アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KURAGE - 安らかな眠りへ [iPhone]

G2010 Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「KURAGE - 安らかな眠りへ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KURAGE - 安らかな眠りへ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
KURAGE - 安らかな眠りへのおすすめ画像1
KURAGE - 安らかな眠りへのおすすめ画像2
KURAGE - 安らかな眠りへのおすすめ画像3
<
>

Five Minutes to a Good Sleep

「KURAGE」は、G2010 Co.,Ltd.が配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月30日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この手の就寝用アプリと銘打っているものは多々ありますが、その中でもこのアプリのクオリティは非常に高く、ボーッと見ているだけで穏やかな心になれます。
映像と楽曲それぞれも良いのですが、その組み合わせが秀逸で、飽きにくい作品になっていると思います。
思っていた以上 - ★★★★★
夜、このアプリを眺めながら一日を振り返ってみるようになりました。
心が穏やかになり、1日の心の疲れがとれるみたいに良い眠りにつく事ができます。
長さも1つが5分前後で、寝る前に眺めるにはちょうど良いです。また、映像と音のクオリティも満足です。
クラゲとノクターンの相性がとてもよい。 - ★★★★★
眠る前部屋を真っ暗にしてKURAGEのゆらぎとノクターンに身を任せていると、確かに落ち着いた気持ちになってくる。
エネルギーの塊のような龍さんが、癒しをも求めるなんて、体調悪いのかなとどうでもいい心配をしてします。
龍さん元気なのかなぁ? - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2020年10月8日(木)にリリース

最新のiPad、iPhoneの画角に合わせてアップデートしました。

使い方や遊び方

今日も1日、お疲れさまでした。
このアプリは、ビジネス情報を得るためのものでも、楽しむためのゲームでも、何か学ぶための教材でもありません。
寝る前の5分間、何もしないで、気持ちをやわらげる音楽を聞き、不思議で美しい生きものの浮遊を眺め、心をやすめるためのものです。
明日が、今日よりも良い日になりますように……
村上龍



1. Falling Up / 自由で、優雅に
2. Glass Houses / ガラスの家
3. Dream Catchers / 夢の光
4. Empty Minds, Open Hearts / 透明な解放感
5. Mother Ships / 宇宙船
6. Shooting Stars / 流れ星



■村上龍が語る 「KURAGE - Five Minutes to a Good Sleep 安らかな眠りへ」



今年の夏は、約一ヶ月間、ほぼ毎晩、クラゲの映像を見ていました。何百回見たかわかりません。同時に、ショパンの「ノクターン・夜想曲」を聞き続けました。「KURAGE」の、映像と楽曲の組み合わせを決めるためです。「夜想曲」なので当然ですが、ノクターンほど、夜にふさわしい曲はないような気がします。聞けば聞くほど、そのすばらしさを改めて実感することになりました。また、クラゲの浮遊は、何百回見ても飽きることがありませんでした。
どうしてこんなに心が平穏になるのだろうと思いながら、ノクターンを聞き、クラゲを眺めるうちに、不思議な感覚にとらわれるようになりました。まるで「癒やし」という概念が身体に染み入ってくるような、そんな感覚です。
「今日という日が終わった、そして今、夜の中に、君はいる」
「いろいろなことがあったかも知れない、だが君は今日という日を乗り切った」
「君は、今日も、また生き延びることができたのだ」
「だから、明日に備えて、ゆっくりと休めばいい」
クラゲとノクターンから、そういった語りが届いてくるような気がして、癒やしとは、「静かで控え目な肯定感」なのだと思いました。その「肯定感」を共有してもらいたい、その思いがこの「KURAGE」には込められています。
快く協力をいただいた科学ジャーナリスト・映像作家の水口博也さん、そしてポーランドが生んだ偉大で精細な「ピアノの詩人」F・ショパンと、演奏者のトルコ人ピアニスト、イディル・ビレット女史に、改めて敬意を表したいと思います。



2012年秋 村上龍

カスタマーレビュー・評価

1.0
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

眠い

村上龍さんもクラゲも大好きなので即決購入。

のーじぃー - ★★★★★ 2012-10-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

KURAGEのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
1.2 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/10/08

リリース日
2012/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はKURAGE - 安らかな眠りへのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >