アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドイツ式節約生活のすすめ [iPhone]

Eight Appsが配信するiPhoneアプリ「ドイツ式節約生活のすすめ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「生活の知恵・おばあちゃんの知恵袋」「家事・住まい・インテリア」「生活・暮らし」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドイツ式節約生活のすすめ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ドイツ式節約生活のすすめのおすすめ画像1
ドイツ式節約生活のすすめのおすすめ画像2
ドイツ式節約生活のすすめのおすすめ画像3
ドイツ式節約生活のすすめのおすすめ画像4
ドイツ式節約生活のすすめのおすすめ画像5
<
>

Eight Appsの生活の知恵・おばあちゃんの知恵袋アプリ

「ドイツ式節約生活のすすめ」は、Eight Appsが配信する生活の知恵・おばあちゃんの知恵袋アプリです。

生活の知恵・おばあちゃんの知恵袋 家事・住まい・インテリア 生活・暮らし ブック

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2012年5月29日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この本を読み始めて思ったことは、ドイツ人って日本人の気質とかなり似かよっていることでした。自分ながら読んでいて自然と納得することが多々ありました。清潔で健康的な生活を常に意識したり、秩序を重視すること、プライドが高い等です。なので、読んでいて不思議と違和感がありませんでした。自分にも結構共通点があって面白かったです。
ドイツ人ってやはり合理主義 - ★★★★★
ドイツ人は素直すぎると騙されやすいバカだと思うらしいです。こんなタイトルの本を買ってる時点で自分は素直だなー、と思ってすこし笑いました。
節約内容はハッとするようなことはなかったけれど、環境への配慮が幼い頃から浸透しているドイツの考え方はすばらしいと思いました。学校で再生紙のノートじゃないと白い目で見られるとか…。
徹底的なドイツ人の生き方が知れて面白かったです。
素直はバカ - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2012年5月29日(火)にリリース

使い方や遊び方

================
ドイツ式節約生活のすすめ
================



ドイツ人がなぜケチに徹し、秩序を重んじ、
環境問題にうるさく、冗談をあまりいわないかを、
根本的に説明できる人は少ないと思います。



そこでドイツ人である著者がこれらの点を踏まえ、
ドイツ式の節約術をドイツの文化、歴史にも
触れながら「ドイツ式の生活」を紹介します。



■ドイツの人たちって、節約を楽しんでる!?
●日本の文化が節約をしにくくしているって、ホント?
●節約しながら、環境と健康についても考えているって、ホント?
●節約から学ぶ「自立への考え方」



などなど、気になるトピックが満載です。



あなたのお金の使い方は、本当に節約につながっている?
是非、本書でより素敵な節約生活を実現してください。



■もくじ■



●1章.日本で暮らして本当に驚いた
・消費文化を拒絶するドイツ人の遺伝子
・ムダ使いの三大元凶とは?
・ドイツ人は「ゴマすり」「おべっか」が大嫌い



●2章.ドイツ人は「節約」をこう考えている
・質素倹約は生きるための条件
・人間の美しさは自然な食べ物から
・見栄を張る「シキ・ミキ族」



●3章.「節約」しても美しくなれる美容術



●4章.環境に優しいキッチンづくり



●5章.ドイツの主婦はお掃除が命
・アイロンがけと靴磨きが大好き
・煙草の臭いも嫌われる
・家具を長持ちさせるコツ



●6章.絶対ソンしないショッピング術
・素直さはおバカさんに通じる
・「商魂見え見え」に拒絶反応
・買い物の目的はレジ係の笑顔ではない



●7章.節約は心を豊かにする
・子育ての基本は子どもの自立心の確立
・ドイツ版「ぬかみそ臭い女」とは?
・節約は知恵でなく思想だ



●あとがき



●巻末付録
ドイツ版「おばあちゃんの知恵」



※一部抜粋



■著者紹介■



サンドラ・ヘフェリン Alexandra Haefelin



1975年ロンドン生まれ、ミュンヘン育ち。日本歴14年。
幼少時代を日本で過ごし、日本の小学校に通った経験がある。
96年、再来日し、ドイツ語教師のかたわら、環境市民の会で活躍。
TBSテレビ「ここがヘンだよ日本人」、日本テレビ「恋のからさわぎ」に出演後、ラジオや講演など幅広く活躍中。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
9
4つ星
 
4
3つ星
 
5
2つ星
 
1
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドイツ式節約生活のすすめのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
2.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/05/29

リリース日
2012/05/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はドイツ式節約生活のすすめのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >