アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中学生漢字(手書き&読み方) [iPhone]

StudySwitch, Inc.が配信するiPhoneアプリ「中学生漢字(手書き&読み方)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「現代文・漢字を楽しむ」「国語の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「中学生漢字(手書き&読み方)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

中学生漢字(手書き&読み方)のおすすめ画像1
中学生漢字(手書き&読み方)のおすすめ画像2
中学生漢字(手書き&読み方)のおすすめ画像3
中学生漢字(手書き&読み方)のおすすめ画像4
<
>

中学から高校入試までに習う、漢字3200に対応した、手描きで書いて試せる、漢字問題集アプリ

「中学生漢字(手書き&読み方)」は、中学から高校入試までに習う、漢字3200に対応した、手描きで書いて試せる、漢字問題集アプリです。

現代文・漢字を楽しむ 国語の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/8/20)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 全国1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/17)


  • 新バージョン7.18.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/3)


  • 2012年7月4日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲーム入れてみたときは一瞬教育ゲームかと思ったんですが全く違いました!このゲームをやっている時の気分はDSの某漢字ソフトと同じ物を感じました!今ではすっかりRTA勢です!特に漢字の書き取り!きちんと書いたつもりでもしっかりとは認識してもらえないし、認識されたとしても画数で弾かれて殺意湧きます。拳で抵抗したくなりました。
ありがとうございます! - ★★★★★
ゲーム感覚で勉強できるので、超良いアプリだと思います。
選択式でなく自分で書き込めるし、自信のない問題にチェックできるのもいい点です。
今年受験生なので助かってます。
欲を言うなら、出題される問題がかなり古いものが多いので、最近の試験で出題された問題も入れてほしいです。
楽しい - ★★★★★
これは、凄く役に立ちます‼️
学校に出るものが多いので、
凄く出来栄えが良くなります‼️
成績を良くしたいのであれば、この
アプリを使うことをオススメします!
漢字やるならこのアプリ‼️‼️‼️
是非ダウンロードして下さい‼️‼️
頑張れ学生さん‍‍
役に立つ‼️ - ★★★★★

最新更新情報

version7.18.0が、2024年1月3日(水)にリリース

たくさんの応援レビューありがとうございます!とても嬉しいです!
・publisher変更に対応しました
・BGMなどの音楽再生の初期設定を変更しました
たっぷり3200問題、人気の漢字学習アプリ「中学生漢字(手書き&読み方)」をこれからも宜しくお願い致します!

使い方や遊び方

中学校の定期試験や高校入試によく出る漢字の書き取り・読み方、全3200問題に挑戦しよう!
公立高校の入試では、漢字書き取り問題は、小学校で学んだ1026の漢字から出題されることがほとんどです。
漢字の読み方問題は、小学校で学んだ漢字とその新しい読み方、および、常用漢字から出題されます。
どちらも中学校の学習範囲に入りますが、実際には中学で1つ1つの漢字を勉強する機会はあまりありませんので、ぜひこのアプリを活用ください。



目指す高校の難易度に応じて、アプリ内で、一般校レベル、中堅校レベル、上位校レベルのいずれかを選択。 
私立高校では、中学で習う機会が少ない常用漢字の書き取り問題が出題されることもありますので、アプリ内「難関校レベル」に挑戦してください。



中学校の定期テスト対策や受験勉強にはもちろん、漢字好きの大人の方にもおすすめのアプリです。



このアプリ「中学生漢字(手書き&読み方)-高校受験漢字勉強アプリ」は、広告ネットワークから配信を受け、画面に広告を表示します。
12歳以下の方がご利用の場合、および、学校、学童、塾など、団体が所有する端末でご利用の場合は、App内課金「広告非表示」のご購入ください。



このアプリを含む「はんぷく」学習シリーズは、累計3000万ダウンロードを超える人気シリーズになっています。
「はんぷく」は学校ネット株式会社の登録商標です。



不具合を発見された方は、アプリ内の「お問い合わせ」からご連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
7,558
4つ星
 
1,316
3つ星
 
624
2つ星
 
199
1つ星
 
314

おすすめ口コミ

楽しい!

今のご時世 すっかり文字を書く機会が減り 【読めるけど書けない】が常態化してしまった なのでこのアプリ 本当に助かります。良い頭の体操になるし 何より楽しいのです!子供の頃にこんなのがあったら勉強も楽だったろうなあ ゲーム感覚で出来るから。

シッテン - ★★★★★ 2020-02-02

とてもいい!!

すごくいいアプリです。
手軽にできるのでスキマ時間にやろうと思います!!

左下に出題された年と都道府県が表示されますが、こんどは都道府県別の漢字問題が選択できるようにして欲しいです!
検討よろしくお願いします‍♀️

《れもん》 - ★★★★★ 2019-10-27

すっごい学べる‼️

画数をしっかりと学びたい人はそのまま、
とにかく感じを覚えたい人は甘いっていう設定ができることめっちゃいい!
わからなくても、なんとなくこんな感じかなぁ?で書けば、候補が出てくるよ!
めっちゃ学べるからちょーおすすめ

FURE2311 - ★★★★★ 2023-07-02

やりやすい!

同じ漢字が固まっていることがあるのが唯一の欠点かな。
判定も、書き順無関係である程度の崩し字にも対応してるので、単純な漢字の覚え直しに最適。
小学生版は利き手じゃない方でやると難易度がちょうどよくなるよ。

ヒマは潰せなかった - ★★★★★ 2016-03-10

広告が!

せっかく良いアプリなのに、漢字を書く時に広告に手があたって広告を見ることになるから ひどいです。
せっかく良いところまで来たのに広告を見ると、データが消えた。最悪!!
それさえ無ければ良い。なんとかして!

あきずへたきせのふしくせぬき - ★★★★★ 2019-08-15

いろいろいい

私立中学に入学するため、苦手な分野を補修するためダウンロードしました。楽しく勉強出来てためになってます!ただ、表彰状だけでなく、星を貯めたりなどを楽しみを増やして欲しいです

利用者1234 - ★★★★★ 2020-02-15

いいんじゃないかなぁ

⭐︎1にしてる人は、頭おかしい人か、合ってても間違ってるって言ってる人。合ってても間違い判定されるのはたぶん書き順が間違ってるだけ。このアプリ使いやすい。これからもよろしく

Reo Jinbo - ★★★★★ 2020-08-03

とてもいい、でも…

漢字の得点を上げたくて使用しています。とてもいいです。でも、意味が分からないと意味が無いので、入力する下のところとかに単語の意味を書いていただけるともっといいと思います。

6^7€々908*÷6 - ★★★★★ 2020-05-26

もう30だけど小学生に戻りたい

10代の頃ゲームや遊びに夢中で勉強してませんでした 結果頭悪い大人になりました これを小学生 中学生 高校生が見ていたら 遊びより勉強を優先してください。よろしくお願いします。

dolodango - ★★★★★ 2024-02-15

良いです◎

サクサク問題解けて、書けなかった漢字は書き順まで教えてくれて、とても勉強になります!が、たまに違う字を書いてしまったのに似たような字だと正解と判別されてしまいます。。

さとさとにゃん - ★★★★★ 2017-04-10

やってると楽しいです!!でも、...

やってると楽しいです!!でも、問題の量が多すぎて達成感がそこまで無いです。自分で、「今日はここまでやろう!」とか、目標を立てるとやりやすいですっ!
私はオススメします

6iPad( ) - ★★★★★ 2019-05-18

やる気になります

昔々に勉強した内容ですが、筆不精だと、読めても書けないこと多く、昨今ペンを握ることもなく過ごしてきたので勉強しなおしたかったので、最適なアプリでした。

楽天レッサーパンダ - ★★★★★ 2023-12-03

便利で良い

テストに出そうなところを出してくれて役に立っています‼️だけど、、、漢字だけじゃなくてもう少し国語の解き方とか増やして欲しいです!

ちまっちゃん - ★★★★★ 2019-06-02

とてもいいのですが

暇な時にスマホで勉強ができるものすごく有難いアプリなのですが、何も書いてないのに不正解が出てきます。これをどうにかして欲しいです。

谷口はるの - ★★★★★ 2023-02-06

ありがたい。

大人です。専門学校受験用に活用しています。数学バージョンも、共に利用していて、今更ながら聞けない事も復習出来て、助かってます。

っhdhfh - ★★★★★ 2017-09-07

大変良いです

パソコンを使うようになってからすっかり漢字が書けなくなっていたので、隙間時間で勉強し直すのに役立ってます、良いアプリです。

o_nokuni - ★★★★★ 2017-11-15

とてもいい!

間違えもチェックを入れて、出来るまですぐ確認出来る。出題も早く解答もすぐに見れるのでストレスなし!とてもいいアプリです。

yui☆mei - ★★★★★ 2017-10-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中学生漢字(手書き&読み方)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
71.0 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/03

リリース日
2012/07/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は中学生漢字(手書き&読み方)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を非表示にする (500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

現代文・漢字を楽しむが好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

StudySwitch, Inc. のアプリ

StudySwitch, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >