アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポイ活アンケート-マクロミルの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ポイ活アンケート-マクロミル」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ポイ活アンケート-マクロミル」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ポイ活アンケート-マクロミルの評価とおすすめ口コミ

3.2
5つ星
 
1,531
4つ星
 
548
3つ星
 
543
2つ星
 
373
1つ星
 
1,202

1

私はマクロミルを始めて4ヶ月程経ちますが、現在5000point以上貯まっています。
たまたまこのアプリのレビューを見たら星1が多く、中には「別にそんなことない」と思うものもあったので少し書かせていただきます。

まず、ポイントが交換可能まで達してないのにアンケートが来なくなったというレビューについてです。
結論から言うと私はその様なことは一切ありません。現に5000pointを超えました。
今でも多いときで一気に6〜9つ程のアンケートが届きます。最低1つは毎日届いています。

次に、ブラウザに飛んでアンケートを回答するとマイページに戻れなくなってポイントが貰えないというレビューについてです。
確かにブラウザに飛んで回答し終わった後、画面中央のマイページに戻るボタンを押しても反応しない時があります。ですが、アプリから飛んだ時に左上に飛ぶ前のアプリの名前が表示されている所をタップすればマクロミルに戻ってポイントも追加されますし回答したアンケートは消えています。

それとアンケートに回答してもポイントが貰えないと言うものに関しては、パートナーアンケート以外でそのようになるのであれば何らかのバグだと思います。
ですが、パートナーアンケートは月末か月始めに一気にポイントが入るので回答してすぐには入りません。
そこだけは分かりづらいと思います。

以上がレビューを見ていて疑問に思った点です。
個人的にはお小遣い稼ぎにピッタリなので、これからも続けようと思っています。
レビューで酷評されている程、悪いアプリではないです。

★★★★★ 2021-02-25

・見やすい点 このマクロミルは...

・見やすい点
このマクロミルはブラウザで登録したが、アプリもあるとの事で入れてみた。
驚いた事に表示が見やすく、他社にあるゴチャゴチャ感が全くない。

・貯まりやすい点
アンケートは事前アンケートと本アンケートがあり、前者は平均2ポイント、後者は平均10〜50ポイントほど貰える。1日に平均10件以上くるので、毎日やれば1ヶ月500ポイントぐらいは余裕で超える。
交換はパスワードと第二パスワード、生年月日を入力するのだが、若干めんどくさい。

・ポイント交換先が多い
最低300ポイント(2回目から500)から交換可能
(メガバンクやネット銀行、アマギフ、電子マネー、商品交換などが主である)
残念ながらボーナスなどがないので、どれを選んでも変わりはない。
交換には翌月の20日からとあるので忘れた頃に追加される。
商品の交換は、家具家電から食料品、アウトドアグッズなど豊富に取り揃えてるし、最短4日から発送とメリットもある。

運営の対応◎
初めてのポイント交換の際、生年月日が間違ってると出て交換ができなかったので問い合わせしてみた。7日後、再登録してくれるとの事で正しいものを送って1日で変更して頂いた。
諦めかけていたので嬉しい対応だった。
もしかしたら、連携先のアカウント情報に誤りがあったのかもしれない。
皆様も登録後に情報を控えることをオススメする。

inotti200005023 - ★★★★★ 2022-03-10

アンケートモニターを続けて8ヶ...

アンケートモニターを続けて8ヶ月経ちましたが、毎日欠かさずこまめに確認しながら継続したら、数百円の報酬を貰える本調査の数が増えてきました!

設問数が多くて回答し終えるのにかなり時間はかかりますが、より多くお小遣いを貯める絶好のチャンスだと思って積極的に回答しています。

事前調査から本調査に続く形式のアンケートもありますが、当たったらめちゃくちゃ嬉しいです!

おかげで月2500円を上回りました! また、滅多に当たることの無い特別調査に初めて当選された時の喜びは半端ないです!

ミルトークもアンケートに全て答え切った後に意見交換しつつポイントを手軽に貯められるため、隙間時間を有効利用することが出来ます。

スマホだけでも稼ぐことはできますが、パソコンでないと回答できないアンケートもあるので、基本的にパソコンを使って答えた方が効率良くポイントが貯まります。

これからも楽しく調査に参加致しますので、ぜひともよろしくお願いします!

〈追記〉
最近の本調査は稀に記述式回答の文字数に応じてボーナスポイントも貰えるようになりましたね。

おかげで文章力も身につけられるますし、調査への参加の継続にもつながります。マクロミルのサービスは進化し続けていくことを期待しております

Energy Diamond - ★★★★★ 2022-03-21

1ヶ月で1,000円分貯まりました

7/21利用開始、今日8/21で丁度1ヶ月になりました。 アンケート系のポイ活は、昔から手を出していたものの、なかなか貯まらなかったり長続きしませんでした。 マクロミルのアンケートはアンケート1つの質問数が少ない印象で、サクサク回答できポイントがあっという間に貯まりました! 1日3通〜5通以上届くことがあり、 回答しない日も何度かありましたが、基本的に毎日届いたアンケートに回答したら1ヶ月で1,000ポイント以上貯めることができました! こんなに貯まると思ってなかったし、基本的にアプリですがPCからだとグラフが見れたりランクが上がったりするので達成感があります。 モニターや企業インタビューの応募が度々ありますが、倍率が凄いのかなかなか当選することができず一度も参加したことがありません。 参加すると、約2,000円〜7,000円分のポイントや現金がもらえます!
たまに回答中にデータ受信がうまく行かず真っ白になるので最初から回答しなければならずそこは面倒くさいです。 少しずつですが、気長にアンケートに答えたら確実に貯まります。 なかなか長続きしない人にオススメです!

venice77197 - ★★★★★ 2023-08-21

アプリをタップしても全く開かな...

アプリをタップしても全く開かなくなりました。恐らく2月の終わり頃のアップデートからだと思います。一応、グーグルからホームページに飛んでログインをすればアンケートに答えられることは確認しましたが、いまいち手間がかかってちょっとめんどくさいです笑
なので、アプリが使えるようになって欲しいです。
ここから下は私がアプリを使えるようにするためにやったことを記入します
また、いずれも効果がありませんでした

① 電源を落とす
② Wi-Fiを切って機内モードにする
③ アプリを再ダウンロードする(パスワードを知っていたら大丈夫)
④ 容量のせいだと思い、Safariの履歴とアプリをいくつか消去する

追記 アップデートにより治りました!マクロミルさんありがとうございます

★★★★★ 2021-03-03

毎月1000円は貯まります。

11月から使い始めましたが、今のところ500円分のPayPayポイントが11/16、11/22、12/8、12/16と4回ポイント交換できてます。
1ポイント=1円というのも分かりやすいです。
アンケートが少ないという方もいらっしゃいますが、私はSNSのアカウントを7つ全て連携してるので1日10件以上は届きます。
アンケートは2~4ポイントのものが多いですが、2日に1回くらい20~60ポイント貰えるアンケートも届きます。
私は毎回PayPayポイントを指定してるので、即時交換していただけます。
アンケート系のポイ活アプリではダントツでポイントが貯まりやすいと思います。
長いアンケートもあるので面倒だとは思いますが、ご参考に頑張ってください

'pjmtjmjtrmwtj - ★★★★★ 2022-12-22

レビューでは、全然アンケートが...

レビューでは、全然アンケートが届かないなどと書いてありましたが、そんなことは全くないです。
毎日2個以上アンケートが届きますし、毎日コツコツやれば1ヶ月で1000円分くらいは溜まると思います。1年くらい前からマクロミルを利用していますが、本アンケートなどもあり、1年間で2万円分以上のポイントを貰うことができました。
本アンケートはものによっては少し時間がかかるものもありますが、本アンケート以外の物は1、2分で終わるものばかりです。
マクロミル以外のアプリも試したことがありますが、マクロミルが1番効率良くお小遣い稼ぎができるのではと思います。
これからもお世話になろうと思います

★★★★★ 2021-08-15

様々なポイントサイト等を利用し...

様々なポイントサイト等を利用してきましたがマクロミルは貯まりやすいと思います。交換可能ポイントまでもう少しで貯まりそうです。

住所を登録したりしても何か勝手に広告が来たりすることも全く無いのでかなり安心してます。

私は住所の登録にミスがあり、一時期アンケートが全く来なくなってしまっていました。
ただ、その住所にミスがあるという重要な連絡がメールでしか行われておらず、アンケートが来ないことを不審に思ってメールを確認し、初めて住所ミスが発覚しました。
このような重要なことはアプリ内の個人通知でしっかり伝えるべきかと思います。
改善よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-06-26

いつもお世話になってます。 他...

いつもお世話になってます。
他に6つほどポイントサイト掛け持ちして貯めてますが、私が登録しているポイ活アプリの中ではいちばんポイントが貯まりやすく交換サイクルが早いです。
アンケート依頼企業側のお礼を公開してくださったり、定期的に利用者へのグルメ・家電などのプレゼント抽選があったり利用者を大切にしてくださってるのが伝わります。
変な宣伝広告も一切なし、超シンプルで使いやすい優良ポイ活アプリだと思います。
もしよろしければ、本アンケートなど設問数の多いアンケートに関しては途中での回答保存ができればなお嬉しいです!ご検討お願いいたします。

pyj@mwhamw - ★★★★★ 2022-05-16

なぜ??

5段階評価指数が、3.2?マクロミルの評価がここまで低いので、驚いてレビューを書いてみた。個々の好き嫌いはあるにしても、これだけの優良サイトが3.2評価って、絶対無いでしょう!意図的に評価指数を下げている輩がいるのでしょうね。低い評価を鵜呑みにせず、間違いのないサイトなので、自分自身でしっかり確認するべきだ。ちなみに私は、かれこれ3年近くマクロミルと付き合ってます。困った時にも本当に心ある対応をスタッフの方々はしてくれます。ポイントサイトとしても、ポイントを貯められるし、これからポイ活を初めてする人達には、絶対お薦め優良サイトです。

superパパス - ★★★★★ 2023-12-11

ポイントたくさん貯まります

こちらのアプリが始まった頃から10数年以上コツコツ貯めています。
その当時は一つのアンケートで5ポイント貯まり還元率がすごく良かったのですが、今は2ポイント程度で半分以下になり少し残念ですが、それでも貯め甲斐があると思います。
何年か前に一度、22000円相当のホットプレートと交換しましたが、その後再度コツコツ貯め始め今は95000ポイントになってめす。
これまでに120,000円相当です。
コツコツお小遣いを稼ぐにはぴったりだと思います。ポイ活アプリの中で一番気に入ってます。

もちもんたろう - ★★★★★ 2022-07-01

このアプリ本当にすごいです。 ...

このアプリ本当にすごいです。
まだ、始めて1ヶ月経たないくらいですけど1000ポイント以上貯まりました。
こんなにすぐポイントが貯まって、しかも1ポイント=1円なのが本当に有難いです。
時間がある方には打って付けのアプリだと思います。
真面目に答えているおかげか最近のアンケートは40ポイント貰えるものも多く届きます。
1日に届く数も多いです!!
Tポイントに交換できなくなったのが残念ですが、これからはAmazonギフトに交換しようと思います。
これからも宜しくお願いいたします^^

97jk - ★★★★★ 2022-03-11

半信半疑ではじめてみたら

アンケートでポイントが貰えるのは
過去も頼めしたことがあるが
続かず、貯まらずでした。

半信半疑で暇つぶしにマクロミルを
やりはじめてしましたが
毎日こつこつとアンケートに
答えていたら8ヶ月ぐらいで
1万ポイントまで貯まりました。
現金にしたいと思って申請して
1ヶ月程で通帳にちゃんと1万
振り込まれていました!
(ただし一変に1万は申請出来ないので
5000ポイントずつ2回に分けて
私は申請を行いました。)

さぼらず毎日やれば
ほんとに現金に変わります
おすすめです!

ちびまんま☆ - ★★★★★ 2022-07-20

☆1だと上に上がらない可能性が...

☆1だと上に上がらない可能性があるので
☆5にしました。
このアプリは☆1以下です。
ポイント交換で来月にはもらえると書いてあるが、そんなのは大嘘。
さらに、気づけば交換済みになっていて
メールもなにもない。
結局は何ももらえず、ポイントだけが減っていった。
こんなゴミアプリは時間が無駄なので
しないほうが良いです。
こんなゴミアプリよりトリマというアプリの
方が頑張れば1ヶ月に1回交換でき、
お小遣いがもらえるので
そちらをおすすめします。

★★★★★ 2021-08-06

アンケートの配信が多いので割と溜まる

uazjp←を良かったら入力してください。
ポイントがもらえます。

アンケートアプリをいろいろやってますが、
基本的に、毎日アンケートが配信されるので割とポイントが貯まります。

アンケートの設問と全く関係のない設問が
あり、少々面倒な部分もありますが、だいたい事前アンケート→本調査が基本的な感じ。

交換先も豊富で、各種ギフト券などあり、わたしは、pexの口座に振替しています。

残念な点は、ポイント交換が即時ではないので最短のpexがいいかと。

fubar fubar - ★★★★★ 2023-04-05

2018/11/11

初めに、ブラウザ版では自動的にログアウトするがアプリ版ではログアウトしないので。気になる方は手動でログアウトすると良い。

・使用感について

以前は不具合があったのかもしれないが、ブラウザで届いているアンケートと同じものがアプリでしっかり届いているし、ポイント獲得のミニゲームも問題なくプレイできる。アンケート中に不具合も生じず、アンケートへの回答が終了したらアプリ画面に戻ってこれるので使いやすい。

Crock gear - ★★★★★ 2018-11-11

100

設定など分からない時にサポートセンターに問い合わせメールを送ると約数時間で返信が来て、内容もとてもわかりやすく質問に答えてもらえます。

アンケートも、事前アンケートに答えていくごとに本アンケートの数が増えていき、とても楽しいです。

初めて2〜3ヶ月ですが
育児と家事の合間に毎日コツコツしていると
1600ポイントが目前になり
溜まっていくポイントに とてもわくわくしています♪
ぜひ 一緒に楽しみましょうo(*^ - ^*)o

★★★★★ 2019-02-12

ステマでもなんでもなく実体験に...

ステマでもなんでもなく実体験に基づきレビューしますが、アンケートアプリってどこも一緒でポイントも雀の涙程度だと思っていましたが、いざ初めて見るとたった3日間でかなりポイントを頂くことができ、自分にドストライクなアンケートに出会うと喜んで答えたくなります。自分の回答が世の中のどこかで役立つと考えると、真面目に正直に回答しようと思えます。これからも継続していきたいと思います。運営さんに感謝です!

HIROMUKAI - ★★★★★ 2021-08-20

私は大好きです

アンケートに答えても1〜2ポイントしか貰えないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、逆にアンケートに答えるだけで1〜2ポイント、時にはたくさんのポイントが貰えるのってすごくないですか。

私はコツコツ答えてポイント貯めて、何度も換金させていただいております。
しっかりした会社ですし、個人情報保護面でも信頼できます。
私は大好きです。
いつもありがとうございます。
これからも利用させていただきますね!

しんきゆ - ★★★★★ 2017-05-08

2年ほどやってますが、特に問題...

2年ほどやってますが、特に問題なく活動出来ています。
ポイントが貯まらないという方もいるようですが、こまめに回答すればアンケート配信数が増えてきます。また、これも体感ですが、回答頻度が高い方が高額の会場調査案件も来やすいです。
会場調査もマクロミルスタッフが運営していることが多く、今のところトラブルになったことはないです。数あるポイントサイトの中でだいぶ優良企業だと思います。

K.H.kizuner - ★★★★★ 2021-03-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

73
Trend

MACROMILL, INC.が配信するiPhoneアプリ「ポイ活アンケート-マクロミル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おこづかい・ポイ活・懸賞」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ポイ活アンケート-マクロミル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >