アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スライド四字熟語 [iPhone]

okuhiro ohmutaが配信するiPhoneアプリ「スライド四字熟語」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字・熟語クイズ」「現代文・漢字を楽しむ」「クイズゲーム」「国語の勉強を楽しむ」「クイズ・脳トレゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スライド四字熟語」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スライド四字熟語

無料  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応 教育 64bit 4.4

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
スライド四字熟語のおすすめ画像1
スライド四字熟語のおすすめ画像2
スライド四字熟語のおすすめ画像3
スライド四字熟語のおすすめ画像4
スライド四字熟語のおすすめ画像5
<
>

okuhiro ohmutaの漢字・熟語クイズアプリ

「スライド四字熟語」は、okuhiro ohmutaが配信する漢字・熟語クイズアプリです。

漢字・熟語クイズ 現代文・漢字を楽しむ クイズゲーム 国語の勉強を楽しむ クイズ・脳トレゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン4.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年9月13日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今年来年、就活がありSPIというものがあるらしく四字熟語なども出題されると聞き暇な時に少しずつやって覚えようとこのアプリをインストールしました。
パズルのように組み合わせて覚えられゲーム感覚で覚えられるので楽しみながら学習できます。
パズルで解いた四字熟語は解いた後に意味もチェックできて、少し難しいなと思うものや後で覚えようという時は保存する事ができ、いつでも知りたい四字熟語が見れます。
楽しい - ★★★★★
脳トレは、今まで鉛筆と本を持ち歩いていました。
これからは、このアプリで対応出来ます。
何時でも、何処でも出来るので有難いです。
このアプリを開発して下さったスタッフに
感謝して居ます。ありがとうございます
更なる開発を期待しています。
脳トレは、今まで鉛筆と本を持ち... - ★★★★★
すごい!三日坊主のわたしが四日目に突入!デザインもすきだしシンプルかつわかりやすい!

欲をいえば、
・やった分をグラフ化
・例文
がほしい。

期待の意で伸びしろがあるので、これからも活用したいです。
うおおおお! - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.1が、2015年9月15日(火)にリリース

・サウンドのON,OFF機能を追加
・軽微なバグ修正

使い方や遊び方

四字熟語を見つけて答えるシンプルな学習パズルゲームです。



知らない四字熟語多くありませんか?覚えていると役立つことがあるかもしれません。
暇つぶし、脳トレ、テスト勉強に役立てられるかも!?



【四字熟語 ゲーム内容】
ランダムに並ぶ四字熟語をスライドしながら選択します。



中学生レベル、一般、漢字検定 準2級・2級の3つのレベルで各30ステージ、合計630問出題。
1から30のステージはどこからでも始めることができますが、数字が高いほど難しい四字熟語が出題される可能性があります。



問題の四字熟語はランダムに並び換わるため、何度でも繰り返しチャレンジして楽しめます。



時間制限内に達成できなくても、継続して続けることもできます。



四字熟語の問題をクリアすると、四字熟語の意味が表示されます。
気になる四字熟語は、お気に入り保存して後からでも確認することができるため、
テスト学習にもご利用いただけます。



子供から大人まで忘れた四字熟語の勉強、脳トレとして楽しめるアプリです。
すべての問題は無料でご利用頂けます。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
595
4つ星
 
297
3つ星
 
210
2つ星
 
84
1つ星
 
79

おすすめ口コミ

中華製の変な四字熟語アプリの広...

中華製の変な四字熟語アプリの広告から、もう少しいいアプリがあるんじゃないかと探してたどり着きました。思った以上にいい感じのアプリで、ラッキーです。楽しい!

★★★★★ 2019-11-18

ありがとうございます。

もうすぐ高校受験なのですが、
四字熟語に不安があったので
すごく助かりました。
無料で、しかも楽しく、快感で
勉強がはかどります。
お陰様で合格できそうです。

清真生 - ★★★★★ 2017-01-09

昔習った四字熟語 日常生活で使...

昔習った四字熟語 日常生活で使うことはあまりないけどなんとなく覚えてるものなんですね 自画自賛してます
熟語の意味をすぐに知ることができて勉強になります

b - ★★★★★ 2019-08-22

これはいい!

当方、学がないまま大人になってしまい恥をかく事もしばしば…。知らない四文字熟語も沢山あり、とても勉強になっております。アプリ作成者の方々に感謝です。

ひろぷっぷぷ - ★★★★★ 2016-03-04

子供から お年寄りまで 幅広...

子供から お年寄りまで 幅広く遊べるゲームですよね。

とても勉強になります。脳を使う事が 私には 大事ですから。本当に 良いゲームを有難うございました。

★★★★★ 2019-08-06

利口になるよ

大人だけれど、知らないこともある。
毎日コツコツやっていくことにします。
何故か飽きないんだよね。
やってて楽しいよ。
良いアプリありがとうございます。

モカちゃんモカちゃんモカちゃん - ★★★★★ 2016-05-16

めっちゃハマる!

今まで、四字熟語なんて興味がなかった。
でも、やり始めたら止まらなくなってしまいました!
今では、有人と勝負をしているほどです!

医師焼芋美味 - ★★★★★ 2016-08-27

四字熟語 覚えて 良いです。

知らない熟語でも ゲーム後に 読み方と意味を確認できて、楽しく勉強している感覚です。
とっても良いアプリです。

じゅうよっか - ★★★★★ 2016-11-13

おもしろいし勉強

になります。問題が終わったあとの解説もありがたいです。ツムツム感覚で楽しめるので子供にもさせてみます。

匿名田希望 - ★★★★★ 2015-12-13

最高

四字熟語が苦手な私には最適です!
ゲームが終わると意味も書いてくれてあるのでとても勉強になります

ぽいうてくば - ★★★★★ 2016-11-28

勉強と暇つぶしが兼ねられて良い♩

知らない四字熟語が、思ったよりたくさんある♪(´ε` )
四字熟語をチェックしたものを保存出来るのが◎

Baccho1983 - ★★★★★ 2012-09-23

楽しみながら学習

小・中学生にはうってつけの四字熟語アプリだと思います。正解した時の歓声が心地よいですね。

takapis - ★★★★★ 2016-11-17

ゲームのように、

楽しく、四文字熟語が覚えられて、いいと思います。
ゲーム感覚。
熟語解説も分かりやすい。

めぬるえなる - ★★★★★

面白い

単純で楽しく、勉強になります!知らない言葉も、読みも意味も書いてあるから助かります。

ジョンコルトレーン123456789 - ★★★★★ 2016-07-12

最高評価

ゲームのテンポも良く、間違っても七転八起の精神で粉骨砕身頑張れます!オモシロイです

ページ1 - ★★★★★ 2017-03-12

シニア世代に絶好のアプリです。...

シニア世代に絶好のアプリです。
非常に面白いし結構ハマる。
家内と二人で夢中です。

★★★★★ 2018-11-09

初心に戻って

勉強して、脳を鍛えるにゎ最適なアプリだと思うので、皆さんも試してみてください。

マシュッ? - ★★★★★ 2016-11-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スライド四字熟語のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

スライド四字熟語のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
14.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/09/15

リリース日
2012/09/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスライド四字熟語のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

スライド四字熟語の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字・熟語クイズが好きな人に人気のアプリ

現代文・漢字を楽しむが好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

okuhiro ohmuta のアプリ

okuhiro ohmuta の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >