アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

腰痛診断 個別改善プログラム [iPhone]

株式会社ライトビーが配信するiPhoneアプリ「腰痛診断 個別改善プログラム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「腰痛改善」「肩こり・腰痛・ツボ」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「腰痛診断 個別改善プログラム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 14位を獲得!(4/7)
腰痛診断 個別改善プログラムのおすすめ画像1
腰痛診断 個別改善プログラムのおすすめ画像2
腰痛診断 個別改善プログラムのおすすめ画像3
腰痛診断 個別改善プログラムのおすすめ画像4
腰痛診断 個別改善プログラムのおすすめ画像5
<
>

株式会社ライトビーの腰痛改善アプリ

「腰痛診断 個別改善プログラム」は、株式会社ライトビーが配信する腰痛改善アプリです。

腰痛改善 肩こり・腰痛・ツボ 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング15位にランクインしました。(5/14)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月6日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

腰痛により身体のバランスが崩れてきたのは自覚していましたが、久しぶりに会った知人に「片脚引きずって歩いているように見える」と言われるほどバランスが崩れていたようです。
そして、このアプリにたどり着きました。
まだスタートしたばかりですが、このアプリ、ダウンロードして本当に良かったです‼
飽き性で、面倒くさがりな私ですが、珍しく続けられそうです。
●セルフチェックしながら、日々の成果が目に見える
ダウンロードして良かったです‼ - ★★★★★
ヘルニア発症してから1ヶ月弱です。MRI撮ったところ、右4番目の椎間板が原因でした。10年前に左5番目をやっていたので、まさかの左右両方発症です。左側を気にしすぎてしまい、ストレッチも左側ばかりやっていたので、恐らくそのためかも知れません。このプログラムを行って、左右のバランスが大切という事にようやく気付かされました。現在飲み薬と併用対処ですが、薬だけでは、ここまでの改善はしなかったと思います。
かなり改善しています! - ★★★★★
机の前で多くの時間を過ごす仕事になって8ヵ月、いつのまにかひどい腰痛になり腰掛けるのも大変に。他の改善努力もしましたが、このアプリのベーシック/アドバンストレーニングを毎日2ヶ月続けた結果、腰痛がなくなりました。腰まわりに明らかに筋肉がつき、しっかり支えてくれているようです。もちろんアスリートのような筋肉にはなりませんが。副次的な効果として、お腹が凹んだので苦しかったズボンも楽々です。
腰痛改善しました。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2016年3月15日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

言語設定が日本語の場合に英語表記となってしまう不具合を解消。
iOS9以降で、日本語が表示されない事象が確認され修正いたしました。
長らくご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

使い方や遊び方

iOS9以降で、日本語が表示されない事象が確認され修正いたしました。
長らくご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
******************************************************************************************
カテゴリー1位・総合TOP10にランキングされました!



「腰痛診断・個別改善プログラム」は、「機能的で見た目にも美しい身体」を手に入れるためのアプリです。あなたの症状に合わせた骨盤エクササイズおよび5日間メニューを処方します。



中目黒ながい接骨院院長:永井正之氏考案のシンメトリーエクササイズによって、正しい身体の使い方を身につけ、腰痛が改善すると同時に姿勢改善やダイエットの効果も得られます。



簡単な骨盤エクササイズをプログラミングしているので、気軽に継続できます。



またエクササイズ方法や効果について、Twitterで監修者に直接質問ができるので安心です。@nagaibsc





■セルフチェック
あなたの症状を確認し、処方するエクササイズメニューを決定します。
セルフチェックの回答には、配点がされます。腰痛が改善されるプロセスを確認・実感してください。



■エクササイズメニュー
・ベーシックメニュー
1日5つのエクササイズを5日間行い、土台(骨盤)を安定させ腰痛を改善させます。



・アドバンスメニュー
ベーシックメニューを5日間終了すると進める、腰痛改善エクササイズの総仕上げです。



・ピンポイントエクササイズ(ピンポイントエクササイズは、配点されません。)
1日分のメニューです。
アドバンスメニューをクリアした方は、3~5日に一度カラダの状態をチェックしてください。



「ベーシック」と「アドバンス」メニューは、1日分のエクササイズを終了してから、日付がかわるまでの間は、次の日のエクササイズに進めないように管理されています。
ただし、終了済みのエクササイズはいつでも復習が出来ます。



■比較
セルフチェックの得点を、グラフ表示します。身体の状態が改善されるプロセスを確認・実感してください。



■リセット
実施中のエクササイズメニューに進み、上部のリセットボタンを押すと新たにエクササイズの処方を受ける事が出来ます。



■免責事項
・本アプリは、エクササイズ効果を保証するものではありません。
・本アプリは自己責任で使って下さい
・本アプリは腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症など病名を特定するものではありません。
・本アプリにてなんらかの損失、損害などが発生した場合でも責任は負いかねます。
予め御了承下さい。



■監修:永井 正之
中目黒 ながい接骨院院長
柔道整復師(接骨師)
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
JOCオリンピック強化スタッフ
著書
「腰痛」がみるみる治る本(PHP研究所)
たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!(青春出版)
3日に1回!「骨盤ローリング」でウエストからヤセる!(青春出版)
下腹を凹ます!骨盤シンメトリーエクササイズ(宝島社)
下半身を細くする!!骨盤シンメトリーエクササイズ(宝島社)ほか

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

三日坊主でも気になる、、、

三日坊主の私でも、日を開けすぎると先に進めないシステムがgood!
あとは、自分の良心との戦い!
サボってもチェックすれば進めるけど、それじゃー意味がないっ!!
ダイエット、健康の基本は継続!!
これまでの失敗で学んだこと!
このアプリはその継続の手助けもしてくれます!始めてから2週間が経っていました!腰回りが楽になってる気がします!!腰=体の流れに関わるので、これからも続けます!!

yu@ri - ★★★★★ 2013-09-26

体幹がしっかりしてきたように感じました。

慢性の腰痛で悩みカイロや鍼灸に通ってましたがやはり腰痛は運動療法がいいと接骨院の先生にお聞きし、ジムに通うのも時間がとれないのでホームケアで毎日出来る腰痛プログラムを取り入れました。
わかりやすく毎日無理なく続けられ、怠慢なわたしでもとてもわかりやすく続けられてます。
腰痛改善だけでなくだいぶお腹もすっきりして軽くなり驚いています。
少し続けて行こうと思ってます。

ふらんきー\(^o^)/ - ★★★★★ 2016-03-28

優良アプリ。これがなくなったら困ります

20代のはじめから腰痛症の人間です。
定期的にマッサージ行ったり、病院行ったりしてましたが、このアプリのトレーニングをきちんと継続的にこなすと腰痛が劇的に改善します。
これがなくなったら腰と生活のクオリティがとても下がります。
だからOSが進んでいっても対応し続けて欲しいです。
開発してくれた方ありがとう。

名前は決めていません - ★★★★★ 2017-06-07

これはいい

病院に行ってもどこが痛いか?で終わってしまうが、このアプリはどうすると痛いか?というアプローチが斬新。運動の内容も簡単ながら効果があるものでした。まだ1クール終わったばかりですが、腰痛は確実に減っているのと、身体の軸が安定しているのが実感できました。この骨盤トレーニングはいいと思います。

腰痛歴30年 - ★★★★★ 2012-12-15

きいているようです

れびゅーを読んでダウンロードしたのですが、最初の基本プログラムで良くなりました。それでやめたら痛くなったので、また、やったら、1日で動かせるようになりました。部分的な痛みはあるもののきいているようです。続けてやりたいですね。

ポプラシオン - ★★★★★ 2014-02-26

素晴らしい!

腰痛で長年悩まされ、大好きなゴルフも出来なくなりました。今は接骨院の治療にこのアプリのトレーニングを加えて、かなり改善されつつあります。
横座りの違和感がなかなか改善されませんが根気よく毎日続けたいです!

ぽんペン - ★★★★★ 2013-05-26

腰痛対策に!

反り腰で腰痛が気になっていましたが、このアプリで腰痛がよくなってきました!
トレーニングも写真と説明が書いてあってとてもわかりやすいです(^^)
アラームもついていてやり忘れも心配なし!
これなら続けられそうです!!

hkmk1119 - ★★★★★ 2013-05-17

ヘルニア。40歳男性です。

長年悩んでいた腰痛がかなり改善されました。

何の治療が良いかではなく、体の使い方で改善するんですね。
いまではゴルフのウォーミングアップとして、この運動を行っています。

ダウンロードして良かったです。

腰痛オヤジ - ★★★★★ 2012-08-09

腰痛改善・予防ができる!!

エクササイズのポイントや効果のある筋肉などが分かりやすくなってるから、正しいエクササイズができる☆
ためになるアプリ!!
腰痛改善、そして予防のためにこれからもエクササイズ続けます!

しろくまあいす。 - ★★★★★ 2012-06-22

これはオススメ!

初めてレビューを書きたいと思うアプリです!これ使って二日目から体の変化を実感しました(^-^)どんどん良い点数出せるように続けたい!腰痛もちの人にはホントおすすめです✨

tm4peace - ★★★★★ 2012-06-14

いいですよ(*^^*)

最初の診断で病院行けと出ましたが、少し緩く診断し直して始めたら、2日で腰痛と肩凝りが楽になった気がします(^^)
ダイエットと並行して進めます( ´ ▽ ` )ノ

チョビ - ★★★★★ 2013-01-23

お勧め!

立ち仕事なので腰痛で悩んでいましたが、2日でかなり痛みがなくなってきました。筋肉強化の必要性がわかりやすいです。

kurihy - ★★★★★ 2013-01-03

ビックリ!

監修者のブログで質問したら懇切丁寧に教えてくれました。おかげで腰痛もだいぶ良くなりました

ttatarta - ★★★★★ 2013-05-17

続けられる。

的確なアドバイスで、三日坊主の私でも、がんばれます。

ネモじー - ★★★★★ 2012-06-09

オススメ☆

セルフチェックがイイです!
わかりやすくて満足(>_<)!

野菜ジュース☆ - ★★★★★ 2012-06-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

腰痛診断 個別改善プログラムのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
3.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/03/15

リリース日
2012/06/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は腰痛診断 個別改善プログラムのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

腰痛改善が好きな人に人気のアプリ

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >