アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BAND [iPhone]

NAVER Corp.が配信するiPhoneアプリ「BAND」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「グループコミュニケーション・部活・サークルトーク」「イベント管理・日程調整」「グループ連絡・家族共有」「メモ帳・カレンダー・手帳」「友達連絡・メッセンジャー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BAND」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 10位を獲得!(3/18)
BANDのおすすめ画像1
BANDのおすすめ画像2
BANDのおすすめ画像3
BANDのおすすめ画像4
BANDのおすすめ画像5
BANDのおすすめ画像6
<
>

共通の趣味を持つ人とグループトークができるコミュニケーションアプリ

「BAND」は、共通の趣味を持つ人とグループトークができるコミュニケーションアプリです。

グループコミュニケーション・部活・サークルトーク イベント管理・日程調整 グループ連絡・家族共有 メモ帳・カレンダー・手帳 友達連絡・メッセンジャー

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2015/9)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 2500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン15.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/12)


  • 2012年8月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

身近な人とのやり取りにすごく便利でいつも使わせて頂いています。 結構昔からある老舗アプリだと思うのですが、開発いつもお疲れ様です。 2022/02/05追記 どんどん便利にアプデされていって嬉しいです。 これからも使い続けます。応援しています。 2022/06/10追記 文字入力がおかしいです。 いちばん、と入力したら勝手にい、が確定されてしまい、変換押したらちばん、が変換される有様です。
身近な人とのやり取りにすごく便... - ★★★★★
地元のサークルで使い始めて数ヶ月ですが、これと言った不具合もなく快適に使わせて頂いております。

一点だけ要望なのですが、トーク内の履歴が保管されるのが最長一年との事で、それを過ぎてから機種変更などをすると履歴が消えてしまうのが少し悲しいです。手動でも構わないので都度トーク履歴のバックアップを取れるようにしてくださるととてもありがたいです。
地元のサークルで使い始めて数ヶ... - ★★★★★
以前は、トーク内でのプロフィール画像や名前を設定出来たのですが、アップデートが入ったからか、変更したら全てのBANDに反映されてしまい、それを避けるために新しいプロフィールを作ったら以前のトークが消えてしまいます。
見直したいトークも残ってますので、前回のようにBAND内の設定からアイコンと名前をそのBANDだけに反映させて設定できるように戻していただきたいです。
戻して欲しいです - ★★★★★

最新更新情報

version15.0.3が、2024年3月12日(火)にリリース

投稿を既読していないメンバーにSMS/メールでリマインド通知を送信することができます。

掲示板ですべての投稿を開く必要がない場合、まとめて見れるように設定が追加され、管理しやすくなりました。さらに掲示板毎に最新の投稿が3つまでみれるように改善されました。

プロフィールの管理がさらに簡単になりました!
同じプロフィールを使用するBandを選択して移動することができます。Band別に適切なプロフィールを設定してカスタマイズしてみてください。

使い方や遊び方

BANDはグループ運営・管理に役立つ無料のグループコミュニケーションアプリです!



グループ運営に必要な機能をBANDアプリ1つに集めました!
お知らせ告知や意見などをアンケート、日程共有、写真や動画共有など様々な目的に合わせて活用いただけます。



グループで活動をしている人はBANDを導入してみてください!コミュニケーションがスピードアップし、便利になります。



■ 基本連絡は掲示板で
· テーマ別で投稿を作成し、コメントやいいねを通して意見交換をすることができます。大事な連絡内容が流れて見失うこともありません。
· 投票、出欠確認、参加者募集などのオプションを利用してメンバーの意見を簡単に調査することができます。



■忘れやすい日程は、カレンダーで解決!
· カレンダーに日程を登録しておくと、メンバーたちはいつでも確認することができるので、グループの手帳になります。
· 出欠確認、事前アラーム設定、外部カレンダー(iCal/Googleカレンダーなど)との同期も可能です。



■ メンバー同士トークもOK
· 1:1トーク、グループトーク、グループ通話まで可能!もちろんファイルや写真共有も可能です。



■ 思い出を一つの場所に積み重ねるアルバム
· イベント別にアルバムを分類し、作成できます。
· 各自アルバムにアップロードが可能で、デバイスへの保存もできます。



■ グループ別にカスタマイズ&権限設定
· グループの公開設定を秘密 / 非公開 / 公開の中から選ぶことができます。
· 各グループで使用する機能と使用しない機能を自由にON/OFF設定することができます。



■ 簡単な招待と会員登録
· 招待したいメンバーには、招待リンク、QRコード、招待コードなど様々な方法で招待することができます。
· 電話番号、メールアドレス、LINE・Facebookのアカウントなどで簡単に会員登録することができます。



■ 安心安全に無料で利用可能
· 個人情報の保護に関する国際認証を取得 (ISO/IEC27001, SOC 2,3)
· スマートフォン、タブレット、PCなど様々なデバイスでもすべて無料でご利用いただけます。



● BANDはこんなグループでご利用いただいています!



· スポーツチーム
試合の映像を共有するだけでなく、試合日程から位置情報、持ち物までをカレンダーで共有しています。



· 少年団や部活、クラブチームなど
監督やコーチと保護者間での連絡ツールとして活用しています。不要な連絡の通知が溜まらないので負担がなくなります!



· 学校・PTAなど
プライバシーも守られていて、紙ベースだったファイル共有や意見交換を全部BANDでできるようになりました。



· 会社、店舗、団体など
業務に関する資料を簡単に共有でき、外出中にも急な業務連絡もすぐに対応することができます。



· 音楽、ダンス、英会話などの各種教室
予習/復習のために資料や教材を共有したり、クラス別に参加申請を受け付けることができます。



· 家族、友人、知人の集まり
会合の日付を投票で決めて計画を立て、一緒に過ごした思い出をアルバム保存することができます。



· 趣味サークル及びゲームクラン
公開Bandを作れば、共通の趣味を持つメンバーをもっと集めることができます。



その他にもBANDを使うグループは無限大!
BANDを導入して効率的にコミュニケーションしてみてください。

紹介ムービー&プレイ動画

全世界で1億DL突破!2500万グループに利用されているBANDアプリは無料のグループコミュニケーションツールです。
スポーツチームやPTAの保護者会、家族、お仕事など…さまざまなグループでご利用いただいています。
BANDアプリは出欠確認や投票機能など、リーダーや幹事にとってチーム管理に必要な機能が揃っています。

メンバーにとっても、大事な情報を逃さないようにアプリからの通知がくるだけでなく、いいねやコメントで投稿に反応することが可能です。

グループ運営の悩みをパッと解決できて、リーダーもメンバーも笑顔になるBANDアプリを今すぐダウンロード!



BAND - グループコミュニケーションアプリ

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
726
4つ星
 
326
3つ星
 
344
2つ星
 
260
1つ星
 
865

おすすめ口コミ

打ち上げも,合コンも,飲み会もしやすくなる‼

投稿した私の文と写真.
見せたくない人まで見られちゃって
困った時がありました.

誰かが私をタグしてアプした写真…
酔っ払ってて見にくいのに
いいねをいっぱいもらちゃった経験もありました.

もう‼
BANDがあるから、
そんな心配はありません~

親友だけ家族だけ
そっと話したい事,
一緒にみたい写真を
すぐ,簡単に,共有できます‼

BANDがあって,
友情が,愛が,ソーシャル関係が

Sara,Shim - ★★★★★ 2012-08-10

クラブ、サークルに重宝

BANDは初めの頃から使わせて頂いてます。
(確か当初はLINE-BANDと云う名称でした。)
バージョンアップを繰り返し、非常に使いやすいアプリへと成長しています。
LINEグループとは比較にならない程、使い勝手が良いですね!
未だにLINEグループでお知らせ等を配信しているクラブを見ますが、LINEグループはあくまでもパーソナルSNSのオマケ的なモノ。

onmyo-ji - ★★★★★ 2017-04-11

バグ-BANDが開かないです

いつもface id でBANDを開くのですが、それをやると認証はされるのですが開きません。
何回やっても無理なので仕方なく普通のパスワードを入れると何回も間違えてますと出ます。
確実にあっているはずなのですが間違えていると出るのでバグかと思います。再起動しても、アップデートしても無理です。
今までの写真が全て入っているのでどうか改善して欲しいです。お願いします

めりちゅそく - ★★★★★ 2023-05-18

今回新しく追加されたトークルー...

今回新しく追加されたトークルームの「全体を見る」の機能、本当に不便です。いちいちそこをタップしなくても見られる今までの仕様に戻してほしい。それかせめて、「全体を見る」の機能を使うかどうか選択させてほしい。長文でやりとりする事が多いのでとても邪魔です。
追記
今回のアプデでなくなりましたね!やっぱり折りたたまれない方が使いやすいです!ありがとうございます!

07958 - ★★★★★ 2019-08-28

サークルの運営者です。 写真保...

サークルの運営者です。
写真保存・動画保存・メンバー内投票・無記名投票・イベント一覧・掲示板投稿機能...など、こんな機能はあるのかな、と思ったそのとき、かゆいところ全てに手が届くアプリです。
全く問題なく使え、このアプリのおかげでノンストレスでサークル運営ができています。
むしろ、これがないともうサークル運営ができないぐらいの必需品です。

p0nna - ★★★★★ 2020-01-31

トークの背景を変えようと、これ...

トークの背景を変えようと、これまで通りアルバムから写真を選択したところアプリが落ちてしまうようになりました。
ログアウト、再インストール、端末の再起動、全て試しましたが、やはり選択画面で落ちます。また、既存のカラーからは選べました。
カスタマイズも楽しんでいたので至急ご対応いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

★★★★★ 2022-01-27

英語教室を運営しています。昨年...

英語教室を運営しています。昨年来のコロナ禍においてオンラインレッスンのために使い始めました。主に保護者様、生徒さんたちへのお知らせやファイル共有に使っています。

1番お気に入りの機能は、アンケート機能です。
個別懇談のスケジュール管理や英検受検者数のカウントも楽にできるようになりました!
助かっています‼️

kiitaro - ★★★★★ 2021-05-08

使い始めて2年ほど経ちます。メ...

使い始めて2年ほど経ちます。メールやLINEでは行方不明になりがちな情報を整理できるので、情報共有アプリとしては最強では?ハッシュタグで管理できるのも便利です。
PCだとブラウザによっては、ハッシュタグなどの機能が使えない時があります。サファリとは相性が悪いような気がします。他のブラウザで使うようにしています。

★★★★★ 2020-01-31

Instagram

記事投稿する時、Instagramのアドレス貼ると今まで画面が出たのでわかりやすかったのが
また、また出なくなった!
ちょくちょくなるのはどうしてでしょうか
いつも出るようにお願いします
you tubeや他の記事のアドレスを貼った時は
どんな記事が写真や画面が出ますので分かりやすく助かります
Instagramも早く元に戻りますように

poku - ★★★★★ 2020-10-08

便利です。

サークルの連絡手段として使用しています。
出欠管理、スケジュール管理、便利です。

LINEのように日程調整ツール等があると尚良いと思います。
また、記事投稿の表示方法をエクスプローラのように一覧表示、詳細表示等切り替えれたり、リーダー権限の人は他の人の投稿内容を修正出来るようにできるようになると嬉しい。

しーそら - ★★★★★ 2018-05-26

通知の日時がおかしい

重宝しています。
ですが、もっと改善してほしいです!

バグと思われるところだけあげます。
通知された日時がおかしいです。アプリに入ればちゃんとした日時で投稿されているのですが、通知バナー?を下に引っ張った時に見える日時が2066年12月29日という、意味不明な日時になってました。
改善お願いします。

八王子のお兄さんです - ★★★★★ 2018-07-01

BAND

使えない不具合が発生していたけど、問い合わせフォームからお願いしてしばらくすると復活してました!
他のアプリサービスより対応が早くて助かりました。大切な人と使っているアプリなのですごく嬉しかったです。

あとは有料でも良いから一年以上古いログも残るサービス?とかあると良いなと思ってます。

14 - ★★★★★ 2018-10-20

夜間モードの追加ありがとうござ...

夜間モードの追加ありがとうございまちた!
ただ、Androidと違い使いにくいんで自分で設定して夜間モードにできるようにして欲しいです〜〜〜はぁい。それとLINEやカカオのように着せ替えができるようになればいいナ〜〜〜。課金なんて幾らでもするからさあ!!あくしろよォ………!!(震え声)

BTS - ★★★★★ 2019-12-27

わかりやすい

バスケットチームで使っていますが
今までのスケジューラ比較して
段違いにわかりやすいです

地図の添付 スケジューラ連動など
Lineの操作そのままに誰でも
扱える点が気に入りました。

試合の動画などもGoogle Drive
のリンク貼り付けでバッチリ

素晴らしいツールを
ありがとうございます

taroken - ★★★★★ 2017-11-25

SNSで繋がったネット友達との...

SNSで繋がったネット友達とのグループトークに役立っています。

気になる点があります。
今日だと思うんですが、アルバムに入れていた写真が40枚ほどごっそり消えてました。不具合でしょうか?確認していただけますか?
もう一点、BANDによって着信音を変えることは可能でしょうか?

na - ★★★★★ 2021-05-12

チーム運営に活用しています。

まだまだ、覚えることが沢山ありますが チームの掲示板として活用しています。 小学生のクラブチームですので、投稿は父母や指導者が行いますが、子供への連携が必ず必要になります。 自然と父母、指導者、子供で共有できており チーム運営に役立っています おすすめアプリです。

虹色家族 - ★★★★★ 2022-09-03

超便利!

コミュニティ管理の決定版!トークでのやり取りはもちろん、カレンダーの機能は秀悦。
Appleカレンダーへボタン一つで取り込める機能はイベント忘れ防止に役立ちます。更に地図表示も出来るのであっちこっちにアプリを切り替える必要がなく、Bandひとつで完結します。(^。^)

yujihan - ★★★★★ 2018-06-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BANDのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

BANDのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
280 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/12

リリース日
2012/08/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はBANDのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Band Sticker (300円)

  • 2位: 2PM (300円)

  • 3位: EXOの3.6.5日 (300円)

  • 4位: Can't Stop CNBLUE! (300円)

  • 5位: 2PMの我が家へ! (300円)

  • 6位: 2PM GO CRAZY! (300円)

  • 7位: FTISLAND's Special day (300円)

  • 8位: 100GB Storage (6 months) (2500円)

  • 9位: 100GB Storage (1 year) (5000円)

  • 10位: これが人生だ (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ラブ注入♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

BANDの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

グループコミュニケーション・部活・サークルトークが好きな人に人気のアプリ

イベント管理・日程調整が好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

NAVER Corp. のアプリ

NAVER Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >