アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

映画メモ [iPhone]

enaksoft.comが配信するiPhoneアプリ「映画メモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「映画鑑賞記録・ログ」「動画・映画・ドラマ」「メディア・コンテンツ」「ライフスタイル」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「映画メモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

映画メモのおすすめ画像1
映画メモのおすすめ画像2
映画メモのおすすめ画像3
映画メモのおすすめ画像4
映画メモのおすすめ画像5
<
>

enaksoft.comの映画鑑賞記録・ログアプリ

「映画メモ」は、enaksoft.comが配信する映画鑑賞記録・ログアプリです。

映画鑑賞記録・ログ 動画・映画・ドラマ メディア・コンテンツ ライフスタイル エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.8.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月12日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この映画アプリでは、監督や俳優、年代が登録できること。またそれらを一覧にして並び替えることができる点が評価できます。

登録する映画の数が増えると、自ずと登録される監督や俳優の数も増えるわけで、

この人この映画に出てきた人か!
この映画の雰囲気どこか似てると思ったら、やっぱりこの映画の監督だったんだ!

という新たな発見も生まれてきますので、映画界についてどんどん詳しくなって行くと思います。
映画登録アプリの中では1番使いやすい - ★★★★★
非公開でアニメ映画ドラマ合わせてメモしています。原題、俳優、監督を入れられたりサムネ一覧にすると見栄えが良くてとても使いやすいです。

要望なのですが、メモを結構長く書くので、詳細画面でメモ部分をスクロールせずに見れる行数(枠の大きさ?)を増やせるようにしていただけるとありがたいです。(できれば写真0304ぐらいの位置まで広がるとめちゃくちゃ嬉しい( ; ; ))よろしくお願いします。
非公開でアニメ映画ドラマ合わせ... - ★★★★☆
入力できる欄が多くて、とても便利!
数少ない映画管理アプリで1番使いやすいです。
100円課金でこれだけ使いやすいので、満足!
唯一の不満点もアップデートで改善してくれたので、星5です!
タイトルのふりがな機能は待ちに待った追加機能だったので、今の所、このアプリは、映画管理に最高のものとなっています!!
俳優欄が増えたのは、最高!
これで、入力する俳優を選ばなくて済みます。
とても良いと思います! - ★★★★★

最新更新情報

version1.8.1が、2020年6月29日(月)にリリース

・ジャンル管理の不備対応

使い方や遊び方

・シンプルな映画メモアプリです。



■観終わった映画に評価を添えて保存します。



・邦画/洋画、監督/俳優/ジャンル別に表示。
・ジャンルは自由に登録管理できます。
・ジャンル追加でTVシリーズも分類可。
・画像も保存可能。
・評価印やメモも記録できます。
・Twitter投稿(書式設定も)可能。



※広告無料版は、データ追加20回までの制限あり。



【アドオン課金による機能拡張】
・広告削除&データ追加の回数制限が解除。



[対応OS] iOS 9 以上

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
1
4つ星
 
4
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

操作していたところ、ジャンルの...

操作していたところ、ジャンルの入力する場所が無くなり、変更や、新たにジャンルを追加するということが出来なくなりました。

しかしながら、本来持つ機能的なものに関しては、元から非常に使いやすかったものを、大変ありがたいことに、アップデートの度により使いやすくして頂けているので、今後も期待が出来そうです。

今あるバグさえ無ければ、星5つのアプリであると思います。

★★★★★ 2014-01-22

レビューをきちんと反映したバー...

レビューをきちんと反映したバージョンアップで更に詳細設定ができ使いやすくなってる優秀なアプリ

応援要望:
過去にアドオン購入してリカバリーした後にアプリを再起動させると広告が消える補足説明がほしいかも。
拡張済みなのに広告が出てきて少し戸惑た(´・ω・`)
あとジャンル下のメモの文章内にURLを貼った場合、そのままリンク先に飛べるようにしてほしいです

★★★★★ 2016-01-25

iOS13

使いやすく管理しやすいため、いつも重宝しています。

アップデート後に以下のバグが見られるので、修正いただけると嬉しいです。

■編集ページで★5にすると表示がバグる。
■ソート一覧から指定しても、そこの場所へ飛ばない。

また発見次第ご報告させていただきます。

★★★★★ 2019-10-22

出演者、監督以外の情報を書き込...

出演者、監督以外の情報を書き込みたい時にメモが使えてとても便利です。
100円の課金で広告もなくなり、使い放題になるのでいいと思います。
出来れば脚本、製作国など書き込める欄もあればと思いますので、是非宜しくお願いします。

★★★★★ 2014-08-31

お世話になってます

俳優欄の追加ありがとうございます。

ミュージックアプリのように右側に五十音の目次が出ると嬉しいです。
それと、ジャンルを1度保存してしまうと、「ジャンルなし」を選択できなくなってしまうのを改善していただきたいです。

たなかだよたなか - ★★★★★ 2015-02-07

できたら星五つで評価できるよう...

できたら星五つで評価できるようにしてほしい。あとは検索がWikipedia以外もできるようになると写真探したり捗るかな。
自分が観た映画をコツコツまとめる作業が楽しい。監督、俳優がこう繋がるんだとか改めて勉強になる。

jun420 - ★★★★★ 2013-06-29

いつも便利に使っています。 第...

いつも便利に使っています。
第2画面のサブタイトルの50音順の部分を修正しても保存できず、元のままで変更できません。
またこの部分に長い文を入れるとAPPがクローズしてしまいます。
修正をお願いします。

Firebird-st303 - ★★★★★ 2019-05-30

iOS8.4です。 IOS9対...

iOS8.4です。
IOS9対応のアップデートの後、既に記録済みのものを編集して保存しようとするとアプリが落ちます。

どうやら日付設定を未設定以外にしていると起こるようです。修正お願い致します。

shield936home825 - ★★★★★ 2015-10-08

使える!

Blu-rayとDVDが200枚以上になってしまったので
管理をするのに
使ってます
PCで管理したかったのだか
データベースソフトが高いので
てがるに使えるこのアプリを買ってみためっちゃ使える‼️

じゅんちゃん007009 - ★★★★★ 2014-11-01

とてもいいです^ ^

アップデートの度に使いやすくなり、とても嬉しいです!!もう2年以上愛用しています。

検索するときタイトルだけではなく俳優や監督などでも検索できる機能が欲しいですm(_ _)m

こもど-のん - ★★★★★ 2015-05-31

大変重宝してます。

映画はあまり観ないので
AVの作品管理に使っています。出来れば、AV専用のアプリを作っていただきたいです。下品ですみませんが、期待してます。

野良山猫にゃ〜ご - ★★★★★ 2018-02-24

シンプルでとても良い

1年くらい使ってます。
余計な機能がなくゴチャゴチャしておらず、とても使いやすいです。
PCにバックアップできるようになったらサイコー。

春9000 - ★★★★★ 2017-01-25

映画好きな自分には便利なアプリ...

映画好きな自分には便利なアプリです。
できれば、映画の他にドラマverも作って頂ければ嬉しいです。

EquusCaballus - ★★★★★ 2015-06-29

便利!

URLスキーム対応ありがとうございます!アップデートする度に使いやすくなってきていい感じです。

リリィ - ★★★★★ 2013-10-05

評価、タイトル順にソートするの...

評価、タイトル順にソートするのが1タッチで出来た前のバージョンのが使い易かったです。

kyu - ★★★★★ 2017-02-21

()

確かに俳優のところもうちょっと欲しいですね... でも120円で制限解除出来るのは凄いな...

Syoryu5 - ★★★★★ 2019-05-31

使いやすい

数年間愛用しています。
俳優欄、更に増やしてほしいです。

○くまもん - ★★★★★ 2015-08-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

映画メモのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
5.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/06/29

リリース日
2012/09/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は映画メモのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 映画データ追加回数の制限なし (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

映画鑑賞記録・ログが好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

enaksoft.com のアプリ

enaksoft.com の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >