アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhoneの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhoneの評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
21
4つ星
 
11
3つ星
 
9
2つ星
 
9
1つ星
 
26

無料で入れて子供が大変気に入り...

無料で入れて子供が大変気に入り、子供にせがまれて各種の有料版を購入しました。絵も可愛くわかりやすいし、楽しく遊ぶついでに学べて、まさに一石二鳥なアプリです。

最近になってわかったのが、アルファベットの書き取りドリルの大文字M。Mを正しく書いても認識されなかったり、不正解になったりします。不思議に思っていたら、最後の答え合わせの場面で「L○ T× N○ O○」もしくは「L○ E× N○ O○」とMではないアルファベットが表記されるんです。これでは認識されなくても当たり前ですよね。ただ、ドリル自体の表記はMなので、正解は5回に1回程度。たとえMが無料版の部分だったとしても、これでは有料版を購入しても不具合があると、次の購入に二の足を踏んでしまいます。うちだけでなく、他のお子さんのやる気の為にも一刻も早い対応・改善を求めます。

nekodaisuki@ - ★★★★★ 2013-02-16

無料版を子供が気に入り、課金し...

無料版を子供が気に入り、課金したのですが、ひらがなの書くドリルの『は行』の認識がオカシイ気がします。
特に『び』とか『ぴ』とか『ぽ』とか。なんど『ぴ』を書いても認識されず、答え合わせに書かれているのは『×お』だったり。
あとアルファベットもところどころ認識しないものがあります、『M』とか。
子供がすごく楽しんで文字を書いているのですが、認識しない文字にイライラして怒っています。
早急に対処願います。

mitoyan - ★★★★☆ 2013-05-09

子どもの療育のためにスタートセ...

子どもの療育のためにスタートセットのみの購入をしました。その他、単品ずつ購入している状態ですが。「かず」の「せんつなぎ」はバグが多いせいか、療育の訓練で使用するには子どもがイラ付きパニックを起こします。
見ているこちらも、え?って思うことが多々あるため、買ったことを後悔。
スマホではなく、タブレットでの使用です。
タブレットには「リズム」はないのかな?

★★★★☆ 2016-07-10

改良された!

「かず」だけの無料アプリを愛用していたのですが、アップデートしたら「ひらがな」まで追加されていました!
無料なのにさらに充実して驚きです!
「かず」が親の目から見てもとても良いアプリだったので、「ひらがな」も期待できそう♪♪
「かず」や「ひらがな」のメニュー画面にホームへ戻るボタンがあると使いやすくなるかも!?
次のバージョンアップも楽しみにしています(^^

まきちゃんv - ★★★★★ 2012-06-11

かず

ひとまずゆびドリルのかずをやりました。
「すうじでこたえよう」はこどもが飽きない3問で終わり「大変よくできました」といったハンコが貰えることや、ドリルが終わるとスタンプがつくのも嬉しいです。「すうじをかこう」などのコーナーにも問題が終わった時に子どもが達成感が得られるような絵やハンコがあると褒められ気がして次の問題にも取り組むかな、と思いました。

akka- - ★★★★★ 2013-05-17

カタカナ「かくドリル」の不都合に付きまして(NEXTBOOKサポート担当)

NEXTBOOKのサポート担当でございます。
この度は弊社製品の不都合により、お客様にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
ようやく原因を究明し、本日修正版をストアに申請いたしました。
アップデートのお知らせがありましたら、新しいバージョンをダウンロードください。
この度は問題修正に時間がかかり、お待たせして申し訳ございませんでした。

むらびー - ★★★★★ 2013-03-03

いいかも

教育系のおもちゃのような感じ。子供の気を引くように、絵、色、音楽、声など、うまくできているのではないでしょうか。夢中でやるので、外出で手持ちぶさたなときに使えますね。
うちのようにひらがなの概念がまだ分かっていなくても、字ではなく絵で遊べるようにできているので問題なく使えます。

Big-Daddy-2 - ★★★★★ 2012-06-13

数年前?に課金してひらがなドリ...

数年前?に課金してひらがなドリルを買いました。ひらがなはもう覚えたので使っていませんでしたが、子供が入学したら学校でひらがなを習うので、また練習に使っています。かくドリルが文字のバランスを覚えるのにちょうど良くて、せっせと練習しています。

you-yu28 - ★★★★☆ 2015-04-15

ウチの子に

ちょうどいい。
これは数字とおえかきが一緒になってるから、ずーっと楽しんで
やってます。
おかげで数字を覚えはじめて、このあいだスーパーで、数字を
見つけて喜んで読んでましたよ。得意げに。
まだあやふやですが、もっとやらせれば覚えられそうです。

Dr.とんぼ - ★★★★★ 2012-06-01

うまく動かなくなっていたのです...

うまく動かなくなっていたのですが、アップデートをしたらちゃんと動きました。
子供が気に入ってて課金したので、動くようになって良かった!
アルファベットとかも書けるようになったので、重宝してます。

0205 - ★★★★☆ 2016-01-15

ひらがなやアルファベットなどな...

ひらがなやアルファベットなどなど色々網羅していて、1つですむところが気に入っています!
アルファベットがけっこう書きやすくて簡単みたいなので、まずはアルファベットから始めるのもいいと思います!

★★★★☆ 2014-12-25

遊びながら字の練習ができてちょ...

遊びながら字の練習ができてちょうどいいです。カタカナやアルファベットも少し覚えてきましたので、なかなかいい感じです。字の練習のとっかかりとしては、ちょうどいいと思います。

15 - ★★★★☆ 2015-06-30

ひらがな導入に。遊びながら少し...

ひらがな導入に。遊びながら少しずつ覚えていくような作り。
字に興味をもってくれるだけでも意味あり。
しっかり覚えるのはもう少し先。幼児向けにちょうど良い内容。

★★★★☆ 2014-08-26

iOS9

長女は1歳から活用してひらがな早く覚えました。
次女も3歳前からやっとやり始めました。

★★★★☆ 2015-09-19

イイね

子供が楽しくやっていました。いいと思います。

謝罪の女王様 - ★★★★★ 2014-03-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

NEXTBOOK, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「数え方を覚える・数字を学ぶ」「ひらがな・カタカナ・文字を覚える」「子供向け英語・アルファベット学習」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)for iPhone」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >