アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

真・女神転生II [iPhone]

Game Craft Incorporatedが配信するiPhoneアプリ「真・女神転生II」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「女神転生・ペルソナシリーズ」「スーパーファミコン」「ダンジョンRPG」「家庭用ゲーム機」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「真・女神転生II」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
真・女神転生IIのおすすめ画像1
真・女神転生IIのおすすめ画像2
真・女神転生IIのおすすめ画像3
真・女神転生IIのおすすめ画像4
<
>

主人公の行動によって属性やストーリーが変わる続編

真・女神転生シリーズ2は、悪魔合体や悪魔会話など話題になった新メガテンシリーズの2作目となるRPGです。オリジナルと比べA-MODE DDSを搭載したり、キャラクターのサイドストーリーや悪魔辞典などが追加されています。主人公の選択や行動によってストーリーや属性が変わるシステムが採用されています。
iPhone/Android

女神転生・ペルソナシリーズ スーパーファミコン ダンジョンRPG 家庭用ゲーム機 RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン1.6.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月12日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

少しもっさりしてますが、落ちる事無くPLAYしております
何度も挫折した真・女神転生はiPhoneにてやっとクリアしました。
実はこの真Ⅱもトラウマがありまして
SFCのラスボスでの仲魔連続召喚バグをやってしまい
クリアしないまま放置してしまいましたw
ゲームの箱に入ってたバグの注意書きに気付いたのは
その数年後でした。
しかし、今でもSFCの真・女神転生と真・女神転生Ⅱのソフトは
まってました! - ★★★★★
発売されてから20年を越えてバグゲームとしての存在感が未だ褪せないのもすごいが、地味にタッチパネルの操作し辛さがシステムの古くささを引き出していてイライラします。
強気すぎる値段設定にも呆れつつ、それでも買わせてしまうのは、振り切った魅力を持っているブランドであり、その中でも特に際だった輝きを放ったソフトだからでしょう。
粗い - ★★★★★
①金剛神界魔人スペースでヘルズエンジェルが出ない件
②エンディング無音の件

以上2件の改善を早急に求む。

追記
上記2件の改善、ありがとうございます。
①サタナキア召喚済み
②宝石全9個コンプ
③全魔人杖コンプ(人間2人に旺気の杖装備)
④人間二人レベル99
以上の状態でクリアしたため、とりあえずⅡは自分の中で卒業です。
金剛神界魔人 - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.2が、2013年3月22日(金)にリリース

■iOS11をご利用中ならびにアップデートをご予定のお客様へ
誠に恐れ入りますが当アプリはiOS11へのアップデートの予定はございません。なにとぞご容赦くださいませ。

■真・女神転生If...と連動する機能を追加しました。
※現在既に真・女神転生if...の販売は終了しております。

使い方や遊び方

※2017年6月7日更新※本アプリは32bit対応でありiOS11ではサポートされません。事前によくお確かめの上、ご購入くださいますようお願い申し上げます。



退廃的でダークな世界観と、悪魔会話や悪魔合体等の独創的なゲームシステムで人気を博した画期的RPG「真・女神転生」シリーズの第2作目がiPhoneに登場!



推奨機種:iPhone 4、iPhone 4S、iPod Touch(第4世代以降)、
及びiPadに対応。iOS4.3以降が必要



==〓Ξ(ゲーム概要)Ξ〓==



プレイヤーはかつて「東京」と呼ばれた地で、記憶をなくした主人公としてゲームを進めていきます。主人公や登場するキャラクターは、「LAW(ロウ)」や「CHAOS(カオス)」といった属性を持っています。各属性の主張は、単純な善悪で分けられるものではなく、どちらにも正しい言い分があります。ストーリーを進める中でプレイヤーは様々な選択を迫られます。選んだ選択肢や行動などにより主人公の属性は変わっていき、その結果、倒すべき相手が変わり物語の結末も大きく変わります。自分の選択によって何が起き、どのような決断を下すことになるのか、その目で確かめてみてください。



◇最強の仲魔を求めて◇
戦闘では悪魔と会話することができ、会話をうまく進めることにより悪魔を仲魔にすることができます。仲魔にした悪魔は、合体させて別の悪魔をつくることもできます。今作では合体時に素材となった悪魔の魔法を一部継承することができますので、通常とは異なる魔法を所持した自分だけの強力な仲魔を生みだしましょう。



◇力を合わせて挑むパーティーバトル◇
悪魔との戦闘において、前作では一度に1種類だけの出現だった敵も、今作では2種類同時に出現することがあります。相性の異なる悪魔に対し、武器や魔法を駆使し敵グループを全滅させましょう。ただし、敵グループを全滅させてもすぐさま新たな別の敵グループが出現することも……



◇ダンジョンに居を構える数々の施設◇
ダンジョン内には冒険の手助けとなる各種施設があります。ショップで買い物はもちろん、時には重要な情報が得られることもあります。また、今作から新たにカジノが追加され7種類のミニゲームが楽しめます。ルールを覚え豪華賞品を手に入れましょう。



◇iPhone版の特徴◇
ゲームボーイアドバンス用に追加された機能(A-MODE DDS)を搭載。キャラクターたちのサイドストーリーや悪魔辞典等を閲覧することができ、真・女神転生の世界をさらに深く堪能することができます。また、iPhone版「真・女神転生」があれば、連動機能「ハロウィンシステム」により通常では手に入らない悪魔を仲魔にすることができます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
49
4つ星
 
17
3つ星
 
15
2つ星
 
12
1つ星
 
45

おすすめ口コミ

名作

バグゲーと名高い初期SFC版をプレイ済です。

こちらはGBA版の移植でバグが殆ど無いので安心して遊べます。
BGMはPS版を使用しているのでGBA版のようなショボさはありません。一部の曲(センターとか)は何故かPS版if...の物になっていますが…
操作性は多少難ですが、慣れれば問題ないと思います。
私はiPhone4ですが一回も落ちた事がありません。

macaron(ヽ´ω`) - ★★★★★ 2012-12-22

この世界観は格別

1に引き続き2も一気にプレイ。

登場人物のセリフ、悪魔との会話、様々な映画や書物などへの愛あるオマージュ、そしてBGM。

前作を凌ぐスケール感。

大人になっても、この世界観は格別なものでした。

女神転生ifの移植を切望します。

※当方のプレイ環境はiPhone5でしたが、落ちたりすることはありませんでした。

kharapo - ★★★★★ 2012-10-18

少し不安定?

ゲームはとても楽しく遊ばせて頂いているのですが、なぜだか2Dマップの切り替えが伴うエレベーター移動をすると、必ず効果音・システム音が小さく、または聞こえなくなります…。アプリを再起動をすれば治ります。途中中断が便利でたいした時間は取られないのですが、音まで楽しみたい身となるとどうしてもテンポが悪くなります>_< ぜひ改善できると有難いです!

ととまま - ★★★★★ 2012-12-22

GBA版移植

GBA版のエミュ移植ですが、GBA版はプレミアが付いて中古でも1万円近かったことを考えると
1200(800)円なのはお徳と言えるかもしれません。
ゲーム自体は名作でボリュームもあります。4GSでプレイしてますが、落ちたことは無いです。
画面の小ささに抵抗ある人もいると思いますが、私は最終的には片手でプレイできる縦持ちで遊んでます。

jin07n00 - ★★★★★ 2012-11-03

まだ始めたばかりですが

懐かしくて入手したメガテン Ⅰ がやっぱり楽しくて早々に終らせてしまったので、こちらも購入。SFC版を放置して数年経ちますが、あれ?やっぱり難易度下がってる⁇
コントロールキーが使いづらいのが難点ですが、スマホでできる魅力は大きいですね〜
楽しんでいます*¥(^o^)/*
死んでもその場から再開できるのは最大のポイントです‼️

モスマンVer. - ★★★★★ 2016-05-19

音バグが…

真1はプレイ済みでせっかくなので2を購入。1に比べて色々とやりやすくなってたりと楽しいです。ただ他レビューにもある通り、エレベーターにちょくちょく乗るのですが、その度にSEの大きさが小さくなって消えてしまうバグがどうにかなれば嬉しいですね!直す度にホームボタンで戻って…というのは面倒です

みゅるげ - ★★★★★ 2013-02-06

メガテン大好きです

iPhoneでできるようになるとは… 買って良かったです!

いい意味で、この古臭い感じが大好き!気味の悪い音楽、わかりづらいダンジョン、出てくるキャラクター… いい味出してます★

ifのファンなので、ぜひアプリで出ることを期待してます!かなり期待してます!!よろしくお願いします!!

むぃたん - ★★★★★ 2013-02-14

女神最高です( ^ω^ )

かっこいい戦闘BGM、仲魔を増やして強敵を倒すのも楽しいです(≧∇≦)
ゲームボーイ版なのでクリアしたデータで二週目にしか金剛神界にいけないのが残念でしたが金剛神界でのコロシアムなど楽しみだったので頑張りました。ペルソナシリーズもiPhoneで出来たらいいな

siriusuR - ★★★★★ 2014-01-16

次回待ち

真ⅠもⅡ共に楽しく遊ばせていただきました
プレーしていて特段問題点もなくストレスたまらず遊べました!

そろそろ違うタイトル出して頂きたいですね。
できれば、デビルサマナーかif希望です。
これからも期待してます頑張って下さい⭐

Takahiro0000 - ★★★★★ 2013-01-13

これぞメガテン!!

今でも面白い。
世界観。ストーリー。キャラ。悪魔。やり込み。
好きやわ〜

まぁ、好き嫌いハッキリするでしょうが…。

この値段は安い!
しかもアプリの容量も今時の他のものに比べ控えめ!!

なので大満足です。

matoooooooon - ★★★★★ 2013-01-04

懐かしいです(*^_^*)

SFC版と比較すると、オニマークが弾けるエフェクトが、若干遅く感じます。

しかしながら、iPhoneで、真・女神転生Ⅱが出来て嬉しいです(*^_^*)

是非とも、FC版の女神転生Ⅱか、旧約女神転生を販売して欲しいです(*^_^*)

ピザザ - ★★★★★ 2012-09-19

こちらはお金を払ってやっている...

こちらはお金を払ってやっているので、アップデートの検討すらしないってさすがに購入した側からしたら酷だと思うんですがどうなんですか。
多少の対応は検討して欲しかったものです。

★★★★★ 2018-10-26

すでに完成形だった

メガテンの大まかな魅力はこの一作でほぼ体験できます。ペルソナ3以降からの人も試しにやってみてほしい。SJとかデビルサマナー系も移植してください…

まきしろう - ★★★★★ 2014-11-16

落ちたりはしないけど

常駐アプリを出来るだけ切ってからやるといいと思うよ。
操作性について、移動しにくく感じる事が多いです。Bluetoothのコントローラが欲しいねw

Norasub - ★★★★★ 2012-08-02

SEが聞こえなくなる (iPhone6でプレイ中)

戦闘中のSEが出なくなりました。改善された後、再開しようと思ってますので早めにアップデートよろしくです。

あはたかやさまさわ - ★★★★★ 2016-03-19

ストーリーは真1より面白い

RPGとしては真・女神転生1に比べゲームバランスが今ひとつだが、ストーリーはSF色が強く非常に面白かった。

utrnsers - ★★★★★ 2017-08-19

良い。

完全落としきり課金要素無しガッチリしたRPG、縦持ち対応!
こう言うのもっと増えろ

Mpoend - ★★★★★ 2018-01-24

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

真・女神転生ⅡのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
30.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/03/22

リリース日
2012/06/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は真・女神転生IIのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

女神転生・ペルソナシリーズが好きな人に人気のアプリ

スーパーファミコンが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Game Craft Incorporated のアプリ

Game Craft Incorporated の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >