アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Filmarks(フィルマークス)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Filmarks(フィルマークス)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Filmarks(フィルマークス)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Filmarks(フィルマークス)の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
61,244
4つ星
 
17,653
3つ星
 
4,027
2つ星
 
260
1つ星
 
333

便利で使いやすい!でも注意点あり

非公開に出来る機能が無いのでレビューや視聴予定の作品一覧(自分の趣味嗜好)をほぼ強制的に不特定多数に見られます。
プライバシーの観点からいかがなものですかねぇ?
どうやらテレビ局の人もチェックしているようです。
放送する映画の参考にしてるみたいですね。誰でも見れるから当たり前ですが。
フォロー外アカからのいいね含めて自分で選んで設定出来るようにして欲しいものです。
レビューや総合評価はとても参考になるし助かるけどレビュー欄にはわざわざあらすじ解説する人、尋常じゃない長さのレビューする人、あらすじ×長レビューの合わせ技かます人、ネタバレする人などがいて動物園状態です。ご注意を。
良いレビュー・参考になるレビューももちろんたくさんあります。
あと女性の方は要注意!
ニックネームやプロフ画像を可愛いものとかにしてるととにかく女性と関わりを持ちたい承認欲求強めのお爺さんや中年男性からいいね(主にフォロワー・お返しいいね・コメントでのやりとり目的)がたくさん来ます。
欲求満たす為の道具になりたくなければブロック一択です。
男性向けの映画にレビューなんかしたら嫌がらせのごとくいいねの嵐。
映画は男性が楽しむ為だけのものじゃないのに。
やや不満はあるけど映画・ドラマ・アニメ好きは入れておいて損はないアプリです。

tamtam0000 - ★★★★★ 2023-12-07

本当に素晴らしいアプリ。かゆい...

本当に素晴らしいアプリ。かゆいところに手が届くとはこのこと。映画好きにはたまりません!
映画のチェックはもちろんのこと、SNSの機能もあるが、映画についての感想とそこへのコメントでしか交流できないため無駄な人間関係ができあがらない。そこが良い。SNS特有の煩わしさがありません。映画でしか繋がっていない関係、素晴らしすぎませんか?

トレンドの映画や好きな俳優・監督の映画のチェックをしているだけでも楽しかったけど、フォロー・フォロワーが少しできてくると、出会うきっかけなんてなかった素敵な映画の情報がバンバン流れてくるようになる!
Filmarksがなかったら出会うことはなかったであろうたくさんの映画に出会いました。

それに、真の映画好きしか使っていない雰囲気が最高です。世の中にこんなにもアホみたいに映画を見ている仲間がいると知れて本当に嬉しい。
映画をみて溢れ出す感情も、映画好きでない友達に熱く語るわけにもいかず燻っていたけれど、Filmarksに書きなぐったら発散できる。それだけでも十分なのに、それに共感してくれる人がちらほらいたりする。

Filmarksのおかげで本当に楽しい映画生活を送れています。
もはやFilmarksという名前もロゴのデザインもなにもかもだいすきです笑
作ってくれて、運営してくれて、本当にありがとう!!

★★★★★ 2020-11-02

とても見やすいです

画面も見やすく、使いやすくて重宝しています。 素敵なアプリをありがとうございます。 こういう機能があれば更に便利だなと思う機能が以下2点あるので、ぜひ実装して頂ければ嬉しいです。 1つ目は、見たい作品のclipのカテゴリ分けを自分でする機能です。 現在公開順やclip順などでの並び替えの機能はありますが、 その他に例えば、時間があるときにゆっくり見たい作品リストであったり、優先的に見たい作品リストであったり、この俳優さんの作品を続けて見たいからこの俳優さんの作品の中で気になるもののリストであったり、ファッション系の映画を見る期間にしたいなという時にファッション系の作品のリストでまとめたり、、、とclipした作品の中でも自分なりのカテゴリ分けをして細分化できるといいなと思います。あとclipに関して一つ付け足すと、clipした一つ一つの作品にも自分のメモが書けると尚使いやすいです。 2つ目は、他の方の評価の点数を非表示にする機能です。私がフィルマークスを利用する時は出演者から作品を調べることをメインの目的として使用することが多く、他の方の評価を目に入れることによってあまり先入観を持ちたくないなと思う場合があるので点数の評価を非表示にする機能があると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

ふぃるまーく - ★★★★★ 2023-06-06

素晴らしいアプリ

映画、ドラマ、アニメ好きの私にとっては最高のアプリです。このレビューアプリは、国内最大の映像作品のレビュー数です。さらに、アカウント登録しないと、レビューをできないので、本当に映像作品が好きな人だけが集まってるのではないでしょうか。 それだけあって、このサイトで、レビューが高いと最高に面白くて、低いとつまらなくて退屈だと完璧に分かれます。なので、"面白そうと思って手に取ったらつまらなかった"などのことがほぼなくなります。

要望としては、2点ほどあります。
1、ベストムービー設定画面で自分が設定した星数を見せてほしい。
2、作品画面で監督、脚本家だけでなく、プロデューサーも載せてほしい。
3、クリップした作品は配信情報などだけでなく、キャストの裏話、トリビア、興行収入などのニュースも載せてくれるともっと面白い。
この3点を改善してくれると、さらに使いやすくなると思います。他にもあるかもしれないので、皆様もレビューや意見を書いて頂けると嬉しいです。
しかし、映像作品好きにはたまらない、最高のアプリです

わかさわさな - ★★★★★ 2022-09-16

映画好きな彼氏から押してもらっ...

映画好きな彼氏から押してもらったんですがめちゃくちゃ良いサービスです!
私と彼氏のアカウント合わせてNetflix、hulu、Amazonプライム、U-NEXT、TSUTAYATVがあるんですが、気になる映画がどのサービスで配信されてるのか一目で分かるのですっごく重宝してます!たまーーに、各サービスで配信終了はしていてアプリで記載あるのに観れないということもありますがほぼほぼないですし、逆もまた然りなので全く気になりません。観たい映画をさがしやすくなりました。映画好きなら絶対入れておくべきアプリです。
他のユーザーをフォローする機能もありますが私は全く利用してないです。他のユーザーと積極的にコミュニケーションとっていくというよりは、皆さん個人の記録やコレクションとして活用している感じめです。ネタバレありなしも選べてレビューの投稿ができるので、安心してレビューを確認できるし利用して1年経ちますがまだ不快になるようなレビューも見かけたことはありません。自信を持って人に薦められるアプリです。本当にいつもありがとうございます!

★★★★★ 2021-07-02

eiga.comやAmazon...

eiga.comやAmazonレビューからの乗り換えです。映画、ドラマ、アニメ全てのジャンルでレビュー記入閲覧出来るのがいい。 無料版を利用していますが、アプリとweb版の仕様を一緒にして欲しい。 Webからだとレビューへのいいねやコメントができない。 アプリだとネタバレあり、無しだけのレビューを選択して見ることが出来ない。 検索する場合は、全てを検索条件に入れてくれるので、アプリの方が使いやすい。Webはまずドラマか映画かアニメかを選択してから検索する必要がある。 【全体的に改善して欲しい点】 ・ネタバレ表記Okな人は最初から観れる設定にして欲しい。Web版だといちいち「OKにしますか?」でOKにした後、新規ウィンドウで開かれるの面倒。 ・自分のレビュー一覧を見る時、数行だけしかレビュー見れず、その先は新規ウインドウになるのが嫌。折りたたみ表記でそのまま閲覧出来る仕様か、最初から全文表示できる設定ボタンをつけて欲しい。 ・好きな監督やキャストのfan登録出来るが、音楽や撮影担当の方なども登録出来たら嬉しいです。

★★★★★ 2022-03-31

改善してほしいところ

ほぼ毎日利用してるサービスで、映画記録に欠かせないアプリのひとつです。いつもありがとうございます。

【改善してほしいところ】

1. iPad版の対応。
iPadのSplit Viewで使うことが多いので、Filmarksも対応されれば、コピペや情報の比較にすごく便利です。

2. clip時のメモ。
誰からお勧めされたか、なんでクリップしたかのメモができると、無限に溜まりゆくclipを消化できそうです。

3. コピペ機能。
邦題、原題のタイトル部分や一度Marksした投稿のコピペが簡単にできるようになるとありがたいです。ウェブサイトで利用するときのように、もっとコピペが楽にできてほしいです。

4. いいね返し目的のいいねの制限。
7割程度の確率で、いいね返し目的と見られる人がいいねしてくることがあります。そのため現在は通知をオフにして使用していますが、じぶんと似た感想を持つ人を探すのが以前より難しくなりました。制限はできなくても、なにかしら呼びかけや対処法があったらいいなと思います。

よろしくお願いします。

ならゎは - ★★★★★ 2023-02-03

いろいろおすすめや関連作品も出...

いろいろおすすめや関連作品も出てきて、作品を見比べたりという楽しみ方も増えました!
フォローしてる友達の観た作品について自然と会話も増えたり、他の方が観ている作品で面白そうなのがあればお気に入りしたりも楽しいです

とても良いアプリだと思うので、一つだけ改善していただけたら嬉しい点を書きます。


キャスト検索で音楽家、作曲家の項目もヒットするようにしていただきたい。
久石譲さんでさえ該当数が少なく…菅野よう子さん検索で出てこない。石橋英子さんも一個のみ…
個人的にこれはすごく追加してほしい!と思うポイントです。

映画作品が膨大過ぎて、きっと情報を追加したり等ものすごく大変かとは思うのですが、何卒ご検討いただけましたら嬉しいです。!

★★★★★ 2022-05-27

備忘録に良い

自分がこれまでに観た映画がメモできる。
映画だけではなくアニメやドラマなどもタブ分けされてあるので映像作品好きならではの住み分けも出来ていて良い。
また、自分が視聴した映画のリストをシェアすることも出来るので映画仲間へどの映画が好きなのかもすぐに情報交換できるのも便利。
近年2023年12月7日時点で劇中歌なども検索できるようになって扱いやすさもあがっている。

一つ要望があるとするならば、映画のポスターを日本版と海外版で両方表示してほしい…!
また、ランダムボタン表示ボタンがあれば今日観たい映画をさくっと決められて便利だと思います!

あおぞら侍 - ★★★★★ 2023-12-07

映画やドラマを記録するのにはも...

映画やドラマを記録するのにはもってこいです!映画館の時間も分かりやすく重宝してます。

改善点を挙げるとしたら

・前はMy Pageのアイコンを長押ししたら映画/ドラマなど切り替えできたが,出来なくなって少し手間がかかるので戻して欲しい
・韓国ドラマのサムネを日本版ではなく韓国版のフォトを使って欲しい(日本のはあまりにもピンク+キラキラで観たい!と思う人が減る)

です。

あとこれは本当に個人の願望でしかないのですが,本も入れて欲しいです(別アプリでも嬉しい)Filmarksを使っていると,今使ってる読書記録アプリが使いにくくてしょうがない。

3Dgirl - ★★★★★ 2020-12-20

""

トレンドのページで、ピンクや黒で色別に分けられたポスターを一覧でみれる機能……あれ私のアプリだと表示されないのですが、なくなってしまったのでしょうか。
みんな意外とあれみるの好きだと思うし、あの中から意外な作品との出会いもあるので、また再開していただきたいです。

あとできれば、観た映画と観たい映画どちらも、自分好みにフォルダ分けできるといいですね……。
自分で名前分けできて、「ミュージカル」や「恋愛もの」「オススメされたやつ」、監督や俳優で分けたりできたら、もっとアプリを利用する頻度が高くなると思います。

★★★★★ 2022-04-20

ずっと使っています! アップデ...

ずっと使っています!
アップデートされるたびにどんどん使いやすくなって行ってます。
映画→ドラマ→アニメ、と登録出来るものがどんどん増えて行っているのでとても嬉しいです。痒いところに手が届くというか。
特にドラマ、アニメは話数ごともMarkを入れれるのでどこまで見たかメモできて助かってます!
次は漫画も対応してくれたら嬉しいです。いろんなコミックアプリで読んでるとどこまで読んでたか忘れてしまうことがあるので、この技術を応用してほしいものです!
素晴らしいアプリをありがとうございました!

★★★★★ 2022-03-02

音楽アルバム版、ガイド本について

いつも楽しく使わせていただいています。 現在、filmarksには映画版、ドラマ版、アニメ版がありますが、もし可能であれば次は音楽アルバム版を作ってほしいです。 意外にも音楽アルバムのレビューサイトは各通販サイトのレビュー欄ぐらいしかなく、filmarksのような充実したレビューサイトが存在しないのが現状です。 いろんなユーザーがレビューを寄せあうことで名盤たちを後世に残せていけたら嬉しいです。 また、ゆくゆくはfilmarks監修の映画ガイド本やディスクガイド本が読んでみたいです。よろしくお願いします。

alltomorrow'sparties - ★★★★★ 2022-09-23

・新作のドラマや映画なのに表紙...

・新作のドラマや映画なのに表紙の画像がなく
他の人がこのドラマに目をつけるのが難しいと感じてしまう
...ユーザーが選んだ画像ポスターで編集できるようにするか、もしく定期的に画棒ポスターによる表示を心がけてほしい。どういうドラマか映画が画像なければわかりずらいし見ようと思う機会が無くなります。

・見た映画の感想を書く欄のデザインを良くしてほしい
...かなり前から使ってますが感想を書くところ、星や評価をつけるところのデザインだけ昔のTw○○erみたいなデザインでもったいないです...

yoai@ - ★★★★★ 2021-11-26

UIが良いし、ただの映画記録で...

UIが良いし、ただの映画記録でなく映画を楽しむための機能が詰まってる。何年も利用していますがどんどん使いやすくなっている。ユーザーの質も高く映画評価もとても参考になる。映画だけでなくドラマもあるとこもいい!しかも作品がレンタルか見放題なのか、更にはどのサービスで見れて借りれるかの機能は探す手間が省けて凄く助かってます。シロクマちゃんのキャラクターも可愛い。
掲載されていない作品をお問い合わせ?かなにかのフォームで追加要望出来たらいいのになと思いました。

() - ★★★★★ 2020-10-31

最近使いはじめました。良い点は...

最近使いはじめました。良い点はみなさんおっしゃられているので追加してほしい要素を言います
観たいに追加した映画の欄でどのサービスで観れるか一目で分かるようにしてほしい(カテゴリ分けやサービスロゴを表示するなど)

あと自分と同じ映画をベストムービーに入れている人をオススメユーザーに表示してほしい。ずっと同じ人がオススメにいるので飽き飽きします

あとドラマもベストムービーに追加できるようにしてほしいな、それかドラマの欄のベストムービーを作ってほしい。

★★★★★ 2021-04-13

もともと映画が大好きでしたが、...

もともと映画が大好きでしたが、6年前にFilmarksを始めてからいろんな作品を知ることができて、さらに映画が好きになりました!

ひとつだけお願いがあります。
好きな作品は何度でも見たいのですが、
1作品につき、1レビューしか残せないのが少し悲しいです。

新しいレビューを書く時に、前のレビューに追記していくと長くなってしまうし、
前回鑑賞の鑑賞方法や鑑賞日も消えてしまうので、鑑賞の度にレビューを書けるようにして欲しいです。

どうぞよろしくお願いします。

★★★★★ 2022-04-17

このアプリのおかげで、映画を見...

このアプリのおかげで、映画を見ることが楽しくなりました。2年前にアプリを入れてから、毎年100本目標を立てて観てきましたが、今年、ようやく達成できました!ウレシイ
わたしみたいに年間の本数目標立てる人もいると思うから、今までの積み重ねがわかりやすい設定とかあったら楽しいだろうな〜なんて。
あとは、やっぱり上映館検索が使いづらいから改修して欲しい〜 せめて2つ以上の都道府県選択を可能にしてほしい!!です!お願いします運営さん!!

★★★★★ 2020-10-05

改善・要望点

使ってみて非常に便利です。Filmarksさんを利用することで良いドラマやアニメ、映画に出会えました。
改善点や要望として、
・スコアをつけるのに1点〜5点までしかなく、1点以下の0.9点〜0点までスコアをつけられるようにしてほしい。
・アニメを放送クールで分けてるように、日本のドラマも、放送、配信時期ごとに分けてまとめて検索できるようにしてほしいです。
・ドラマの検索で、放送局、放送枠から調べられるようにしてほしい。
というのが主な要望です。

osmtsn - ★★★★★ 2022-10-24

使いやすくて便利です。 どこの...

使いやすくて便利です。
どこの映画館で上映しているのか、上映開始日がいつなのか、レンタル開始はいつなのか、どこの動画配信サービスで見放題なのか知りたい事全て教えてくれます。映画だけでなく、ドラマも、アニメも。
これが無料だなんて素晴らしい!
あとは鑑賞済みの映画を再び鑑賞した時、再度Checkマークを付けられたり、TVアニメのレビューは日本のアニメだけでなく海外アニメのも出来たら完璧です。よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-01-01

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

株式会社つみきが配信するiPhoneアプリ「Filmarks(フィルマークス)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「映画情報」「映画レビュー・クチコミ・あらすじ」「映画鑑賞記録・ログ」「映画レビュー」「テレビ・映画」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Filmarks(フィルマークス)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >