アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「楽譜を書くのに最適」 - MetaMoJi Note の口コミ・レビュー

「楽譜を書くのに最適」と口コミされたiPhoneで使える「MetaMoJi Note」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「MetaMoJi Note」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

MetaMoJi Noteの詳細情報へ

楽譜を書くのに最適

Note Anytime時代からのユーザーです。
iPad Pro 12.9inchで楽譜書きに使わせて頂いております。

良い点(あくまで楽譜を書く面で)

・自作のテンプレートPDFが使える。
・カリグラフィーペンが使える。
・拡大縮小だけでなく、変形(横方向のみの拡大縮小)ができる。

以上3点をおさえているアプリは、知っている限りは他にありません。

改善していただきたい点

・直線が簡単に引ける機能が欲しい(線引いた後キープで直線化とか)。
・ジェスチャー(二本指タップでUndoなど)機能が欲しい。

さすがに長期間更新がなく不安になったので、乗り換えのために絵描きソフトのProcreateも試してみたのですが、細かいところでかゆいところに手が届かず、改めてMetamoji Noteはよく出来たアプリだと思いました。
直線を引くのと、ジェスチャーに関してはProcreateの機能がスマートだったので、要望として書かせて頂きました。

別の方のレビューで、同じテンプレートでページを追加することができない、というコメントがありましたが、ページを長押しでコピー→ペーストすると、同じテンプレートでページ追加できます。
書いた内容もコピーされてしまうため、全選択して消す作業が必要で、スマートではありませんが一応できます。

それも含めて、全体のUIが若干洗練されていない感じがあるので、それらを改善しiPadOSに完全対応した新バージョンを出して頂ければ多少高くても喜んで買います。

neztch - ★★★★★ 2019-12-30

MetaMoJi Noteのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

MetaMoJi Note

MetaMoJi Corporation ¥1,200  iPhone / iPad対応

82
Trend

MetaMoJi Corporationが配信するiPhoneアプリ「MetaMoJi Note」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「手書きノート・スケッチ帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MetaMoJi Note」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon