アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あそんでまなべる アメリカ地図パズル [iPhone]

Plus Inc. (Japan)が配信するiPhoneアプリ「あそんでまなべる アメリカ地図パズル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「世界の国や首都を学ぶ」「地図や地名や国旗を覚える」「子ども・家族」「ライフイベント」「トリビアゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あそんでまなべる アメリカ地図パズル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

あそんでまなべる アメリカ地図パズルのおすすめ画像1
あそんでまなべる アメリカ地図パズルのおすすめ画像2
あそんでまなべる アメリカ地図パズルのおすすめ画像3
あそんでまなべる アメリカ地図パズルのおすすめ画像4
あそんでまなべる アメリカ地図パズルのおすすめ画像5
<
>

知的好奇心を刺激する!

「あそんでまなべる アメリカ地図パズル」は、Plus Inc. (Japan)が配信する世界の国や首都を学ぶです。

世界の国や首都を学ぶ 地図や地名や国旗を覚える 子ども・家族 ライフイベント トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 新バージョン3.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/11)


  • 2012年8月22日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ほかのパズルゲームは、難易度が上がってくると燃えるというより、「何やってるんだろ、自分」という思いが出てきます; それに対してこちらは意義を感じて、しかも楽しいです!

PS. ワールドランキングの1分を切る数字が不思議でしょうがありません…。州を正しい場所に持って行っても、定着してくれるのに1秒は掛かりますよね。ロードアイランド州などくっついてくれず5、6回繰り返す事もあります。
ほかのパズルゲームは、難易度が... - ★★★★★
世界地図パズルのレビューで「アメリカ州パズルが欲しい」と書いていたので、これを見つけた時は小躍りしました。
聞いたことのない州の名前もあって新鮮でとても面白いです。繰り返し遊んで覚えて知識をひけらかしたいです♪
他のシリーズと同様の操作性で快適です。
国旗を覚えるアプリなんかも欲しくなってしまいました( ̄ー ̄)
待ってました! - ★★★★★
アメリカの州ってどこに何があるのかイマイチよくわからないままだったのですが、このアプリで遊んで聞いたこともなかった州の含めてかなり覚えることができました!タイムアタックが楽しくて、ギャラリー必死で埋めたり楽しませて頂きました。
ニュース見たり、ハリウッド映画見るのがより楽しくなりました。ありがとう!
最高です! - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.0が、2024年1月11日(木)にリリース

iOS 17 に対応しました。
安定性と動作速度が向上しました。
不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Digital Gene(デジタルジーン)が制作するジグソーパズル感覚でアメリカの州を覚えることができる教育系ゲームです。 楽しく軽快に遊べることを重視して作りました。



カリフォルニア、テキサス、アイダホ、コロラド、マサチューセッツ、フロリダ ... アメリカの州の名前は、ニュース、スポーツ、食品の産地、大学の名前などで見かけますが、「聞いたことはあるけれど、どこかわからない。」そんな方が多いと思います。名前から場所がイメージできると、いっそう理解が深まって知る事が楽しくなると思います。



州名表示の有無や、境界線表示の有無が異なる3つのゲームモードを用意しています。



全くわからなくてもアシスト機能で誘導できますので、最後まで楽しんでいただけるかと思います。クリアタイムを競うワールドランキングや、クリアタイムに応じて獲得できるパネルもありますので、何度もチャレンジして楽しめます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
64
4つ星
 
16
3つ星
 
4
2つ星
 
3
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

良いです

受験の対策と息抜きを兼ねて、世界地図アプリを勧めてもらい、アメリカも攻略しました!州の位置が頭に入っているから新しく授業などで得た知識の定着も早いように思えて、愛用しています!

中国の省版があったらすごく嬉しいので出して欲しいです!

ロッキーーーー山脈 - ★★★★★ 2019-09-14

すべてよき!

このゲームでアメリカの州をほぼ全部覚える事ができました!
しかもとっても面白いし、パズルが完成するまでのタイムもでてすごくいいです!
私は最初よりタイムが4分も縮まりました!
とても勉強の役にたちました。
ありがとうございますっ!

yuki 2007 - ★★★★★ 2020-03-03

すぐに覚えられます

中1の息子が今までアメリカの州の名前すら全て知らなかった状態から始めたにも拘らず、このアプリを始めてから15分で州の名前と位置を覚えちゃいました。ゲームばかりしていて困っていますが、こういうゲームなら安心です!

ながながくん - ★★★★★ 2020-06-12

知ってるようで全く分かってない

アメリカの州、知ってたのは名前だけでした。( ;´Д`)
エキスパートモードだとヒントが版図だけなので勉強になります。

ロンドン五輪は終わってしまったけど、イギリス版もあったら面白いかも。

コリン・コレス - ★★★★★ 2012-08-22

間違いない!!

アメリカ50州を覚えるのに最適!
これこそパズルの決定版です。

要望としては
州名挙げる

場所をタッチ!

とかそういう形式のアプリも
作って欲しいです。
わがままですかね(>ω<、)

zuck-zuck - ★★★★★ 2014-03-18

残念

とっても良いので、アメリカに留学中の娘に勧めたら、アメリカで購入したiPhoneでは、取り扱いがされてなかった。日本に帰国中だったからだろうか?

老眼さん - ★★★★★ 2014-06-02

とても楽しくて勉強になります

題名通りあそんでまなべますね。
名前も場所も全然知らなかったけど2分30切るようになりました!他の国もシリーズ化してほしいです!

シャルケッケ - ★★★★★ 2013-05-07

GOOD

外国の主な地名は知って置きたかったから、とってもいいです。
できれば、ドイツやフランス、イギリスの地図なんかもほしいです。

siderite_ - ★★★★★ 2013-06-16

知らないもんだなぁ。。。

こんなにも知らないものかと自分自身にビックリw
地名は聞いたことあるけど場所が全然分からない。
このアプリで勉強します。。。

おしるこおかわり - ★★★★★ 2014-01-13

遊んで学べる最高のアプリ!!

子供にゲーム感覚で学ばせています。世界、日、米、独、仏と。中国(と韓国)の都道県版が出たら有料でも買いたいです!

スティグマ幹事長 - ★★★★★ 2015-12-31

よよよ

とっても勉強になります!
楽しいし、とってもおすすめ!
広告もそんなに長くないし、
量も少ないので鬱陶しくないのも

みしかえむ - ★★★★★ 2021-10-31

期待通り。

最近アメリカに興味を持ち始め、アメリカの州と場所を覚えられるアプリを探してました。
とても勉強になります。

やっさん0716 - ★★★★★ 2015-07-21

いい!

私大入試に向けて覚えています
ゲームなので楽しいしスルスル頭に入ってくるのでとても覚えやすいです!

ゆみら*¥(^o^)/* - ★★★★★ 2018-02-01

楽しい!

タイムアタック形式になっているので毎回飽きずに挑戦できます。遊びながら覚えられてすごくよいです!

バクとメル - ★★★★★ 2019-09-15

いい感じ!

四角の州とか、意味わからね、、
と思いつつも、段々はめ込めるスピードが上がってきた! (^_^)☆

玄米ごはん。 - ★★★★★ 2012-11-10

(*´Д`*)ノ

めちゃ勉強になるし余計にアメリカに行きたくなった( ´艸`)
このゲーム地味に楽しい(○´ε`○)

adven・ture - ★★★★★ 2013-11-28

うおw

ものすごく楽しいです(*^o^*)

ヒント有りでも11分かかりました…トホホ笑

これから頑張ります♪

亜恵美 安藤 - ★★★★★ 2013-09-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あそんでまなべる アメリカ地図パズルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

あそんでまなべる アメリカ地図パズルのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
9.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/11

リリース日
2012/08/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はあそんでまなべる アメリカ地図パズルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なぜだなんでだろ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

あそんでまなべる アメリカ地図パズルの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

世界の国や首都を学ぶが好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

Plus Inc. (Japan) のアプリ

Plus Inc. (Japan) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >