アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Song Beatsの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Song Beats」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Song Beats」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Song Beatsの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
16
4つ星
 
9
3つ星
 
9
2つ星
 
1
1つ星
 
5

ドラム練習に最適

当方、始めて半年ぐらいですが、なかなか次のレベルに進むことが出来ず練習法に四苦八苦してました。
そこで見つけたのがこれ!!
電子ドラムは持ってませんが、バスドラの上にiPhoneを固定してやってみました。
最初は画面に慣れるのも少し時間がかかりましたが、数日で慣れ、今はすごく楽しく練習しております。
難を言えば、やはり曲数の少なさですね〜
なんでこの曲?ってのもありました。
個人的には名曲の宝庫であるBUCK-TICKを加えてほしいですね。

ギレン閣下 - ★★★★★ 2015-03-15

ドラム入門に最適

ドラムをいじった事がなかったのですが、
DTMで打ち込むために勉強はじめようと思ってた所にこのアプリに出会いました。
ドラム入門には最適なアプリではないかと!

他の方もおっしゃるように、
最初波紋のエフェクトがいらないなーと思いましたが
設定で「タイミングガイド」をoffにしたらエフェクトが無くなり理想のかたちになりました(*^^*)

曲数が少ないですが無料なので問題ないです!

tokumayy - ★★★★★ 2012-10-19

ドラム初心者にとてもいい!

ドラム超初心者の私にとってリズムガイドの波紋は次にどこを叩くのか分かりやすく個人的に助かっています。慣れてくればリズムガイドはOFFにすればよいですし、ドラムのみ聞くことができたり、ドラムのみ演奏を無くせたり、多機能で無料のわりに使いやすいです。音楽のジャンル別にデモ曲がいくつかあって、音楽そのものの勉強にもなりました。

こなはや - ★★★★★ 2013-01-06

PCでSMFを作成、読み込ませて使っています。

PCで楽曲のスタンダードミディファイル(SMF)を作成して、PCのiTunesからiPhoneのSongBeatsへ転送して使っています。クラッシュシンバルのnote番号を受け取ったときに、SongBeats上の描画ではフロアタム直近のシンバルが点灯してしまうことが残念です。クラッシュは左右対称で点灯してほしいのですが・・・。

kacchi☆ - ★★★★★ 2022-09-26

これはいい!

このドラムが無料でつかえるなんて、すばらしい!

これだけでなく、ヤマハは、いろいろと高機能アプリを無料で出していて、音楽を楽しむ層をひろげていこうという企業姿勢が感じられて好感がもてる。
この企業姿勢から、最近店頭で何か買うときにはヤマハ優先にしています。

DreamLoader - ★★★★★ 2012-10-13

すごくおもしろいんだけど曲の再...

すごくおもしろいんだけど曲の再生中に途切れてタイミングがずれたり、タップしても音が出ない時があったりで残念。
無料で充分楽しませてもらってるけど曲を購入した場合は別。
ただ、正直なところそれがアプリのせいなのかiPhone側の問題なのかはわかりません。

lafter_altland - ★★★★☆ 2013-06-03

電子ドラムにつなげて、楽譜が読...

電子ドラムにつなげて、楽譜が読めなくてもゲームみたいにわかりやすく演奏ができて助かります。ドラムをやるならいつかは楽譜を読めるようにならないといけないんですけどね(泣)それとチェッカーズの曲をもうちょっと増やして欲しいです!

★★★★☆ 2014-08-19

i-phone5で利用してます...

i-phone5で利用してます。
楽器の練習で、リズム感を磨くのにすごく良いと思いますが、曲の購入画面での試聴の音源が再生されない事が多いです。これが解消出来れば⭐5!
残念!!

★★★★☆ 2013-08-18

使用用途がドラムの練習ではない...

使用用途がドラムの練習ではないのですが、
重宝しているアプリです!
速さも変えやすいし!
可能ならバックグランド再生できるようにしてほしいです!

2020 - ★★★★☆ 2020-06-14

最高です

こんなアプリ、他ではないですね。クオリティも高いです。これが無料なんですから、驚きです。ドラム始めたての自分にはうってつけのアプリです。

mado1999.9 - ★★★★★ 2012-10-10

互換しました。

Ro社製HD-3でもUSB-midiケーブルで、ハイハットのクローズリムショット信号の値をオープンと同じにすると使えます。練習に最適です。

R社製HD3 - ★★★★★ 2016-03-08

無料なら仕方ないですが4000...

無料なら仕方ないですが4000曲といっても人それぞれ好みの曲があるから自分のiPhone内の音楽を演奏できたらなお良いと思います。

0117 - ★★★★☆ 2012-10-16

大変良く出来ていました。 ただ...

大変良く出来ていました。
ただ唯一、気になったところを言わせてもらいますとまだ曲数が少ないかな?というところです。

Anplusn - ★★★★☆ 2014-08-19

いいです

UVERworldの曲を購入しました
スコア持ってなかったんで
よかったです(=´∀`)人(´∀`=)

普通に楽譜も見れたら最高です

夏蜜柑♪ - ★★★★★ 2012-10-23

ない

あの波紋のようなエフェクトのせいでとても見にくい
。というか、譜面ない時点で練習にならない

MOBA初心者 - ★★★★★ 2014-05-15

名曲揃い

単にドラム練習というには似つかわしくない素敵なデモ曲が詰まってます。

どんたたどん - ★★★★★ 2016-07-25

折角良いアプリなんだから もっ...

折角良いアプリなんだから
もっと対応曲増やして欲しい

Sigetixann - ★★★★☆ 2019-11-10

最高

暇な時間の暇つぶしや、ドラムの練習にピッタリ〜

もろふ - ★★★★★ 2012-10-20

(--)

♪───O(≧∇≦)O────♪おもしろい

ふcx - ★★★★★ 2014-07-31

いいね!

いいけど、SPYAIRの曲増やしてほしい

katsu8632 - ★★★★★ 2014-09-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Song Beats

Yamaha Corporation 無料  iPhone対応

60
Trend

Yamaha Corporationが配信するiPhoneアプリ「Song Beats」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドラム・太鼓・打楽器」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Song Beats」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >