが極限までシンプルになっており、難しいことを考える必要が無く、初心者にもオススメです。

最初は簡単に思えるのですが高難易度のステージに突入するとエクステンドが無いことやゲージ式のボムなどシステムのシンプルさがむしろ攻略の壁になり、上級者でも楽死める仕様。

スコアをガチで稼ごうとすると実質ケツイヘリ一択なのが惜しい所です。

音楽やグラフィックも見事に原曲の雰囲気を損なうことなく作風にマッチしたアレンジ。

この作品には、CAVEの作品への愛が感じられます。

CAVEファンなら買いだと思います!!

因みに、イージーモードのSPラウンドの突入方法、凄く分かり辛いのですが、イージーモードで本来5-Eになっている黒く塗りつぶされた場所をタッチすれば選択することが出来ます。
出ない方はもしかしたら5Eを出していたり、イージーモードをクリアしてないといけないのかもしれません。
かなり難しいので根気強くチャレンジして下さい!

時空ウサギ - ★★★★★ 2013-06-21

5-Eクリア済

操作性もこれまでの移植作よりも良くて敵弾もくっきりはっきり見やすいです。
残機が2でボムもストックできない(使ってから再チャージ)ので高難易度面は結構な難易度ですが、自機狙い弾が多いので動きをパターン化してやればかなり楽になります。
基本的に1ステージ毎のプレイなので何度も遊べばクリアはできるはずです。

iPod touchでは遊べないのが残念ですが、iPhone/iPadで遊べるSTGとしては最高レベルのクオリティです。
弾幕STGなので少し人を選びますが、易しいステージから難しいステージまで揃っているので弾幕入門としても悪くないと思います。

ストンピィ - ★★★★★ 2013-03-14

スマホ向けにうまく調整されたケイブSTG

今までのアーケード版の移植モノもよく出来てましたが、どうしてもオリジナルの弾幕をスマホで遊ぶと足の速さにものを言わせた攻略ができてぬるさを感じるところがちょっと気になってましたが、コレは同じことしようと思うと1面からキッチリ殺しにくる等、「死んで覚える」弾幕STGを遊ばせてくれます。
ケイブSTGならお約束のショットとレーザーの切り替えをバッサリなくし緊急回避のボンバーもダブルタッチで発動できるなど、片手で遊べる様に変えたのは英断ですね、今後のスマホSTGの標準にしてほしいくらい。

にゃもももん - ★★★★★ 2013-02-25

WindowsPhoneアプリからの移植作

元々WPの性能に合わせて作ったのがこの作品。
なので、既に素晴らしい移植作品が多々揃っているiPhoneユーザーとしては、画面が最初粗い感じがしたのですが、プレイしやすいです。スコアシステムや難易度もきちんと調整されていると思います。これがシンプルに打ち込めて一番好きです。
他作品のコラボと言える機体や敵・音楽と魅力は沢山あります。ハイスコアが通しでなくエリア毎でサクッと挑戦できる点も気に入っているので★5つです。

jade_314 - ★★★★★ 2013-01-14

とりあえずオールクリアして

グラフィックに関してショボいと物申してる方々はゲームの世界観を理解されてないだけかとは思います。
荒いドットでデフォルメして描かれたボス群は、むしろ新鮮さがあって良かったです。
ケツイのブルフロッグまさかの第3形態、ディモールト良し。

ただ、スコア上位目指すとティーゲルシュベルトだけになるのがさびしいですね。
あと、兄妹機は赤敵に撃ち込んでもコンボ増えないのは仕様かしら…?

尾奈 - ★★★★★ 2012-11-03

案外STGの入門にオススメ

一見安っぽい作り・グラフィックだけど、タッチ操作に最適化された操作感でゲーム自体の完成度が高く、ストレスが少ない。ただ、前作等に有ったオプション(画面の大きさ、ウェイトコントロール、音量調整)は有っても良かったんじゃないかな、って思う。何にせよ買って良かった。でも5Eの最後鬼畜すぎだよ……残機も増えないし、ボムストックもハイパーもない。それであの弾速には勝てないよ……

keiy1112 - ★★★★★ 2013-01-24

知ってる人も知らない人も手軽に楽しめる弾幕STG

CAVEを知ってる人も知らない人も手軽に気軽に楽しめる弾幕シューティング。
それが本作DODONPACHI MAXIMUMです。
ルールは単純明快にステージの最後に鎮座してるボスを撃破する。
操作もスマホ向けに最適化されている。
初心者でも上級者でも楽しめる作りは職人芸と言っていい。
ちょっと空いた時間に遊ぶにはちょうどいいゲーム内容になっているのもGood。

flostdean - ★★★★★ 2013-08-26

画面サイズの変更が可能なら文句なしです。

私は5-EとSPラウンドを全機でクリアした 自称怒首領蜂マキシマムを極めた人で このゲームは私にとって日常生活の一部です。 しかし、iPhoneを機種変更してから ゲームの操作感覚が違ってあまり遊ばなく なってしまいました(泣) もし画面のサイズが変更できるようになればと 思いレビューをさせて頂きました。

-Heidi27- - ★★★★★ 2021-09-26

そこらのSTGより面白い!

マンネリ化してきた、そんじょそこらのSTGよりはずっと面白いです。

操作性がタッチ、これがうまくできています。
なぞった通りに動くので、自機の移動速度は、無限。
持ち前の早さで、無茶な切り返しをして楽しめます。

ステージもCAVE祭り状態で、知っている人にはたまりません。

飛び入り魚 - ★★★★★ 2013-05-01

大往生したのに大復活

かつて、何のアップデートもなくiOS11以降で起動不可能になるまで放置されていた時期があったが、突然の大復活で涙したユーザーは多いはず。

当時の仕打ちに絶望してアプリを削除した貴方、改めて涙と鼻水の準備はよろしいか?

《正に恐悦至極》
それなくね?

とある洗濯機勢 - ★★★★★ 2019-12-27

しまった…

CAVEシューがやりたいがために購入してしまったが、まさかtouch未対応だったとは…。
でもやっぱりtouchでやってみたい!

自分の責任なのは重々理解してますが、できればtouchに対応してほしいです!
お願いします!

kuv(日本人です) - ★★★★★ 2012-12-17

CAVEのSTG知ってたらなお面白い

てか同人ゲーとかいってるやつなんだよw
どこにそんな要素あるのか知りたいわw
ゲームの内容はケツイのボスとかもでてきてて結構楽しいよ
弾幕もまぁ相変わらず容赦ないというかCAVEらしいというかw

ーーーーーーーーーーーl - ★★★★★ 2012-11-30

スマホ専用ゲーム・怒首領蜂MAX。

スマホ専用ゲーム・怒首領蜂MAX。
ケータイ横丁にドンパッチン。ケイヴは新しいゲームの形に対応する力が本当に凄まじい。

ノンストレス弾幕避けを求めるなら彼が答えてくれる。いやほんと。

u.eんター - ★★★★★ 2014-08-27

シンプル!

スマートフォンならではの操作性、
シンプルな稼ぎシステム、
初心者も安心なオートボムと、
弾幕シューティング入門に最適な一品です。
1200円出す出すだけの価値は有ると思います!

境符の人 - ★★★★★ 2014-05-10

アプデありがとうございます!

神シューティングが帰って来ました。
あとは…『虫姫さま』と『虫姫さまふたり』と『エスプガルーダ ll』の対応を心待ちにしております!

ぬこもみ - ★★★★★ 2019-09-12

iOS11以降対応、ついに!!

いつの間にか、最新iOSでも動作するようにアップデートされてた事に今日気付きました。
久々にプレイ出来る事が大変嬉しいです。

離珠 - ★★★★★ 2019-11-30

ゲームは面白いが…

ゲームは面白いが、雑魚がかなり見づらい。
音楽は結構良い。
後、エンディングはちょっと笑ったwww(良い意味で)

STGをやる人 - ★★★★★ 2012-10-28

良い!

だけどもう少しやり込み要素が欲しかったかな

敵のグラはまあしょうがないかねーと思います。ロード短いし

dot_dog - ★★★★★ 2012-12-12

お値段以上の価値あり

簡単なステージから徐々に難しくなっていくので、シューティングに慣れていない人でも楽しめると思う。

naotoke - ★★★★★ 2013-10-02

アイコンは最高にダサいがゲームは神!

アイコンのダサさをなんとかして欲しいがさすがCAVE!
GAME自体は最高の出来!
神アプリ!

CNNM - ★★★★★ 2012-10-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

DODONPACHI MAXIMUM

CAVE CO.,LTD. ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

73
Trend

CAVE CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「DODONPACHI MAXIMUM」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「怒首領蜂(どどんぱち)シリーズ」「弾幕シューティング」「ケイブシューティングゲーム」「プレイステーション」「セガサターン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DODONPACHI MAXIMUM」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >