アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

戦国武将クイズ [iPhone]

StudySwitch, Inc.が配信するiPhoneアプリ「戦国武将クイズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「雑学・豆知識クイズ」「歴史」「クイズゲーム」「趣味」「クイズ・脳トレゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「戦国武将クイズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 111位を獲得!(4/2)
戦国武将クイズのおすすめ画像1
戦国武将クイズのおすすめ画像2
戦国武将クイズのおすすめ画像3
戦国武将クイズのおすすめ画像4
<
>

戦国時代の武将、合戦、城などの歴史クイズゲーム

「戦国武将クイズ」は、StudySwitch, Inc.が配信する雑学・豆知識クイズです。

雑学・豆知識クイズ 歴史 クイズゲーム 趣味 クイズ・脳トレゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/18)


  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン7.26.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/22)


  • 2012年7月25日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

幸村はやめろ信繁だ!とか言ってる星一つけてる人いるけど確かに幸村とは信繁自身も名乗ってなくて嘘の書物に書かれたものだけどこれはいろんな人に使ってもらうから幸村にしたと思います。
星一つけてる人おかしい - ★★★★★
67歳です。この歳位になると学生時代の不勉強を改めて感じる事が多く、地理、歴史、語学等もう一度勉強したいと強く思います。
やり始めると楽しくもっと知りたいと意欲がわきます。
その助けに大いに役立ってくれています。
城のゲームも作っていただけると楽しいかなとかんじます。城の建立の背景、歴史それにまつわる様々な事柄面白いと思いますがどうでしょうか?
67歳です。この歳位になると学... - ★★★★☆
この歴史的のゲームは、とてもいいとてもい面白いゲームは、(評価[50000]にします)
このゲームを作った人がいるならば、他のゲームを作ってくれるはずなのです。
後、このゲームをやって、楽しくなるようなゲー
ムのはずなのです。
やって、ください。お願いします。

終わり☺️㊗️ - ★★★★★

最新更新情報

version7.26.0が、2024年2月22日(木)にリリース

たくさんの応援レビューありがとうございます!開発の励みになります!
・publisher変更に対応しました
・BGMなどの音楽再生の初期設定を変更しました
・一部の広告の表示方法を改善しました
・細かな機能やデザインを改善しました
これからも人気の本アプリ「戦国武将クイズ」をお楽しみください!

使い方や遊び方

1467年、応仁の乱勃発。
室町幕府の権威は失墜し、戦国の世が幕を開けた―。



本アプリには、戦国武将、合戦、城、旧国名に関する歴史クイズを収録。目指せ全問制覇!



各クイズに「易」「難」の2つのモードを用意しています。
新たに知識を習得したい方は「易」を、
既に習得した知識を確認したい方は「難」をご利用下さい。



本アプリ「戦国武将クイズ - 戦国時代の武将、合戦、城などの歴史クイズゲーム」は無料です。
無料ですべての問題、全ての機能をご利用頂けます。
本アプリは、広告ネットワークから配信を受け、広告を表示します。
はんぷく®は、学校ネット株式会社の登録商標です。
不具合を発見された方は、アプリ内のお問い合わせからご連絡を頂けますと幸いです。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,876
4つ星
 
289
3つ星
 
182
2つ星
 
49
1つ星
 
49

おすすめ口コミ

戦国好きにはおもしろい

もっと問題を増やして欲しいです。
特に、織田信長に関する問題が欲しいです。
それから、ひとつ指摘させて頂くと、斎藤道三の肖像が間違っていますよ。
あれは、息子の義龍じゃないですか?
道三は、意外と迫力のない感じのお爺さんの肖像がありますよ。

ネコばばあ - ★★★★★ 2015-05-21

普通に面白い

普通に面白いです。
ただ、もっと戦国の深いところを試したい方には簡単すぎかもしれません。

CMも少ない方だと思いますし、暇つぶしにも最適です。

ただ、私的にはもう少し難易度の工夫をして頂けると、もっと楽しめるかなと思います。

♠︎♧♥︎ - ★★★★★ 2022-08-16

ある程度の知識がある人だったら...

ある程度の知識がある人だったら確かに簡単
だとは思いますが、これゼロ円ですからね^_^
私は相当有名な武将しか詳しくは知らないの
で、名前だけ知っていた武将がどんな経歴
だったのか知ることができて、楽しく学ぶこと
ができました。

★★★★★ 2020-04-21

勉強になるっ!!

だんだん難しくなっていくのが面白いですっ!
もう少し難し目の問題を入れればもっと面白く、ためになるアプリになるのではないでしょうか・:*+.¥(( °ω° ))/.:+

恋恋たん - ★★★★★ 2016-02-02

勉強になります

僕は8歳ですが歴史の事は結構知っています。それでもすごく勉強になります❗️たぶん皆さんもとても良い勉強になると思っていると思います。

ゾブバ庭 - ★★★★★ 2019-08-04

歴史のテストみたい。

僕は、歴史が好きで、このゲームをインストールしてから気づきました。それは、このゲームめちゃくちゃいい!!(*´꒳`*)

エンドラウィザー - ★★★★★ 2020-07-20

半端ないって‼︎

歴史好きですが、「あー‼︎これなんだっけーー」と
なるような問題が結構あり、とても楽しめれると
思います‼︎‼︎

豊後三人衆の一人 - ★★★★★ 2019-02-02

納得して

一人の武将を詳しく説明してくれて、その武将は何をしたのか詳しく歴史学者のように知ることができます。

二コニコハッピー - ★★★★★ 2020-04-27

とにかく時間を忘れて没頭しまし...

とにかく時間を忘れて没頭しました!
歴史のポイントもしっかりしてて、しっかり学べると思います^_^

★★★★★ 2020-02-29

み、

面白いです。
太田道灌の肖像画が宇喜多秀家でした。
本多忠勝も違います。
訂正お願いします。

アヌビスの魔剣士 - ★★★★★ 2015-01-17

役立つ

いい知識になるし、何度もできるので、楽しいしもっと他のアプリもやってみたいと思います。

華里亜 - ★★★★★ 2019-07-07

子どもが歴史に興味を持っており...

子どもが歴史に興味を持っており、楽しくやってます。意外と難しく必死になって勉強してます

★★★★★ 2017-02-15

このゲームは、意外と漢字とか、...

このゲームは、意外と漢字とか、でテストに出てきたら、意外と書けるようになった。

★★★★★ 2018-11-02

不備有り

アプリ自体は面白いが、至る所で武将の画像を間違えています。改善して欲しいです。

jowm - ★★★★★ 2015-05-17

かきくけこくん

もっと難しい問題を作って下さい)^o^(もう少したくさんあったほうが良い!

殿様

中田沼田ホテル - ★★★★★ 2019-09-07

最初は、簡単だと思っていたけど...

最初は、簡単だと思っていたけど、難しいのもあって苦労していますよ。

t an not - ★★★★★ 2017-07-21

信繁だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

幸村じゃないぞ信繁だぞ。...........(とか言ってるけどどうでもいい)

にぬまるぬのぷつへみみみちてすせはべる - ★★★★★ 2020-03-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

戦国武将クイズのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
59.0 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/22

リリース日
2012/07/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は戦国武将クイズのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

雑学・豆知識クイズが好きな人に人気のアプリ

歴史が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

StudySwitch, Inc. のアプリ

StudySwitch, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >