アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策 [iPhone]

UNLOG K.Kが配信するiPhoneアプリ「ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お通じ・便秘」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 78位を獲得!(3/28)
ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策のおすすめ画像1
ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策のおすすめ画像2
ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策のおすすめ画像3
ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策のおすすめ画像4
ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策のおすすめ画像5
ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策のおすすめ画像6
<
>

形状・色・大きさなど日々のウンチを記録できるアプリ

形状・色・大きさなど日々のウンチを記録する、ありそうでなかったちょっと変わったアプリ。
対象端末:iPhone/Android
スマホポリス 2013年7月5日(金)放送

お通じ・便秘 からだ・女性の悩み 女性向け ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン17.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/26)


  • 2012年7月16日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分はうんログを2年以上愛用しているヘビーユーザーです。
ズボラで何事も長続きしにくいタイプなのですが、こちらは簡単に排便を記録できよく使わせて頂いております。
なのですが、2年も使ってるのでポイントが大分溜まっているのではと思いうんチップを見てみたら、有効期限が獲得後6ヶ月しかないので全く溜まっていませんでした…。
自分はうんログを2年以上愛用し... - ★★★★★
2022年10月初旬に悶え苦しむほどの腹痛と大量の便が出た後に波打つような腹痛が止まらず、お尻から血液だけが流れ出る現象に驚き、夜に病院へ行き「虚血性腸炎」と診断されました。

今まで経験したことがないほどの腹痛に苦しんだため、それ以降このアプリで便の状態をメモするようになりました。
腸活のために。 - ★★★★★
ウンログを始めて1ヶ月ちょっと。もちろんアプリで改善されたわけではありませんが、自分の便のパターンと生活スタイルや食事を照らし合わせて分析することでかなり改善されました。
今までは何となく週1日くらいしか排便できていませんでしたが、今では週5,6日排便できています。

ウンログと合わせて朝晩必ず白湯を飲むようにし始めたのも効いているのかと思います。
万年便秘の改善に役立ちました。 - ★★★★★

最新更新情報

version17.4.2が、2024年3月26日(火)にリリース

- 軽微な不具合修正を行いました。

使い方や遊び方

【NO.1腸活アプリ】
・2週間で91.3%の人がすっきりしてます!※観便と腸活でいいうんちが出るようになった人
・アプリユーザーにはお得な腸活商品のプレゼント企画もあり!



【ウンログの特徴】
・かんたん10秒でうんち記録
・健康状態をスコア化
・腸活アドバイス
・腸活サプリメントの無料サンプリングもあり
・うんちでポイントGET



うんちはあなたの健康状態が分かる大切なバロメーター。
うんち記録でうんちの変化を把握して、腸活や健康管理にお役立てください。
カラダの悩みを解決してうんとすっきりを目指しましょう!



【主な機能】
▼健康に特化したライフログ
・うんち記録
10秒記録でうんちをスコア化!あなたの腸内環境の状態がわかります。高得点うんちで美腸を目指そう!カレンダー管理できるのでお通じのあるなしも一目瞭然。
・腸活記録
毎日のサプリメントや腸活のために食べた食材を記録できます。うんち記録と合わせて腸活に役立ててください。企業の腸活商品とコラボしたお得な「腸活チャレンジ」キャンペーンも不定期開催!
・体重、生理、肌などの健康もまとめてカレンダー管理
カラダの健康にまつわる情報もウンログで一括管理。美容やダイエットをサポートします。



▼普段言えないお通じや腸活の悩みを話せる【ウントーーク】
リアルでは話しづらい便秘や下痢などのお通じの悩みや、腸活・美容・ダイエットの情報共有までなんでも話せるうんちSNS機能。心の便秘もスッキリ流しちゃいましょう!



▼うんち記録・腸活記録でもらえるポイントは、Amazonギフト券に交換可能!
毎日の腸活にご褒美!うんち記録・腸活記録や不定期に行われるキャンペーンなどさまざまな方法でポイント「ウンチップ」が貯まります。便秘や下痢を解消して健康とポイントをゲット!
※交換審査において不正記録が発見された場合は申請を却下させていただきます。



▼安心のパスコードロック
排泄や体重などのセンシティブな健康情報は誰にも見られたくない!ウンログは安心安全のパスコードロック機能で、大切な情報を誰にも漏らしません。



【メディアで紹介多数!】
腸活や美容、ダイエット、健康のサポートアプリとしてさまざまなメディアに紹介されました!
anan/Oggi/美ST/美的/日経ヘルス/NHK「あさイチ」/など



【お問い合わせ】
レビュー投稿のお客様からの貴重なご意見・ご感想は、スタッフ一同楽しみに拝見しております。
不具合や使い方が分からないなど、お困りのことがありましたら、レビューへの投稿ではなく、
アプリ内の【不具合報告】より、メールにてお問い合わせください。
(多くのレビューをありがとうございます!とっても励みになってます!!)



<ウンログ利用規約>
https://unlog.me/terms



<ウンログバシーポリシー>
https://unlog.me/privacy



<ヘルプセンター>
https://help.unlog.me/



※ウンチップはログインしていないと使えません。
※記録を残したい方は、必ずログインしてお使いください。
※ログインせずにアプリを使うこともできますが、アプリを削除したり、端末を変えたり、サーバがダウンしたりすると、記録が消えてしまう可能性があります。
※アップデート前にログインして記録をバックアップされるのをお勧めします。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
6,318
4つ星
 
2,145
3つ星
 
1,105
2つ星
 
233
1つ星
 
322

おすすめ口コミ

毎日出るわけじゃないけど、自分...

毎日出るわけじゃないけど、自分が便秘症だと思った事はありませんでした。

でも、たまたま目についてダウンロードして記録してみたうんログを見ると、「1日出ないことあっても次の日には出る」と思ってた自分のサイクルが、実は月に2〜3回は3〜4日出ない事があるのに気付きました。
それは、週末に外食が続いた時、毎日飲んでる乳酸菌飲料が切れてしばらく飲んでなかった時など、思い当たる原因にも気付きました。

2013 - ★★★★★ 2022-02-17

健康管理になる

もともと腸が弱く、自分のリズムを知りたくて始めました。
どんな状況でお腹を壊すかチェックしています。
始めてからおそらく7-8年経ってると思いますがまずます満足してます。
お腹の不調が長らく不明でしたが最近やっと原因が分かってきました。
原因不明の慢性膵炎と診断されてお腹の不調と他の身体的不調が繋がりやっと自律神経失調症や更年期と診断される不快感から解放されました。

tksmfmy - ★★★★★ 2023-11-26

お通じの悩みがあってある時テレ...

お通じの悩みがあってある時テレビで事アプリを知りました。
今まではなんとなく最近便秘だなぁ?と思っていてもいつからだっけ?って曖昧だったりしていましたが、このアプリを使うようになって自分のお通じの管理が目に見えてはっきりわかるために対策もしやすいと思いますし、自分の腸の状態も把握できて便利です。
しかも、プラス効果でダイエットしていないのに体重も減りましたよ。

007 - ★★★★★ 2021-07-27

最高!でも操作が面倒

とてもありがたいアプリで、大好きです。
使い始めて3年。うんトークも重宝させてもらっています。
ですが、少し前にアプデをしてから使いづらくなりました。
はじめの頃はアプリを開いた瞬間にログとうんトークが表示されていました。
今はホーム画面があるのが面倒です。
特に、ログを記録したあと、カレンダーが見たいのにいちいちホーム画面に戻るのがストレスです。

哀れ雪見だいふく - ★★★★★ 2022-11-04

iphoneiPad

使用して3週間になります、食事・体重/体温・便の時間が記録され、カレンダーに状態が図示されるので、便利につかっています。
現在、別アプリのリズムケアに大小便、食事などを記録していますが、問題が無ければこちらに記録したいと思います。
現在iphone とiPadで同じアカウントを登録して、共用で使っています。どちらで記録しても更新されるので非常に便利です。

23 - ★★★★★ 2020-10-28

便の記録だけじゃなくて、励まし...

便の記録だけじゃなくて、励ましの言葉と報酬があることで記録する継続するモチベーションに繋がっています!

このアプリを使ってから生まれてこのかた便秘で悩まされていたのが嘘だったかのように改善されました!感謝しかないです(^^)

欲を言えば…
便秘に悩まされている友達にもお勧めしているのですが、友達紹介でうんチップ(ログポ)がお互いにほんの少しでいいから貸与されるとうれしいなと思います(^^)

★★★★★ 2019-11-09

愛用中

アレの記録のみに特化して
起動も動作も早くて便利です
いつから出てないかもレポートでハッキリ分かって重宝してます
マメなアップデートも制作側の意欲も感じられて素晴らしいなと思います

超〜ズボラな人間のささやかな希望なのですが
ブツの大きさの操作バーが
画面を下にスライドしないと出てこない位置にあるので
ウンキャラをつまんだり広げたりして
直感操作で大きさ指定できたら嬉しいなと思います

cyp2 - ★★★★★ 2012-12-26

いつも便利に利用させて頂きます...

いつも便利に利用させて頂きます。
ありがとうございます。
本日、アップデートしたら、開かなくなってしまいました。

出来る限り早く、修正をお願いします。

おかげさまで、心身共に、うんさんの健康を管理させていただくことで、体の変化が分かります。
宜しくお願いします。

追記、
早速の対応をありがとうございました。
これからも楽しく、元気に継続させていただきます。
よろしくお願いします。

NO.2 - ★★★★★ 2019-06-04

なんとなくポイントのためにはじ...

なんとなくポイントのためにはじめてみた。
今までのトイレなんて、今日は出たな〜くらいしか意識してなかったけど、記入するために固さとか量を意識するようになってきた。
そろそろ健康を気にしないといけない歳だし、このアプリ入れてよかったな〜って思う。
あと完全匿名でちょっとしたつぶやきを見たり書いたりが楽しい。トイレの話なんて人とはできないし。
ポイント交換までが遠すぎるけれどもw

51210502 - ★★★★★ 2020-09-30

原因不明の腹痛に悩んでいるので...

原因不明の腹痛に悩んでいるので便の状態や腹痛の記録を付けたいと思っていたので、とても助かります。イラストもユニークで腹痛が苦しいときに「大丈夫?無理しないでね」とか台詞が付いてるだけでとても励まされます。
排泄物が単に汚くて嫌なものというイメージが変わるだけでも、腹痛のストレスが軽くなりました。尿の色もレモンやパインなどわかりやすく爽やかな例えで気に入っています。

★★★★★ 2021-04-25

便秘を改善したいと思った先に見...

便秘を改善したいと思った先に見つけたこちらのアプリ。毎日記録することでその日の食事や行動がどう排便に繋がってるのか見え、便秘を改善するのに大きく役立っています。
アプリの仕様もシンプル・簡単で使いやすく、飽き性の私でも続いています。今では毎日の生活に欠かせないアプリです( ˆˆ ) こんな素晴らしいアプリを開発してくださりありがとうございます!

Pigwision - ★★★★★ 2019-11-19

簡単に自分の今の体の状態が分か...

簡単に自分の今の体の状態が分かるから、すごくいいアプリです。自分の今の状態から、どうやれば理想の状態になれるかアドバイスしてくれるし、アプリユーザー同士で情報交換も簡単に出来て役に立っています。分析は意外と細かくて、どこがダメなのかすぐに分かります。とにかく簡単です!便秘気味な人はもちろん、毎日出る人も自分チェックとして使えますよ。

★★★★★ 2019-08-01

毎日使わせてもらってます!記録...

毎日使わせてもらってます!記録するようになって初めて自分のお腹の様子を把握できるようになりました。始める前は何日便秘しているのかも分からなかったので。ウントーークも100%の匿名性と一期一会が好きで使わせてもらっています。平和なウントーークですが、時々攻撃的で粘着質なおかしな人が居るのでブロック機能が欲しいです…。よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-08-20

便秘気味で凹みやすかったですが...

便秘気味で凹みやすかったですが、ウントーークで他の方の悩みや快便の叫びを見るのが楽しくなりました。
ウントーークは『誰が』呟いているのではなく、『誰か』が呟いているのでそのせいか言葉はみんな優しいです。悩みも素直でその後は無いのがいいのか街中で誰かにポンと肩を叩くようなイメージです。うんうん!ボタンも、イイね。じゃないから気楽です笑

armoire83 - ★★★★★ 2020-02-21

心の支えです!!

今まで気がついたら出てないなとゆう時がありましたが、うんログつけてから、出てない事に気がついたら何故でてないかがわかるようになってきました。
ありがとうございます。
あと、個人的にはぷーログを作って欲しいです。
病気なんじゃないかと思うくらい、1日に何十回もぷーが出ます。自分の身体がどうゆうことなのかもっとわかるようになりたいです。

忍びのぶー - ★★★★★ 2017-09-18

うんログをつけるだけでお通じが...

うんログをつけるだけでお通じが良くなると、友達から聞いて半信半疑だったのですが、アプリのキャラクターも可愛いくて簡単そうで続けれそうだったので始めてみると。。。
うんログを見返してみると、明らかにお通じの回数が増えて、前より便秘が少し改善されているようです!
ログをつけるだけなのに、なぜなんだろう。。。
続けてみようと思います!

emmajune85 - ★★★★★ 2021-07-07

大きい手術をしてから腸閉塞を気...

大きい手術をしてから腸閉塞を気にして回数を記録するために入れました。
はじめはちょっと気恥ずかしかったですが、
回数がひんぱんになったので、記録できると便利です。
キャラクターがかわいいしポイントも貯まるので3日坊主にならずに続いています。
うんトークも匿名なところが呟きやすく、悩みがあるとき活用してます。
本当におすすめです!

k0eda1127 - ★★★★★ 2020-08-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ウンログのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
50.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/26

リリース日
2012/07/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対策のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お通じ・便秘が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >