アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない! [iPhone]

Recruit Holdings Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「昆虫・昆虫図鑑」「動物・魚・昆虫」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!のおすすめ画像1
虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!のおすすめ画像2
虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!のおすすめ画像3
虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!のおすすめ画像4
虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!のおすすめ画像5
<
>

Recruit Holdings Co.,Ltd.の昆虫・昆虫図鑑アプリ

「虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜」は、Recruit Holdings Co.,Ltd.が配信する昆虫・昆虫図鑑アプリです。

昆虫・昆虫図鑑 動物・魚・昆虫 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.0.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月19日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

意地悪してやろうと、米を食べる小さな蛾を撮影し送信しました。iphoneのカメラでは小さな虫を撮影するのには限界があり、送った画像もとても小さく(画面上で1cmほど)しか写っていないものでした。

流石にこの小ささでは判別出来ないだろうと思っていたら、数時間後判別できていました!

画像が大きいほど、測定にかかる時間が短い様です。

今後も利用したいと思いますo(^▽^)o
感動! - ★★★★★
部屋にスズメバチが入ってきたので、殺した後に写真を撮って送ったら、1番攻撃性のない、ヒメスズメバチと判定された。

ゴメン。キイロスズメバチだと思ったんだ…。

他にも撮ってあった昆虫を送ったら全部合ってた。
凄いぞ‼虫判定器!
凄いぞ‼このアプリ! - ★★★★★
何だか小学生の頃を思い出してしまいます。スーツ姿で虫を激写してしまうので周りがチョイ引いた程です^ ^
最近は判定し易い様に、大きさの比較になるものも一緒に撮ったりします。
蝶を撮るの超ムズい!( ´ ▽ ` )ノ
最高! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.4が、2013年7月2日(火)にリリース

使い方や遊び方

===
本サービスは3/23をもって終了いたします。
新規判定の受付は終了しております。
3/23以降は写真データにアクセスできなくなりますので、どうぞご了承ください。



虫判定器をこれまでご利用いただきありがとうございました。
===



虫の写真を撮るだけで、名前や特徴を教えてくれる!?子供に虫の名前を聞かれても、自信を持って答えられる!



『虫判定器』は、撮影した虫の写真をアプリにアップすると、写真の虫を解析して虫の名前をはじめ、その虫についての情報を教えてくれるアプリです。



みんなの図鑑機能では、他のユーザーが投稿した虫の写真を閲覧することができます。過去投稿された10万枚を超える虫の写真を見ることが出来きます。
季節によって変わっていく図鑑を楽しんでください。



-使い方
1. アプリを起動し、虫を撮影します。
2. アプリに撮影した虫の写真をアップします。
3. しばらくすると、虫の名前とその解説を知らせてくれます。



子供と一緒に散歩などをしながら見つけた虫を撮って送ってみてください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
300
4つ星
 
63
3つ星
 
29
2つ星
 
34
1つ星
 
96

おすすめ口コミ

ムカデですら写真撮りたくなります

自分の身近にいる虫達を撮りまくってしまうアプリです。
今まで「虫」と一括りで見ていましたが、写真に撮った虫には情がわくというか、名前を知ると知らないとでは全然違う感情になるのにびっくりです。

バッタンキング - ★★★★★ 2012-10-21

素晴らしい!

虫の名前って、意外と知らないんだな、、、と思いました。
ある程度の写真が撮れれば判別してくれるし、見たことも聞いたこともない虫が、有害かそうでないか解って、とても重宝してます。

すにか - ★★★★★ 2012-10-05

凄い

写真を撮って送ると名前やその虫の詳細が分かるなんて面白いし勉強にもなります。答えが帰って来るまでの時間もワクワクして楽しんでます。

かきあげくん@(^-^)/ - ★★★★★ 2012-10-04

超楽しい\(^o^)/

今まで不明だった虫達の名前が分かってとても楽しいですo(^▽^)o急ぎじゃないから待ってる時間も全く苦じゃありません。

(@ω@)♪♪ - ★★★★★ 2012-10-03

便利すぎる

今まで珍しい虫がいたら写真撮って放置してたんだけど見事に答えてくれてちゃんと写真まで付いてた

Kycilla - ★★★★★ 2012-10-05

面白い!

引越した家が虫だらけだから楽しくなっちゃった♪

Kuro♪ - ★★★★★ 2012-09-24

機能は良いですが

判定による間違いが多いです。

まままむや - ★★★★★ 2013-07-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
9.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/07/02

リリース日
2012/09/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない!のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

昆虫・昆虫図鑑が好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ

Recruit Holdings Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >