アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

オーレックス英和・和英辞典 公式アプリ | 旺文社 O-LEXの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「オーレックス英和・和英辞典 公式アプリ | 旺文社 O-LEX」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「オーレックス英和・和英辞典 公式アプリ | 旺文社 O-LEX」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

オーレックス英和・和英辞典 公式アプリ | 旺文社 O-LEXの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
12
4つ星
 
7
3つ星
 
10
2つ星
 
3
1つ星
 
2

2012-12-23-0715...

2012-12-23-0715
Ver.1.2アップデートでユニバーサル化されていました。
対応有り難うございます。
読む辞書として日々活用中です。

2012-11-27-1241
何があったのか分かりませんが、プレスリリースから随分待たされました。
ようやくアプリ化ということで、喜んでいます。

英和辞書の内容そのものについては紙媒体で定評のある辞書で、素晴らしいものです。
特に学習用の辞書としては最高の辞書でしょう。

組版については改善の余地有りですが、色使いはiPhone版でも綺麗にまとまっています。
ただ、一部、表を含む解説部分などが、文章まで画像として取り込まれているようです(類語パネル)。
文字がやや不鮮明で読みにくく見苦しいので、この辺りは、後々是非とも改善(テキスト化)して頂きたいところです。

その他、虫が良すぎるかもしれませんが、本アプリのユニバーサル化を熱く希望します。

Ringo User - ★★★★★ 2013-01-31

本当に重宝してます。灘高でも採...

本当に重宝してます。灘高でも採用されてる辞書。私はですが英英はオックスフォード、ロングマン。英和はウィズダムと併用してます。検索スピードもほぼ同等、辞書ページは余白・行間も配慮され綺麗で見やすく、私はお気に入り。値段以上の価値ですよ。英和は現代の英文を読む目的の方にはオーレックスとロングマンの比較検討をお勧めします。読み物としては本アプリのほうが上です。単語の語義や口語表現の説明も充実していて大変面白いです。今まで当然のように知っている単語も、こんな表現の仕方がある、ネイティブはこう使う等の新しい発見があります。和英は何種類か比べてましたが…私の場合、ジーニアスは合わず、ウィズダムと迷いましたが。高校生の英語学習や、社会人の英会話学習なら十分な内容です。ちなみに新明解も購入しました。

appstore - ★★★★★ 2015-08-14

内容には関係ないけど、 アイコ...

内容には関係ないけど、
アイコンをカッコ良くして欲しい
ちょっと微妙

英和できないのどうやるの?
検索ができない。
stとかfとか入力してと、何もならない。何一つ出てこない。あ、と入力すると、ああとか愛とか出てくる。
バグ?それとも俺が何か間違ってるの?

MyAppple - ★★★★☆ 2012-11-30

最高ですね

オーレックスは好みの辞書で、これが普段使いの端末に有るなんて最高という他無い。セールの時期に導入です。紙面番も3冊持ってるので、なにかしらの割引得点があったら良かったんだけども・・

三枝秀樹 - ★★★★★ 2013-06-11

オンライン同期機能がほしいです...

オンライン同期機能がほしいです!!
検索履歴やブックマークをせっかくしてもiPhotoとiPadでバラバラなのはすごく残念です>_<
改善よろしくお願いします!!

miii51 - ★★★★☆ 2016-03-28

マーカーの範囲指定が上手くいか...

マーカーの範囲指定が上手くいかないのと、その際に必ず落ちます。辞書内容は素晴らしいだけに是非改善をお願いします。

naoaki1020 - ★★★★☆ 2015-12-19

なかなかいいのですが、丁寧に間...

なかなかいいのですが、丁寧に間違え直しをしてほしい。例えば、
Bestregards >> Best regards
Midium >> Medium

Kumarick - ★★★★☆ 2013-01-18

時代はもうスマホ辞書です!使い...

時代はもうスマホ辞書です!使い勝手がいい!でも、第二版に対応してほしいです(切実。お願いします

★★★★☆ 2016-10-30

早く第2版を

書籍が第2版になっているので、こちらも対応を熱望!

Josh Kim - ★★★★★ 2015-08-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

BIGLOBE Inc.が配信するiPhoneアプリ「オーレックス英和・和英辞典 公式アプリ | 旺文社 O-LEX」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「オーレックス英和・和英辞典 公式アプリ | 旺文社 O-LEX」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon