アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

n-back [iPhone]

dicwizard.jpが配信するiPhoneアプリ「n-back」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「n-back」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

n-back

無料  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応 教育 64bit 3.1

60
Trend
n-backのおすすめ画像1
n-backのおすすめ画像2
n-backのおすすめ画像3
<
>

dicwizard.jpのエデュケーションアプリ

「n-back」は、dicwizard.jpが配信するエデュケーションアプリです。

教育 アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年10月2日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

脳トレ、ワーキングメモリ訓練にとてもよいシンプルで有用なアプリです。
個人的な要望は2点。
①バイブレーションのON/OFF変更。
不正解時などに常にバイブするのは、静かな場所で使えず不便です。ちなみに全問正解でもバイブするので回避不能。
②ベストタイムの記録。
タイムを記録できないため継続的に訓練をするには強い意志が必要です。
(修正済) 記録できない - ★★★★☆
ワーキングメモリのトレーニングにとても良いと思います。
ようやく3-backの壁を越えられそうです。
要望として、引き算の問題も入れて欲しいのと、現在自動入力による連打と思われる手法でランキングが荒らされているので、ミスした場合は1秒ハンデなどとすると、ランキング荒らしを防げると思います。

ただ、総じてiPhoneの脳トレソフトとしては秀逸だと思います。
脳トレに! - ★★★★☆
Nback系のアプリで一番好きです。覚えるものが単純計算の答えで、覚えやすいためです。ただ他の方のレビューにもありますが、答えの数字や順序を忘れてしまうと、それ以降ボロボロになって終わるので、忘れた場合のスキップ機能があるとなおよいです。内容、デザイン、操作性は良いと思います。
好み - ★★★★☆

最新更新情報

version1.3.2が、2021年9月8日(水)にリリース

メンテナンスアップデート

使い方や遊び方

********************
光文社刊『HERS [ハーズ]』 2014年5月号「脳に言いたいことがある!」で紹介されました
********************



脳のワーキングメモリを鍛えるための脳トレアプリです。ワーキングメモリ(作業記憶)とは脳の認知活動(理解・学習・推論など)のなかで一時的に覚えておく必要がある事柄を扱う機能であり私たちが「頭を使っている」時には非常にはげしく使われている重要な機能です。また、ワーキングメモリはトレーニングによってその機能を向上させることができることも知られています。
このアプリは単純計算を続けながらいくつか前の答えを思い出してゆくことでワーキングメモリを訓練します。



< 使い方 >
1. レベル(1〜10)を選択します
2. 簡単な足し算が表示されますのでレベル数分の答えを暗記します
3. 足し算と暗記を続けながらn個前の答えの下一桁をタップしてゆきます

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
17
4つ星
 
12
3つ星
 
7
2つ星
 
4
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

シンプルで素晴らしい

単純な計算と暗記のみ。
シンプルでとても使いやすいです。

広告はネットワークを遮断すると表示されなくなります。

masan-k - ★★★★★ 2020-09-29

気に入ってるけど…

GameCenterに記録を残せない。
1ゲーム毎に出る広告が鬱陶しい。
広告消せるように有料版が欲しい。

nuko3 - ★★★★★ 2017-07-25

広告を消す合間にゲームが挟まれ...

広告を消す合間にゲームが挟まれている感じ

★★★★★ 2022-04-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

n-backのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
5.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/09/08

リリース日
2012/10/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はn-backのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ナウいね!それナウいねっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

dicwizard.jp のアプリ

dicwizard.jp の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >