アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

らくらくアプリ [iPhone]

TRAD inc.が配信するiPhoneアプリ「らくらくアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ランチャー」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「らくらくアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
らくらくアプリのおすすめ画像1
らくらくアプリのおすすめ画像2
らくらくアプリのおすすめ画像3
らくらくアプリのおすすめ画像4
らくらくアプリのおすすめ画像5
<
>

TRAD inc.のランチャーアプリ

「らくらくアプリ」は、TRAD inc.が配信するランチャーアプリです。

ランチャー カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.8.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月13日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

バージョン2.6.1をダウンロードしました。
視覚障害者のサポートになるアプリを探しています。
ドコモのらくらくスマホが視覚障害者に不評、auの簡単ケータイも視覚障害者にとってはがっかりらしいです。
視覚障害者にとってこのアプリは良さそうです。
ボイスオーバーに対応とのことですが、(私のミスでなければ)電話番号の入力ができないようなので改善に期待しております。
初めて使ってみました - ★★★★★
iPhoneでもこういうの使えるってすごい!間違いなく、年配の方には、使いやすいと思う!
オープニングは必要ないかも。
タッチの反応も、もっと早いのがあって欲しい。
若者バージョンやビジネスマンバージョンもあって良いかも。操作しやすいやつ。
良いです!!
いいね! - ★★★★★
こういうアプリをまってました。母親に勧められます。
良いアプリです。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.9が、2015年3月5日(木)にリリース

使い方や遊び方

これで、あなたのiPhoneを「らくらくスマートフォン」にできます!
*********
・バナナマンの設楽統さんがメイン司会をしているフジテレビ系列の情報エンターテインメント番組「ノンストップ!」にて、「格安スマホのメリット/デメリット」のコーナーに「らくらくアプリ」がシニアに使いやすいアプリとして紹介されました!(2014/11/12)



・アスキー社雑誌「格安スマフォ(得)ガイド」という雑誌の「格安スマフォを買ったら絶対に入れておきたい鉄板アプリ」というコーナーに、やりたい事がスグできる「らくらくアプリ」が大きく紹介されました!(2014/09)



・西尾由佳里アナウンサーが送る、フジテレビお昼の人気番組「アゲるテレビ」で「シニアのスマフォ活用術」において、シニアに使いやすいアプリとして「らくらくアプリ」が紹介されました!(2013/7/3)



・日経産業新聞 にシニア向けのサービスとして掲載されました。(2012/12/21)
*********
〜目の不自由な方の為にご利用頂けますように、「VoiceOver」という音声読み上げ機能に対応をしております。〜



直感的なUIでわかりやすいと言われるiPhoneでも、今までのケータイ電話から機種変更して初めてさわる方には、電話やメールをするにも戸惑う方も多いと思います。
そんな方の為に開発しました「らくらくアプリ」は、まるであの「らくらくフォン」のように電話やメール、カメラなどのケータイ電話の基本的な機能を一発でわかり易く使えるようにしたアプリです。
*「VoiceOver」は、iPhoneの「設定」→「アクセシビリティ」→「VoiceOver」を「オン」に設定してください。



*「お試し版」は、ダウンロードしてから1週間無料で全ての機能を使う事が出来ます。このアプリを気に入って頂けるのであれば、是非「永久利用権」を追加課金でご購入してください。よろしくお願い致します。
*「永久利用権」を購入しなくても、「電話」「メモ帳」「設定」の機能はご利用頂けます。



**************************************************************
◯主な特徴
・初めてiPhoneを購入したばかりで操作がまだ不慣れな方やシニアの方にわかり易く使い易くしたアプリです。
・「電話」「連絡先」「メモ帳」「写真」「短縮ボタン」など、携帯電話としての基本的な操作を大きいボタンや大きい文字で構成してます。
・一発で「現在地」から自宅までのルート検索付き地図表示など、iPhoneならではの機能を盛り込んでいます。
・タッチパネルのボタン操作も、バイブレーションと拡大アニメーションで反応がわかり易く、誤操作が起こりにくくなってます。
**************************************************************
■機能詳細
【ホーム画面】
・現在地の天気情報(天気/最高気温/最低気温/湿度)、日付、時間を大きく表示します。
・各電話機能をわかり易い大型のボタンで配列。
・バッテリーの残量を表示



【電話】
・大きいダイヤルボタンで直接電話をかけることが出来ます。
・ボタンを押した時のバイブレーションで確実なボタン操作が可能です。
・連絡先は、iPhoneの連絡先よりわかり易く写真と大きい文字になっています。
・連絡先から、電話をかけたり、メールを送信することが出来ます。



【メール】
・メールの「タイトル」「本文」にはあらかじめ決まった定型文が用意(編集も可)されています。
・また、「タイトル」「本文」は、音声で入力もできるようになりました。



【メモ帳】
・ちょっとした事をメモとして時系列に記録できます。
・お孫さんの誕生日やかかりつけの病院のお医者さんの名前など、忘れてはならない内容を記録できます。



【現在地】
・自分が今いる場所が分からない時に、現在地と住所を一発で表示します。
・その場所の地図データと住所をメールに添付して送信ができます。
・予め登録してある自宅までの道順も検索が可能です。



【写真】
・撮った写真を閲覧できるアルバムを起動します。
・カメラを立ち上げ、写真を撮る事ができます。
・お気に入りの写真をすぐにメールに添付して送る事が出来ます。



【News】
・最新のgoogleNewsのヘッドラインを表示します。
・詳細も音声で読み上げる事ができます。



【短縮連絡帳】
・良く電話をかける相手の連絡先を3件まで登録できます。



【設定】
・タッチパネルのボタンを押した時のバイブレーションをするか設定できます。
・バイブレーションの反応時間を調整できます。
・メールの定型文を追加編集できます。
・現在地から自宅までの経路を検索するため、自宅住所を登録します。
・登録した短縮番号を初期化できます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
7
4つ星
 
15
3つ星
 
11
2つ星
 
7
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

としよりには、イイかも。

連絡先とか、文字が大きくてとても嬉しいアプリです。

シュレック2 - ★★★★★ 2012-10-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

らくらくアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
29.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/03/05

リリース日
2012/10/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はらくらくアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 永久使用権 (480円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ランチャーが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

TRAD inc. のアプリ

TRAD inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >