アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

熱中症警戒計 [iPhone]

Takahiro Izakiが配信するiPhoneアプリ「熱中症警戒計」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「熱中症対策」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「天気」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「熱中症警戒計」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 56位を獲得!(4/25)
熱中症警戒計のおすすめ画像1
熱中症警戒計のおすすめ画像2
熱中症警戒計のおすすめ画像3
熱中症警戒計のおすすめ画像4
熱中症警戒計のおすすめ画像5
<
>

Takahiro Izakiの熱中症対策アプリ

「熱中症警戒計」は、Takahiro Izakiが配信する熱中症対策アプリです。

熱中症対策 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし 天気 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2013/7)


  • 新バージョン5.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/2)


  • 2012年6月28日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ま、これだけ太陽がギラギラして、風があんまり吹いてなくて、気温がドンドン上がりゃ、熱中症に注意はするさ。頭が痛くなったら終わりらしいが、乗り切って、家中のアイスノンで、左の脇と頭を下げました。
直ぐに解凍したけどね、三時間くらいしたら、復活したけど、何にも食う気がしなかったなあ。
生まれてはじめて、熱中症にかかった。

舐めてかかると、次は、死だからな。
心構えをつくる。 - ★★★★★
湿度計のみのをインストールしましたがこちらも気になりインストールしました。
熱中症対策も書いてありビックリ!
重要な温度計と湿度計の誤差があるかな?無料だから仕方ない?
でもアプリを開いただけでどれだけ危険な温度や湿度かすぐに分かるのでしばらく併用で見て行こうと思います。
温度は違う? - ★★★★☆
手軽に気温や湿度、WBGT(熱中症指数)を知ることが出来て、重宝しています。体調管理の目安になり、この夏大活躍のアプリです( ´ ▽ ` )ノ

過去のレビューにあった不具合を自分は感じていないので、現行バージョンでは改善されているのでは?
とても有用なアプリです - ★★★★★

最新更新情報

version5.1.0が、2023年11月2日(木)にリリース

アメダス観測点のデータ取得状況を更新しました。

使い方や遊び方

気象庁の観測データから「暑さ指数」を算出。
熱中症危険度を5段階で表示。10分ごとにデータ更新。
現在の気温と湿度もわかります。同時に5つの市区町村または現在地を登録できます。
熱中症関連アプリでは最もダウンロードされています。



暑い夏を乗り切るために「熱中症警戒計」を活用していただき、ご家庭や職場、学校、病院、お出かけ先など、さまざまなシーンでお役立てください。
今後24時間の暑さ指数(WBGT)の予測状況をお知りになりたい場合は、姉妹アプリ「熱中症予報計」をご利用ください。



==========================
アプリ起動後に「地点設定」ボタンをタップして、表示させたい市区町村または現在地を登録してください。
「地点設定」画面では左上の+ボタンで登録が完了し、現在の気温・湿度・暑さ指数を表示します。
複数の地点を設定した場合は、左右へスワイプすると別の地点に切り替えられます。
「対策メモ」ボタンでは、環境省作成のリーフレット「熱中症~ご存じですか?予防・対処法~」の一部を収録していますので、熱中症予防対策の参考にしてください。画面をピンチ操作すると拡大表示できます。
「暑さ指数」ボタンでは、暑さ指数の求め方などを掲載しています。
「指数算出」ボタンでは、気温、湿度、時刻を設定して暑さ指数が求められます。室内などでの適切な気温、湿度管理の参考になります。
==========================



気象庁で観測したデータを利用して、登録した市区町村または現在地の気温と湿度を予測しています。
日本生気象学会「日常生活における熱中症予防指針」と日本体育協会「熱中症予防のための運動指針」に基づき「WBGT値と気温、相対湿度との関係」を参考に、独自の計算式で「暑さ指数(WBGT)」を算出して、熱中症危険度をランク分けしています。
熱中症危険度は「危険・厳重警戒・警戒・注意・ほぼ安全」の5段階で表示します。



※ 気象データは毎時0分、10分、20分、30分、40分、50分のものが、それぞれ15分後に取得できます。例えば、10時10分のデータは10時25分以降に更新されます。
※ 暑さ指数(WBGT)とは、暑熱環境による人が受ける熱ストレスの評価を行う指標としてISO7243・JIS Z8504で規定されています。
※ 熱中症危険度は環境条件によって大きく変化します。あくまでも目安としてお使いください。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
17
4つ星
 
10
3つ星
 
9
2つ星
 
4
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

見やすいですね(^^)

気温が低いと青、高いと赤で、画面がとても見やすく、しかもシンプルで良いですね☆これからの季節は、熱中症対策に重宝しそうです。背景の花は、季節ごとに代わるのでしょうか?楽しみです。

トカゲちゃん - ★★★★★

便利

めちゃくちゃ便利で使わせていただいてます。
外に出ての仕事なので、アップルウォッチ対応してくれたらいいと思ってます。
よろしくお願いします。

あやなりなタカタカ - ★★★★★ 2019-08-11

この時期に必須アプリ!

シンプルですぐにその日の指数を確認できて使いやすい。
朝起きて確認して玄関出る前の心構えと予防ができる。
無料なら充分すぎるアプリ!

ogi_yorocobi - ★★★★★ 2012-07-20

開かなくなった

iOSアップデートしたせいか、開かなくなりました。再起動してもだめです。便利に使っていたので、修正していただけると嬉しいです。

りらりら - ★★★★★ 2021-06-10

いいと思います

今年は猛暑日が続いているので気温と湿度をチェックする習慣がつきました。絵柄もかわいいし、とっても見やすいと思います。

お天気おばさん - ★★★★★ 2013-08-14

毎日チェックしてます

湿度を見るためにダウンロードしました。熱中症が怖いこの季節にとても役立っています。シンプルでとても見やすいです。

らびだゔぃ - ★★★★★ 2016-08-11

シンプルでありながら、とても使いやすい

あれこれごちゃごちゃとした機能など無く、知りたい情報だけを分かりやすく表示してくれるのでとても使い安いです。

べっちむ - ★★★★★ 2022-05-10

希望

希望としては警戒のレベルで通知が来ると助かります。
忙しいとなかなか確認できないこともあるので…

なりとそり - ★★★★★ 2023-07-03

熱中症対策!

毎日暑過ぎて 身体がえらい…。このアプリを気にして見る事で、事前に対策がとれるので便利です(^^)

ちゃポ - ★★★★★ 2013-07-11

年寄の話題に良いですよ。

近県5都市を登録、「もう海老名は厳重警戒になった」なんて話題にしています。

トミ爺 - ★★★★★ 2012-07-16

目安に使えます

熱中症が気になるので、参考に使っています。5カ所登録できるのもいいですね。

お疲れモード - ★★★★★ 2012-07-02

予測を追加して欲しい

少し先の警戒レベルも表示して欲しいです。そのほかは素晴らしいと思います。

mamamakjkkk - ★★★★★ 2020-08-08

いいね!

子どもが居るから助かります!家族みんなで使ってます♪

DT! - ★★★★★ 2012-07-15

40代には、見えない⁉️

警戒計がわかりやすく‼️役に立ちます。(*^o^*)

40代には見えない - ★★★★★ 2015-08-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

熱中症警戒計のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
15.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/02

リリース日
2012/06/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は熱中症警戒計のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

熱中症対策が好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Takahiro Izaki のアプリ

Takahiro Izaki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >