アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「唯一、ホンモノ」 - TeX Writer - LaTeX On The Go の口コミ・レビュー

「唯一、ホンモノ」と口コミされたiPhoneで使える「TeX Writer - LaTeX On The Go」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「TeX Writer - LaTeX On The Go」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

TeX Writer - LaTeX On The Goの詳細情報へ

唯一、ホンモノ

—2016-06-20—
Texpadでも日本語のコンパイルがローカルで出来るようになったが、速度、使い勝手、拡張性でTeX Writerの方が優れていると思う。
DropboxでPCとファイルを共有し変更無しで使うならコレしかないだろう。ただし前時代的eps画像は扱えないので事前に変換する必要があるのが難点かも知れない。

—2014-12-22—
これからiOS上でLaTeXを使いたい方への情報として書いておきます。
App Storeで「LaTeX」で検索すると多数のアプリが見つかりますが
大別して2種類です。

数式だけをレンダリングしてくれるツールが一番多くてこれはどれも同じモノの焼き直しです。
どれが本家かわかりませんが最初のバージョンの公開時期とバージョンアップが一番最初を手掛かりにすれば見つけられるかも。

2番目は普通にLaTeXの文書がコンパイルできるアプリ。ただしこれもほとんどは英語のみ。
さらに、ネットで通信してサーバ側でコンパイルというものが大半です。

このTeX Writerのライバル?のTexpadはiOS版もMac版もショボいです。
ろくに日本語では使い物になりません。さらに独自クラウドやらローカルやらUIは最低でした。

現在唯一日本語文書をタイプセットできて、Dropbox共有したPC上で変更なしにコンパイルできる優れものです。まあ、早い話、これ以外は使い物にならないから騙されないでねって事。

蛇足ですが、電卓アプリi41-CX+も日本語の入ったLaTeX使えます。

—2014-10-25--
ストアをTeX、LaTeXで検索すると多数のアプリがヒットするが、このアプリのみが唯一のホンモノです。
他は数式だけが大多数で、文書がレイアウトできるものでも通信必須や容量の制限があります。
さらに日本語が扱えるのはこのアプリだけでした。

PC環境と同じ日本語の文書を双方で編集しローカルでコンパイルできるのは唯一これだけ。

CoCo21xyz - ★★★★★ 2016-06-19

TeX Writer - LaTeX On The Goのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

TeX Writer - LaTeX On The Go

潮激 李 ¥2,200  iPhone / iPad対応

60
Trend

潮激 李が配信するiPhoneアプリ「TeX Writer - LaTeX On The Go」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「TeX Writer - LaTeX On The Go」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

正解の無いクイズ
東京ニュース通信社
amazon