アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

佐川急便公式アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「佐川急便公式アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「佐川急便公式アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

佐川急便公式アプリの評価とおすすめ口コミ

1.3
5つ星
 
57
4つ星
 
49
3つ星
 
44
2つ星
 
56
1つ星
 
1,322

コンビニのネットプリントの予約システムを応用

【概要】コンビニのネットプリントの予約システムを応用して、「届け先」・「依頼主」の住所・氏名・電話番号などを入力、「受付番号」を発行。

そうすれば、従来の固定電話の予約システムで「受付番号」を登録できるシステムに改善すれば、ネット予約でなくてもデジタルで予約が完了します。

システムの改善はそれほど手間がかかるとは思えません。

①、「コンビニプリント」のアプリがあるどこか一社を選んで連携します。

②、後は自動音声受付システムをちょっと改善すれば良いと思うのですが…。

③、そうすれば、荷物にカーボン式の紙を貼らなくても、「受付番号」を印刷したシールを貼って集荷できると思いますが…。

ドライバーさんがお持ちの「携帯ラベルプリンター」で「受付番号」・「依頼主」などのシールを貼れば自動化できるように思います。

なお支払いは、楽天Edyカード(電子マネー)で対応できれば良いです。

生活彩家(コンビニ)で小型の読み取り機がありますが、同じものがあれば良いのでは?

風雲の初心者 - ★★★★★ 2023-06-30

再配達の指定機能だけを望んでい...

再配達の指定機能だけを望んでいる、その他一切のサービスが不要な私にとっては、神アプリにしか見えないんですが、いかがなものでしょう?

ショップからメールで通知される伝票番号をコピペ→配達状況確認→必要に応じて再配達申請→ワンストップで完了です。

ナビダイヤルで電話する必要も、家に帰ってから気づく不在票をQRで読み込む必要もありません。
ブラウザ使うより、こちらのアプリの方が動線一本ですから、情報量削減可能です。そのあと無駄なネットサーフィンに陥るリスクも無し。

ちなみにこのアプリ、ログインして何ができるのでしょうか?
よくわかりませんが、きっと過剰でかつ不要な機能が待っているのでしょうね。

saberou - ★★★★★ 2022-03-09

とりあえず使える

配達前に到着予定日の通知が来て、通知をタップすると配達日時の指定ができます。配達指定ができないってレビューしてる人が多いのが意味がわからないけれど、指定変更は1回しかできないとのことなので、指定済みの人が再指定しようとしたのですかね。 ログインがめんどくさいってコメントもありましたが、初回以降、ログインの操作は不要です。通知かスタックをタップすれば、直接アプリが起動して再配達指定画面に行くので。 気になる点としては、なぜかバッヂ機能がないことですね。無くても困らない仕様ですが、できればアイコンの右肩にも数字を出してくれた方が見落としがなくていいと思います。

sabolyman - ★★★★★ 2023-05-17

それほど悪くない

レビューが最悪ですが、それほど悪くありません。
ごくごく普通のアプリです。
欠点という欠点もありません。
強いていうならアプリ内で営業所を見たいっていうくらいですかね。
営業所を押すとウェブに飛ぶので少しめんどくさいくらいです。
ただ、ヤマトさんもそうなのでぶっちゃけどっちでもって感じです。

ゲーム好きの旅人 - ★★★★★ 2024-03-23

住所など入力して会員登録し、ア...

住所など入力して会員登録し、アプリを立ち上げたらすぐに出て来る画面に、お問い合わせ送り状NOを入力したら、配達状況と配達日がすぐにわかりました。ただ配達時間がでていないので、それが分かれば最高だと思います。(アプリリニューアルされて良くなったんだと思います)。

Thunekich - ★★★★☆ 2020-10-06

これはひどい… 驚くほど広告が...

これはひどい…
驚くほど広告が出ます。
これは、佐川急便の公式アプリなのでしょうか?

ヤマト運輸のアプリは、こんなにひどい広告表示はありません。
クロネコヤマトの勝ち!

アプリの作り方だけで、会社のイメージが伝わりました。
佐川急便…、もう使いません。

(T_T) - ★★★★★ 2020-09-11

以前のただWEBページに飛ばす...

以前のただWEBページに飛ばすだけのアプリからかなり進化して使いやすくなりました
検索履歴やウィジェットも使えるようになったしいい感じです
あとは馬鹿でかい広告が鬱陶しいのでもうちょいコンパクトな広告にしてくれれば言うことなしですね

★★★★☆ 2020-02-26

他の方のレビューを見て心配して...

他の方のレビューを見て心配していたのですが荷物配達当日の朝、スマホを確認したら
ちゃんと配達予定通知が来ていました!!
メールの方にも届いていて荷物追跡も簡単に
出来て時間帯変更などもアプリからサクサク
出来たのでとても満足です!

ypgesm - ★★★★★ 2020-10-15

私はSHEINと言うネット通販...

私はSHEINと言うネット通販に結構頼るんですけど今その通販の追跡などがバグっていて見れなくて、このアプリになよったんですが、すごく見やすく使いやすく更新などもすごく早かったので次回からもこれを使っていきたいです

tona - ★★★★★ 2022-08-13

そこまで酷くない。ちゃんと通知...

そこまで酷くない。ちゃんと通知来たしウィジェットでステータス見れるし。他の人と違うバージョン使ってるのだろうか。広告は確かに邪魔。
iPhoneXr iOS13.5 ダークモードは目に字が焼き付くので使ってない。荷物は受け取るだけ。

str3425gtt - ★★★★☆ 2020-05-27

全然役に立たない 星0

以前はアプリをダウンロードしても日時変更の手続きが出来ませんでしたが、最近はアプリの中に荷物の受け取りのメッセージが届き、変更手続きができるようになりました。

随分改善されて便利になって助かります。

KK0280 - ★★★★☆ 2022-10-02

ヤマト郵便と違い、到着予定日の...

ヤマト郵便と違い、到着予定日の当日にならないと日付と時間は変更できません。

メールが来るよう設定すればそのURLからそのまま変更画面にいけます。

★★★★★ 2021-12-02

配達前に受取場所変更できればいいのに

ふだん不在のため、毎回不在連絡の通知や不在票が入ってますが、Y社のように配達前に配達場所変更や営業所止めに変更できればより便利と思います。

まえぴー! - ★★★★☆ 2023-01-23

クロネコと比べる必要もないし、...

クロネコと比べる必要もないし、変更できて再配達してもらう事が減れば少々分かりにくくても平気です。また、そのうち改良されるでしょう。

jjrou.tsuna - ★★★★★ 2022-08-16

悪い評価が多いですが、2020...

悪い評価が多いですが、2020年11月のバージョンでは安定しています。
他の会社にない追跡検索履歴がとっても使いやすいです。

ChargeDuster - ★★★★☆ 2020-11-14

不在時に直ぐにメールで知らせて...

不在時に直ぐにメールで知らせてくれたり、簡単に配達時間や配達日を変更出来るのが、素晴らしいです。

★★★★★ 2020-08-07

星1の人付けてる人が言う程悪く...

星1の人付けてる人が言う程悪くない。

ウィジェット化でホームから1スワイプですぐ見られて便利。

cantake - ★★★★☆ 2020-10-20

配達予定通知メールが有難いと思...

配達予定通知メールが有難いと思っていたが、荷物の状況をウィジェットで確認でき、便利と思う。

★★★★★ 2020-07-05

やっとのやっと、やっと改善され...

やっとのやっと、やっと改善された使いやすくなっと思うこの調子で、今に満足せず頑張って欲しい

JP T.O - ★★★★☆ 2020-12-13

評価が低い人はやり方が違うんじ...

評価が低い人はやり方が違うんじゃないですかね。私は問題なく使えてとても便利だと思います。

adgjmptwgjtp - ★★★★★ 2021-02-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

80
Trend

Sagawa Express Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「佐川急便公式アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「集荷依頼・荷物問い合わせ番号確認」「宅急便・荷物の配達状況」「宅急便・配達」「クーポン・価格比較・買い物サポート」「くらし・地域情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「佐川急便公式アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >