アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるある [iPhone]

Piis Inc.が配信するiPhoneアプリ「ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるある」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「女子力アップ」「ガールズニュース・女性誌」「女性向け」「ニュース」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるある」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるあるのおすすめ画像1
ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるあるのおすすめ画像2
ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるあるのおすすめ画像3
ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるあるのおすすめ画像4
<
>

Piis Inc.の女子力アップアプリ

「ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるある」は、Piis Inc.が配信する女子力アップアプリです。

女子力アップ ガールズニュース・女性誌 女性向け ニュース ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月1日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

恋愛辞典的な感じ。読めば恋愛にも仕事にも応用できますね。
為になる - ★★★★★
秘密にしたいものが楽に片付くので、便利です。
便利 - ★★★★★
画面が大きいとやっぱり記事が読みやすい!
iPhone5対応 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.3が、2015年9月17日(木)にリリース

不具合の修正と機能の改善を行いました。

使い方や遊び方

*ヒトメボコラムって?*
その一目惚れは両想いかも?の「ヒトメボ」がお送りするコラムサービス。『一目惚れを科学する』をテーマに、300名以上の専門家への取材や数多くの読者アンケートを実施。恋愛×サブカルチャー×あの頃についての「あるある!」と「なるほど!」を毎日お届けしています。ヒトメボコラムは、恋愛そのものだけではなく、恋愛に役立ちそうなことならなんでも扱っている、恋愛コラムです!



Yahoo!JAPAN・ネタりか・Full Lifeマガジン、アメーバニュース、mixiニュース、Livedoorニュース、エキサイトニュースなど、大手ポータルサイトにも取り上げられた全1600本以上のコラムを、ぜひアプリでもお楽しみください!(2015年6月2日現在)



*こんな人におすすめ!*
◎自分のことを一般的な「すごくモテるタイプ」だとは思っていない人
◎恋人や気になる人のことが分からない人、もっと知りたい人
◎恋人や気になる人、友人との共通の話題を探している人
◎恋愛に関する心と体のメカニズムやテクニックを知りたい人
◎「みんなどう思っているの?」「なんだかなあ…」と、身近なことに疑問や不満を感じている人



ヒトメボコラムから「こうすればいいんだ!」という選択肢や「このままでいいんだ!」という自信が生まれて、あるいは、今まではよく知らなかった人との相互理解やコミュニケーションが進んで、世の中に素敵な恋愛が増えていくことが運営スタッフ一同の願いです。



*ヒトメボコラムがちょっと気をつけていること*



○納得できること
誰が何についてどんなことを言っているのか? 専門家取材/アンケート統計/ユーザー投稿にもとづいて、読者にきちんと納得してもらえるコラム作りを心がけています。



○読みやすいこと
ちょっとしたすきま時間でも読めるように1コラム1テーマ。堅苦しい表現、難解で冗長な表現、くだけすぎた表現は避け、シンプルですっきりと分かりやすいコラム作りを心がけています。



○男女ともに楽しめること
男×女、男×男、女×女、どんな恋愛でもそこには相手がいます。どちらか片方だけが楽しむのではなく、相手側も「なるほど」と楽しめ、ときに両者が意見を交わせるようなコラム作りを心がけています。



○いつでも読み直せること
さっと取り出して振り返ることができる百科事典のような、日常的で普遍的な内容のコラム作りを心がけています。このため最新のトレンドニュースはちょっと少ないかもしれません……。



○フラットな目線であること
根拠なくひとつの価値観や常識だけで「これが正しい/間違っている」とは決めつけず、フラットな目線でさまざまな見方や意見を紹介し、読者の選択肢をひとつでも増やせるコラム作りを心がけています。
※もちろん皆さんのご意見も、コメントやアンケートやリクエストを通してどんどんお寄せください!



○ゆりかごから墓場まで!
意中の人を射止めるまでが恋愛ではないはず! その気持ちを保ち続けること、失恋から立ち直ること、いつか子どもが生まれたとしたら大切に育てていくこと、そのための制度や家計についての知識を得ること、年を重ねていくパートナーの変化も慈しんでいくこと、気になる彼や彼女が今までに何を体験しどう考えてきたか知ること、今は何に興味があってどう考えているか理解すること、これらすべてが恋愛の一部だと思います。恋のゆりかごから墓場までを、ヒトメボコラムは取り扱っていきます。



*人気の取材コラム*
・ほ乳類学者<今泉忠明さん>に聞いた! 男性がポニーテールを好きな理由
・日本ロリータ協会会長<青木美沙子さん>に聞いた! 「ロリータ系女子」の恋愛傾向
・作家・カウンセラー<五百田達成さん>に聞いた! 告白も自慢も“前フリ”して予防線をはる“察してほしい人”
・男女コミュニケーションアドバイザー<植田愛美さん>に聞いた! 「ごはんにする? お風呂にする? それとも私?」の正しい回答
・「日本オシドリの会」会長<藤巻裕蔵さん>に聞いた! 本当のおしどり夫婦
…etc



*人気のアンケートコラム*
・100人の男性に聞いた! 子供の頃に影響を受けた週刊少年漫画誌は?
・100人に聞いた! 先生のことを「お母さん!」と呼んでしまったことある?
・100人に聞いた! RPGに出てくる「やくそう」って、どう使うもの?
・100人に聞いた! 大人になってからお風呂で小用したことある?
・200人に聞いた! 「できればなりたかった星座」ランキング
…etc



ほかにも、
・おばあちゃんの髪の毛はなんで紫なのか?
・背中合わせは仲がいい!? 寝方でわかる恋人との関係
・「アハハ」「イヒヒ」…あなたはどう笑ってる? 笑い方が相手に与える印象
・いいニオイなのにクサい! まとっていると不快に思われる香り
・女子の「残念スニーカー」事情。アウトドアシーズンに要注意!
など、「あるある!」「なるほど!」となるコラムが多数。



そして、
『彼を知り己を知れば百戦して殆うからず』



*どうぶつ顏で診断*
「あの人ネコ顔だよね」というように、人の顔を動物にたとえることってありますよね。占い師のマドモアゼル・ミータン先生が、人相学の見地からこうした顔の特徴を持つ人たちの性格や恋愛傾向を分析。「カマキリ顔」はセンス溢れるオシャレ番長、「バンビ顔」は富も名声も手に入れる強運の持ち主、「ヒツジ顔」は縁の下の力持ち、「ウミガメ顔」は良くも悪くもフットワークの軽さが魅力、「カッパ顔」は空気を読みすぎてスベるタイプなどなど…



 ほかにも、『エレベーターの立ち位置』『映画館での座る位置』『お風呂で最初に洗う場所』『なりたかった戦隊ヒーローカラー』など、日常の何気ない立ち居振る舞いから各ジャンルの専門家が隠れた性格や欲求を読み解いていく性格診断が多数。



【コラムの購読について】
一部のアーカイブされたコラムは、購読権を購入された方のみご覧いただけます。ぜひ過去の名作コラムもご覧ください。



・出版物のタイトル
アーカイブコラム購読



・購読の価格と期間
240円/30日(非自動更新型)



・課金について
購読料はiTunesアカウントからの課金となります。



・購読のキャンセルについて
購読中の期間変更やキャンセルはできません。



プライバシーポリシー
http://www.tokiomonsta.tv/hitomebo/column/policy.php



利用規約
http://www.tokiomonsta.tv/hitomebo/column/agreement.php



【対応機種】
iPhone4 / iPhone4S / iPhone5 / iPhone6 / iPhone6 Plus
iPod touch(第5世代以降)
iPad(第2世代以降)
iPad mini



【対応OS】
iOS7.0以上



【お問い合わせ】
ご意見・ご質問・ご要望は下記のアドレスまでお寄せください。
より良いサービスの提供に努めて参ります。
support-hitomebo@tokiomonsta.tv



これからもサービスの充実のため、随時コンテンツ(コラムに限らず)を追加予定です。皆さまからのたくさんのリクエストやコメントをお待ちしています。地球が恋する惑星になりますように!

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
13
4つ星
 
4
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

コメント

専門家のコメントがあって参考になる。

Sahuran - ★★★★★ 2013-02-18

電車の中で

ついつい空いた時間に見てしまう!

gaia0215 - ★★★★★ 2013-02-23

識者と動物顏診断

のコラムが面白かったです。

Recotte - ★★★★★

通勤時のひまつぶし

記事内容が面白い

pre drive - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるあるのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるあるのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
19.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2015/09/17

リリース日
2012/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるあるのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: アーカイブコラム購読(30日) (240円)

ネット話題指数

ヒトメボコラム 男女で語る!恋×サブカル×あの頃のあるあるの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

女子力アップが好きな人に人気のアプリ

アストロシティミニ
セガ
amazon

Piis Inc. のアプリ

Piis Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >