アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

どうぶつしょうぎ(公式) [iPhone]

G-MODE Corporationが配信するiPhoneアプリ「どうぶつしょうぎ(公式)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「どうぶつしょうぎ(公式)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間6〜8歳最高ランキング 2位を獲得!(4/23)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 77位を獲得!(4/18)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 108位を獲得!(4/1)
どうぶつしょうぎ(公式)のおすすめ画像1
<
>

はじめての人や子どもでも楽しめるシンプルなルールながら奥の深い将棋

「どうぶつしょうぎ」は女流棋士の北尾まどかさんがルールを考案し、女流棋士の藤田麻衣子さんがデザインを担当した、初心者の方でもルールを含めて楽しめるように作られた、シンプルなルールながら奥の深い将棋です。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング78位にランクインしました。(10/19)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月5日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

おもしろいですねー!!頭使います☆ライオンとることに必死になってトライをいつも忘れます。笑
アプリでは一番小さい面だけみたいですが、大きい面のもやってみたいですね♪

私もiTunes 12 DAYS プレゼントでDLしたので(動物将棋の説明書きでは85円表記でしたが)無料でしたよ♪ホントにその時期にDLした方、課金されてましたか?(๑꒪ㅁ꒪๑)"
おもしろいですねー!!頭使いま... - ★★★★★
一局が短時間で終わるし、ちょっとした時間の間にやるのが何年も続いている。

トライは問題なくできる。
単に最上段にライオンを進めても、相手の番でライオンが取られてしまうようでは成立しない。
ルールできちんと定められている。
最上段に到達し、次の相手の番でライオンが取られない状況でなければならない。
ずっとやってる - ★★★★★
アプリとして作製して下さい♪( ´θ`)ノ
よろしくお願いします。m(_ _)m

易しい~中程度~難しい~超難しいのレベル設定は完璧です。秘密の森は未だ攻略出来ていませんが、手応えアリです。

ですので、ごろごろどうぶつしょうぎもアプリを販売して下さい。よろしくお願いします。作製中だとは思いますが…(笑)
ごろごろどうぶつしょうぎも - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.5が、2017年8月23日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・2017/08/21
 一部不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

5歳から遊べる!大人もハマる!!2011年Amazonおもちゃ部門第1位の大人気ゲームが登場です。



各言語でのルール説明が以下URLにてご覧いただけます。
The game rule in each languages are available here.
http://sp.g-mode.jp/cmn/29zkff98



-------------------------------------------------------
App Store各種ランキング【1位】を獲得!!
ゲームカテゴリー:1位
ボードジャンル:1位
ファミリージャンル:1位
ゲーム/トップ有料:1位
iPad 総合:1位
(2012/07/10)



【よくあるご質問】
Q1.トライ(自分のライオンが相手のエリアに入る)ができません



A1.相手の駒の利きがあるところにトライは出来ません。安全な場所に入ることが出来れば勝ちです。



Q2.アプリ起動時に終了してしまいます。



A2.初代iPad等、一部の機種で、アプリの起動中に終了してしまう場合があります。
その場合は、お手数ですが端末の再起動をお試しいただければと思います。
-------------------------------------------------------



数々のランキングで1位を獲得中!話題の『どうぶつしょうぎ』とは?



『どうぶつしょうぎ』は女流棋士・北尾まどか氏により子どもたちへの将棋の普及を目的に考案され、女流棋士・藤田麻衣子氏がイラスト・デザインしたゲームで、2012年にはビスケット「たべっ子どうぶつ」ともコラボレーションを行うほどの大人気ゲームです。



使用する駒は、「ライオン」「ぞう」「きりん」「ひよこ(ニワトリ)」の4種類のみ。どうぶつたちと一緒にライオンをつかまえます。



どうぶつたちと対局する1人プレイモードはもちろん、家族や友達を登録して対局できるモードもありワイワイ対局することができます。



アプリはお子様からご年配の方まで遊んでいただけるよう、文字はひらがな、駒は大きくしてあり操作も簡単。将棋が初めての方にも遊んでいただけます。
またiPadにも対応しており、大きな画面でじっくり楽しむことも可能です。
上級者の方には棋士もよく考えなければ勝てない隠しステージをご用意。ぜひ挑戦してみてください!



©Madoka Kitao Maiko Fujita 2012/©G-mode

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
43
4つ星
 
15
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

!?

5年以上放置していたのに突然のアップデート。
一体なにがあったのでしょうか?
いや、すごく嬉しいですけど。
ありがとうございます。
まだ微妙に画面サイズが小さい気もするので気が向いたときにでも調整してください。
よろしくお願いします。

ウナギシロップ - ★★★★★ 2017-10-13

先程ひみつの森クリアしました ...

先程ひみつの森クリアしました
他の方はトライが出来ないと言いますが私はトライは普通にできました。トライは進んだ先で次のターンに他のどうぶつからとられない時にしか発動しないですよ
最高に面白いです!!絵も可愛いし、ゲーム内容もGood!!

★★★★★ 2021-12-29

さすが公式。一人でも長く遊べそう。

将棋をきちんと覚えられなかった僕でもスムーズに遊べて楽しいです。一人用もステージが多くネット接続も要らないので末長く遊べそう。類似アプリと違ってデザインも公式でかわいいです。おすすめです。iPadにも対応していて地味にうれしい。

下北やんど - ★★★★★ 2012-07-04

私は無料でゲットしましたが、有...

私は無料でゲットしましたが、有料でも買っていいくらいだと思いました。iphoneと ipad両方試しましたが、どちらも言う事なしです。ただし、対戦機能の時は、やっぱりipadのほうがやりやすいかな。アイデアが素晴らしいので、それでも星5です。

★★★★★ 2012-12-30

バージョンアップは無いのでしょうか?

随分前に入手して遊んでいますが、iosの次のバージョンアップで対応出来なくなるのが残念です。64bit対応だけで良いので何とかバージョンアップして欲しいものですが。。。
追記
64bit対応ありがとうございました。これで安心して遊べます。

eureka_nana - ★★★★★ 2017-11-13

楽しく遊ばせてもらっています ...

楽しく遊ばせてもらっています
iPhone5に対応していただければさらに嬉しいところ
起動できない方は一度再起動してみては?
あと金額は確かめてから買えばいいでしょう
そういった部分まで作者のせいにするレビューはみていて不快です

★★★★★ 2013-01-05

考えます

5歳と9歳の息子たちのために購入しました。
二人とも気に入ってよく遊んでいます
遊び方の説明も丁寧で分かりやすく
絵柄もかわいくて、これだけ遊べてこの値段はお買い得だと思います。

はやかけゆ - ★★★★★ 2012-07-14

ハマる

単純なルールなので時間を忘れて楽しめます。是非64bit対応を検討してほしいです。

2017/08/23追記 64bit対応化されました。安心してこれからもゲームできます。ありがとうございます

ytooyama - ★★★★★ 2017-08-23

将棋初心者でなくても楽しめる

意外とちゃんと本将棋らしい対局ができて驚きました。最初に考えた人は大したものだと思います。
どうぶつのデザインがとてもかわいいので、やはりやるなら公式でしょう!

simon9920 - ★★★★★ 2014-07-13

まさかアプリもあるとは!! ...

まさかアプリもあるとは!!

学校に持って行った時にすごく流行って、
アプリでもあると知った時はすごく欲しくなりました!!
有料でしたけど、
これの為に課金しました!!

★★★★★ 2013-01-01

大人も楽しめる

ボード版から気になっていたので、アプリがあることを知り手軽に始められました!シンプルで分かりやすい、ゆえに奥も深い(笑)特に問題なく楽しめています。

らいおん5963 - ★★★★★ 2012-07-11

全クリした!

めっちゃやりこんじゃったw
最後まで行けた(ひみ森ライオン)人はどうぶつしょうぎウォーズ1級はあると思います。面白いゲームをありがとう!

しゅーみ太朗 - ★★★★★ 2018-05-20

暇つぶしに最高!!!

ここ最近将棋を始めました!
将棋をやるのに時間がかなりかかるのでこれをやってます!!!凄く面白いです是非ダウンロードして下さい

マイクラ豚 - ★★★★★ 2020-05-26

面白い!

単純なのに奥が深い‼
欲しかったゲームなので、アプリになって嬉しいです。
コンピュータが強くて安心しました。

ねずみくん - ★★★★★ 2012-07-08

最高!

アプリ自体は素晴らしいです。ただ、アプリ名が「どうぶ...うぎ」って表示されるのが凄くイヤです。

まぁちゃん☆ - ★★★★★

( ^^ )

将棋やった事ないけど地味にハマる\(^o^)/
iPhone4SのiOS6.0.1です、1度も落ちたりの不具合ないです(*^^*)

★★★★★ 2013-01-01

感想

どうぶつ将棋ちょー楽しいスッ週1くらいのペースでやっているスッいつやっても飽きないスッ

堀内夕愛 - ★★★★★ 2019-10-19

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

どうぶつしょうぎ(公式)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
115 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/08/23

リリース日
2012/07/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はどうぶつしょうぎ(公式)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ナウいね!それナウいねっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

G-MODE Corporation のアプリ

G-MODE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >