アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BSコンパスの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「BSコンパス」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「BSコンパス」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

BSコンパスの評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
60
4つ星
 
32
3つ星
 
22
2つ星
 
13
1つ星
 
69

*¥(^o^)/*

110°BS/CSアンテナの設置から調整まで、このアプリのおかげでたいへん楽に行うことができました。
テレビの位置とアンテナの設置場所が離れているため、受信感度を確かめながらアンテナの向きを決めるのが難しかったのですが、このアプリでアンテナマストの垂直、アンテナの向きをおおかた決めてからテレビの電源を入れたところ、一発でBS/CSともに受信に成功しました*¥(^o^)/*
受信感度を最大にするべく、微調整は必要ですが、アンテナの設置と調整にはとても便利なアプリです。
iPhone5s(iOS9.2.1)で使用しました。

kosakazu - ★★★★★ 2016-01-31

磁気や金属からスマホを離して使ってね!

このアプリは、衛星の方向(アンテナを向ける方向)を画面上で動的に示してくれますが、スマホの近くに金属や磁気を帯びた物体があると、スマホ本体のコンパスが狂ってしまうため正確な方向が示されません。

なので、衛星の方向を調べる時には、スマホを磁気や金属(アンテナマストやアンテナ本体)から離して持つようにしてください。

個人的には、このアプリがあってものすごく助かりました!わずかな調整で簡単に受信レベル最大にできました。ありがとうございます!!

Aoba3000 - ★★★★★ 2021-04-28

便利だよ なくても出来るけど

アンテナの設置に必要な方位角と仰角。
このアプリがなくても設置できますが、有れば楽チンです。

登録地点に自分の場所がないかもしれないが、一番近いところ選べば、方角は問題無い。衛星から見たら県の違いなんて大したことないです。最終的には受信感度見ながら調整するので。

衛星の位置が分からないと、アンテナの向きが分からない。
調べる方法は、幾つもあるが、このアプリは特化している分便利です。

浅草スイーツ - ★★★★★ 2020-09-17

とても便利なアプリ

使えないというレビューも散見されますが、山陰地方の利用では問題なしです。
このアプリの説明に沿ってアンテナを設置すると、一発で映像が写りました!
細かい微調整がいるのかなーと思っていましたが肩透かしを喰らいました。
まあたまたまかもしれませんが。
とにかく、アンテナ設置が容易にする事ができ感謝です。

パンツう - ★★★★★ 2013-04-05

何となく角度と方角が知りたいだけ

なので、一生懸命角度や方向を合わせる必要はありません。
電波は結構適当でも拾うので、地域による角度と方向が分かるのはありがたいです。
垂直を出すのも、目測で十分です。
角度は、小数点以下はシカトします。四捨五入すればいいと思います。
簡単にBSアンテナを設置できました。

ちそふち - ★★★★★ 2023-10-15

田舎から中継ですが

アプリの指示通りやったら1発で電波受信しました。
田舎で障害物が少ないからなのかもしれませんが、とても助かりました。
評価が微妙だったので心配でしたが大変満足いく結果がでました。
悪い評価をつけてる方達は都会で障害物が多い方達なのかもしれませんね

雀聖マン - ★★★★★ 2021-12-01

簡単便利

普通にアンテナ設置に便利です。仰角と方角きめて、1発で、視聴可能なレベルに。そのまま固定しちゃいました。
家庭で使うには必要最低限で、アンテナメーカーの資金で作れるのはこれくらいが適当かと。

F1みたかった - ★★★★★ 2014-10-05

必要な機能だけを備えたシンプルなアプリ

余計な機能は一切なく、純粋にbsアンテナを設置するためだけのアプリ。
自分の住んでる地域を選んだ後は、アンテナの仰角、方向を示すだけです。設置するにはこれで十分ですを

sinnri - ★★★★★ 2022-06-25

早くiOS8対応にして欲しい

今までとても便利に使わせてもらいましたがiOS8.2にバージョンアップした途端起動してすぐ落ちます。いいアプリだけに早くバージョンアップして欲しいですね。期待の星5つです

龍一族 - ★★★★★ 2014-10-11

時間が経つと設定の最初に戻るの...

時間が経つと設定の最初に戻るのでいちいち地域を選び直さなければいけないし衛星の方角が測定のたびに変わるので正確な場所が全くわからない。結果全く使えないアプリ。

★★★★☆ 2020-02-21

iOS7.1のiPhone5Cで起動しました

アンテナの取説を読んでも南西としか書かれておらず、途方にくれていたところこちらのアプリで10分以内に受信できました。本当に助かりました。ありがとうございます。

midsummervacation - ★★★★★ 2015-01-16

すごく良い

アプリを、使って仮固定、テレビをチェックすると、もうレベル61。あとは、微調整だけでした。ただ、水準器は、ピーキーすぎて使えませんでしたね。

ugxhjddu - ★★★★★ 2019-06-24

お願いします…

アプリ自体はわかりやすく操作も簡単。
スマホ見ながら、あっという間に✌️
ただ、iPhoneをバージョン上げたら使えなくなりました。

フリテン番長 - ★★★★★

便利で今まで重宝してきましたが...

便利で今まで重宝してきましたが、OSのアップデートに伴い使用出来なくなりました。ぜひアプリのアップデートをお願いします!

25 - ★★★★☆ 2017-11-17

低評価多いですが…

分かりやすくて、動作も速くて優良なアプリです。
仰角、方位ともにバッチリ合わせられました。ありがとうございました。

ネセ25 - ★★★★★ 2017-10-19

いいアプリ

わかりやすい、シンプル。
アンテナの設置の手取り足取り書いてあるわけじゃないので、方角だけ知りたい人にオススメ。

磊落 - ★★★★★ 2019-12-31

使い易い

これは、思った以上に便利で使いやすいです。
他の人のレビューのようにアプリが止まったりはしませんでした。

USUIbaka - ★★★★★ 2016-01-23

今までは問題なかったのですが ...

今までは問題なかったのですが
iOS11にすると起動しなくなりました。
対応アップデートを希望します。

★★★★☆ 2017-11-22

すごく使いやすい!

iOS9.2,iPhone6で、問題なく作動します。
このアプリで非常に簡単にアンテナ設置できました。
オススメ。

zygosys - ★★★★★ 2016-01-03

助かりました

いい加減な工事で受信レベルがかなり低い状態でしたがこのアプリのおかげでバッチリになりました。

マーカス32 - ★★★★★ 2022-02-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

NIPPON ANTENNA CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「BSコンパス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コンパス」「GPS・コンパス・位置情報」「基本機能・定番ツール」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BSコンパス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >