アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

今日の献立 [iPhone]

Kikkoman Corporationが配信するiPhoneアプリ「今日の献立」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レシピ・献立」「レシピ」「料理・レシピ」「生活・暮らし」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「今日の献立」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
今日の献立のおすすめ画像1
今日の献立のおすすめ画像2
今日の献立のおすすめ画像3
今日の献立のおすすめ画像4
今日の献立のおすすめ画像5
<
>

作る料理のカロリー表示から献立表まで、プロのレシピを網羅した、キッコーマンの公式レシピ

「今日の献立」は、作る料理のカロリー表示から献立表まで、プロのレシピを網羅した、キッコーマンの公式レシピです。

レシピ・献立 レシピ 料理・レシピ 生活・暮らし フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング96位にランクインしました。(4/2)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/27)


  • 7400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン2.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月1日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自宅自粛生活を機に、ネットではなくアプリをインストールしてみました。これなしでは我が家は成り立ちません。ほぼ毎日使ってます。

★高評価の点:
①何よりも味付けがやさしめ・濃くなくて嬉しい
②旬の食材をお勧めしてもらえるので、家計が助かる
③おすすめ献立、が色々検索する手間を省いてくれて時短になります
自宅自粛生活を機に、ネットでは... - ★★★★★
アプリ内に「お買い物メモ」という機能があります。
①献立を選んだら、②その献立で必要な食材がリストアップされて、③買わなくて良い物をそのリストから省き、④買う必要のある物だけをリストアップしてくれます。
必要な食材を覚えたり、メモに書いたりしなくて良いのでとても便利だと、気に入っています!

主菜を決めた後に、その主菜に合う副菜を提案してくだされば、さらにありがたいです。
よろしくお願いいたします。
アプリ内に「お買い物メモ」とい... - ★★★★★
素晴らしい!の一言に尽きる。小生、男であるが幼少より共働きの父母代わって弟達の食事を作り、結婚後も半ば趣味として家族の食事を作ってきたが、NHK今日の料理よろしく基本の和食を大切にする余り、長く進歩が見られず停滞気味な自分の料理に倦んできた。このアプリが提供する料理は基本を大切にしながら、ひと捻りあり心憎い。目から鱗とはこのことだ。今までさんざん読んだ料理本が霞んで見える。
素晴らしい!の一言に尽きる。小... - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.0が、2021年11月1日(月)にリリース

2021年11月1日に、使いやすさを見直した新しいキッコーマンのレシピアプリをリリースしました。新アプリ「ホームクッキング きょうの献立」をぜひダウンロードください。
豊富なレシピや人気ランキングで献立づくりが楽々!毎日の食生活が楽しくなるレシピ記事やキッコーマンのキャンペーン情報も満載です!

本アプリは、2022年1月末(予定)をもって配信を終了するため、今後のご利用には、新しいアプリをダウンロードしていただく必要があります。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解と新アプリのご利用をよろしくお願いします。

使い方や遊び方

2021年11月1日に、使いやすさを見直した新しいキッコーマンのレシピアプリをリリースしました。新アプリ「ホームクッキング きょうの献立」をぜひダウンロードください。
豊富なレシピや人気ランキングで献立づくりが楽々!毎日の食生活が楽しくなるレシピ記事やキッコーマンのキャンペーン情報も満載です!



本アプリは、2022年1月末(予定)をもって配信を終了するため、今後のご利用には、新しいアプリをダウンロードしていただく必要があります。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解と新アプリのご利用をよろしくお願いします。
--------------------



「今日の献立」を使えば、選りすぐりのキッコーマンの公式レシピから、簡単に毎日の献立を決めることが出来ます。カロリーグラフ、1週間先の献立を予め決められる献立表、お買い物に役立つ、お買い物メモ機能もついています!



毎月追加される旬の料理から、食材名から、定番の料理検索から、キッコーマンの公式レシピを選べます。



毎日の献立を簡単に!



●献立を「立てる」
アプリを開いたら、まずは献立をたてましょう。
季節に合わせたイチオシの「旬の料理」や「食材名」「料理名」からレシピを探して、献立を立てられます。レシピを探す時には簡単にアイコンひとつで食べたい料理にたどり着けます!
献立の内容はいつでもトップ画面で見ることができます。 お買い物が必要な食材をリストにしてくれる便利な「お買い物メモ」機能つき!そのまま無駄なくお店でお買い物ができます。



●料理を「つくる」
料理の画面にすすんで「つくる」を押すと、 手順が大きな文字で表示されるので、調理中でもiPhoneを持つ必要はありません。 また、特製キッチンタイマーがあなたの調理をサポートします。



●何を食べたかひと目でわかる「献立表」
毎日料理をしていると、「あれ?一昨日は何を食べたかな?」 というのは皆さんも経験があるはず。
もしあなたが思い出せなくても、今日の献立は覚えています。 献立表を見れば、最近食べた料理だけでなく、明日食べたい料理も献立に追加できます。



●日々の体調管理もお任せください!塩分、カロリーをグラフで表示!
あなたが献立を立てるたびに、どのくらいの塩分やカロリーを摂取するかを記録します。 家族の健康を気遣うあなたのために。



●キッコーマンが伝授する!料理の「豆知識」
食材の下準備からご飯の炊き方まで、知っておくと役に立つ豆知識が満載です。ぜひご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
4,495
4つ星
 
1,812
3つ星
 
909
2つ星
 
159
1つ星
 
78

おすすめ口コミ

今日の料理、お買い物メモ、検索...

今日の料理、お買い物メモ、検索もしやすく大変使いやすいです。特に、献立を決めてからお買い物メモに登録して、必要なものだけを買い物できるのがとても便利です。ただ、今日の献立に登録してから、献立を作り直したい時、同じ料理を再度登録すると、材料名は1つで分量は倍の量になって出てくるので、その箇所を治していただけるとありがたいです。毎月の料理の更新も楽しみにしています。

★★★★★ 2018-11-21

大満足!

以前、キッコーマンのサイトからレシピを見て作ってましたが、このアプリを見つけて、より使いやすくなっていて便利です。
レシピ数も多く、一つ一つのレシピ内容もわかりやすいです。
人数に応じて食材の分量を自動的に計算してくれて、お買い物メモ機能とも連動しているので、楽ちんです。
ヘタなレシピアプリより使いやすく美味しいアプリですね。

Moduku - ★★★★★ 2017-06-03

とても便利

簡単に作れるメニューが多いので、「今日何にしよう」という時は特にとても便利です。食材の分量もメモに入れられて、メールにもできちゃうところもフル活用してます。
もう少し先までメニューの計画を立てたいときと、昨日作る予定ができなかったから今日作ろうとした時の買い物メモが消えてしまうことが改善されるとさらに良いです。

syz700 - ★★★★★ 2017-07-05

ダウンロードしたのに、あまり見...

ダウンロードしたのに、あまり見ていなかったが、なんとなく設定をタップしたら豆知識を見るというのがあり、食材の下処理の方法が写真付きで載っていて便利。ちゃんと見ていればよかった。調味料も身近なものが多く、旬のものを使った料理に今更ながらチャレンジしてます。ありがとうございます。真面目に使わせて頂きます。

★★★★★ 2020-05-16

意外ですが

キッコーマンといえばお醤油、と思い和食のレシピばかりかと思っていたが、普通にパスタとか洋食もあったりします。
レシピ元が寄せ集めじゃないので安心して献立作りができます。食材ごとに探す事もできるのでお買い得品をチェックして献立立てたりもできるし、そうじゃなくても毎日何作るか楽しみで仕方ありません!

みなとのさくら - ★★★★★ 2017-04-27

お買い物メモまで!

主婦歴半年。
自分の料理のレパートリーも尽き、献立に悩んでいたところ、このアプリを発見!

1.一日二品!
2.平凡すぎず斬新すぎないメニュー
3.人数選択できるお買い物リスト

お買い物リストは本当に便利!一週間分をまとめて管理しています。
また、斬新すぎないメニューなので白米大好きな主人も満足です。

なへ" - ★★★★★ 2017-04-24

基本調味料のみで仕上げると素材...

基本調味料のみで仕上げると素材の味がしっかりと表に出て、非常に素材の個性が感じられる料理になる事を再確認しました。
この切っ掛けを作ってくれた御社アプリには感謝を!献立を考え材料を調達、毎日のルーティンですが初心を忘れない為や備忘録がわりに重宝しています。今後共宜しくお願いしますね!

( ^^ ) - ★★★★★ 2021-05-18

わかりやすい

ウチは2人暮らしなので、「基本は2人分、お鍋なんかは3人分」というのは分量を改めて計算しなくてもいいのがラク。
普段は殆ど料理をしないので、難しくない、時間もさほどかからないメニューは嬉しい。
なので現状でもメニューの数も十分だけど、ちょっとずつ増えてきているようですね。今後にも期待♡

もらってぃ - ★★★★★ 2012-12-18

レシピ通り作っておいしいと思っ...

レシピ通り作っておいしいと思ったのはこのアプリが初めてです。
季節に合ったメニューを表示してくれるもの良い!
ただ、メニューから見て献立表に追加するのが当日だけなので、日付選択できるといい。
毎日買い物行く人より、数日分まとめて買い物に行く人の方が多いと思うけど…

★★★★★ 2019-10-29

有名メーカーのレシピなので、何...

有名メーカーのレシピなので、何より安心感ありますね。
献立表を作れるので、同じメニューをうっかり繰り返さないように見返せて助かります。買い物メモも便利。昔はいちいちDLが始まって使いにくかったのですが、改善されて今はとてもオススメです。

M-FK - ★★★★★ 2021-05-21

毎日 献立を考えるのに ...

毎日 献立を考えるのに よく使ってます!野菜の切り方や 下ごしらえの 仕方まで 写真で 見られるので
とても 親切だと思います!
だんだんと 和食の方が よくなってきているので、これからも いい 献立をよろしくお願いいたします!(o^^o)

★★★★★ 2019-04-23

こんなアプリ待ってた!

レシピから買い物メモが作れて1週間分の献立が考えられるこんなアプリを探してました‼
献立表で日付だけではなく、曜日も分かり(土曜は青字、日曜・祝日は赤字)、さらに本日の1週間後よりもっと先まで献立が立てられるとありがたいと思いますm(_ _)m

節約中。 - ★★★★★ 2013-04-16

毎日参考にさせてもらっています

日替わりの献立なので、何を作るか悩まずに済みます。以前より使い勝手も良くなり、献立も増えて、便利になりました。レシピのアレンジも楽しいです。これからも作りやすいレシピをお願いします。ありがとうございます。

ぐっちパパ - ★★★★★ 2017-07-19

もうどうしても献立思いつかなー...

もうどうしても献立思いつかなーい!って時に献立を立てやすいです。
定番ものから挑戦してみたくなるメニューもあるし、季節ごとの旬の食材をテーマに決めるのも楽しいです♪
初心者でも使いやすいんじゃないかな

★★★★★ 2018-10-16

webでよく参考にさせて頂いて...

webでよく参考にさせて頂いていました。そういえばアプリがあるのでは?と見てみたらあった!外れなしのレシピで勉強になります。オシャレに流されないアイコンにキッコーマンのこだわりが見てとれます。

3 - ★★★★★ 2019-02-26

程良いレシピ数

投稿系レシピサイトでは掲載数が多すぎて迷いますが、キッコーマンレシピは程良い数の為、献立を決めやすいです。日付毎に献立を保存できるのも良いです。素材の味を活かす料理が多く気に入っています。

電車通勤 - ★★★★★ 2017-07-19

使いやすい

シンプルで見やすく、検索も食材から簡単にできます。
料理初心者ですが、作れそうなレシピがすぐに見つけられるので、参考にさせて頂いてます。
旬の材料を使ったレシピの追加があるのも嬉しい。

くまりこ - ★★★★★ 2017-03-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

今日の献立のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

今日の献立のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
37.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/11/01

リリース日
2012/10/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は今日の献立のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

今日の献立の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レシピ・献立が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

Kikkoman Corporation のアプリ

Kikkoman Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >