アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

色彩ヘルパー [iPhone]

Replicant Softwareが配信するiPhoneアプリ「色彩ヘルパー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「色見本・カラーパレット・カラーピッカー」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「色彩ヘルパー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

色彩ヘルパーのおすすめ画像1
色彩ヘルパーのおすすめ画像2
色彩ヘルパーのおすすめ画像3
色彩ヘルパーのおすすめ画像4
色彩ヘルパーのおすすめ画像5
<
>

Replicant Softwareの色見本・カラーパレット・カラーピッカーアプリ

「色彩ヘルパー」は、Replicant Softwareが配信する色見本・カラーパレット・カラーピッカーアプリです。

色見本・カラーパレット・カラーピッカー デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ メディカル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2013/6)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 新バージョン1.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月13日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんなアプリ、待っていました。

色覚異常には二つ不便なことがあります。
一つは色自体を見間違えるということ。
もう一つは、色を見間違えるがゆえに、色の名前を覚えたり自信を持って話すことができません。

このアプリがあれば、少なくともこの二つの不便さを少なくしてくれそうです。

こんなカメラがついたメガネがあればなぁ…
色覚異常、ついに克服か? - ★★★★★
たとえ10万出してもほしいアプリです。
赤と茶、青と紫、白と薄いピンクの小片の識別に苦労して来ましたが、最小ドットまで判別でき、色の名前まで教えてくれるとはᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣私にとっては史上最高のniceアプリです。もし将来、有料になったとしても「買い」です。
助かっています - ★★★★★
とても素晴らしいアプリです。
色んな名前も知り勉強になります。
しいて要望を言えば、タップして静止した記録はアルバムに残せるのですがカメラでリアルタイムに表示される色メモをワンタッチでメモとして複数個を記録に残せたら良いかなと思います。
優良アプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.2が、2016年12月20日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

検索時にクラッシュすることがある問題を修正しました。

使い方や遊び方

iOS10に対応しました。
新機能:RGB Sliderをお試し下さい



iPhone, iPadで「色」を見せます!



色とりどりのポロシャツを選ぶときや、熟したトマトを選ぶのに困ったことはありませんか?
色彩ヘルパーは、おもに色弱の方を対象とした、カメラで色を調べるアプリケーションです。
iPhone, iPadのカメラを向けるだけでリアルタイムにその場の色を教えてくれます。もちろん画像を静止画にして、指でなぞって色を調べることもできます。そのときは、オン/オフできるズーム機能が役に立ちます。
色彩ヘルパーが教えてくれる色は、すべてJIS規格で定められた色名なので、色を正確に伝えることができます。



・カメラ表示: いまカメラで見ている色を表示します
・写真表示: カメラロールの画像を読み込んで色を表示します
・一覧表示: JIS規格の色の一覧を確認することができます
・RGB Sliderで色を検索可能になりました



All icons are under license of Icons8. (https://icons8.com)
Spring is released under the MIT license. (https://github.com/MengTo/Spring)
Popup picture is made by Fukidashi Design (http://fukidesign.com)

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
58
4つ星
 
14
3つ星
 
11
2つ星
 
3
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

感動!

これは素晴らしい。RGBスライダーで表現した色が何色なのか明確になるなんて、こんなすごいアプリがあるとはびっくり致しました。利用する人の気持ちを汲んで下さっている上質なアプリです。開発された方々、それに関わった方々にとても感謝致します。

KAM 99 - ★★★★★ 2020-04-12

面白い!

これは面白い!
色名、もう少しバリエーションあるともっと面白いかも。
PANTONEとマンセルは入れて欲しかったし、リキテックス名やコピック番号……は、商標上難しいかな?

これ、色覚に不安ある人が赤と茶を見分ける、みたいな役にも立ちそう。

ビーストテイマーLv.12 - ★★★★★

改善おねがいします。

判定が細かくていいアプリです。
アルバムから写真を読み込んで色を判定する際に、自分の指で、指定したところが隠れてしまい、使いにくいので、判定する十字の丸と、自分の指と判定の位置を1、2cm離して動かせるよう、表示してもらいたいです。

!?.!?. - ★★★★★ 2019-02-09

他の方と同じく【追記】

iPhone6環境ですが、起動直後に落ちます。App再インストールでも改善しません。
---
最新バージョン1.5.1で、正常に起動出来る様になりました。色を調べたり、合わせたりする時に、三原色が表示されるので、とても便利です。

muku-kiri - ★★★★★ 2016-12-15

大助かりですm(_ _)m

仕事で色を使うのですが、時々言葉で表さなければならないことがあり、いつも分厚い色彩辞典やチャートをひらいてましたが、今ではこのアプリでかざすだけ!色の名前が表示されるので大助かりですm(_ _)m

こた★こた - ★★★★★ 2013-06-30

なにこれ?

楽しい♪
昔に色彩検定取ったけど、色の名前とかその時は覚えてても、いまはだいぶ忘れてる。けど、このアプリを使ったら、興味の向くままに色がすぐ調べられますね。家具選びとかにも良さそう^_^

mococo125 - ★★★★★ 2013-06-08

お見ごと!久しぶりに感銘するアプリ

偶然このアプリをここで見つけ、何気なくダウンロード。

驚いた。素晴らしいじゃないですか。見ごとです。iPhone愛用は3GS時代からですが、久しぶりに感銘するアプリに出会った。これはいいね。

Hiroji - ★★★★★ 2013-04-26

楽しい

子供らにも人気で、あちこちにカメラを向けて楽しんでいます。
和の色も数多く収録されているので、着物の色名を探したり、何色の小物が合わせられるか考えたりするのにも参考にしています。

nabe_koppe - ★★★★★ 2013-04-20

以前化粧品の品質管理してたけど...

以前化粧品の品質管理してたけど、色味を調べるのは難しかった。
最後は人の感覚だったからこういうのがその時あったら、便利だったなーと思う。まぁー10年も前の話だけどね。星5つです!

ysko1971 - ★★★★★ 2012-07-22

役立ちそう

絵を描く際に色を作る参考になります。他の方のレビューで指がポインターに重なると言う指摘がありますが、ポインターを二本の指で挟むようにすると何も問題無く使えますよ。

微課金したよ - ★★★★★ 2020-02-20

凄すぎる

デザイン、出版に絡む自営業なんですが、もう脱帽です。
CMYKがピタピタ表示されるところなんて感涙モノです。微妙な色指定するときなんか超便利。
ありがとうございました。

あまどん太郎 - ★★★★★ 2013-04-11

毎日使っています

バージョンアップしてさらに簡単で使いやすくなりました。毎日使っています。カラーコーディネーターの方や色のことを学びたい色弱の子どもたちにも紹介しています。

igachan - ★★★★★ 2016-12-08

最高です!

カメラとアルバム両方から色の測定ができます。お気に入りの色登録もできて、後のチェックは便利です。色の名前もきちんとあり覚えやすいです。

テイ キン - ★★★★★ 2018-04-20

楽しくなっちゃう

レンズを通した色彩の世界にのめり込んでしまい、時間を忘れてしまいます。色彩の勉強をしたかったので、ピッタリのアプリです。

ncm_m - ★★★★★ 2013-05-23

嬉しい!

こういうアプリを探してました。色弱のため色に対して弱気だった自分に元気をくれるアプリです。ありがとうございます。

海山航大 - ★★★★★ 2018-03-18

これはイイ

こりゃ便利ですね。
カメラでの画像でリアルタイムに表示できるし、写真の画像でも色を調べられるし。
こりゃイイ

URKlabo - ★★★★★ 2013-05-09

便利!

とても良いです☆更に選んだ色がパーソナルカラーのどのシーズンに当てはまる色なのかがわかったら最強です。

komomocho - ★★★★★ 2013-07-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

色彩ヘルパーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
17.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/20

リリース日
2012/07/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は色彩ヘルパーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

色見本・カラーパレット・カラーピッカーが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >