アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

キャンディークラッシュ [iPhone]

Kingが配信するiPhoneアプリ「キャンディークラッシュ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スリーマッチ・入れ替えパズル」「マッチパズル」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「キャンディークラッシュ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

キャンディークラッシュ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード パズルゲーム アーケードゲーム 64bit 4.4 月間売上:3億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 99位 (iPhone)

97
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (3/19)
  • 入賞・受賞歴 月間パズルゲーム最高ランキング 50位を獲得!(3/4)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 185位を獲得!(2/23)
キャンディークラッシュのおすすめ画像1
キャンディークラッシュのおすすめ画像2
キャンディークラッシュのおすすめ画像3
キャンディークラッシュのおすすめ画像4
キャンディークラッシュのおすすめ画像5
キャンディークラッシュのおすすめ画像6
キャンディークラッシュのおすすめ画像7
キャンディークラッシュのおすすめ画像8
<
>

キャンディーを揃えるパズルゲーム

キャンディークラッシュ、キャンディーを並べ替えて揃えていくマッチパズルゲームです。
対象端末:iPhone/Android
スマホポリス 2014年3月10日(月)放送

スリーマッチ・入れ替えパズル マッチパズル パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているゲームとして紹介しました。(2015/3)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/19)


  • 全国15万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(3/19)


  • 新バージョン1.273.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/12)


  • 2012年11月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なのにTwitterもインスタも動いてなかったのでここに書きます。10周年ということで久々にダウンロードしました。子供も産まれ、中々ゲームをする時間がなくなっていました。
久々にログインすると、父のアカウントがありました。妊娠中、事故で亡くした父です。定年退職をしてよくキャンディクラッシュをやっていました。
久々にお父さんと会えた気がしました。
10周年おめでとうございます。 - ★★★★★
7372バグあります(くねくねのキャンディ繋いでる棒みたいなやつ)ゲームには差し支えないみたいですけど気になります。それからレインボーの道ができるやつ、全体に動きがヌメッとしててなんかイヤです。既に通った道が塞がれるとまた最初からやり直しの回(レベルいくつか忘れました)大変手こずりました。それはさすがに勘弁して欲しい…。
いつもありがとう - ★★★★★
課金なしで毎日コツコツやってここまで行きました。
CMは見たらアイテムが貰えるので当たり前のようにみてますよ。
アイテムもたくさん溜まってるので難しい面は惜しみなく使ってます。(基本的には使いませんが)
ただ、ここまでくるとイベントで時間制限ありでもらえるアイテムはとてもありがたくなるのに、クラウドクライミングで獲得したアイテムが最近よく反映しません。
30分を2回引いて1hで、よし!
6862 - ★★★★★

最新更新情報

version1.273.0.2が、2024年3月12日(火)にリリース

キャンディークラッシュの最新アップデート情報:

新しいエピソードが追加されたよ!

使い方や遊び方

世界中で大人気!パズルゲームといえばキャンディークラッシュ!



全世界でのプレイ回数は1兆回以上!不動の人気のマッチ3パズルゲーム!



同じ色のキャンディーをスイッチ&マッチさせてレベルをクリアしながら、キャンディー王国を冒険!ひらめきと頭脳プレイで、ボード上にカラフルなキャンディーの連鎖反応を起こそう!コンボをキメて気分爽快!



3個以上のキャンディーを上手に並べてね。難しいレベルではアイテムが便利。チョコレートなどのブロッカーを吹き飛ばして、クリアしやすくなるよ!随時追加される新しいレベルにも挑戦してね!



キャンディークラッシュのおすすめポイント:



 豊富なレベル数
レベル数は4000以上!しかも2週間ごとに新しいレベルが追加されるよ! 



 プレゼントがいっぱい
1日1回まわせるラッキールーレットや期間限定チャレンジは、無料アイテムを獲得するチャンス! 



 色々なチャレンジ
目標スコア達成、ゼリー消し、材料集め、オーダーモードなどなど、楽しみ方はいろいろ!



 1人でも友達と一緒でも!
イベントでランキング上位をめざそう!友達とスコアを競い合うのも楽しいよ!



レベル難易度も豊富で、どんな人でも楽しめるパズルゲーム。オフラインプレイも可能!
デバイス間でゲームデータをかんたん同期。インターネットやWi-Fiに接続するとゲームの全機能をお楽しみいただけます。
フォローして最新ニュースやアップデート情報をお見逃しなく!(英語のみ): facebook.com/CandyCrushSaga, Twitter @CandyCrushSaga, Youtube https://www.youtube.com/user/CandyCrushOfficial



キャンディークラッシュは最後まで無料でお楽しみいただけますが、一部ゲーム内アイテムをご購入いただくことも可能です。
課金機能をオフにする場合は、お使いのデバイスの設定画面からアプリ内課金を無効にしてください。
本ゲームをダウンロードした時点で、お客様が弊社の利用規約に同意したものとさせていただきます: http://about.king.com/consumer-terms/terms



とってもスイートなマッチ3パズル、キャンディークラッシュを楽しんでね! 
キャンディークラッシュシリーズの姉妹作、キャンディークラッシュソーダ、キャンディークラッシュゼリー、キャンディークラッシュフレンズも楽しいよ!遊びにきてね!

紹介ムービー&プレイ動画

Candy Crush Saga JA App Store Video July 2021

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
101,778
4つ星
 
29,434
3つ星
 
15,348
2つ星
 
3,960
1つ星
 
3,684

おすすめ口コミ

他のパズルゲーよりも圧倒的な爽...

他のパズルゲーよりも圧倒的な爽快感がある。少々課金を進めたりをしてくる所もあるが、他ゲーと比べればそんなことないし、グラフィックというかなんというかゲームの絵が爽快感を増してくる。レベルが上がれば難しくなるからそこも良い所。期待を裏切らないゲームだと僕は思う。先程課金の話に触れたが、課金してなくても、全く何事もなく課金してる人とそこまで差がなくプレイできる。なので課金は進めない。

★★★★★ 2022-04-24

かなしいです

キャンディクラッシュを10年やっているプロの彼女から勧められ、つい先日私もアプリを導入いましました。
初めはとても楽しく、やっていましたがプロ彼女の画面を見ると私よりキャンディが落ちるスピードが明らかに違う事に気づきました。
いいな。と思い、ステージを進めれば私も同じようになると思って進め、はや156。未だプロ彼女のスピードにはなりません。
これは仕様なのでしょうか。

んんんんっあめ - ★★★★★ 2024-01-28

10年以上戦ってます

キャンディクラッシュが好きだから今まで続けて来れたのだと思います。課金なしで出来る唯一のゲームだと思っています。でも全くと言って良いほど進まない。1つ進むのに1日かけても出来ないのは何故ですか?進まないのに飽きもせずにチマチマやってる自分にイライラします。1日かけても1つも進まない。それでも止める勇気が無いのは人生初めてやったゲームだからです。

いつまで待てば - ★★★★★ 2023-07-17

5年以上やってるけど

ここ何ヶ月か、クリアするたびにキャンディロワイヤルの画面出すようになったのやめてほしい。
キャンセルできない仕様みたいなので(以前はキャンセルするための×ボタンがあったけどこの頃ない)一度アプリ落として立ち上げ直すけど、それでも何度も出る。
参加すると一々失敗時アニメーションがうざいから絶対やるつもりがないので、画面に出してもいいからせめてキャンセルできるようにしてほしい

でぃーしゃ - ★★★★★ 2023-11-01

手本ください

本当は星1だけど
星1だと、レビューに載らないので

今、13000近くをプレイ中です。
ここまで来るとかなり、クリアは困難です。つうか、無理。
なので、指定回数でクリアできるという手本動画出して下さい。
ゴールドで移動回数を追加しなくてもクリア出来る手本を出して下さい。
ゴールドで追加移動ありきのクリアなんて、おかしいでしょ。
載らなければ、何度でもレビューしますよ。

ひけくん32号 - ★★★★★ 2022-12-01

外出時に何となくネット環境が無...

外出時に何となくネット環境が無い場所で起動させたら普通に遊べた。後からネット環境無いとFacebook連携は出来ないけど遊べるということが分かった。ゲームの内容も素晴らしいけど、ネット環境が無い場所でも遊べる素晴らしいアプリだ。ネット環境に左右されないでいつでも遊べるゲームだと僕は思ってるので迷いなく★5!あとライフがゲームオーバーしない限り減らない所も良い!

Tsubame3.0 - ★★★★★ 2018-12-09

いいと思います。 一度ハマり...

いいと思います。

一度ハマりすぎて「こりゃイカン」と削除してまた戻ってきたら進化してた。

ルールは簡単だけど頭使う。
ハマって時間忘れそうになってもライフが無くなってブレーキかけてくれる。
イイね。

ところでキャンディが6こ並んだら何か特別なことがあるのかな?と密かにその時をワクワクして待っていましたが、5この時と同じスペシャルキャンディだった。。。

★★★★★ 2019-03-30

ある意味 星満点! 最近出現し...

ある意味 星満点!
最近出現した、課金誘導フクロウうざ
このレベルで79%の人が使用した?
はぁ 課金しなきゃ クリア出来ないレベルって事じゃん(爆笑)
こんなんばかり、増やさないで
ライフお願いフリーズするバグなおして…
最近 魚もアホな魚ばかりで、関係ないとこばかり 消しやがる
更に悪どさ増して来てますね、、

★★★★★ 2021-05-06

音も、音楽も、デザイン性もとて...

音も、音楽も、デザイン性もとても良い。ただ、個人的にホラーが大嫌いなんですが、ある部分から登場する「チョコレート」。完全に壊し切らない限り壊しても永遠に増えてくる。侵食って言葉そのもので生理的に無理。だからいつもチョコが登場したら削除して、また何年かしたら懐かしくて「序盤だけ」遊ぶリピーターです

★★★★★ 2022-07-05

めちゃ楽しいです

デリシャス等の言葉が入るのが楽しいです。ただ、突然切れてしまうのが残念です。調子良くできている時はえ、なぜって感じです。でも、とにかく楽しいですよ。
ツイツイやってしまう。癖になりますね〜。チョピリ困っています。
改善されたのか、調子よく楽しめて、暇つぶしには最高。暇な時だけじゃないけどね。

ミルキママ - ★★★★★ 2018-01-28

私のおじいさんが教えてくれた初...

私のおじいさんが教えてくれた初めてのゲーム。それはキャンディクラッシュで私は4歳でした。そのゲームは甘くて爽快でこんな素晴らしいゲームができる私はきっと特別な存在なのだと思いました。今では私がおじいさん。孫にやらせるのはもちろんキャンディクラッシュ。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

★★★★★ 2021-01-25

もともときつかったのにさらに移...

もともときつかったのにさらに移動回数を減らして露骨に課金を促している。あと簡単なステージがスーパーハードだったり逆に難しすぎるステージがハードですらなかったりと十分なテストプレイをしているのかも疑問。徒らに移動回数減らす調整をしたりしているうちに難易度設定がおかしくなったんですかね。笑

★★★★★ 2020-05-20

序盤サクサク、上り坂を上がるよ...

序盤サクサク、上り坂を上がるように徐々に難易度が上がりどうしても詰まってしまうというゲームが時々あるが、このゲームはそこそこ進めそう

下手な自分が序盤100台程度遊んでみての難易度的快適度と楽しめる度合いは
キャンディクラッシュ>トイブラスト>トゥーンブラスト>ドクターマリオ>ポコポコ

★★★★★ 2020-01-27

似たシステムの派生ゲームが 他...

似たシステムの派生ゲームが
他社からも出されていますが
実際、それだけの面白さがあります
時間と運があれば、無課金でどこまでも行けそうな感じながら
課金誘導も、しつこくなく絶妙なバランス
そして、派生ゲームに良くある、広告誘導が一切ないから、サクサク進められるのが
なによりも嬉しいですね

ex - ★★★★★ 2018-11-04

1189までいったんだけど、一...

1189までいったんだけど、一回uninstallして、自分のprofileがないから、友達も、なくなりましたおかしいなと、思ったら、一回uninstallしてみて、それでまた、インストールしてみたら、はじめからになりました!ビックリ‼️せっかく千までいったのに、最近からにもどったなんて、やりたくなくなりました!

★★★★★ 2020-07-11

ちょっと気分転換にもいいです。

いいと思います。

ルールは簡単だけど頭使う。
ハマって時間忘れそうになってもライフが無くなってブレーキかけてくれる。
イイね。

ところでキャンディが6こ並んだら何か特別なことがあるのかな?と密かにその時をワクワクして待っていましたが、5この時と同じスペシャルキャンディだった。。。

はらねこ - ★★★★★

無課金で現在10140面です。...

無課金で現在10140面です。
暇つぶしにもってこいのゲームです。

CMのビデオ時間が長かったり、アイテム購入誘導とか少しイライラする時もありますが、こんな物…だと割り切ると案外気にならないです。
無料アプリですからね。
コツコツとゴールド集めています。
現在のゴールド数は701です。

sa258 - ★★★★★ 2022-05-31

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    #1日1クラッシュ #キャンクラ

    ということで、みなさま
    \ #気の毒バレンタイン /
    投稿してね!!

    7 0
    @candycrush 3月1日(金)
キャンディークラッシュのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

キャンディークラッシュのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

キャンディークラッシュのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0.0 以降
容量
334 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/12

リリース日
2012/11/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はキャンディークラッシュのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ライフを追加 (100円)

  • 2位: Offer of 10 Gold Bars (300円)

  • 3位: 移動回数を追加 (100円)

  • 4位: 10x Gold Bars package (100円)

  • 5位: 移動回数を追加 (100円)

  • 6位: Extra small offer (400円)

  • 7位: 50x Gold Bars package (700円)

  • 8位: ロリポップハンマー (300円)

  • 9位: 移動回数追加 (100円)

  • 10位: 移動回数を追加 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

オッケ~~☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

キャンディークラッシュの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スリーマッチ・入れ替えパズルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

King のアプリ

King の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >