アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

こびとかるた [iPhone]

NIPPON SHUPPAN HANBAI INC.が配信するiPhoneアプリ「こびとかるた」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「かるた」「こびとづかん」「テーブルゲーム」「子どもに人気のアニメ・キャラクター」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「こびとかるた」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
こびとかるたのおすすめ画像1
こびとかるたのおすすめ画像2
こびとかるたのおすすめ画像3
こびとかるたのおすすめ画像4
こびとかるたのおすすめ画像5
<
>

NIPPON SHUPPAN HANBAI INC.のかるたアプリ

「こびとかるた」は、NIPPON SHUPPAN HANBAI INC.が配信するかるたアプリです。

かるた こびとづかん テーブルゲーム 子どもに人気のアニメ・キャラクター パズル・謎解き・頭脳ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年5月22日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このキャラクター自体は前から知ってましたが、気持ち悪いとおもっていました。
でもゲームをしてる内になんだかかわいくなってきましたー。ふしぎです。

ゲームはダウンロードして数時間でコンプしてしまいましたが、面白かったです。

同じのばっかり出るという方にアドバイスすると、私は勝つたびに常にカードの右下だけを選んでいました。
そうすると殆どかぶることなく、あっという間にこびとがそろいました。
こびと気に入りました! - ★★★★★
こびとに癒される!
こびとファン必見アプリ♪

同じカードばかりの時期がありコンプまで相当かかるかなあと思っていたのですが、移動時間にちょこちょこやっていたら二週間程度でコンプできましたよ~。わたしの場合、二枚連続で被る時期を乗り越えると、結構一枚ずつですが出るようになりました。

秘蔵の品、笑えましたw
これだけかよ!と思ったら、図鑑の表紙がラグジュアリーになっていてまた笑っちゃいました。
イライラしがちな人にオススメ - ★★★★★
子どもがとても気に入っています。

アップデート後、読み上げがなくなった?
と思ったら、設定の音量が最小になっていました。
音が出ないという方は左上のメニューから、設定を開いてみて下さい。

アップデート後、こびと学習帳が全部揃ったのですが、ごほうびがもらえません。
チャレンジの方も揃えないとダメなのでしょうか?
博士との対戦、少しづつすすめています。
お気に入りです - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.0が、2014年2月10日(月)にリリース

4インチ対応をしました。

使い方や遊び方

「こびとかるた」アプリとは…
シリーズ累計180万部のえほん『こびとづかん』シリーズの「こびとかるた」のアプリ版です。
「リトルハナガシラ」や「カクレモモジリ」など全22種類の「こびと」たちの生態にもとづいたかるたで
「こびと」の世界と「あいうえお」を楽しく学べます。



「対決モード」では、「ぼく」や「じいじ」と対戦!
6枚先取でゲームに勝つことができます。
「じいじ」はなかなか手ごわいので勝つには鍛錬あるのみ!



「チャレンジモード」は、「はかせ」に挑戦!
取った枚数に応じて新しいこびとデータがもらえます。
取れば取るほどだんだん難しくなるけど、頑張って!



それぞれゲームに勝つと「こびと」の生態を学べる「こびと学習帳」や「チャレンジ学習帳」のページが
どんどん埋まっていきます。
すべてのページを埋めると「こびと」生態研究の第一人者「はかせ」から素敵なプレゼントがあります。
学習帳を全部埋めるように頑張りましょう!



【モード紹介】
(1)「対決モード」
「通常のかるたあそびモード」です。画面に6枚の絵札が出てきますので、
「ぼく」「じいじ」に負けないようにタップしてとってください。
お手つきすると、相手にとられてしまうので、慎重に・・・でも素早くとってください!



「ぼく」・・・普通のつよさ。
「じいじ」・・・かなり手強い。



(2)「こびと学習帳」
「こびと」の生態を知るための手引書。学習帳の表紙画面にあなたの名前をいれてくださいね。
かるたで勝てば勝つほど「こびと」の生態を知ることができます。
遊んでいた時にはじっくり見ることができなかった「かるたの絵札」も
ここでは思う存分眺めることができます。
全ての絵札を集めると「はかせ」から素敵なプレゼントがありますよ。



(3)「チャレンジモード」
連続して問題がでてくる「かるたあそびモード」です。
画面に読み札が流れてきますので、流れきる前に絵札をタップしてとってください。
読み札が流れたり、間違えるとお手つきです。
5回お手つきすると、ゲームオーバー。
はじめは簡単だけど、だんだんむずかしくなっていきます。



「はかせ」・・・すごく強い。



(4)「チャレンジ学習帳」
「こびと学習帳」には出てこないこびとや新種のこびとが登場します。
たくさん集めてこびとにもっと詳しくなろう!



【原作紹介】絵本ナビHPより
子どもから大人まで、いま大人気の「コビト」たちがカルタになりました。
新しい「コビト」も加わっておかしさ、怪しさがさらにアップ! コビトたちの生態がわかる「こびと学習帳」つきです。



ご意見・ご要望大歓迎です。
ebook@nippan.co.jpまでお気軽にどうぞ。

紹介ムービー&プレイ動画

累計180万部を超えるベストセラー「こびとづかん」のかるたが
アプリになりました!
カクレモモジリ、リトルハナガシラなどおなじみのキャラクターがいっぱい。
かるたに勝つとこびとの生態をしれる「こびと学習帳」が埋まっていきます。たくさん勝ってこびと博士になろう!



こびとかるた使い方

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
109
4つ星
 
34
3つ星
 
26
2つ星
 
23
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

もらえました

はかせバージョンをコンプリートした後に、こびと学習帳をやり直しましたら、ご褒美をもらうことが出来ました。一安心です。音を消して『じいじ』と対決すると、ちょっと難易度が上がります。

La Folia - ★★★★★ 2013-02-26

楽しいかも( ✧≖´◞౪◟≖`)

難易度も低く、パズルゲームとしての評価は低いかも知れませんが。
こびと好きな人にはオススメかも⁉
こびとファンな方は是非‼( ✧≖´◞౪◟≖`)

片口鰯 - ★★★★★ 2012-05-22

おもしろい!

ハマってやりまくって学習帳もついに完成しました☆
秘密の画像も…^_^

なめこみたいに、コビト育成のゲームがあったらいいのになー♡

ぽっぴー28 - ★★★★★ 2013-05-10

可愛いっ

こびとづかん好きなら
入れたほうが絶対いい\(^o^)/

可愛いし面白いっ!

対戦相手をもう1人くらい
増やしてもいいかな(・∀・`●)

ほにょか - ★★★★★ 2012-05-23

じぃじに勝っても…

そういう時は、もう一回選ぶを押せばイイんだよ。
早くかるた集まらないかなぁ、と、ワクワクできるイイアプリ♪

Kira N - ★★★★★ 2012-09-01

じいじ

じいじが雑魚すぎるWwww

もっと強い相手出して欲しいですw

でも面白いこれは神アプリ

neon4332 - ★★★★★ 2012-06-24

面白いけど...

iOS 11でできないから悲しいです。
アップデートしてください。

かわいそ - ★★★★★ 2017-10-28

かるた持ってます( ´ ▽ ` )ノ

じいじにも負けません‼
学習帳を完成させるのが楽しみ

yajimee - ★★★★★ 2012-05-22

こどもにうけてます!

お気に入りになりました。ひらがな覚えてくれるかな?

どりくま - ★★★★★ 2012-09-03

彼女が

好きなんでいれてみました
とりあえず批判はしないw

こびと&ずかん - ★★★★★ 2012-05-21

好きな人にはたまらない

無料なのに凄すぎる
子供でなくても
内容は深い!!

小人好き - ★★★★★ 2012-09-07

面白い@ 'ェ' @

子供も大好きなこびと図鑑で楽しんでます。

スヌーのん - ★★★★★ 2012-06-01

かなりおもろい

久々のヒットアプリです。
はまります!

バーディー72 - ★★★★★ 2012-05-31

良い

無料でここまで遊べるのは良い!

pon5206526 - ★★★★★ 2012-05-22

こびとかるた

面白くてわらえちゃう!ー、

阿部りんと - ★★★★★ 2017-12-12

面白い‼‼

最高!
はまりまりまくる!

サッカーごんざぶろう - ★★★★★ 2012-06-03

楽しい( ´ ▽ ` )ノ

楽しいよぉ。声が癒し系?

もかチマ - ★★★★★ 2012-05-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

こびとかるたのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
67.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/02/10

リリース日
2012/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はこびとかるたのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

かるたが好きな人に人気のアプリ

こびとづかんが好きな人に人気のアプリ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

NIPPON SHUPPAN HANBAI INC. のアプリ

NIPPON SHUPPAN HANBAI INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >