アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

QueuingCam [iPhone]

Looped Picture Companyが配信するiPhoneアプリ「QueuingCam」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「プロモーションビデオ作成・思い出動画」「動画作成・ビデオ編集」「ビデオ撮影・動画編集」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「QueuingCam」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
QueuingCamのおすすめ画像1
QueuingCamのおすすめ画像2
QueuingCamのおすすめ画像3
QueuingCamのおすすめ画像4
QueuingCamのおすすめ画像5
<
>

録画した動画をまとめて1本のムービーに出来るアプリ

「QueuingCam」は、録画した動画をまとめて1本のムービーに出来るアプリです。

プロモーションビデオ作成・思い出動画 動画作成・ビデオ編集 ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング63位にランクインしました。(7/26)


  • 新バージョン2.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月15日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

試しに普通の一日を撮ってみましたが、一日の終わりに見返すのが楽しかったです。

すぐに撮れるように、フォルダに入れずに単独でホーム画面に置いてます。

旅行などのイベントだと、どんな感じで撮れるんだろう?と今から楽しみです♪
これはオススメ!

10日ほど使ってみたので追記。(7/27)
・撮影開始ボタンを大きくして欲しいです。
・撮影後の処理がわかりづらい。
面白い! - ★★★★★
ちょうど京都へ旅行へ行く直前に知ったので、面白そうだったので購入して使ってみました。
家を出てから京都へ着くまでと、京都観光の1日、京都からの帰りと、目に止まったものを撮って見ましたが、
一秒一秒の動画の積み重ねですが、雨音や蝉の鳴き声などの音もはいるので、
出来上がった動画を見るとそのときの情景がよみがえってきますので、とても良かったです。
作成した動画で旅行へ行った時の情景がよみがえる - ★★★★★
ボタン配列も使いやすくなったー!なによりカメラモード画面で録画時間が選べるようになったのがすごく便利です!!

追記: 動画の長さがおかしくなる人は、録画設定が0.5秒になっているのかな?

ただ1秒とるだけなのに、出来上がりがかっこよすぎ。
録画の確認はフルスクリーン表示で早送りすれば簡単にできるし、アンドゥもあるからとりあえずパシャパシャ撮っていけばいい感じで動画ができる。
新しい感覚です。
Good! - ★★★★★

最新更新情報

version2.8が、2016年2月11日(木)にリリース

1.バグ修正
2.カメラクローズアラート設定の追加。
iPhone本体設定のQueuingCamからカメラを閉じるときにアラートの表示/非表示の設定が行えます。
フォーカスロック後、操作ミスでカメラを閉じることを防止できます。
3.カメラツールに、新規、新規&削除の追加

使い方や遊び方

QueuingCam(キューイングカム)は1秒間動画を録画し、1つの動画に追記できるアプリケーションです。



QueuingCamを利用することで、旅行、イベントなどの短編記録動画の作成、ブログ素材の動画、および動画投稿サイト用動画を簡単に作成することができます。



特徴:
1秒間単位の追記なので、動画の編集を行わなくても沢山のカットを1つの動画にまとめて簡単に撮影することができます。動画の編集が苦手な人でも手軽に編集した感じの動画を作ることができます。



機能:
本体
・1回の録画で指定秒間の動画を録画して追記します。
・最後に記録した動画はアンドゥ(取り消し)することができます。
・Exportボタンを押すと、作成した動画をカメラロールへ保存することができます。※1
・Exportボタンを長押しすると、他のアプリへ動画を転送することができます。
・Newボタンを長押しすると、表示中の動画ファイルの削除することができます。
・Full Screenをオンにすると、フルスクリーンで動画の再生を行います。
・Quick Startをオンにすると、カメラモードでの起動します。
・追記カウント数の表示。
・最後3秒前からの動画再生機能。(録画直後の確認に便利です。)



カメラ
・新規動画作成時、使用するカメラ(フロント/リア)の選択を行うことができます。
(※使用するカメラは途中変更不可ですのでご注意ください。)
・カメラのフラッシュはオン/オフ/オートで変更可能。
・録画時間は0.1秒、0.2秒、0.5秒、1秒、2秒、3秒、6秒へ変更可能。
・カメラのファインダーの表示/非表示
・音量ボタンで録画開始。
(※iPhone対応のBluetoothリモコン、bluetooth remote shutterがご利用できます。)
・シャッター音量を標準、小、大の3種類から選択可能。※2
・カメラの左下に現在の動画のサムネールを表示。※2



・カメラの撮影調整
1.フォーカス調整
- シングルタップ(オートフォーカ)
 カメラはタップした位置にピントを合わせます。
 ロックするとステータスが表示されます。



- ダブルタップ
 コンティニウスフォーカスモード。(シーンに合わせて常にフォーカス調整します。)



※オート、コンティニウスモードの状態は保存されます。
※カメラのフォーカスはカメラ起動ときにリセットされます。



2.露出調整
- シングルタップ(オートモード)
 露出を常に自動調整します。
- ダブルタップ
 タップした位置に露出を合わせます。
 ロックするとステータスが表示されます。



※カメラ起動とき常にオートモードで起動されます。
※カメラの露出はカメラ起動ときにリセットされます。



3.ホワイトバランス調整
- シングルタップ(オートモード)
 ホワイトバランスを常に自動調整します。



- ダブルタップ
 表示されている画面に対してホワイトバランス調整後、ロックします。
 ロックするとステータスが表示されます。



※カメラ起動とき常にオートモードで起動されます。
※カメラのホワイトバランスはカメラ起動ときにリセットされます。



動画管理機能
・動画の一覧からムービをタップするとプレビューすることができます。



表示されているサムネールを長押しすると以下の操作が可能です。



・動画の再生(サムネールをタップ)
・動画の削除
・動画の音声の無音化
・動画のBGMの追加(BGMの頭出し編集ができます。BGMはiPodミュージックに保存されている曲が利用できます。)
・動画のタイトル設定
・動画エクスポート保存
・動画を他のアプリへ転送
・サムネールの更新機能(更新するとランダムでサムネールが更新)



注意事項
※1 写真アルバムへの動画エクポート(保存)が出来ない場合「設定」->「プライバシー」->「写真」->「QueuingCam」を「オン」に設定してください。



※2 iPhone本体の「設定」->「QueuingCam」から指定できます。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
7
4つ星
 
11
3つ星
 
13
2つ星
 
4
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

手軽に動画を残したいと思い、 ...

手軽に動画を残したいと思い、
こちらのアプリを購入しました。

アイコンもすごく可愛くて
お洒落です。

UIもかわいいですね。

操作も直感的でわかりやすいです。

改善して頂ければなーと思うのは、
他の方のレビューでもありましたが、

画像が切り替わる時に、
ブッブッと音がなるのが残念です。

そこで星一つ減らしました。
今後のアップデートに期待します!

yuki_brown - ★★★★★ 2013-05-28

まさにこんなアプリを求めていま...

まさにこんなアプリを求めていました!
シンプルで素敵ですが、シンプルすぎてそれぞれのボタンの意味が伝わりにくいです。
簡単な編集(◯番目を削除)や撮影中かどうかの目印がもっと分かりやすくなると大変助かります。
旅行や日々の生活にも使える万能アプリですので、アップデート期待しています^^

★★★★★ 2012-07-21

ライフログの新しい形

最近ハマっているライフログに新たな可能性を感じるアプリ。

動画の利用方には行き詰っていましたが、
15秒 - 動画カメラと使い分けて動画撮影がいろいろ楽しめそう。

画面と操作方法が他のiPhoneアプリと比較しても洗練されていないのと、
PictShareへの連携には今後のバージョンアップで期待したい。

Hirohide - ★★★★★ 2012-07-16

1コマほんの一瞬だけどそれが逆...

1コマほんの一瞬だけどそれが逆にいい味になってる

フラッシュオフにはできないのかな?設定がなさそうだけど

前面カメラに切り替えると必ず画面が止まる(フリーズではありません)不具合があります。

※訂正 必ずではありませんでした。

★★★★★ 2012-07-16

ロードムービーを使ってましたが...

ロードムービーを使ってましたが物足りなくなり、色々探しました。これはかなりお手軽で便利です!
他の編集ソフトと使えばバッチリです!
元ソースとするので、他の有料ソフトみたいに高ビットレートで保存出来たら最高でしたが笑

★★★★★ 2013-10-19

これ最高。 ライフログに便利や...

これ最高。
ライフログに便利やで。
後から見返して、歯切れが良くてとても楽しいで(^^)
オススメやわ。

しかし、困った事が一つ。
左手の人差し指で録画ボタンを押した場合、あまりボタンが反応せず録画開始にならないぞー。

★★★★★ 2012-07-24

(^ ^)

朝ジョグランする時に一枚ずつ撮りためてます!なかなかいい感じです。アップデートの希望は保存した動画を読み込んで新たに動画を追加していける機能と録画時間の自由設定ですね。追加機能楽しみにしています(^ ^)

★★★★★ 2012-09-12

1秒の動画をくっつけていくだけ...

1秒の動画をくっつけていくだけで、
面白い動画になる。
直前の1枚しかやり直しがきかない
のが、かえっていいと思う。
音ズレさえなければ、
星5つのアプリ。
アップデートに期待!!

hiro_hori - ★★★★★ 2012-08-14

ちょっとした旅行記に最適。最後...

ちょっとした旅行記に最適。最後に見返すとなんとも言えない感動がある。

強いて言えば、音声が途切れる&ズレるのを改善希望なのと途中でイン/アウト切り替えができたらなぁ。

mjtpg&t)o - ★★★★★ 2012-07-22

旅行記ダイジェストとして便利!

簡単に一日分の旅のMovieを作れるので、とても良かったです。
要望がひとつあります。オーディオをOFFにもできるようにして欲しいです。BGMを付けるのが面倒な時があるのです。

勘定 - ★★★★★ 2012-12-29

子供中心に休日の家族を適当にと...

子供中心に休日の家族を適当にとりためるだけで、映画ラストのフラッシュバックのように切ない感じになるとは。
たまにフリーズしたから星4つ。

★★★★★ 2012-07-16

1つ前の動画しか消せない点と、...

1つ前の動画しか消せない点と、エクスポートするときに音声がごちゃごちゃになりおかしくなる点が残念。
改善期待しています。

★★★★★ 2016-03-02

フラッシュのON、OFFが出来...

フラッシュのON、OFFが出来るようになればいいのに。

★★★★★ 2012-08-21

旅行のダイジェストムービーにいいかも

1~3秒ぐらいの設定があればいいのに

cisao - ★★★★★ 2012-07-19

とてもいいです

楽しい!!!

にゃあーー - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

QueuingCamのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
8.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/02/11

リリース日
2012/07/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はQueuingCamのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プロモーションビデオ作成・思い出動画が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

Looped Picture Company のアプリ

Looped Picture Company の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >