アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

擬人カレシの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「擬人カレシ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「擬人カレシ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

擬人カレシ

無料  iPhone / iPad対応 アドベンチャーゲーム シミュレーションゲーム 64bit 3.6 売上順位:アドベンチャー 153位 (iPhone)

82
Trend

擬人カレシの評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
141
4つ星
 
38
3つ星
 
30
2つ星
 
23
1つ星
 
60

長年やらせてもらってます

とりあえず不具合だと思うのですが、iPhoneアプリ版だけカレルームに戻る、ショップ、ガチャなど高頻度で使うボタンが読み込みで動きません。トップに戻ったり他のボタンから移動したりと自分なりに試行錯誤していますが、なかなかにめんどくさいです。いつか直してくださると信じてます!
11周年、、中学生で母からかりたスマホでうきうき始めてからもうそんなにたつんですね、、
ほんとに1番大好きで未だにエイプリフールに必ず開いて笑わせてもらってます
グリーにAndroid版もプレイしておりなかなかにハマっていると思います。
レビューですが、私はマイペースにプレイしているので、他の方との関わりで問題が起こったことはありません。NGなどがある方は自分から避けるようにしています。
人と沢山関わって行きたい方には少し大変かもしれません。
ですが個性あふれる方々も多いのでぜひ新規さんにも楽しんでほしい、、です、、
画面の仕様が変わってからやりずらさや広告?のようなマイページに戻るたび出てくる画面が面倒くさくはあるのですが、そのうち慣れます。無限のクローゼット豊富すぎるアイテム、愛おしさが溢れる我が子達を着せ替えし放題交流より我が子愛でるのをメインにぼちぼちの頻度で遊んでいる私にはこのゲームがほんとにありがたいです。レベル上げに躓くこともあるでしょう。私は4人目で躓いてます。待ってろ4人目!!!8人開放されてる方々大尊敬です!!
無課金でもとても楽しいです!今更ながら社会人になりましたのでこれからは課金していこうかと。着せ替え放題の、膨大なクローゼットは定期的にアイテムを売ったりして整理することをおすすめします。私はもう手遅れです。探しまくってます。でもコーデを考える楽しさは無限大なんです。髪、顔も変更できる。イケメン。神。うちのこかわいい。性格も個性豊かでうちのこ愛が留まることを知りません。他の方の生徒さんとの会話が噛み合ってなくても愛おしい。
正直最初に話した不具合さえなければ、、と思います。サクサク進められる良さもありましたから、、
たまに昔のやん!とは言われますが、私にはとても「合っている」ゲームです。今や他に無いゲームです。なんとか、、なんとか新規さんも古参も中堅もみんながわがこが愛でられますように、、、

ねかぜ - ★★★★☆ 2022-04-09

大好き♪

2013年からスタートの先生です。

10周年おめでとうございます!そろそろレビューを書けようかな〜っと思ったので来ました!

好き嫌いは人それぞれですが、私はこのアプリが好きです。

①イケメン大好き、そして疲れるとケモミミとシッポ付き(モフモフバンザイー)

②自分好みの外見が出来る

③性格育成楽しい(会話の変化がワクワク)

④生徒との会話は季節によって偶に増える

⑤生徒の一人称好きに変えます

⑥特別なガチャ以外必ず初回無料

⑦イベント参加自由、参加しないでも損しない、参加すると色な衣装とアイテムが貰える

⑧イベントのやり方とても簡単、微笑ましい会話を見ながらポンタを押すだけ楽勝(シンプル is the best.)

ちなみに選択肢全てボーナスあり(KやJIN貰える)

⑨イベント開催ほぼ絶えず(新しい服とストーリーだ!)

⑩定期のメンテナンス(運営さんお疲れ様でした)

⑪アプリのサイズ凄く軽い(大事)

⑫ユーザーにプレッシャーを掛けない(とても大事)

一回だけ課金した無課金です。

超マイペースの緩プレー(今生徒三人目)

ですが、うちの衣装がめちゃくちゃ多いです(探すの大変)

色んな方法で衣装が貰える(ショップ/ガチャ/イベント等)、特に毎日のおみくじほぼ1つ確定。

ガチャから余った衣装も分解出来る、そしてリサイクルガチャ回すとまた新しいが衣装貰える、とりあえず衣装がいっぱいです!

こんなに沢山の衣装が手に入れるなって、着せ替え好きな私として擬人カレシは大満足です♪

アプリの欠点が無いわけじゃないが、ただ単の着せ替えとしてはもう充分上出来だと思います。

一大事の衣装はとても充実してる、絵も最初よりかなり上手くなって来た(プレミアムの衣装本当に綺麗です)

いつも「理想な彼を作りたい!」じゃなく、どんなアイテムを組み合わせば一番似合うって「また知らないの新しいイケメンが生まれた!」がとてもワクワク、そして楽しいです。

多く着せ替えアプリをやってきたの感じは擬人カレシは1番良いだと私が思います。

ひとつのゲームが10周年を迎え出来るのは本当にすごいです!運営さんありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*引き続きもよろしくお願いしますね!

海外のユーザーだから、言葉扱いが不適切や理解出来ずなど、ご容赦ください。

楽しい*✨ - ★★★★★ 2021-09-17

サ終しないで下さい。

2013年から位から、ちまちまやっております。
ログインは2週間に1度くらいで、無料のガチャを引き、対して生徒は育成してないけれど、会話を時々楽しみ、ほぼ着せ替えゲーとして遊んでいます。
恋愛シミュレーションとしての要素は薄いかなと思いますが、着せ替えゲーとしては最高だと思います。
自分の好みの顔に、好きなお洋服を着せられる。最高です。
イベントは正直つまらないですが、お洋服のかわいいものを手に入れたければ頑張れるという人もいるかもしれません。
でも、他ゲーみたいに射倖心を持ってイベントと関わらなくても、軽い参加で衣装も手に入りますし、好みでなければ参加しなくてもいいという取捨選択が出来るのがいい。

昨今のスマホアプリゲーとは違い、一枚絵で楽しむので前時代的といえばそうかもしれませんが、絵は綺麗なので何年経っても楽しめます。

以前は若かったので、ほぼ無課金でしたが、今はゲームと共に社会人になり、たまにお布施をしていつもよりちょっと豪華なお洋服を手に入れて満足しております。
どうかサ終しませんように。
新規ユーザーの方が沢山増えることを期待しています。

古のイナシュー - ★★★★★ 2021-10-15

楽しいー!…が!

最近ダウンロードして毎日楽しく育ててます。9周年を迎えたと知りもっと早くからプレイしたかったと思う程です。着せ替えがメインで、個性を伸ばし性格を獲得すると更に愛着が湧くようになりました。
少し課金もしましたがイベントやログインでもチケットやアイテムも割ともらえる上に、課金額の設定も他アプリと比べると良心的と思います。(今は以前より配っているのかもですが)
ただ、9年前からあるアプリということで操作性周りが非常に残念な出来になっています。ガラケーの頃からのUIに継ぎ足し継ぎ足しで今のような形になったんだろうとは思うのですが、もっと効率的なボタン配置やフリック操作などで快適にプレイ出来るようになれば個人的に☆5つけたいです!
あとは表情をパーツごとに変えられるとか、某美少女放置ゲーほどは動かなくとも、たまに瞬きやセリフの時に口が動くなどあれば感涙ものです。
現状からシステムを変えるのが難しいのなら、操作性周りを一新した擬人カレシ2を期待。

超高校級の肉食 - ★★★★☆ 2020-03-13

モバゲーやグリーやってた人なら...

モバゲーやグリーやってた人なら耐えられる、もしくは懐かしい感じ。
ごちゃごちゃ、ちかちか。やばいスチルが普通に見えてくる(笑)
娘二人と、笑いながらやってます。

ただタイトルにも書いた通り、バグが多過ぎるゲームです。
しかも運営は放置していて、住人は古参が九割。
サービス終了させるくらいなら、バグくらいなんだ。の意識です。

どれだけ休ませても体調不良のまま。なんなら、最初からずっと。
というか、チュートリアルが発生しなかった。(娘のは普通に出ました。)
ガチャ券がエラーでのまれる。
生首。

服が肩貫通してるとか顎とか、細かい事を気にしない人向け。
やってるうちに愛着が湧くので。

一応イベントや新ガチャはあるようですが、二年前から運営による回答は無く、課金は完全にお布施になると思いますが、片手間でやるには丁度良いゲームだと思います。

民度云々は、ゲーム自体にコメント機能が無いのでわかりません。

★★★★★ 2022-01-03

無課金でも充分楽しめる着せ替え...

無課金でも充分楽しめる着せ替えゲームです。

衣装はバリエーション豊富で、イベントでも数着は最低でも手に入ります。

ガチャは初回無料、無料チケットは頑張ればタダで手に入り、被ったモノがあっても別のリサイクルができます。
服の他に髪型や顔が、たまにですがガチャでもでてきます。

服は多種多様で課金するとかなり凝った仕様のが着せられますし、普通のショップでも素敵な服が増えました。

性格で顔の表情も変化するし、会話する内容も異なります。

なんといっても同じ色なら髪型が前と後ろが変えられますのでここで個性がつけられるのが魅力的です。

新クローゼット機能がついて着替えも便利になり、重さも最近は改善されましたので満足しています。

最近は某キャラに似せたくて課金するか迷い中です。

@@(-_-) - ★★★★★ 2017-03-05

イベント不具合?

いつも楽しくプレイさせていただいてます
たくさんのアイテムや着せ替えが無料で手に入る(もちろん課金でもっと素敵なものが手に入る)とても素敵なものだと思います
生徒の性格もたくさんあって充実していて飽きません。

今回花見イベントで、今朝気がついたのですが
「行動する」ボタンを押すとアプリが強制終了してしまいイベントポイントを消費することができません。
あと少しでフル回復になってしまうのに…

アプリを再起動しても携帯本体の再起動をしても良くなりません。
どうかよろしくお願いします…。

羊狩りのぽやぽや - ★★★★☆ 2020-03-20

カレシというよりペット

定期的にイベントがあり、参加すれば新しい衣装が手に入る。ガチャもイベント参加でチケットが溜まるので、お金を使わずに楽しめる。

最近は毎日のおみくじでも衣装が出るので楽しみ。季節ごとに「そろそろ夏祭りかな」とか「桜の季節だな」「梅雨だから紫陽花の背景が出るかな」「クリスマスは凝った背景がイベント景品に出るといいな」など、毎年楽しみがある。

始めた当初のように一生懸命に仕事や勉強はさせなくなったけど(上限値いっぱい)、愛着が湧いてきてるので、可愛がっています。

berifakingo - ★★★★★ 2018-06-02

最新アップデート以降…

お知らせ・お問い合わせ・引き継ぎコード発行などの、一部のページしか開けません。
ゲームアプリとして遊ぶページ(カレルーム、ガチャ、ショップなど)のページは全て開けないんです。

2022年3月9日に、メールでのエラー報告もさせて頂きました。

個別対応は出来ない可能性もあるな、と思い、ゲーム内のお知らせページをこまめにチェックしていますが、音沙汰無しです。
他にも同様のエラーが発生している方も見受けられますので、早急に対処して頂ければと思い星4です。

バグ直って再挑戦中 - ★★★★☆ 2022-03-27

慣れるまで少しやりづらいけど…

グリーが流行った時に、遊んだ事があります。きつね君がお気に入りで、今回も変わらず居たので喜んで始めましたが、アプリが普及したこのご時世には珍しく、画質が悪い場面があります。そして、反応が鈍い時も。音楽なども、一昔前っぽい…。グリーやモバゲーが流行った10年ちょい前に使っていた物を、ただただ入れ込んだみたいなアプリの作りだと感じました。
ON・OFF機能ありの声があったら、気分が上がるので、欲しいです(*'-'*)もちろん、選べる声が笑

デイヴィス2 - ★★★★☆ 2019-07-07

もっと早くに

出会いたかったです。
実は始めは、えっ?っと思いましたが、自分の生徒がドンドン可愛いく愛おしく思えてきます❣️これからどう成長するのかとっても楽しみです❣️
無料ガチャもあるのでゆったり優雅に無課金でも良いし、もし課金するとしてもかなり良心的な価格のようなので。
運営さんありがとうございます
終わったりしないでくださいね?

ピングロ - ★★★★★ 2022-10-22

マイペースに癒される

癒し系ゲームを探してみても、エサあげないと死んじゃったり、広告見ないと進まなかったり、そんなアプリばっかりで癒されない。このゲームは自分のペースで楽しめるから癒されます。乙女向けゲームなのですが、脳内設定で女の子として育てたり、子供として育てることもできます。課金しなくても十分遊べるけど、するとしても良心的な価格です。

さ部長 - ★★★★★ 2019-03-10

GREE時代からずっとやってます◎

アプリになってからもずっとしてます
無課金勢でしたが、
なんだかんだ最近ちょこちょこ課金しちゃってます笑
もちろん無課金でも十分楽しめますよ!!

ただ、この前のアプデからボタンがきかなくて、ずっとクルクルして反応しません。
これは私だけなのかわからないのですが…
早く対応して頂きたいです。
ちなみにiPhone本体もアプデ済みです。

あなやなはなた - ★★★★☆ 2022-04-16

着せ替えゲーム

特別な衣装や装飾は課金しないと手に入りませんが、無課金でも続ければある程度の着せ替えは揃います
版権に似せたり、オリジナルで色々組み合わせたりetc...デザインも良いですし自由度はかなりあると感じます

最近また再開したまったり課金勢ですが、すぐに閉じるアプリが多いなか続いてくれていて嬉しいのでまた支援しようと思います

asafafami - ★★★★★ 2020-11-30

さいこー。

6日で2人目を迎えました
14日目なのでまだタイプはビギナーしかとれてません。
いいたいことが山ほどあるけど星5にするので改善お願いします。

じゃれあいを100回やるのが大変なので一括ボタンが欲しい
あと飴属性のやつが一個ずつしか使えないのがだるいです。

イベントも一括ボタンが欲しいですアイテム少しでもいいので。

neco7tu - ★★★★★ 2021-03-30

ウチノコガイチバーン

断続的にではありますが、なんだかんだ数年間同じデータでやってます。
他のアプリゲームが声優やらに依存して売ってく中で、声無しでここまで着せ替え自由で性格も自由に育てられるのってなかなかないと思います。
BBSを見ると、声が欲しいという意見が割と多いですが自分的には要らないです。

なぴみかん。 - ★★★★★ 2017-02-06

どっぷりハマってます

もう、こんなにハマれるアプリを作っていただいてありがとうございます
生徒たちが可愛くてたまりません
少しお願いなのですが、アロマミストや安眠枕を持っていても消費されない、自分で使うことも出来ないのですが、これは不具合でしょうか?
不具合でしたら、修正よろしくお願いします!

生味噌 - ★★★★★ 2021-01-25

大好きなんですが…

リリース年からプレイしていて
ずっと大好きなんですが一つだけ…
他の方も書かれております通り、
主要なボタンが機能しません…。
毎回トップに戻ったりなんだり試行錯誤してますが面倒くさくて敵いません(`ω´;)
早急にご対応いただければと思います。

ほほほーんだ - ★★★★☆ 2022-04-23

彼に毎日癒されてます。

気づいたら12thおめでとうございます
あっという間でここまでサービス提供してくれてる運営さんには感謝です;;
ガチャで毎度爆死するけど彼で癒されるので
にっこりです。これからも応援しております‍♀️

くさはえぱりぴ - ★★★★☆ 2023-03-01

手放せない

空いた時間ちょくちょくしてます
服もかなり豊富でジャンルもたくさんです イベントでも衣装がもらえたりとなにこの親切すごい
仕事・勉強が終わったとき通知がこればもっと成長させたりできそうだなぁとふと

Rena - ★★★★★ 2016-10-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

擬人カレシ

Ambition 無料  iPhone / iPad対応

82
Trend

Ambitionが配信するiPhoneアプリ「擬人カレシ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「乙女恋愛ゲーム」「女子ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「擬人カレシ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >