アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

100マス計算 [iPhone]

be-styleが配信するiPhoneアプリ「100マス計算」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「100マス計算」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

100マス計算

無料  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応 教育 64bit 4.4

60
Trend
100マス計算のおすすめ画像1
100マス計算のおすすめ画像2
100マス計算のおすすめ画像3
100マス計算のおすすめ画像4
100マス計算のおすすめ画像5
100マス計算のおすすめ画像6
<
>

算数を繰り返し練習して学力アップ!

「100マス計算」は、be-styleが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.7.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/22)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年6月14日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

社会人です。
仕事で暗算が必要な場面があるためプレイし始めました。

タイムアタック形式で四則演算の練習ができることに加え、毎日の最高記録が記録される点がすごく良いです(自分の成長過程が分かるので)。
リーダーボードで世界中の人と競えるのもモチベーションになるので良いです。
問題が終わるたびに間違えた計算や時間のかかった計算が表示される点もありがたいです。

追加で要望があります。
最高です!ただし要望もあります。 - ★★★★★
私は日々の勉強の前に掛け算の「簡単」と「激ムズ」をやっています。
昔塾の先生にオススメされてスマホに入れたのですが、何もやらずに教材に取り組んでいた頃よりも勉強への取っ掛かりが良くなり、効果を強く実感しています。

割と自分好みにアプリを設定出来るので、インストールして損な事は無いと思います。
ただ一つだけ気になっているのが、広告外しのボタンを押すと、何故かアプリが強制終了してしまうことです。
気軽に脳トレ出来る良アプリ - ★★★★★
スマホの問題かもしれないが、スタートした瞬間に何も押さなくても数字がひとつ入力されていることが多い。

追記 回答ありがとうございます。どんな時にこれが起こるのか今分かったので詳しく書きます。
スタートして一番最初の問題の答えが二桁だった場合に、正しい回答の最初の一桁のみを入力した状態で戻るボタンを押します。そうすると次にスタートしたときにその数字が入力された状態になってしまいます。
たのしい - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.7が、2024年1月22日(月)にリリース

・ミニゲーム「10以上」「栗拾い」が追加されました
・「分析画面」で平均回答時間の分布が表示されるようになりました

使い方や遊び方

70万DLありがとうございます!
手軽に100マス計算を楽しむことができます。



上から順に、どんどん回答を埋めていきます。
入力と同時に採点されるので、サクサク進みます。
すべての回答を埋めると、計算にかかった時間が記録されます。



算数の練習や、ちょっとした頭の体操にどうぞ。
九九の勉強にも使えます。



■ ゲームモード
・たし算
・ひき算
・かけ算
・四則演算(+-÷×)



■入力方法が選べます!
・通常
・電卓
・右打(横画面)
・左打(横画面)
・iPhone



■Bluetooth キーボード
・Bluetooth キーボードに対応しています(ゲーム中のみ)



■難易度が選べます!
・通常
・ムズ(横順ランダム)
・激ムズ(縦横順ランダム)



■都道府県対抗
・自分の都道府県を選んで参加しましょう



■グラフ
・グラフを見て過去の記録を確認できます



■分析
・各問題の統計情報を見て、自分の弱点を見つけます



■勉強
・時間を気にせず、ゆっくり覚えることができます



■編集
・自分で問題を作って、印刷することができます
(AirPrint対応のプリンターが必要です)



■マイナスなし
・引き算限定ですが、答えがマイナスになりません。



■ミニゲーム(2024年1月更新)
・タッチの練習
・穴埋め問題
・いくつある?
・アナログ時計
・クレペリン
・ジャンケン
・塗りつぶし
・順番タッチ
・飛び石
・左と右
・ゲージMAX
・ピラミッド
・反復横跳び
・積み木問題
・素早くタッチ
・色当て
・あと1つ
・頂点
・10以上
・栗拾い



■おまけ
・10をつくろう
・九九のれんしゅう

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
812
4つ星
 
167
3つ星
 
86
2つ星
 
39
1つ星
 
68

おすすめ口コミ

スキマ時間にできる計算力アップ

私は通学中の電車の中でしたり、何かの待ち時間などにゲーム感覚でしています。
ザ・勉強!! という感じでは無いですし、記録を更新する度に達成感が得られるので、すごく楽しく計算力を上げることができてます
ありがとうございます(*´˘`*)

ただ、一つだけこうなったらいいのになぁ...と、思うことがあります。それは、間違った回数のグラフでの可視化です。

Senior High School - ★★★★★ 2020-05-01

コロナ自宅待機中から毎日取り組...

コロナ自宅待機中から毎日取り組み続けた娘が足し算引き算両方100秒切りしました!
取り組みやすくグラフで成長も実感できてとても良いアプリです。

要望なのですが、この先2桁足し算などに取り組めたら嬉しいので、編集モードで作ったものを印刷だけでなくアプリ内でやれる様にしていただけるととても嬉しいです。

ridow - ★★★★★ 2020-12-20

継続は力なりを実感

毎日欠かさず…とは言えませんが、そこそこ毎日やってます。調子のいい日やダメな日、自分自身のいろんな状態を経験させてもらってます。ひとつ言えるのは、ベストタイムが出るのは、ある日突然という事。それを日々信じて楽しんでやってます。ありがとうございます。

66バクマン - ★★★★★ 2022-09-20

ミニゲームについての改善案

現在のバージョンではミニゲームの時間が10秒とエンドレスがありますが、10秒では短すぎて、ゲームに没頭できません。なので60秒の設定が出来るようにして頂ければ幸いです。ほんとに素晴らしいアプリなのでそこを改善していただけたらより素晴らしくなると思います。

wgpmdjgd - ★★★★★ 2020-03-30

子供の日課

毎日子供にやらせています。
下記、機能追加いただけると幸いです。
・結果画面に実施した日時を表示
やった証跡としてスクリーンショットを撮らせていますが、過去のスクリーンショットを撮ってズルすることがあるので…

ハトーリ - ★★★★★ 2022-11-30

シンプルでよき!

変ないらない機能とかなくってシンプルでいい!

まず、順位が出るのが嬉しい!上位になったり、順位が上がったりしたら嬉しいし、続けられそー!

普通に楽しいミニゲームなんかもたくさんあるし。

おすすめです!

★★★★★ 2020-08-04

サクサクできてとても良いです

とても良いアプリと思います。が、自分の問題かもしれませんが、なぜかミスタッチがやたらと多いです。何か改善方法はないでしょうか。それから、ずっと続けているので、グラフに四半期や半年、年も欲しいです。

としも - Review - ★★★★★ 2017-09-29

改悪アップデート

広告が邪魔になるようになりました。
しかも広告を表示するのにいちいち時間がかかる為、非常にウザい。以前はパッと出てもすぐ消せたから許せたのに。
アプリ自体はレスポンスも良いし、楽しいです。

いMOCO - ★★★★★ 2014-08-18

集中できて楽しいです。 気のせ...

集中できて楽しいです。
気のせいか、やった後は頭の瞬発力が強くなってる気がします。
ランキングも人が多くて燃えます。
今日1日だけのランキングも見れるので、もっともっと人増えて欲しいです。

★★★★★ 2018-11-15

色々なミニゲームが追加されてとても良い

自分はiPhone6なのだがジャンケンのゲームが出来なくて悲しい。自分のグーチョキパーは表示されてるけど相手の手が見えないので問題が解けない。早急に対応してほしい。

iOSは最新の12.4.7になります。

シンプルでとても良い(18)さん - ★★★★★ 2020-06-02

強制終了???

バージョンアップ後は100マス目最後の計算で数字を打ち終わると同時に強制終了してしまいます。
再起動するとグラフには結果が反映されてるみたいですが早く修正して欲しい。

ぷれある - ★★★★★ 2017-04-10

名無

最近、暗算力が落ちてきたかなっと思っていたので、このアプリで鍛えています。また引き算や四則計算は小学校の授業ではなかったので、とても楽しませてもらっています。

クロノ2 - ★★★★★ 2016-05-07

面白いです

グラフの縦軸はスクロールで変更できるようにしてほしいですね。
今のままだと、月ごとに縦軸がバラバラになってしまうので比較しづらいです。

R.Y-O - ★★★★★

広告邪魔

トップ画面の一番下に2列も広告だしといて、アプデ後は1回やり終わると画面一杯の広告がでます。
有料版があるわけでもないので、これ地獄です

ふぁいおお - ★★★★★ 2014-08-17

ミニゲーム(設定時間)

ミニゲームの設定時間で、10秒は短すぎて、∞は結果が出ないので、色々な時間を設定できるように、選択肢を増やしてもらえると嬉しいです!

美凰 - ★★★★★ 2023-07-25

イーランニングいいね

紙に書くのは苦手だけどe-learningとかは得意だからこのアプリをパパが入れてみたんだけどすごい楽しいから初めてレビュー書いてみたよ^_^^_^

クワ端 - ★★★★★ 2019-07-22

じゃんけんのゲームができない

素晴らしいアプリなのですが、じゃんけんのゲームで相手の手が見えなくてプレイすることができません。iosは最新で、iphone7です。

ogy_kurarowa - ★★★★★ 2020-12-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

100マス計算のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
25.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/22

リリース日
2012/06/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は100マス計算のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を非表示 (600円)

  • 2位: 色のカスタマイズ (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

be-style のアプリ

be-style の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >