アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

魔女と勇者 [iPhone]

rsfが配信するiPhoneアプリ「魔女と勇者」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドット絵RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「魔女と勇者」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
魔女と勇者のおすすめ画像1
魔女と勇者のおすすめ画像2
魔女と勇者のおすすめ画像3
魔女と勇者のおすすめ画像4
<
>

rsfのドット絵RPG

「魔女と勇者」は、rsfが配信するドット絵RPGです。

ドット絵RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム アクションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 最高評価5.0点のレビュー点数がついた優秀なゲームです。(4/21)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/21)


  • 新バージョン1.01が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月1日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

古き良き時代のドットグラフィックに、8bitサウンド。
シンプルなディフェンス型のゲームです。

ところが、レベルアップや強化で二人が強くなったり、ステージが移動していったりと…思いの外RPGやってる感があります。
ラスボス戦は燃えた!

強くなる事を実感出来るレベルデザイン、作業にならない様工夫された敵の出現等、しっかり作り込まれてます。
最高! - ★★★★★
何度でも立ち上がる勇者で肉弾戦を挑みつつ、チャンスになったら魔女の魔法で薙ぎ払うメリハリのある展開が魅力的
後半になるほど敵の数もこちらの攻撃も落ちるお金の量もエスカレートして行くので爽快感も抜群!
ただ少しボリューム不足で、二時間位で終わってしまうのが残念でした
続編ではボリュームも増えているのでしょうか?
よくまとまった良作 - ★★★★★
仕組みは単純なのに、飽きさせない作りになっている。
後ろから殴るか、はたまた正面からごり押しするか、一瞬の内に判断しなければならないスリル、
魔女の魔法で一気に焼き払う爽快感。

もちろん、難易度をふつうにして、十分にレベルを上げて挑めば、サクサク進めるので、アクションが苦手でも十分楽しめます。

しかし、難易度をむずかしいにして、レベ上げを最小限に抑えれば、上に書いたように楽しめるでしょう。
単純かつ、よく作り込まれた良作 - ★★★★★

最新更新情報

version1.01が、2012年8月29日(水)にリリース

魔女と勇者の操作を左右入れ替えるオプション追加(つよさから変更可能)。
ゲームバランス調整。
むずかしいモードの追加。(なお、セーブデータは一つなので、新規でゲームを開始すると前回のデータは消えてしまいます。)
魔女と勇者II 配信中!

使い方や遊び方

***続編 魔女と勇者II配信開始しました***



石にされた魔女を元に戻すため、勇者(魔女も)は戦う!



勇者と魔女の二人を同時に操作して、魔物を撃退するアクションゲームです。



・何度でも立ち上がる勇者を操って、敵をやっつけろ!
・後ろからアタックすれば大ダメージ!
(ハードモードはさらに大ダメージ)
・強い敵が来たら、集めた血を魔女に与えて石化を解き、魔法で薙ぎ払え!
・でも魔女がやられたらゲームオーバー…
・魔女がやられるくらいなら勇者で突っ込んで玉砕!
・石化を解くタイミングや勇者をわざと「倒れさせる」タイミングを図って上手くクリアしよう!

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
950
4つ星
 
52
3つ星
 
17
2つ星
 
7
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

簡単操作で爽快!

画面下に表示されるスティックをグルグルするだけで
敵をバンバンやっつけれる気持ち良いゲームです(自キャラのレベルにもよりますが)
レトロなドットと、ゆる~いストーリーも面白いです^^

途中までプレイしてウッカリ初めからを選択すると
速効オートセーブされるので、押し間違いしないように注意!

ころぽくる - ★★★★★ 2012-10-04

魔女かわいい

一見するとただただ体当たりするクソゲーですが、難易度が絶妙に調節されていてただただ体当たりするだけじゃクリアできませんw
単調ゲーかと思いきや、ストーリーもなかなかしっかりしてます。楽しませてもらいました。

でもラスボスがちょっと弱かった。

たちこう - ★★★★★ 2013-03-19

可愛く面白い!

懐かしさを感じるドットとピコピコ音なのに、ぬるぬる動いてシステムは新しい。
敵を引き寄せ魔女旋風無双しながらのアイテム回収が爽快!
ただ魔法レベル上げすぎるとアイテム回収する前にボス倒しちゃって「あーっ!」なんてこともw

halu_ca - ★★★★★ 2012-08-02

はまりました!

普通におもしろいです!

ラスボスが地味に強かったです!

ゲームのシステムなどは文句なしです!

しいて言うならもう少しステージを増やして欲しいかな…

それてこれは希望なのですが、武器屋の女の子がかいたいです(笑

なかまたはさなや - ★★★★★ 2012-08-02

めちゃくちゃはまった

もっとやりたい
続きがやりたいです、アップデートに期待しています!!
10月に続編が出ると見た記憶がありますが、まだ出てないのかな?
85円なら即買いするつもりなので、近いうちに出るかどうかだけでも教えて欲しいな

♪(´ε` ♪(´ε` ) - ★★★★★ 2012-12-07

むっちゃおもしろい!

早く2がやりたい、、、

懐かしい音楽だし、簡単なのに夢中になれるし最高!
ただ、レベルや武器の限界が早い、、、そんなにいらないけど、、、

ステージももっとあればいいな(`・∀・´)ノ

むらぬー - ★★★★★ 2012-11-12

暇つぶしに最適

シンプルでも飽きのこないゲーム性と、ゆる可愛らしいキャラクターや世界観が魅力的でした。序盤は作業ゲーになりがちですが、コツを掴むとグイグイはまっていく、そんなゲームです!

シャトーラ - ★★★★★ 2012-12-27

good!!

相当面白い!
RPGだけに最初がなかなか倒せなくて
つまらないがだんだんやってくうちに
楽しさが分かってきた!
最終的にはずっとやっていた!
相当面白いのでオススメです!

時間がない人 - ★★★★★ 2013-11-15

幼稚ないちゃもんが付くレベルになったかwww
単純なシステムだけど、程よい位に手に汗握るゲームなので、待ち時間とかにやるとちょうどいいかも

九九十八=しゃくなな - ★★★★★ 2013-05-12

iTunesのアートワーク

が魔女と勇者じゃなく知らないものになっているのですが変更してもらえないでしょうか?個人では出来ないらしくて…それとも私だけですか?

shikuram - ★★★★★ 2013-06-06

めちゃくちゃ楽しい

スマホのゲームは操作がし辛くて嫌いだったんですが、このゲームはそのし辛さゆえに面白くなっていて楽しめました。買って良かった。

ましゅるか - ★★★★★ 2014-03-12

すごく好き!

ふつうとむずかしいで1周ずつしました。
お話もシステムも大満足です!これくらい単純なほうが気軽で楽!
ぜひ続編作って欲しいです♡

yucacheeez - ★★★★★ 2012-09-26

アプデ

アプデお疲れ様です!!

むずかしいモードありがとうございます←

次回製作もお疲れ様です!!

楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

sfykkaopvv - ★★★★★ 2012-08-29

まだー?

2はいつになったらでるの?

ホームページにでも進捗状況書いて欲しいのに…。

今年中にはでるんですよね(。-`ω´-)

ichiromi - ★★★★★ 2012-11-27

ほう

アップデート待てないやつは消せ。そういうえらそうなレビューいらん。
とってもおもしろいのでオススメです!

トイ・リンク - ★★★★★ 2012-08-29

期待

ゲーム性もユニーク要素も面白かったです。続編でも、別作でもいいのでどんどん企画してほしいと思います!!

うるひこ - ★★★★★ 2012-09-15

面白い!

ゲームシステムが分かりやすくて良作だと思います(^-^)
ラスボスが強過ぎて勝てる見込みゼロですが(笑)

嶋左近 - ★★★★★ 2012-08-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

魔女と勇者のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1 以降
容量
23.3 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2012/08/29

リリース日
2012/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は魔女と勇者のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドット絵RPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >