アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Raiden Legacyの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Raiden Legacy」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Raiden Legacy」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Raiden Legacyの評価とおすすめ口コミ

3.4
5つ星
 
22
4つ星
 
17
3つ星
 
9
2つ星
 
7
1つ星
 
12

栄光のシューティング全盛期

ってレビューのタイトルにしながら、初めてあそぶんだけど。

序盤からハイスピードでアイテム拾って強化していって、猛烈な敵弾を避けつつひたすらアタックするタイプ。

機体が一気やられても強化したアイテムはチャラにならず、マップに散らばるので無敵時間内にすぐに取り返して復帰するというハイスパートな縦シューティングだが、それがシューティング史的にどの辺りの位置かなと

wmwooo - ★★★★★ 2014-02-28

雷電なんか最後にやったの15年...

雷電なんか最後にやったの15年くらい前かな笑

操作、サウンドの再現性、iphone5のフルサイズに対応していること、またコンティニュー制限が3回なことも良い。

発売当初はボコスカなレビューばかりで買わなかったが、12/23にダウンロードして出来の良さにびっくり。

アーケードのSTGはほぼ全て購入してるが雷電シリーズはこと思い出深く、
購入して本当によかった。

dfhujj-ashita - ★★★★★ 2012-12-22

見事な完全移植

ガチ硬派な最高のシューティングが完全移植でスマホでできるようになったのは大きい。
日本語訳に不自然な箇所があるけれど、許容できるレベル。
操作性はアーケードスティックと比較すると当然厳しいけれど、これはスマホであるが故の宿命だと思う。
それより電車の中や、待ち合わせの時間にライデンをプレイできるようにしたメーカーに拍手!

葉隠さつき - ★★★★★ 2014-05-02

iPhoneで色々弾幕シューテ...

iPhoneで色々弾幕シューティングを遊んでいるうちに確か雷電ってゲームあったよなぁ。と思いそれから偶然これを見つけ嬉しくなり購入しました。何と言っても450円で4本付いてるコストパフォーマンスはGOODですね。弾幕慣れしている自分に取っては難しいですがむしろ新鮮でそこが良かったりします。移植してくれた皆さん。ありがとう。

doragon0107 - ★★★★★ 2012-12-24

長く楽しめるグッドアプリ!

原作のライデンシリーズをアーケードでやったことなかったのでクラシックな感じが新鮮。
ただ弾が全体的に速い上、処理落ちも殆どないので難易度は高めかも。自機の当たり判定も大きいし・・・。古いiPodやiPhoneなどなら処理能力の低さでスローがかかって若干プレイしやすかった。

shin-tobal - ★★★★★ 2013-06-13

ファストタッチの移動速度が12...

ファストタッチの移動速度が120%150%200%から選べる様に。
コンティニュー10回まで可能なイージーモードが追加されました。

イージーモードと言っても、実質コンティニュー回数が増えただけで難しい事に変わりは無いですが、これでやっと最後まで遊べそうです。

★★★★★ 2013-01-12

楽しい

アーケードでやったことあるけど、相変わらずの敵の玉の一斉攻撃。ただ、難易度が3段階(イージー、ミディアム、ハード)で選べてコンテニューもたくさんできるので下手な自分でも普通に楽しめます。シューティング初心者でも全然いいですよ。

マ・メゾン - ★★★★★ 2013-05-14

iPhone8では他レビューに...

iPhone8では他レビューにある様なボタン拡大やカクつき等は確認出来なかった。
ゲーム自体は今更感想を書くのもアレなので割愛。
ひとつだけ気になったのは雷電1の敵の弾速が最初から超速なのだがこんなに速かったっけ?と言う点くらいか。

retro - ★★★★★ 2020-03-22

まだライデンしかプレイしていま...

まだライデンしかプレイしていませんが、ファストタッチの操作は左右の動きは反応がよいのですが、上下の動きは指の移動量よりかなり悪いという印象です。
でも、それがやりにくいとは感じませんでした。

★★★★★ 2013-01-06

かなりお得感あり!

爽快ですし、操作性も悪くありませんが、iphoneの画面の大きさでは
早い敵弾がよけられないっすね。難いッス。
せめてコンティニュー数を増やしてほしいのと、
難易度もEASYがあればよいかと・・・

hiro-hero - ★★★★★ 2012-12-04

中学生時代ゲームセンターでハマ...

中学生時代ゲームセンターでハマった初代雷電。久しぶりにプレイしたくて購入。自機の移動に若干違和感?がありますが慣れる範囲。何より4本も入ってこの値段。お買い得です☆彡

★★★★★ 2013-03-15

前から要望だった、移動速度と連...

前から要望だった、移動速度と連射速度を改善してくれました。

ただ、raidenの連射速度をもっと速くしてください(20連射/sec~30連射/sec)

(r-typeでも移動速度はあげて欲しいです)

★★★★★ 2013-02-06

最高!

雷電がやりたくて探してみたらあったので買いました。
操作がタッチとゆう以外は完全移植です!操作性も問題無し!
スマホである以上この上ないでしょう。
iPhone6PLUSです

みっつン - ★★★★★ 2015-01-25

最高過ぎる!!!

雷電2も3もないのか…
と、半分妥協して買ったのですが…
スッゲー面白い!!!
ギャーギャーわめき散らしながら遊んでます♪

rock-gt - ★★★★★ 2014-01-06

最高!操作性もiPhone縦シ...

最高!操作性もiPhone縦シューとしては悪くないと思いました。4本入ったお徳感もイイ。サウンドも昔っぽいwいいゲームです!

REV_TUNE - ★★★★★ 2012-12-28

移植としては最高の出来

iPhone XSでプレイするとボタンとかの大きさがめちゃくちゃデカくなってる
大きさとか変えられるようにすればもっと良くなる

deadhuman17 - ★★★★★ 2020-07-31

良いです✨

Xbox360版も持っていますが、そのままって感じの移植が良いですね(^_^)
操作し易いし、良いゲームアプリと思います。

uchiyan - ★★★★★ 2014-01-16

ゲームオプションで ボタンがデ...

ゲームオプションで ボタンがデカイすぎてアプリ出来ません早く改善して下さい 皆さん困っていますよ

★★★★★ 2021-09-09

懐かしい

おっさんの思い出補正も含めて。すげー難しい。だがそこが雷電。コントローラでやりたいなぁー。

kato9091 - ★★★★★ 2013-07-27

家庭用ゲーム機で遊んで以来、久...

家庭用ゲーム機で遊んで以来、久しぶりに遊びましたが、面白かったです。ストレス解消に是非。

★★★★★ 2013-04-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Raiden Legacy

DotEmu ¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

82
Trend

DotEmuが配信するiPhoneアプリ「Raiden Legacy」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「雷電(ライデン)シリーズ」「縦スクロールアクションゲーム」「弾幕シューティング」「プレイステーション」「セガサターン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Raiden Legacy」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >