アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ついトピ! [iPhone]

ITmedia Inc.が配信するiPhoneアプリ「ついトピ!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Twitterまとめ・検索」「Twitter(ツイッター)関連」「SNS」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ついトピ!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ついトピ!のおすすめ画像1
ついトピ!のおすすめ画像2
ついトピ!のおすすめ画像3
ついトピ!のおすすめ画像4
ついトピ!のおすすめ画像5
<
>

ITmedia Inc.のTwitterまとめ・検索アプリ

「ついトピ!」は、ITmedia Inc.が配信するTwitterまとめ・検索アプリです。

Twitterまとめ・検索 Twitter(ツイッター)関連 SNS コミュニケーション ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.7.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月7日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

気になるキーワード、例えば「iPhone5」などを登録しておけば、関連する最新情報が簡単にチェックできるアプリ。
最初の設定はちょっと大変だけど、工夫してキーワードを作っておけば、ノイズのない、かなり精度の高い最新情報が入手できる。

あとは、他の人が作ったトピ(検索条件)をダウンロードして使うと楽ちんだなぁ。
定点観測にぴったり。 - ★★★★★
使いこなせるならばかなり強力です。
使いこなせるかこなせないかで評価が二分するアプリです。
※あとミュートフィルターの登録上限数がなければ完璧なのだが‥一定数以上の言葉をミュート登録すると機能しなくなります。
使いこなせればgood! - ★★★★★
機種変更したら
大量にキーワード登録し直すハメになったので
継続アカウントでキーワードを
引き継いで復活させられたら
うれしいです
情報収集に役立ちます - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.1が、2016年12月8日(木)にリリース

検索条件のプレビューでアプリが落ちる問題を修正しました。

使い方や遊び方

「ついトピ!」は、知りたいキーワードをリアルタイムで効率よく追いかけ、共有できるアプリです。
【重要】
2017年8月31日をもちまして「ついトピ!」の提供およびサポートを終了いたします。これまでのご愛用、誠にありがとうございました。



※ 2015/9/11 より、アドオンをインストールすることなく、すべての機能をご利用いただけるようになりました。



Twitterのタイムラインで話題になってるキーワード、トレンド検索で追いかけても無駄な情報ばかりで、それが何だかわからないことって多くないですか? かといってGoogleなどの検索エンジンだと最新の情報にはたどり着けない。そんな苦労が解消されます。



・話題の人物に関するニュース、写真、動画で最新のものを見つけたい
・注目しているキーワードがあるんだけど、GoogleやTwitterの検索だと雑音に埋もれてしまう
・かわいい動物写真をダラダラ見ていたい
・神調教のボカロ曲をニコニコ動画、YouTubeで探したい
・自分で検索するのは面倒だけど、人が作ったやつで楽をしたい



こんな人にぴったり。



 「ついトピ!」では、こうしたTwitter検索の設定「トピ」をいくつでもアプリに保存しておくことができます。1回登録すれば、リロードするだけで情報は最新に。いったん作った「トピ」は何度でも繰り返し使えます。



 登録したトピをバックグラウンドで一括で更新し、更新された件数を表示する機能もあります。よく調べる項目を上から順番に10件、引っ張って更新するだけでチェックできます。
また、設定で一括で更新するトピの件数を変更できるようになりました。保存している全てのトピを一括で更新することも可能です。



 特定のユーザー、サービス、キーワードを排除するなど無駄な雑音を取り除くための条件を多数用意しているので、効率的に目的の情報にたどり着けます。自分自身でその「トピ」を鍛えていけば、どんどん使いやすくなっていきます。



 絞り込んだ情報は、そのまま本文だけ読んだり、ツイートしたり、Instapaperなどで後で読めるようにもできます。



 また、「みんなのトピ」にアクセスすれば、ほかの人が作った「トピ」をそのまま使うことも、改良して使うこともできます。自分で作った「トピ」をみんなに公開することもできます。



 「ついトピ!」では次のことができます:



1. Twitterリアルタイム検索設定「トピ」をつくって保存しておくことができます。
2. AND、OR、対象/除外ワード、対象/除外ユーザー、対象/除外サービスなどを駆使して、不要なツイートを排除できます。
3. 写真、動画のサムネイルをタイムライン上でプレビューできます。
4. リンク先のサイトをiPhone用に最適化してアプリ内で読めます(Mobilizerを使用)。
5. iPhoneに登録してあるTwitterアカウントで投稿できます。
6. 自分が作成した検索設定「トピ」を投稿し、「みんなのトピ」として共有できます。
7. ほかの人が投稿した「トピ」をダウンロードし、自分で設定を変えて利用できます。
8. 最新のTwitterトレンドを取得し、その検索結果をさらに使いやすいものに変更できます。



 Twitterリアルタイム検索やGoogleなどの検索エンジンでは不可能な、精度の高い情報検索ツールを、あなたのそばに置いてみませんか?



※検索条件が複雑すぎる場合、Twitter APIの制限により検索結果が得られない場合があります。
※Twitter APIの制限により、ツイートに複数の画像が含まれる場合でも1枚の画像のみが表示されます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
9
4つ星
 
4
3つ星
 
8
2つ星
 
2
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

これはかなり便利!

感覚的に使えるのがいい。しばらくこれに切り替えます。

大木豊成 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ついトピ!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
20.2 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/08

リリース日
2012/08/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はついトピ!のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Twitterまとめ・検索が好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

ITmedia Inc. のアプリ

ITmedia Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >