アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

読書メモ [iPhone]

enaksoft.comが配信するiPhoneアプリ「読書メモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「読書メモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

読書メモのおすすめ画像1
読書メモのおすすめ画像2
読書メモのおすすめ画像3
読書メモのおすすめ画像4
読書メモのおすすめ画像5
<
>

enaksoft.comの生活/便利アプリ

「読書メモ」は、enaksoft.comが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ブック

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.6.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/1)


  • 2012年7月20日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

読書の管理をしたくてダウンロード。
本の管理が楽しくてもっと増やしたいな〜と思い、毎日読んでは一冊ずつ登録してます。
個人的な判断ですが

【良いと思ったところ】
・検索して表紙が出るので見やすい点
・本に関してメモ出来る点
・読了、読中、購入済…など識別できる点
・余計な機能が無く操作が分かりやすい点

【改善してほしい点】
シンプル - ★★★★★
本屋さんで購入予定の本をチェックするのに、とても重宝しています。ネットに接続しなくても確認できるし、アカウントをわざわざ作らなくても良いので、本当にありがたいです。

新しく日付の機能が追加されましたが、未来の日付も設定できるようにしていただきたいです。
この本は9月発売だったな…と確認できれば、勘違いして探し回る手間もないので。
よろしくお願いします。
機能向上要望 - ★★★★☆
読んだ本を記録でき感想も自由に書けて、シンプルでとても使いやすいと思います。本の検索も作品名・著者からサクッと調べられるので楽です。
要望ですが、リストを未購入、購入済、読了のほかに「すべて」でも見れるといいのと、作品名から楽天やAmazonへ飛べたらいいなと思いました。
使いやすいです - ★★★★☆

最新更新情報

version1.6.9が、2023年5月1日(月)にリリース

・Web表示の不具合対応

使い方や遊び方

・シンプルな読書管理アプリです。



■読みたい本を覚書して、
■読み終わったら評価を添えて保存します。



・タイトル、著者などでWeb検索して、
・その情報(表紙画像etc.)を保存可能。
・評価印やメモも記録できます。
・ジャンル管理、著者/年月 別 の一覧表示
・楽天Books商品情報にリンク。



※無料広告版は、データ追加20回までの制限有り。



【アドオン課金による機能拡張】
・広告の非表示
・データ追加の回数制限が解除されます。



[対応OS] iOS 9.0 以上



◇Twitterサポート @enaksoft

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

よかった!

読んだ本を記録しておきたいとおもってアプリを探しました!
未購入、購入済み、読中の分類もできて便利だと思いますヽ('∀'*)ノ

個人的には図書館などで借りる本もおおいので、それも分類わけできたらな〜と…
返却日なども記録でにたら便利だと思いました。

のまち - ★★★★★ 2013-08-22

読書の記録に最高!

検索をすれば、書名や著者名、出版社名が自動的に入力されるなど、記録をつけるための一番手間がかかる部分をはぶいてくれます。分類もできるし、評価も記録できます。あとは、CSVに出力できれば言うことなしです。

Aichiro51 - ★★★★★ 2012-09-23

使いやすいです

蔵書を管理するために利用してます。webで検索してメモ欄に内容を登録してます。とりあえずそれでも満足してますが、webデータが足りないのか「見つかりません」が多いです。バーコード管理ができれば☆5です。

いつの間に? - ★★★★★ 2014-03-06

使いやすいですが

シンプルで使いやすいです。が、検索で見つからなくて手動入力する時に広告の告知?が出てきて登録できません。そこを改善してほしいです。

らやまはなちさかあたなやら - ★★★★★ 2014-09-06

楽しいですが

あと日付記入の機能追加、また日付順やランキング順に並べることができればなおよいと思います。開発者様、ぜひよろしくお願いします。

悠也 伊藤 - ★★★★★ 2012-12-09

いい感じ♪

シンプルで使いやすいです。
欲をいうならバーコード読み取りできれば・・・。

^_^ハマり中 - ★★★★★ 2012-11-17

4冊のみ?

このアプリを長年探していました。
有料で良いので無制限版を期待しています。

Momohudson - ★★★★★ 2013-08-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

読書メモのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
1.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/05/01

リリース日
2012/07/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は読書メモのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: データ追加の回数制限解除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

チョベリバ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

enaksoft.com のアプリ

enaksoft.com の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >