アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理 [iPhone]

Naia Inc.が配信するiPhoneアプリ「ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地図・世界地図」「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 91位を獲得!(4/9)
ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理のおすすめ画像1
ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理のおすすめ画像2
ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理のおすすめ画像3
ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理のおすすめ画像4
ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理のおすすめ画像5
<
>

GoogleMapをベースに行きたいところを地図上にブックマークしておけるアプリ

「ポケットマップ」は、GoogleMapをベースに行きたいところを地図上にブックマークしておけるアプリです。

地図・世界地図 地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 3000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/28)


  • 2012年9月14日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

現状評価
2016年頃から愛用している年寄りです。現時点で、2200件のブックマーク登録済みです。あれだけあった「地図マッピングアプリ」が、グーグルマップ騒動以降、その姿を消し、実用に耐えるアプリがこのPOCKET MAP。本アプリがiOS対応だけのため、Andoroidデバイスへの移行ができない、というのが現状です(少しだけ不満です)。
iCloud保存に感謝、次はiPad対応を是非に! - ★★★★★
星5つです❣️ 下記、アップデート後に使いづらくなった事をお伝えしたら、前の様に経由地も選べる様になり、新しく加わった「地図」ボタンで直接マップ画面へ飛び、すぐに出発ボタンを押せる様になりました❣️ ピンの色も増えて、とっても見やすいし、ホントに使いやすくなりました これからもよろしくお願いします❣️

無償版で2年ほど、仕事で使わせてもらってます。ピン登録数は500程。
とても便利に❣️ - ★★★★★
星5つです❣️ 下記、アップデート後に使いづらくなった事をお伝えしたら、前の様に経由地も選べる様になり、新しく加わった「地図」ボタンで直接マップ画面へ飛び、すぐに出発ボタンを押せる様になりました。 ピンの色も増えて、とっても見やすいし、ホントに使いやすくなりました これからもよろしくお願いします。

無償版で2年ほど、仕事で使わせてもらってます。ピン登録数は500程。
とても便利に❣️ - ★★★★★

最新更新情報

version4.2が、2023年12月28日(木)にリリース

スポット詳細の写真表示画面(画像ビューアー)が改善され、画像の共有や編集が出来るようになりました。

使い方や遊び方

◆◇ おかげさまで40万DLを突破! ◇◆
・地図のブックマーク/メモを楽々整理
・Google Mapで見れる/に連携できる
・煩わしい経路検索も1発起動!



地図アプリのブックマークをフォルダに分けて整理したいと思ったことはありませんか?



ポケットマップではフォルダ(ポケット)を作成して、地図のブックマークやメモを楽々整理することができます。行きたい場所や、行った場所を管理するのにとても便利です。



例えば沖縄旅行に行く時、沖縄フォルダを作ってそこに行く予定の観光地を全てまとめて保存しておけます。写真やメモも登録出来るので、旅の計画にもピッタリです。



旅行で行きたい場所の管理や観光のお供として、また営業ツールとして、ぜひご活用ください!



【地図アプリ連携について】
登録した地点を詳しく見たい時はボタン1つで地図アプリへ連携でき、また、ある地点から別の地点への経路を調べたいと思った時も、簡単に経路を設定して地図アプリで表示することができます。



【主な機能】
- 地点の検索, 登録, 編集, 削除, 閲覧, 共有
- 各地点へ写真を登録
- 地図アプリへの連携(地点表示、経路検索)
- safariへの連携(地点ワード検索)
- フォルダ(ポケット)の作成, 編集, 削除
- フォルダ(ポケット)に登録した地点全ての一括表示
- アプリ内登録地点のインクリメント検索
- バックアップ機能

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,013
4つ星
 
625
3つ星
 
229
2つ星
 
51
1つ星
 
91

おすすめ口コミ

機種変したら全て消えました。

行った場所&いつか行きたい場所を
2年間コツコツと入力してたのに、
約1000件あったリストが
バックアップと復元の案内通りの操作で
引き継げず、全て消えました。

何回やっても“コピー”ではなく
“移動”の文字しか出てこなくて、
仕方なく試しに移動を押してみたら
全て消えてしまいました。
データがどこに行ってしまったのか…。
本当に悲しいです。

似たような評価の人がいるので、

ram.tan - ★★★★★ 2022-01-26

大変重宝していますが。。。

iPhone6sで使用しています。まもなく登録件数850を超えたヘビーユーザーです。最新のアップデート以降の不具合。①地点検索で地図上に現在地を表示して地図を拡大しピンを打つと現在地とピンがずれている。②拡大してピンを打つため中心に合わせようと方位磁針マークを押すと拡大が戻ってしまい、より詳細な場所にピンが打てなくなりました。大変不便になりました。至急改善お願いします。

sasayan06 - ★★★★★ 2017-02-15

最高

試しに使ってみて、自分の利用目的に合致していたので、プロ版の購入をしました。
機能としては求めていたものが全部入っており、外部のバックアップにも対応しているので満足です。
強いて言うならばアプリ上の地図をGoogleマップかApple標準マップで切り替えられると、標準マップに経路を渡したときの見た目の変化が少なく良いなと思いました。(標準マップ派は少数派かもですが。)

かずきでござる - ★★★★★ 2024-01-30

バックアップとりたかったので有...

バックアップとりたかったので有料版ダウンロード。欲を何点かいえば、
共有がメールだけなので、ラインやメッセンジャーでも共有できるようにして欲しい。
ピンの色を増やして欲しい。
登録してくるとピンが増えて行きたい場所の位置関係がわかりにくいので、チェックをつけた複数のピンだけ表示できるような機能があったら、旅行の時などのルート作りの時に便利かな。

★★★★★ 2016-11-28

ルート配達

ルート配達に最高です
新規が増えてもすぐに追加もできてピンの色を変えればわかりやすい!
必須レベルのアプリです!

要望があります
ポケットと登録地点のコピー機能をつけてもらえないでしょうか?
1週間同じようなルートでも曜日によって微妙に配達先が変わる為、同じ場所を何度も登録しないといけません。
コピーできたら楽なのにと感じました!

misuteiku - ★★★★★ 2022-02-22

バックアップもできて凄く使いやすい

グーグルマップはピンの色に限りがある上に、勝手に登録したピンが消える。
現場で地図確認しようとしたら、ピンが消えていて使いものにならなかったので、コチラのアプリをインストール。
使いやすい!
ピン色も豊富!
バックアップもできる!

有料にしないと広告が鬱陶しい。
有料にすると、凄く価値のあるアプリに化けます。

ピッツァリアダハート - ★★★★★ 2020-08-31

これは凄い!

ありそうでなかったアプリです。仕事や私用などに本当に便利に使用させて頂いています。デザインも良く使いやすく分かりやすく重宝できるアプリと言えると思います。今後、iPadやMac版のリリースがあれば少し高くても買います。iPad、Macへの自動同期やi CloudやDropboxなどに自動バックアップ機能などの対応も是非お願い致します。

⊂Hikaru⊃ - ★★★★★ 2017-10-16

まさにコレ!!

仕事関係で各家を周ることが多く、覚えきれないので地点登録して編集ができるアプリを探してたらバッチリのを見つけてしまいました!
もちろんアップデート版も購入

希望としては、五十音順に整列できるようにしたり、バックアップをメールで送信以外にもクラウドサービスにデータを保存できれば、なお嬉しいです^ ^

コーヒー酒 - ★★★★★

いつもすごく助かってます! ア...

いつもすごく助かってます!
アップデートありがとうございます。

困っている事が、
今回のアップデートで地点の登録をする際に
名前やメモ等が反映されず、
一度"新しい地点"として登録してから名前を付けなければいけないので、一度にたくさんピンを刺したい時に少し面倒になりました。

iPhone11 iOS14.8

& - ★★★★★ 2021-09-21

ホテルやレストランだけでなく、...

ホテルやレストランだけでなく、地図に載っていない場所が自分からで記録出来るので、出張に凄く役立ちます。

ただ、アプリ作成者にお願いしたい事があります。アプリをアカウント制にして、別デバイスでも記録が見られる様にして欲しいです!それが出来るのであれば、有料版に申し込みます!

MK mariko - ★★★★★ 2019-11-01

急に

仕事上色々な現場に立ち寄る事が多く、昼飯処を記録するのに非常に便利です。先日まで不自由なく使用してきましたが、急に1ヶ所 登録した場所が開かなくなりました。登録地点をタップするとそのまま、アプリが落ちてしまいます。iPhoneのアップデートの影響ですかね? 改善出来ますでしょうか?

yuzバーボン - ★★★★★ 2023-08-07

機種変更

自分の操作ミスで地図からアプリが消えました。
問い合わせをさせていただいたところ、エラーを的確に指摘と的確な改善策を提示していただきました。
おかげ様で新しい機種にデータを移行できました。
数年かけて作り上げた4,000本以上のピンが復活しました。
本当に感謝しかありません。

・・・ショック。 - ★★★★★ 2021-09-13

機種変更をしたら簡単ルート検索が

できなくなっていましたが、運営様が改善に御尽力頂けて無事に元のように使用できるようになりました。 感謝申し上げます。
出発地・到着地の検索の際に登録してある名前からではなく地図上のピンから選択が可能になればなお便利だなと思いながら使用しております。

どんな名前なら通るんですか - ★★★★★ 2023-06-22

とても便利です

仕事柄外を回ることが多いので、
その日に回る場所の登録に利用しました。

これは便利だなぁ…と思うのですが、
各項目長押しでコピーが出来ればもっと良いですね。
住所コピーをして使いたいのでそこが出来ればもう少し使いやすくなるかなと思いました。

神無月ヒカル - ★★★★★ 2020-10-24

職場の同僚との連携が出来ない場...

職場の同僚との連携が出来ない場合があるが
個人的には営業マンとしては使えるアプリです!
Googleマップではメモを残せないところがあったのでこちらの方が使い勝手が優れてます。
地域毎のアイコンがカラフルになるともっと良くなると思います

BabareebaB - ★★★★★ 2019-03-05

ずっと残したい

趣味や旅行で自分の行った場所にピンを立て、思い出の写真を登録しています。自分がコマになって地図をピンだらけにしたくて、新しい場所に出かけることが楽しくなりました☆また行きたいなって思った時も地図を見て行けるからとても便利です♪

りよん^_^ - ★★★★★ 2018-08-15

気になるお店をマップするのに使...

気になるお店をマップするのに使っています。さっと記録できるので、めちゃくちゃ便利です。
ただ、名前や住所でも検索できない場所も多くあるので、さらに改良していってほしいです。
あと、メモ内の言葉でも検索できるようにして欲しいです。

★★★★★ 2020-05-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ポケットマップのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
27.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/28

リリース日
2012/09/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プロ (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

地図・世界地図が好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Naia Inc. のアプリ

Naia Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >