アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あそんでまなべる 旧国名パズル [iPhone]

Plus Inc. (Japan)が配信するiPhoneアプリ「あそんでまなべる 旧国名パズル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「歴史」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あそんでまなべる 旧国名パズル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間トリビアゲーム最高ランキング 38位を獲得!(4/13)
あそんでまなべる 旧国名パズルのおすすめ画像1
あそんでまなべる 旧国名パズルのおすすめ画像2
あそんでまなべる 旧国名パズルのおすすめ画像3
あそんでまなべる 旧国名パズルのおすすめ画像4
あそんでまなべる 旧国名パズルのおすすめ画像5
<
>

知的好奇心を刺激する!

「あそんでまなべる 旧国名パズル」は、Plus Inc. (Japan)が配信する歴史です。

歴史 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育 パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/23)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン3.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/11)


  • 2012年7月25日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

コロナのせいで今休校で、その期間の宿題として旧国名を覚える宿題が出ていて、どうやって位置と名前を覚えようか悩んで調べたら、このアプリが出てきました。試しに入れてやってみたら、暗記が苦手な私でも覚えやすいように思えました。
最初は暗記のためにこのアプリをひらくけれど、最終的に、新記録(タイム)を更新するために何回か繰り返しやる。ということがよくあります。
いいと思う! - ★★★★★
こんにちは。いつも楽しくプレイさせて頂いております。ランキング機能や、遊んで学べるというコンセプトなどとても素晴らしいゲームだなと思っております。ここで1つ提案なのですが、地図を1画面表示にしてみてはいかがでしょうか?今の仕様だと西日本のピースを入れた後東日本のピースを入れる時にいちいち画面をスライドしなくてはなりません。
早水推し - ★★★★★
このあそんで学べるシリーズはめちゃくちゃいい! 時間が測られていたりミッションを達成したりなど、ゲームみたいに楽しめるのに、形を見ただけでどこにあるかとか、名前とかが分かるようになります。 レベルで分けられているので、自分のレベルに合わすことができてやりやすい! 私はこれでテスト勉強、頑張りました! そのおかげで、今まで一度も取れていなかった80点台を取れました。
あそんで学べる旧国名パズル - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.0が、2024年1月11日(木)にリリース

iOS 17 に対応しました。
安定性と動作速度が向上しました。
不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Digital Gene(デジタルジーン)が制作するジグソーパズル感覚で日本の旧国名を覚えることができるゲームです。楽しく軽快に遊べることを重視して作りました。



旧国名とは奈良時代から明治初期までの日本の地理区分です。武蔵、相模、駿河、越後、伊賀、大和、丹波、讃岐、薩摩 ... 現代でも地名、路線名、駅名、会社名、商品名、車のナンバープレートなど様々なところに旧国名が残っています。



戦国時代や幕末の好きな方、大河ドラマや時代劇の好きな方、また日本の歴史を学習中の方は、旧国名やその位置関係がわかると、テレビやゲーム、勉強がよりいっそう深く楽しめるようになると思います。



国名表示の有無や、境界線表示の有無が異なる3つのゲームモードを用意しています。全くわからなくてもアシスト機能で誘導できますので、最後まで楽しんでいただけるかと思います。クリアタイムを競うワールドランキングや、クリアタイムに応じて獲得できる家紋パネルもありますので、何度もチャレンジして楽しめます。



(※)現在の北海道と沖縄は含んでいません。陸奥、出羽は明治時代の分割前の状態です。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
373
4つ星
 
70
3つ星
 
22
2つ星
 
10
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

楽しい!!!!!!!!!!

学生です。
学校の宿題で旧国名が出て、
いい覚え方などを探していましたら
このアプリを見つけましたっ☆

覚えやすいし、楽しいし、
これぞ一石二鳥ですと
いうような感じです。

タイムも競えることが出来たり、
ランキングになっているので、
早くなった!!
と実感できます。

長文になりましたが、
このアプリを見つけたからには
インストールするべきです★

つけこ - ★★★★★ 2013-07-29

はやみず大好きです

このアプリを朝のひとときとして使わせて頂いてます。
画面に日本全国丸々入るようにして
頂きたいです。
横画面にして両手でプレイできるように
アップデートをお願いいたします。
九州オンパレードから東北はきついです
それ直して頂いたら非常に素晴らしいアプリであると思います。
1プレイヤーとしてはやみず大好きです。

はやみずガチ勢 - ★★★★★ 2020-01-02

普通に便利!!

学校で旧国名を覚える宿題が出ていたのですが、やってるうちに自然と頭に入ってきてすごく良かったです!

また、旧国名を覚えることができるアプリは少ないのでとても重宝してます♪

ランキングなどもあるのでモチベーションも上がります!!

是非試してみてください♫♪

szygxtxぐ - ★★★★★ 2021-12-25

普通にめちゃくちゃいい!

学校で日本史の旧国名のテストがあって、その時に使いました。最初は難しいよ!って思ってたんだけど、終わったあとにタイムが出るから、なるべく早く、って言うのをめざしていたらいつの間にか覚えていました!テストでも、何とか合格点を超えることが出来ました!

かののさ - ★★★★★ 2019-12-10

面白い!

忙しい時でも、空いた時間にできます。忙しい人にはオススメ!
ゲーム感覚で、覚えにくい旧国名でも楽しく覚えられます(小学6年生の時にやってました)
ただパズルのピースを移動しにくいのでそこは少しやりやすくしていただきたいですね。

とよりえ - ★★★★★ 2023-01-11

日本史学習最強のお供

地図を眺めるだけでは覚えられなかった旧国名をあっという間に、そして楽しみながら覚えることができました!
国同士の位置関係まで把握出来るので学習の良い手助けになると思います✨
日本史選択の人には是非使ってほしいアプリです!

pgtamw - ★★★★★ 2015-08-08

最初は6分ぐらいかかっていたん...

最初は6分ぐらいかかっていたんですけど(笑)、昨日初めてさっきやった時には2分くらいでした!それでもまだまだ遅いんですけど、1回1回楽しく出来るのでオススメです☺️!
他教科の間の時間とか少しの時間で✊

★★★★★ 2020-05-06

都道府県パズルから愛用してます

毎日やってて覚えられてきました!
ですがビューで地図の方から押して地名が分かるようにしていだいたほうがもっとわかりやすくしれるかなって思います!(下の欄から一つの地を探すのがめんどくさいです)

rrrrrooooooooo - ★★★★★ 2020-06-05

いいアプリ

長文すみませんが慣れてきたら上手くなりランキングで上位に入るので嬉しくなりどんどんタイムが上がっていくのでどんどん上位に入り…の繰り返しになりハマってしまうのでいいアプリだと思いました。

ランキング上位の人 - ★★★★★ 2016-12-29

ほお…

これはいい!!!
でも、今の47都道府県に慣れてると、なーんかムズイ…
でもでもでも、これは絶対に勉強になる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
無料のところがいいですね〜

nanakuri - ★★★★★ 2012-07-27

めっちゃ楽しい

最近始めて楽しませてもらってます! 結構早いタイム(1分一桁台ぐらい)とか出て達成感すごいですw これからもっと早くできるように頑張ります! とりあえ凄くおすすめです!やってみてくださいね!

うわ.. - ★★★★★ 2021-08-16

少しリクエストがあります。

少しリクエストがあります。
それは、もう少し地図を拡大、縮小出来たらなと思います。 それと、お金などの報酬があったらどうでしょうか。
でも、その他の設定などはとても良いと思います。

エロイド・リーチ - ★★★★★ 2020-08-29

覚えやすくて楽しいけど…

本当に覚えやすくて楽しいんですけど、やっぱり全体が写っていないのが欠点だと思います。
この欠点のせいでアイパットはタイムを損してしまいます。
改善よろしくお願いします。

173096 - ★★★★★ 2020-08-11

覚えやすい

受験生です。これでようやく旧国境を覚えられました。ものすごくお世話になっています。
現在の県境の線が入っている地図上に国のピースをはめるモードがあるとなお嬉しいです

わいわい((´^ω^))ゥ,、ゥ,、 - ★★★★★ 2020-09-22

おもしろい♪♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ いま1回め完成しました。よく耳にしている国名だけど勘違いしていたり、選びながら思わず「能登半島〜」と鼻歌交じりになったり。取り急ぎ 初回の感想デス☆

!わをーん! - ★★★★★ 2013-05-01

とてもいいアプリです。 旧国名...

とてもいいアプリです。
旧国名を効率よく楽しく学べます。
ランキングもあるので上位を目指そうとついついやってしまうので、勉強嫌いな方でもこれならできると思います

★★★★★ 2019-07-14

素晴らしい✨

もうほんとにいい!
タイムがどんどんランキングに入るのが楽しくて、タイムが早くなるほど旧国名もちゃんと覚えれて、歴史にも地理の山脈名とかにも本当に役に立つ!!!

chihirose - ★★★★★ 2018-02-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あそんでまなべる 旧国名パズルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
29.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/11

リリース日
2012/07/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はあそんでまなべる 旧国名パズルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

歴史が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Plus Inc. (Japan) のアプリ

Plus Inc. (Japan) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >