アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「FC」 - FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士 の口コミ・レビュー

「FC」と口コミされたiPhoneで遊べる「FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士の詳細情報へ

FC

まだラストまでは行ってませんが、とにかく楽しいです。
初めて、無料じゃないアプリ買いました。
今のところ、料金以上に楽しめています。
なんなら、もっと難しくて良いです。
人数が多いとか、パーティが分かれるの面倒くさいとか、エンカウント率が高いとか、言ってる方が多いと感じますが、皆さん若い世代の方々なのでしょうか…。
インターネットなど手近に無かったあの頃、マップなど無く、中断セーブなど出来ずに無駄に行き止まりの多いダンジョン、取り忘れた宝箱を取りに戻らないとクリア出来ないイベント、特殊な耐性を持っていてどうやったら倒せるのかわからない敵、間違えて橋1つ渡っただけで突然現れる何レベルも上位の敵、アイテム使い切った後に2回も3回も変形して蘇るラスボス……。
最近のRPGは綺麗だけれど、何となく言われた通りに進めて行けば何となくクリアできてしまったり、画像もリアル過ぎて、ただ映画を観ているようでゲームをやっているという楽しさを感じられないものばかり。
入り組んだダンジョン、手間のかかるジョブ、高いエンカウント率、大歓迎です。
と言うか、この程度、全然面倒くさくないし、エンカウント率もたいして高くないと感じます。オートバトルシステムもありますし。
どなたかもおっしゃってましたが、FF4、5、6、を足して割ったような感じも、セルフパクリみたいでちょっと笑えました。
唯一、難点を挙げるとしたら、十字キー(?)でしょうか。
ただ、これはスマホでやる以上仕方のない事だと思いますので、何とも言えない所です。
遊んでいれば、遅くとも1章終わるまでには多少は慣れるのではないかと…。
もちろん、FC世代の方でも、楽しめない方はいらっしゃると思いますが、1〜9までをほぼリアルタイムでとても楽しく遊んだ自分としては、同世代のFF好きの方には是非オススメしたいですし、若い世代の方も、昔のゲームはもっと全然鬼畜な作りが沢山あって、それがやり甲斐のある楽しい「ゲーム」だったと言う事を少しでも理解してもらえたらいいのに……と思います。
そして、そういう若い方々が、もう若くない世代も「楽しめるゲーム」を、どんどん作ってくれたら良いのになぁ…と思います。

長文失礼致しました。

imufakat - ★★★★☆ 2019-08-09

FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナルファンタジーシリーズ」「2DRPG」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「王道RPG」「有名ゲームメーカー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FINAL FANTASY LEGENDS 光と闇の戦士」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon