アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

読み方フラッシュカード [iPhone]

CamiKamiPlanetが配信するiPhoneアプリ「読み方フラッシュカード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「読み方フラッシュカード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

読み方フラッシュカードのおすすめ画像1
読み方フラッシュカードのおすすめ画像2
読み方フラッシュカードのおすすめ画像3
読み方フラッシュカードのおすすめ画像4
<
>

CamiKamiPlanetのエデュケーションアプリ

「読み方フラッシュカード」は、CamiKamiPlanetが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月19日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分で小学校入学用に作るより、遥かに便利で見栄えもよく、発声も美しいので助かります。しばらく放置してて、やっとそれに気づきました。子供もたまに自発的にこれを見てるので、文字が好きなんだなと思うと上達も見込めます。フラッシュスピードを変えられて、こういうアプリにしては、速さも速くできるほうです。

ただし、短文と二語文には、残念ながら音声がついていません。今のところ。
最初は文字が少ないかと思いましたが - ★★★★★
渡米して漢字の読みを忘れてきていた、子供が少しずつ思い出しました。フラッシュカードの早さは調節できるので子供の挑戦意欲をかき立てるようです。音声もきれいで聞き取りやすかったです。できれば大人用のフラッシュカードも欲しいなぁと思いました.
ハーフの子供、日本語思い出しました - ★★★★★
自分で作るの大変だったけど、これなら画面が勝手に変わるから子供も喜ぶし、素晴らしいアプリだと思いました、ありがとうございました。
素晴らしいアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.0が、2016年7月4日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

• iOS9対応
• 広告ライブラリの更新
• 本バージョンからサポート対象をiOS7以降とさせていただきます

使い方や遊び方

*** スクロール機能を追加!!好きなタイミングでカードをめくれるようになりました ***



『読みフラ』は、乳幼児に漢字をメインとした読み方を教えるためのアプリです。



身近な人や食べ物、遊びに関する単語など、日常生活でよく使う言葉を約230語収録。
子供にとってはひらがなやカタカナよりも漢字の方が認識しやすいという事なので、できるだけ漢字を使用。
シーン毎によく使われる名詞や動詞、そして各カテゴリーの最後のパネルにはそれらを使った短文や二語文を収録。
表示速度の変更や音声のON/OFFを選択できるので、0才から3才頃まではフラッシュカードとして、
小学生ぐらいまでは言葉遊びのツールとしてなど幅広く使用できます。
是非お子様と一緒に楽しんでやってみてください!!



■こんな方にオススメ
・忙しくてカードを作る時間がない方
・漢字教育に興味のある方
・気軽に子供に読み方を教えてみたい方



■本アプリの特徴
・タップした順番に再生される簡単パネル操作
・フラッシュ中のタップ操作でスクロールモードへの切替えが可能
・再生回数履歴表示
・子供にとって一番最初に覚えたい自分の名前の登録機能
・速い・標準・遅いの3つのスピード選択
・音声や読み仮名のON/OFF機能



■使用方法
メニューの中から好きなカテゴリーを選んでパネル画面を表示させます。
まずはパネルを1つタップし、子供の機嫌の良いときに見せてあげてください。
慣れてきたら1回に見せる単語数や1日に見せる回数を増やすと良いでしょう。
子供の年齢や集中度に合わせて無理のない範囲で行ってください。



フラッシュの途中で画面をタップすると、スクロールモードに切り替わります。
好きなタイミングでカードをめくることができます。
画面に表示された単語をじっくり確認したり、単語が示す意味を教えたりする場合に使うと便利です。
戻るボタン(左下)を押すとパネルの選択画面に戻り、
再生ボタン(右下)を押すとフラッシュが再開されます。



■収録カテゴリー
1.身近な人
2.身体の部分
3.食べ物
4.生き物
5.遊び
6.身近な生活
7.身近な物
(以降は「広告非表示」アドオンを購入された場合に追加されます)
8.色・形・位置
9.反対語
10.その他



※広告非表示アドオンを購入いただいた場合は約130単語が追加されます。
※iPad右側の音量調整ボタンで音量が調整できない、または音が全くでない場合は、
iPadの「設定」から、「一般」>「サウンド」に進み、
着信音と通知音項目の「ボタンで変更」を「オン」にしてください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

子供がめっちゃ反応してました

9ヶ月の赤ん坊におもちゃとして試したところ大好評でした。反応しまくってバンバン叩くのでiPadを壊されかけました(笑)

LittleMissWeekend - ★★★★★ 2012-09-20

探してました

こんな日本語のフラッシュを探してました。幼児教室で行うものを手軽に自宅でできて嬉しいです。

しずみや1 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

読み方フラッシュカードのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
19.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/07/04

リリース日
2012/09/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は読み方フラッシュカードのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: メニュー追加&広告の非表示 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

CamiKamiPlanet のアプリ

CamiKamiPlanet の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >