アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひま動LINK 〜 ひまわり動画再生支援 [iPhone]

azcodeが配信するiPhoneアプリ「ひま動LINK 〜 ひまわり動画再生支援」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ひま動LINK 〜 ひまわり動画再生支援」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ひま動LINK 〜 ひまわり動画再生支援のおすすめ画像1
ひま動LINK 〜 ひまわり動画再生支援のおすすめ画像2
ひま動LINK 〜 ひまわり動画再生支援のおすすめ画像3
ひま動LINK 〜 ひまわり動画再生支援のおすすめ画像4
<
>

azcodeの動画

「ひま動LINK」は、azcodeが配信する動画です。

エンターテインメント 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 学生や大学生の男性層が増えてきています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン14.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月5日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

キャッシュ機能の件は少し残念ですが、
それでもこのアプリの魅力は変わりません。
まず、UIがとてもシンプルで使い易い。
そして、ios端末でひま動・Nosub視聴が可能なこと。
ひま動はSafariからでも見れますが、
PC表示に慣れている私としては、いま一つでした。
また、Nosub対応がありがたい。
Puffinを使えば確かに全て視聴可能ですが、
キャッシュ機能の件は少し残念で... - ★★★★★
※アプリを起動したらこの不具合に関してお知らせが出るようになりました。
今後修正予定とのことで、今も"動画を読み込ませる前"にあらかじめ本体の回転ロックを外して横向きにすると大丈夫みたいです。
どうしてこんな簡単な方法に気づかなかったのか…迅速なご案内に感謝致します。

以下は以前のレビューです。
****
※アプリを起動したらこの不具合... - ★★★★★
なくてはならない存在と化してます。

今回のアップデートでURLスキームが使用可能になったのでよりいっそう他のファイル管理アプリとの連携がしやすくなりました。
コメントプレイヤーとしての完成度もかなりのレベルで不満は特にありません。欲を言えば30秒早送りボタンがあるとOPを飛ばすのに便利かなと思ったり
Apple - ★★★★★

最新更新情報

version14.4が、2021年6月21日(月)にリリース

・Youtubeの動画再生時、エラーになる問題を修正しました。

使い方や遊び方

使い方
①ひまわり動画の動画再生ページを表示し、「解析」ボタンを押します。
②「コメントDL」ボタンをタップします。
③サムネイルをタップして動画を再生します。
------------------------------------
*本ソフトは、(株)アクエストの音声合成ライブラリAquesTalkを使用しており、その著作権は同社に帰属します。営利目的での使用は当該ライブラリの使用ライセンスが必要です。
------------------------------------



ひまわり動画のリンク元動画のURLを解析して
iPhone, iPadで再生する為のリンク一覧を表示するアプリです。



ユーザのコメント付きで動画を再生することができます。
コメント読み上げ機能あり。
副音声の切り替えに対応。
また、「拡張プレイヤ」にチェックを入れて再生すると、
FLV形式の動画や音が出ない動画を再生できる場合があります。
ChromeCastをお持ちの方はChromeCastに動画を転送して大画面で見ることも可能です。



【ローカル再生】
お手持ちの動画ファイルやコメントファイルを本アプリで使用できます。
PCにiPhoneを接続し、iTunesを起動して「App」の「ファイル共有」を表示し、
アプリ一覧の中からひま動LINKを選択して転送するファイルを選択してください。



再生時には、音が出ないなどの不具合がある場合、
必要に応じて「拡張プレイヤ」にチェックをつけて再生してください。
※動画ファイルの拡張子が.flvや.aviなど標準プレイヤーで再生できない形式の場合、
 拡張プレイヤのチェックボックスの有無に関わらず、自動的に拡張プレイヤを使用します



本アプリ内の全ファイルはOpenInで他アプリに転送可能です。
また、他アプリからのOpenInで全ファイルを受け入れ可能です。



【コメント検索】
 ローカル再生でコメントファイル選択時、「コメント検索」を選択すると、動画ファイル名にid=○○]の形式で動画ページのIDが含まれている場合、
 IDを元に最新のコメントファイルをサーバから検索します。
 (IDは解析ページのタイトルをタップし「ID情報をコピー」を選択すると取得できます。)
 また、動画ファイル名にIDが含まれない場合、動画ファイル名を元に検索します。
 このあたりの仕様はひまたんぷれいやと同等です。



 また、コメント検索でコメントを取得してローカル再生する場合、コメント投稿できます。



 なお、ローカル再生画面で動画選択時のコメント自動選択の仕様は以下のとおりです
 
 [コメント検索が選択されていない場合]
 動画ファイルと全く同名か、[id=○○]の部分を除いた名前のxmlが同じフォルダ内にあれば自動選択する
 
 [コメント検索が選択されている場合]
 何もしない



【ホーム画面のジェスチャー】
・ホームアイコン長押し : サイトの切り替え



【プレイヤー上のジェスチャー】



・シングルタップ : 再生コントロール、シークバーの表示/非表示
・ダブルタップ : コメントの表示/非表示
・ロングプレス(長押し) & 左右 : シーク
・上下スワイプ : 動画位置切替(上寄せ/中央/下寄せ)    ※上下に余白ができる時のみ。
・左右スワイプ : コメントリスト、コメント投稿ビューの表示/非表示
・ピンチイン/ピンチアウト : 動画の拡大縮小 ※上下または左右に余白ができる時のみ。
・更新ボタン長押し : その場で再読み込み
・再生ボタン長押し : 再生速度変更
・読み上げボタン長押し:読み上げ音量調整



(A-Bリピート)
・2本指でシングルタップ:次の動作を順に繰り返す
 A地点記録, B地点記録しA-B区間をリピート, クリア
・2本指でロングプレス(長押し) :A地点、B地点をクリアする
・2本指で左スワイプ :もしA地点が記録されていたらA地点まで戻る



※また、画面左端中央、右端中央、右上には特別なジェスチャーが設定されています。



左端中央のジェスチャー
・左端中央でロングプレス(長押し) & 上下 : 輝度調整
・左端中央でシングルタップ : 再生
・左端中央でダブルタップ : 停止



右端中央のジェスチャー
・右端中央でロングプレス(長押し) & 上下 : 音量調整
・右端中央でシングルタップ : 再生
・右端中央でダブルタップ : 停止



右上のジェスチャー
・右上でダブルタップ : 画面ロック/解除



【プレイヤーのツールバー上のジェスチャー】
・コメント位置調整ボタン("A"ボタン)長押し:コメントレイヤーを動画のサイズにフィットする(Fitモード)とフルスクリーン表示する(Fullモード)の切り替え
・再生ボタン長押し:再生速度変更
・更新ボタン長押し:動画を再読み込みし、現在の時間から再開する



【コメントリスト上のジェスチャー】
・時間を長押し:コメントシフト埋め込み
・コメントを長押し:コメント詳細表示



【NG】
・コメントリスト上でNGボタンをタップすると次のNGが設定できます。
 編集後、「適用」ボタンタップで反映します。



 しきい値
 NGワード
 NGコマンド
 NG投稿日時
 NGID



 ※しきい値は、
 一時NGユーザ:NGワードかNGコマンドによってNGになるコメントが○件以上のユーザをNGにします
 (例えば一時NGユーザのしきい値が1の場合、あるユーザが1件でもNGワード、またはNGコマンドにひっかかるコメントをしていた場合、そのユーザ自体をNGとし、そのユーザのすべてのコメントを非表示にします。)
 共有NGはひまわり動画と同等です。



 また、コメントリスト上のNGの色については、1つのコメントに対し複数のNGが該当する場合、
 NGリストの下位の項目の色が優先して表示されます。



【出力】
・NGコメントを削除したり、コメントシフトを適用した新しいコメントファイルを出力できます。
 投稿日時で期間指定することもできます。
 PCのひまたんぷれいやでコメントを使用したい場合などにご利用ください。



【共有フォルダからの読込】
あなたのMacやWindowsPCの共有フォルダ内の動画をストリーミング再生できるようになりました。
ローカル再生のファイル選択ダイアログのNetworkの+をタップし共有フォルダを追加します。



*共有フォルダの指定でコンピュータ名で接続できない場合、IPアドレスを設定してみて下さい。
例) smb://192.168.100.101/myfolder/



【自宅Webサーバからの読込】
 ApacheやIISが出力するデフォルトのディレクトリインデックス形式に対応。
 html中のaリンクのhrefを抽出し、拡張子が「.mp4 .m4v .mov .flv .avi」などの動画ファイルや「.xml」のコメントファイル、およびフォルダパスを取得し、自宅Webサーバ上のファイルの選択、ストリーミング再生が行えます。
 (ローカル再生のファイル選択ダイアログのNetworkの+をタップし自宅Webサーバを追加します。)



【GoogleDriveからの読込】
GoogleDrive上にあるあなたの動画をストリーミング再生できます。
GoogleDriveへはPCから、あるいはGoogleDriveのiPhone公式アプリなどでアップロードしてください。
 (ローカル再生のファイル選択ダイアログのNetworkの+をタップしGoogleDriveを追加します。)



【カスタマイズ】
iTunesからひま動LINKの共有フォルダ(Documents)に特定の名前でファイルを保存することで
プレイヤーのリソースをお好みのものに入れ替えることができます。
・プレイヤーの背景画像:bg.png(.gif .jpg .jpeg)
 ※Retina用の画像の場合はbg2x.gifのように「2x」をつける。iPhone6 Plus用の画像の場合は「3x」
・読込中アイコン画像:loading.gif(.png .jpg .jpeg)
 ※Retina用の画像の場合はloading2x.gifのように「2x」をつける。iPhone6 Plus用の画像の場合は「3x」
・コメント投稿結果効果音(成功):success.mp3
・コメント投稿結果効果音(失敗):failed.mp3
・フォント:○○.otf(または.ttf) ※アプリ内の設定画面からフォントを変更・保存することで適用されます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
182
4つ星
 
52
3つ星
 
42
2つ星
 
21
1つ星
 
81

おすすめ口コミ

XML

とても素晴らしいアプリだと思います。いつも愛用しています。
一点だけバグがあります。XMLファイルからコメントを読み込むと、コメントが極端に少なくなる時があります。例えば、10秒間に30ぐらいのコメントがあっても、ポツポツと1つ2つしか表示されません。
もちろん、NG設定や制限などは全て切っています。

zhyhyhwiem - ★★★★★ 2021-05-31

2010年ごろ(?)からずっと...

2010年ごろ(?)からずっと愛用させて頂いてました。動画サイトの数ある補助ツールの中で、一番安定していて、操作もわかりやすく、使い易かったです。更新停止は残念ですが、作成者さんのこれからのご活躍とご健康をお祈りしております。長い間、本当にありがとうございました。

★★★★★ 2020-09-07

画面が横にならない

ios11にしたら、回ボタンや本体の回転設定をオンオフしても画面が横にならなくなりました。
ステータスバーは横になるのですが、プレイヤーのみが縦のままです。
このままではコメントも見づらいです…
今まで大変お世話になったアプリですが、是非修正を期待しております。

minomushiza - ★★★★★

iPhoneに変えてからずっと...

iPhoneに変えてからずっと愛用させて頂いてました。Androidに変えないのもこのアプリがあるからといっても過言ではないくらい毎日使用してました。はじめてレビューを書き込むくらい感謝しております。
長い間本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

★★★★★ 2021-06-04

DL

自分で用意した動画をひま動のコメントで見たいのですが、端末でDLしたコメントがローカル再生で選べません。
多分違うところに保存されてるのでしょうね。いちいちPCに繋いでコメントを持ってくるのは面倒なので改善願います。

★★★★★ 2018-10-07

最新バージョン13.2が即落ち...

最新バージョン13.2が即落ちで起動しません。
起動しないのにタスク一覧には出てきます。
前バージョンまでは普通に起動していました。
修正をよろしくお願いします。
iPhone 6s Plus、iOS 13.2.3です。

( ) - ★★★★★ 2020-02-25

主は分かってる

キャッシュが出来なくなり多少不便にはなったけど、主は私達がなにを望んでいるのかちゃんと分かってますね。具体的な事は言えませんが神アプリは神アプリのままでした。

よさかたは - ★★★★★ 2015-11-27

ひまわり動画を唯一iphone...

ひまわり動画を唯一iphone で見れるので愛用しておりました。サポートが終了とのことで残念ですがとても便利なアプリで良かったです。
長い間運営ありがとうございました。

1145 - ★★★★★ 2021-06-10

ファイルを選択する動作ができな...

ファイルを選択する動作ができないから
えとたまの一話で固定されているんだが
このままじゃおじさんぶひれないよぉー!
あひぃ、どうにかしてよぉーッ!!
ウ゛ーー!

^o^^q^ - ★★★★★ 2015-04-26

使い方が変わった

今までの機能はなくしたけど新しく使いやすい機能が増えたおかげで今まで以上に出来ることが増えたのは嬉しい問題はそのなくした機能が欲しかった人だけれど

ニシンの塩焼き - ★★★★★ 2015-11-03

いいアプリ

いいアプリだと思う。ただし、iosの
バージョンによっては不具合が生じるかも。
youtube動画がうまく再生できなかったり突然落ちる等不具合もあるが概ね満足

アビオニクス - ★★★★★ 2015-06-21

()

最高のアプリなんですが、開発終了…
有料でも3000円は払いますので、どうにか有料版で続けていただけないでしょうか?
お願いします…お願いします…

nullponz - ★★★★★ 2020-09-04

ローカルの動画とコメントを再生...

ローカルの動画とコメントを再生するのに日々使わせていただいています。
現在でもアップデートしていただきとても有難いです。

★★★★★ 2020-04-23

長い間お疲れ様でした。 アプデ...

長い間お疲れ様でした。
アプデや配信が終わった今後も消さずに利用したいと思います。
ありがとうございました。

xx - ★★★★★ 2020-10-11

前のバージョンではiPhone...

前のバージョンではiPhone6はコメが見れませんでしたが、今回のバージョンでiPhone6も対応!ありがとうございました!

★★★★★ 2014-11-27

iPhoneでひまわり観れるの...

iPhoneでひまわり観れるのアプリが無くて不思議でした。

消されているのかもしれないけど本当にありがたい。

★★★★★ 2015-02-12

代用アプリがないのでアップデー...

代用アプリがないのでアップデートが来なくなるのは残念ですが、引き続きiOS14でも使わせていただきます

tm - ★★★★★ 2020-09-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ひま動LINKのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
104 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/06/21

リリース日
2012/08/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はひま動LINK 〜 ひまわり動画再生支援のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

azcode のアプリ

azcode の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >