アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

三省堂 超級クラウン中日辞典・クラウン日中辞典の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「三省堂 超級クラウン中日辞典・クラウン日中辞典」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「三省堂 超級クラウン中日辞典・クラウン日中辞典」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

三省堂 超級クラウン中日辞典・クラウン日中辞典の評価とおすすめ口コミ

3.3
5つ星
 
7
4つ星
 
6
3つ星
 
6
2つ星
 
4
1つ星
 
4

やはり中日辞典を使う時に、自分...

やはり中日辞典を使う時に、自分で中国語キーボードに切り替えるのは面倒です。

当然、日中辞典に切り替えたら、また自分で日本語キーボードにしなければなりません。
ここは自動的に切り替えて欲しいところです。

先に欠点を書きましたが、全体的には使いやすいです。ジャンプ機能が優秀なので、孫引きも楽です。

中国語および日本語の一部だけで例文検索もできるので、学習用としてはほとんど困ることはないと思います。

これでも不十分と感じる時は、パソコンの辞書ソフト(中日・日中・中中すべて一気に例文検索できるもの)を使っています。
しかし、それは本当に腰を据えて勉強するか、中国語で他人にメールを書くときだけですね。

少なくとも、この辞書アプリを使い始めてからキヤノンの電子辞書をほとんど使わなくなりました。

ですので、皆さんにおすすめできるアプリです。しかし高いアプリなので、さらなるアップデートを希望しています!

poko1189 - ★★★★☆ 2013-08-16

iPad、iPhone共に現地...

iPad、iPhone共に現地で毎日使っています。ブックマークが共有できるのは助かります。難点は日中・中日の切り替えが面倒なところです。またiPhone版ではキーボードが「検索」ボタンを隠してしまい、「検索文字の消去」が手間に感じます。逆にiPad版ではスリープしただけで「検索文字の消去」になってしまうのでこれも困ります。それからiPad版にはシェイク機能が省かれていますが、本体を傾けて消去するとか、三本指タッチで消去とかにできませんか?
そして、できれば「◯◯を含む」検索があれば嬉しいです。繁体字での検索は最初か最後の一文字しかヒットしないので、これがあれば繁体字の国でもかなり便利になります。または「◯◯を先頭とする熟語」のところに「◯◯を最後とする熟語」または「◯◯を含む熟語」を追加するというのでもありがたいです。

★★★★☆ 2013-03-28

いつもありがとうございます

いつもお世話になってる物書堂さんのアプリです。

言語は進化しているので、オンラインcorpusとリンクさせて欲しいです。

現在、特許においてももう、 日本はスピードで負けているし、英和で発見できない単語は中英で見つけるしかありません。

使える辞書にするには、アップルのデフォルトの辞書にもあるように、Wikipedia検索や、オンラインcorpusによる、マッチングなどの機能を追加しなければ、ほとんど使いものになりません。

入門者や学生にはやや使えるかもしれませんが、「ピカチュー」や「名探偵コナン」などが、辞書検索できないのでそういう言葉をグーグル検索するうちにやがて辞書離れをしてしまう可能性があります。辞書を使ってもらうためには、オンラインcorpus検索機能が必須のように思われます。

mumukim - ★★★★★ 2015-04-13

長年電子辞書を使って来たので、...

長年電子辞書を使って来たので、使い易さでどうかなとは思っていましたが、実際に使ってみるとそこそこ良く出来ていると感じています。使い難いのは「中日」と「日中」を切り替える時に、キーボードも順送りで一々切り替えないといけない事。iphone 本体のキーボードに中国語(簡体字/拼音)を追加したので、キーボード切り替えをする回数は益々増えてしまいました。この辞書の設定で「中日」、「日中」、「用例」の夫々のデフォルト・キーボードを指定出来れば、より使い易くなると思うのですが。 例えば「日中」を選択したらキーボードは「ひらがな」に自動的に切り替わる、と言う具合です。

mrpostman121 - ★★★★☆ 2012-11-02

UI

手書き入力はiOS付属のものと比べると微妙な感じ。検索も、日中・中日を切り替える必要があるので、小学館の辞書アプリよりストレスを感じます。日本語を入力したら日本語検索、拼音だったら中国語、みたいなフレキシブル検索ができるといいですね。(設定ON/OFF可だとベスト。)
自分が検索語をタップするときにもっと気をつければいい話なのですが、一番上に出てきた単語をタップするときに誤って検索語の削除アイコンを押しやすいです。個人差はあるとは思いますが、全体的にUIに不満が残るものでした。
収録語自体はまだ初学者なのでなんとも…

★★★★☆ 2016-07-10

この辞書がいつでもポケットに入...

この辞書がいつでもポケットに入っているというのはとても便利です。

物書堂の辞書のプラットフォームは総じて使いやすく、また、長期にわたって更新もされるので安心して購入できます。

要望:ブラウザーなどの共有メニューから言葉を引いたときにも、アプリを立ち上げたりブックマークできるとなおいいのですが。

※ iPhone X に替えてから2ヶ月間近く、この辞書だけなぜかずっとインストールができなかったのですが、ここ数日でいつのまにかなおっていたのでレビューを訂正します。

ho7do9 - ★★★★☆ 2017-12-22

検索のヒット率がイマイチ

「希腊」という項目はちゃんとあるのに、「ギリシャ」で検索してヒットしません。
「与其说」でヒットする例文が「というより」で検索してヒットしません。

データはあるのに惜しいなと思います。
(サポートにも送りました。)

なぞって検索できるのはとっても便利。
手書きの認識率も抜群です。
部首検索の要望がありますが、手書きができるので、なくても困らないと思います。

これを入れてから、電子辞書は全く使わなくなりました。

ぁっι - ★★★★★ 2012-09-29

中国語の勉強を始めて6年です。...

中国語の勉強を始めて6年です。この辞書は、他の中国語辞書に比べて、アプリの立ち上がりが早いので、調べたいときにさっと調べることができます。また、他の中国語辞書では発音表示が省略されているような単語でも、発音が付いているのも、とても助かります。内容も他の中国語辞書に比べても遜色ないと思います。いつも持ち運んで、調べたいときにさっと調べることができる、という使い方に最適です。

★★★★☆ 2020-03-25

見出し語の音声が聴けるので発音...

見出し語の音声が聴けるので発音の練習になります。ただ“変更”の項目にピンインの間違いを見つけました。信用できる出版社の辞書ということで購入しましたので残念です。機能のバージョンアップも大切ですが,すでに出版済みのアプリでも内容の正確さのバージョンアップもお願いします。

zpzpjpjpkpkp - ★★★★☆ 2014-02-09

ついに出た

物書堂の中国語辞書アプリがついに出た。
中国語の辞書アプリとしては、最強でしょう。
大辞林との連携もあります。
紙の辞書では、初心者には難しい中国語。
物書堂さんのおかげで中国語への自由度があがりました。
中国語こそなぞり検索はありがたいですね。

GOKU8639 - ★★★★★ 2012-07-20

電子辞書買換え検討中でしたがこ...

電子辞書買換え検討中でしたがこちらを購入。
使い易いですね。
iPadだと広い画面が少々もったいないのと、
手書き認識の精度がiOS標準の中国語手書き入力に比べてやや悪いのが気になるくらいです。
おおむね満足です。

★★★★☆ 2012-07-29

ブックマーク

いつもお世話になっています。
ありがとうございます。

ブックマークで、漢字が消えて、ピンインだけになる機能が欲しいです。そうすると暗記のために非常に効率が良くなります。

よろしくお願いします。

Morning1853 - ★★★★★ 2020-03-01

ブックマークした単語や、履歴の...

ブックマークした単語や、履歴の単語をフラッシュカードにして、覚えたかどうか確認する機能が欲しいです。
具体的には単語ごとにカードにして、単語をタップすると辞書の意味や例文が出る機能です。

Karikariyakiyaki - ★★★★☆ 2017-04-21

コピーする時は右から左にしか選...

コピーする時は右から左にしか選択出来ない。カーソルが文字選択ようになっていても、左から右に選択しようとすると前のページに戻るスワイプとなってしまう。

辞書の内容は良いと思う。

★★★★☆ 2016-04-15

大変使い易く重宝しています。ち...

大変使い易く重宝しています。ちょっと残念なのは、中国語の漢字の読みがわからないとき、部首引きが出来ないことです。それで4つ星にしました。よろしくお願いします。

★★★★☆ 2012-09-09

全体的にいいアプリなんですがマ...

全体的にいいアプリなんですがマイナーな国名を調べると出てこないですね。
せめてギリシャくらい載せておいてほしい。というか、国名と主要都市名くらい全部載せて。

★★★★☆ 2012-09-26

中国語は毎日使うため、この辞書...

中国語は毎日使うため、この辞書のお陰で非常に助かっております。
折角ここまで作り込んであるので、今後より使い易い様にアップデートされる事を期待しております!

Yongshi999 - ★★★★☆ 2013-04-13

日々の学習に最適です。ときどき...

日々の学習に最適です。ときどき、口語で用いられる単語が見つからないこともありますが、全般的には、とても完成度の高い辞書です。

★★★★☆ 2015-10-11

現時点では最高

軽いし、例文も多いし、小学館のアプリと違って余計な背景画像もない。ただ、継続してアップデートしてくれるか心配。

今日無事 - ★★★★★ 2015-10-28

現時点では特に不満はないが有名...

現時点では特に不満はないが有名どころの
場所は辞書にいれて欲しい。例としてマカオとか。

Introduction - ★★★★☆ 2013-07-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

物書堂が配信するiPhoneアプリ「三省堂 超級クラウン中日辞典・クラウン日中辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中国語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「三省堂 超級クラウン中日辞典・クラウン日中辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >