アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

しりとり [iPhone]

EIICHI KOMINEが配信するiPhoneアプリ「しりとり」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「しりとり」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「単語ゲーム」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「しりとり」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 190位を獲得!(3/3)
しりとりのおすすめ画像1
しりとりのおすすめ画像2
しりとりのおすすめ画像3
しりとりのおすすめ画像4
しりとりのおすすめ画像5
しりとりのおすすめ画像6
しりとりのおすすめ画像7
しりとりのおすすめ画像8
しりとりのおすすめ画像9
しりとりのおすすめ画像10
<
>

手強い動物たちとしりとり対決!

「しりとり」は、EIICHI KOMINEが配信するしりとりです。

しりとり クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 単語ゲーム 教育

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年7月16日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ラスボス犬もコテンパンにやったぜ!
でも面白かった。
どうせ雑魚ばっかだとと思ってたけど、途中犬がうまいこと返してきた。
まぁ、取るに足らないけどね!w
でもまぁあれだ、相手が知らない単語だったとしてもまた別の単語を引き出せるのが真の強者だと思うね。
それができずに評価下げてるのは所詮それまでのやつだってことだよな
でもいいアプリだったよ!
あと、これ裏ボスとかいるのかな?w
余裕だぜ(ドヤwww - ★★★★★
日本語を学んでいる外国人の俺にとても役立つ、いいアプリです。でもちょっと難しすぎない?
ひよこというキャラクターの語彙力は450、つまり450の語彙をつなげないと勝てないですよね。全然勝てないから達成感はない、ちょっとだけ難易度を下げったら嬉しいです。
日本語を学んでいる外国人の俺に... - ★★★★☆
猫は194単語目で勝てました。
時間はかかりますが、粘れば勝てます。

追記
オススメはしないけど、最短12単語で攻略法
「い」でも「う」でもなんでも語尾の言葉を同じ言葉で繋げる事。
猫に最短12単語で勝てます
暇つぶしに最高! - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2019年8月21日(水)にリリース

iPhone XS, XS Max, XRに対応しました。
ワードチェックの不具合があったので動物キャラの語彙数データベースをリセットして、新しい言葉を覚えないよう変更しました。

使い方や遊び方

AppStore 無料ゲーム単語部門3位獲得アプリ!
ちょっとした空き時間に日本語と英語でしりとりできます。
しりとり相手のキャラクターは全5種類です。



【日本語】4種類
レベルがアップする毎にキャラクターの語彙数が増えていきます。



【英語】1種類
・語彙力1000語(中学必修語と重要語)
・語尾1文字か2文字でしりとりします。



脳トレにぴったり!
制限時間もあって最初は続かないかもしれませんが、スピードになれて単語がどんどん出てくるようになると思います。



音源について
本コンテンツでは「OtoLogic」様、「甘茶の音楽工房」様のサイトからお借りしています。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
43
4つ星
 
9
3つ星
 
27
2つ星
 
13
1つ星
 
43

おすすめ口コミ

ちょっとびっくり笑

全然わけわからない言葉でも通用してしまうwww

例えば、
ねずみ て来たら
みずね て返すとか、
たこ て来たら
こた て返すとか。

でも動物の反応がなかなかリアルで楽しいです!

はなわなかた - ★★★★★ 2014-07-03

無料とはいえ

すこし残念なアプリ。
英語でしりとりができない。
何を入力しても「知らない」と言われて、時間切れ負けになってしまう。
日本語はそれなりに楽しめるので星2つ。

Y、a - ★★★★★ 2019-08-22

楽しい

大体は70行けば勝てるし猫は18ぐらいでもいける。相手にしりとりしよう。と言ったら嫌だと言われるけどこれならいくらでもぶちのめせせるから楽しい。

しょきちょび - ★★★★★ 2020-04-30

おもしろいよ

他の人が言うほど単語は理解してくれます、ちっちゃい子としりとりしてる気分♪、ただAIが、ち◯◯を平然と答えてちょっとビックリ

感染しちゃったの - ★★★★★ 2013-08-14

絶対勝てる方法(バグ?)

最後の文字が「っ」で終われる単語があります
「うっ」「あっ」等で返すと
確実に勝てます
これは、バグでいいのかな?

kumashii - ★★★★★ 2015-12-29

ごめんね!

「る」攻めしてみたら、ぴよちゃんに「るがこわいよ〜」って言われました。笑
可愛いー!
そしてイジメてごめんね(>_<)

さきぴょんきち - ★★★★★ 2013-02-01

作り込まれててすごい

・こっちが同じ語尾で攻めたらちゃんとコメントで反応してくる

・相手も攻めてくる

GGれもん - ★★★★★ 2021-05-30

猫かわゆい

ちょー使いやすいしちょ~面白いやつだよーん(๑ゝڡ◕๑)

jakb1 - ★★★★★ 2012-09-22

○○のおっさん

長くなると飽きてきちゃうけど、楽しいし面白い

040c9d - ★★★★★ 2017-03-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

しりとりのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

しりとりのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
9.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/08/21

リリース日
2012/07/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はしりとりのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

しりとりの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

しりとりが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

EIICHI KOMINE のアプリ

EIICHI KOMINE の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >