アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

My勤務カレンダー [iPhone]

Shimtecが配信するiPhoneアプリ「My勤務カレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「My勤務カレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

My勤務カレンダーのおすすめ画像1
My勤務カレンダーのおすすめ画像2
My勤務カレンダーのおすすめ画像3
My勤務カレンダーのおすすめ画像4
My勤務カレンダーのおすすめ画像5
My勤務カレンダーのおすすめ画像6
<
>

Shimtecの生活/便利アプリ

「My勤務カレンダー」は、Shimtecが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 1700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.5.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/4)


  • 2012年6月29日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これ以外にすることは考えられません。
見やすいし、簡単だし、とても使いやすいです!
これからもよろしくお願いします。

日にちが1日ずれているので、
修正お願いします。

追加です。

月またぎの時に日にちがずれました。
でも翌日には、きちんと直ってました。
以前にも、月またぎになったと思います。
いつからか…というタイミングはわかりません。
すみません。
もう何年も使ってます - ★★★★★
今回のアップデートで、カレンダー上のマークが全てなくなってしまったのですが、表示させる方法がわかりません。色々と予定によってマークを入れてるので、何も表示できないと困ります。よろしくお願いします。

→追記
2日後に、改善するアップデートがあり、マークも表示・非表示と選べるようになりました。
マークが… - ★★★★★
Phone本体の設定で、何か特別な設定とかされてますか?
との質問なのですが、iOS14.4にアップデートしてから自分の意思でやったりはしていないと思います。
今の症状としましては、土日祝の日にちの数字が表示されていないことと、2桁の日にちの右側の数字だけが半分消えて表示されていないという状態です。
例→12の2が半分しか表示されていない。
Phone本体の設定で、何か特... - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.3が、2023年6月4日(日)にリリース

前回のアップデート時の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

=============================



■勤務登録数・・・7
■メンバー登録人数・・・80人
■日毎のメンバー数・・・20人



=====================================
* 看護師さんにオススメ〜!! (もはや必須??)
* とにかく、見やすくて操作も簡単!!
* 勤務入力は連続タップで楽々〜!!
* 開始曜日を任意に設定出来る!!
* 勤務だけでなくその日のメンバーもすぐわかる!!
* 勤務表を家族や友人にそのままメールやLINEで送れる!!
* カレンダーは祝日にも対応!!
* 夜勤入力時,「明け・休み」を自動でセット可能!!
* メモに予定を入れておけばマークにて表示!!
(マークを任意に設定出来ます)
* カレンダー画面をカメラロールに保存出来る!!
*データをiCloudにバックアップしたり、iCloudか
ら復元が出来る!!(手動による同期)





=====================================
** iOS 13.0以降に対応 **



ご覧頂きありがとうございます。
このアプリは、一目で勤務がわかり、入力もシンプルに出来るシフト勤務カレンダーです。
類似のアプリは多々ありますが、「機能や設定が多すぎてよくわからない」とか「自分の勤務に合っていない」と思ったことはありませんか?
このアプリは、とある病院の2交代制の看護師さんの要望に答えるべく制作しましたが、同じように思っている方々に使ってもらえればと思います。
勤務名などをカスタマイズすることにより、勤務に限らず様々な使い道があると思います。(例えば習い事等)
主な機能としては
・7種類の勤務を登録しておき、カレンダー表示部で簡単に設定できる。
・勤務メンバーを80人まで登録でき、日毎に20人まで設定できる。
・日毎にメモができる。
・カレンダー部の色やタイトルの色・文字をカスタマイズできる。
・勤務表をそのまま添付してメールやLINEで送信できる。
・メモに予定を書いておけば、カレンダー部でマークにて表示されますので、簡単な予定表にもなります。



ごくごく基本的な内容のみとし、とにかく、見やすくて操作が簡単に出来るようにしました。
よって、高機能への拡張などは考えておりませんが、不具合等については修正を行いますし、操作が複雑にならない程度の改良はしてゆくつもりです。ご意見・ご要望等ございましたらお聞かせください。



-- 使い方 --
直感的におわかりいただけると思いますが、下記に簡単な使い方を明記します。



【-初期設定-】
・「カレンダー表示部」の「設定」釦をタッチすると各種設定の画面に遷移する釦がありますので、任意に設定します。
【-勤務設定-】
・「入力モード」スイッチを「ON」し、日付部をタッチする度に、「勤務1」〜「勤務7」に順に切り替わります。
・選択式にも切り替え出来ます。
【-メンバー&メモ-】
・「入力モード」スイッチが「OFF」の状態で、日付部をタッチすると、「メンバーとメモ」の画面に切り替わります。
・入力したい項目にタッチし、入力します。
・メンバーは、登録してあるメンバーからピッカーで選択し、「決定」釦にて入力します。
・メモは、タッチし入力後、OKであれば「保存」、破棄するのであれば「取消」を押します。
【-LINEでデータ送信-】
・送信したい勤務の月を表示して、「LINEでデータを送る」釦を押します。
・送る方法を選択します。(LINE)
・送り先を選択して転送します。
【-LINEで画像送信-】
・送信したい勤務の月を表示して、「LINEで画像を送る」釦を押します。
・送り先を選択して転送します。



【-メールで送信-】
・送信したい勤務の月を表示して、「メールで**を送る」釦を押します。
・任意に文を追加します。
・宛先を入力し、[送信]釦を押します。
【-キャプチャ-】
・「キャプチャ」釦を押すと、保存確認のアクションシートが開きます。
・「写真に保存」で、”写真”に保存されます。
・ 保存された画像を「メッセージ」に添付したり、待ち受け画面等に利用出来ます。



*** 夜勤後の自動入力について ***
・初期設定時のままで使用する場合です。
・「勤務2」の後に「勤務3」「勤務4」を入力という動作になります。
・勤務内容が合わない場合は、スイッチをオフしてご使用下さい。



*** 勤務登録について ***
・7種の勤務を登録出来ますが、不要な勤務がある場合は、不要分を削除すれば、入力時に勤務数のタップで一周します。
・ただし、中間は空けない様にしてください。
(例えば、日勤、休みのみの場合、勤務1に日勤、勤務2に休みを設定し、勤務3〜7は削除する)



*** 流れ文字表示について ***
・広告有バージョンでも、広告が取得出来なかった場合のみ、広告無バージョンと同じ様に流れ文字を表示します。



*** バックアップと復元について ***
・勤務やメンバー登録等、「設定」画面で設定する基本データのみになります。
・日毎の勤務やメモは未対応です。(将来対応予定)
*** 勤カレ友との連携について ***
・この「連携」とは、勤カレ友の「私」のデータを本アプリと連携します。
・「勤カレPlus」で連携をオンにすると、本アプリの連携は自動的にオフとなります。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
1,131
4つ星
 
389
3つ星
 
189
2つ星
 
34
1つ星
 
51

おすすめ口コミ

見やすくていいです

勤務の入力がスゴイ楽だし、表示もめちゃ見やすい!!
デザイン的には派手さやかわいらしさはないけど、使い易さはバツグンですね。
フリックで月移動が出来るのはいいんですが、今月に戻る時も長押しとかダブルタップがあれば便利かと思いました。
トータル的には満足してます。
これからも、進化していくことを期待してます。

はなはなちゃんよろよろねん - ★★★★★ 2012-08-11

アプリが落ちます

7年使ってます。最近アップデートして、数日前までは開いていたのに急に開かなくなりました。
一度、アプリを削除した後に再インストールすると、書き込んだデータは消えますか?

デベロッパー様
ご返信ありがとうございます。
消さなくてよかったです。(°_°;)
無事に復活致しました。(^-^)v
引き続き、使わせていただきます。

コロナだからやらないけど? - ★★★★★ 2021-10-11

バージョン2.2.1にしてもi...

バージョン2.2.1にしてもiOS13以上の対応不具合改善されてません。日付表示「・・・」のままです。先の予定だけでなく過去のシフトやメモも仕事で参考にすることがあるので、早めに修正お願いします。
[2/21追記]
早速の修正対応ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。評価訂正させていただきました。

46po - ★★★★★ 2020-02-21

不具合の旨レビューさせて頂きま...

不具合の旨レビューさせて頂きましたが、只今アップデートした所、修正され、日にちの不具合が直りました。
大変素晴らしいアプリで職場の同僚等にも薦めて、みんなで使用させて頂いていたので、直って良かったです。
ありがとうございました。これからも愛用させて頂きます!

hirorin128 - ★★★★★ 2020-02-21

すごくいいです

看護師には、助かるアプリです。他のもいくつか使いましたが、イマイチでした。色なども自分で好きなように設定できるし、メモも入れられて、本当に求めていたものに出会えた感じです。広告がないのも嬉しいです。
シフト勤務をしている人には、オススメです。

サンバさんば - ★★★★★ 2012-07-24

迅速なアップデートに脱帽です。

使用環境(iPhoneXS、iOS13.3.1)

色々な不具合がありましたが、製作者様の迅速なアップデートで元の様に仕える様になりました。
看護師さんだけではなく、職人の出勤管理や予定管理にも役立ってます。

これからも利用させていただきます。有り難う御座います!!!

TA2YA - ★★★★★ 2020-02-25

今月に戻すボタンの位置

開発者様、いつも迅速な対応ありがとうございます!
翌月の画面をキャプチャする時に今月に戻すボタンがカレンダー画面に写り込んでしまい他の人に転送する際に困惑してしまうので今月に戻すボタンの位置をカレンダー外に移動して頂けると嬉しいです!!

sky.999 - ★★★★★ 2017-07-26

素晴らしすぐる!!

老人福祉施設の調理をしていますが、シフト制の勤務で、シフト表を友人や恋人にメールで送るのにも大活躍してくれています(^ω^)
色の変更をリスト形式にして貰えると、更に使い易いかも
しかし、下手な有料アプリよりも断然使えます!!!

米兵衛 - ★★★★★ 2012-08-21

シンプル イズ ベスト

使いやすいです。見やすいです。重宝しています。前から利用していますので、過去の出来事を振り返ってたりしています。ので!突然、開かなくなったりとか、データが消えたりとかならないよう切に願います。よろしくお願いします。

むらちゃんだぜー… - ★★★★★ 2018-02-02

修正希望

最近のアップデートでマーク、メモを記入したあと、勤務登録のラベルを変更するとマークが消えてしまいます。もう10年近くこのアプリを使っているので他のものに変える予定はありませんが、修正してもらえたら嬉しいです

くじら443 - ★★★★★ 2023-08-19

これいいです

各チーム30名を登録したいです。現状では足りないので、登録メンバー機能が使えません。
人数によって有料金額設定があっても構わないので増やして欲しいです。
お願いします‼
まあ、これだけ便利で無料って凄いですが。

夕焼け50 - ★★★★★ 2013-03-28

2.2.3

iPhoneダークモードだとメモ等の字の色が白色になっていたようでしたが、バージョン2.2.3にアップデートした所、元の黒色に戻りました。
見やすくなりました。
対応ありがとうございました

★★★★★ 2020-02-25

すごく便利

シフトがややこしくて出勤日が分かりにくいのですが、このアプリのおかげで大変便利に利用させてもらってます。また友人にもシフトを送れるので、休みを合わせる時も便利です。

わーべんり - ★★★★★ 2020-05-27

長年使用しています

過去を遡る機能があると嬉しいです。
2015年1月に一瞬で移動できる等。
2014年の4月以前を見ようとすると、アプリが落ちて見ることが出来ません。
改善できますでしょうか。

蒼凌 - ★★★★★ 2021-09-22

かなり良いです

直感的に使えてかなり簡単です(^ ^)
夜勤を入れると自動で明け、休みとなるのは革命的です。
そのままメールで送れるのも最高にイイ(^ ^)

claudio ken - ★★★★★ 2012-08-02

しごとのシフトよりいい

シフト入力がオートで出来るのはこれだけでした。
他の物は全て単発式シフト入力です。
最高に重宝してます。ありがとうございます。

スーパーモグたん - ★★★★★ 2013-11-06

大変重宝しています

使いやすく機能もどんどんアップして感謝してます。もし出来るならばメモに写真を貼り付けれないでしょうか?宜しくお願いします。

221600 - ★★★★★ 2012-12-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

My勤務カレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
14.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/06/04

リリース日
2012/06/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はMy勤務カレンダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

Shimtec のアプリ

Shimtec の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >