アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「クラクラには良い点と悪い点があ...」 - クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) の口コミ・レビュー

「クラクラには良い点と悪い点があ...」と口コミされたiPhoneで遊べる「クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)

無料  iPhone / iPad対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ストラテジーゲーム アクションゲーム 64bit 4.6 月間売上:1億5000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ゲーム 164位 (iPhone)

90
Trend

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)の詳細情報へ

クラクラには良い点と悪い点があ...

クラクラには良い点と悪い点があります。 なんだかんだ5年近くプレイしている私はしっかりはまってるんですが。
悪い点
グロチャが無くなったことでクラメン募集がしずらくなってしまったこと。人口も減っているのにプレイ環境としてこれは良くない。
ヒーロー工事中 th11以降はほぼ1週間 ヒーローが使えないこと。対戦、マルチともに不便極まりない。私は今はレジェンドでプレイしていないのでまだマシだが、ヒーローのレベル上げは結構しんどい。(だってレベル15あげるのに100日以上かかるんですよ?その間対戦出るなってことですか?)
不遇なマルチマッチング。いくつかあるアカウントの中で12垢はタイタンでほとんど13しか出てこなくてほんとにマッチング係数が作用しているのか分からないほど。これもプレイ環境として良くない。

良い点
そもそもストラテジーゲームとしての完成度が高い。
単純に面白い。
クランがある。 ゲームのタイトルだし当たり前だと思うかもしれないが、このゲームの1番の魅力はクランにある。いくらマルチプレイで全壊したところで資源奪ってちょっと楽しいだけ。その楽しさも何百回も攻めてるうちに薄れてくる。 クランにいると全壊した時の喜びも共有できるし、何より1人で闘うのより全然違った楽しさがある。うちのクランは今はすごく珍しいくらい活発で年越し2021の時もオンライン10以上いました。(自慢はいいですすみません) こうゆうクランに所属出来たのは運が良かったのもあるかもしれないですよね。
今クラクラに疲れて辞めようとしてる人や、楽しくない人は1度クランに入ったり、クランを移動してみてください。そこには必ずいい出会いもあると思いますし。一期一会を大切にしてくださいね。

最後にカスタマーサービスとサブ垢について。
ついこの間利用させてもらったお問い合わせのカスタマーサービスは非常に対応がよく気分が良かった。細かな気遣いがさすがスパセルといったところですよね。
サブ垢について。同一端末で複数アカウント所有出来るのは非常に便利である。対戦の人数調整にしてもよし。援軍用にはや上げしてもよし。特定のタウンホール帯で極めてもよし。自分でフレチャレしてもよし。アカウント切り替えも2秒でできるのでストレスフリー。サブ垢のない人はすぐ作ることをおすすめします
。序盤はそんなに手もかからないですし。

Hinat. - ★★★★★ 2021-01-08

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

90
Trend

Supercellが配信するiPhoneアプリ「クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リアルタイムストラテジー(RTS)」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon