アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Plague Inc. -伝染病株式会社-の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Plague Inc. -伝染病株式会社-」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Plague Inc. -伝染病株式会社-」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Plague Inc. -伝染病株式会社-の評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
42,648
4つ星
 
4,196
3つ星
 
1,315
2つ星
 
237
1つ星
 
556

インストールして2日目ですが、...

インストールして2日目ですが、レビューにあるような課金ゲームではありません。しっかりと病原体の特性を把握してそれにあった遺伝子の改造をすれば難なくノーマルは突破できます。開始2日目が偉そうに言いますが、最初はあと1段階強化を行えばで殺傷能力を得る段階まで症状を強化し、ウイルス耐性、空気感染、航路感染を伸ばし、ある程度ポイントを得た状態で殺傷能力をあげたり、感染者の少ない地域に効果のある病状や感染経路を増やしていくのがセオリーかなと思います。恐らく、最後の非感染者が感染した、というメッセージが出て尚且つ致死率が40〜60%あればクリアになるのかなと思います。
1つ難点を挙げると、病原体によってかなり難易度が異なります。ウイルスなどは初見ハードも勝手に変異してくれるのでDNAポイントを能力に充てず、他に充てることで難なくクリアできましたが、その次の真菌はノーマルでも特性を把握し、クリア方法を編み出すのに半日くらいかかりました。恐らく、バクテリア→ウイルスと1回しかプレイしていない場合クリアは不可能でしょう。やはり他の方も書いている通り、easyモードで周回することが必須でしょう。個人的にウイルスが一番効率が良いと感じます。そして手に入れた遺伝子コードの中から前回詰まった要素を突破する可能性を秘めている遺伝子コードを探し出すことが本当に面白いです。
改めて、難易度が上がるほど戦略を問われるゲームであり、何が原因で詰んだのかを考え、それを突破できる遺伝子コードを探したり、殺傷能力を高めすぎると宿主がいなくなるので程よく退化させたり、気づかれないうちにワクチン耐性を上げるか、先に感染力を高めて、後からワクチン耐性を上げるか等、選択した病原体により戦略は驚くほど変わり、運はあまり介入していないと個人的に思います。
最後になりますが、easyの周回は必須であり、闇雲にプレイしたり、試行回数を増やすだけでは、遺伝子コードなどの根本からの間違いに気付けなかったりするため、一度、プレイする病原体の特性や増殖のさせ方があっているのかなどを考え直してプレイすることをおすすめします。

★★★★★ 2021-06-02

神ゲー

やっとcureモードの全シナリオ超ハードクリアできた!全部クリアするとチートモード(課金要素)が無料で解放されるの見て、やっぱりお財布に優しいと感じました。cureモードも通常と違って安定はなかなかしないのがまたいいです。 ザックリと攻略法(ネタバレ注意) 基本戦法→ロックダウン+検閲+フェイクニュースで、国民が反発しだしたらお金配って静かにさせて感染を送らせてワクチンを作り切る。ロックダウンめっちゃ強い。 ナノウイルス→抑え込み不可能。ロックダウン+感染開始国の気候耐性を落とすことである程度感染を抑えつつ、研究速度アップ+1ヶ月停止+検閲+フェイクニュースで時間を稼ぎ切る 生物兵器→普通にやるとワクチン作りきれません。極力感染を抑えつつ、ロックダウンで完全に抑え込み、感染開始国を見捨ててその隙にワクチン製作。感染開始国が滅ぶ頃には資金が貯まってるのでそこから反撃していく感じ。 とりあえず初動が命です。ロックダウンと初動の大切さがよくわかりました。

みね(^○^) - ★★★★★ 2021-10-03

是非 購入すべき

値段以上に価値のあるシュミレーションゲームです。
退屈な日が続いているなら、すぐにでも購入すべきです。
最近忙しくしている方も、ゲームを始めれば、きっと無理矢理ヒマを作ろうとするでしょう。

【内容について】
課金オプションはありますが、実績のクリアにより追課金なしでプレイできるものもあります。
脳くい虫、ゾンビウイルス(ネクロアウイルス)、猿インフルエンザ、ドラキュラウイルス(影の伝染病)モード解放まで、ひと月もあれば十分でしょう。
追課金なしでも、十分過ぎるほど楽しめます。

上記のモードやCureモード、新シナリオは、メインモードのシステムと大きく異なるため、新鮮な気持でゲームを楽しめます。
どのモードも本格的で、多少の学びも得ることが出来ます。

120円を遥かに超える価値があります。
少しでも興味を持ったなら購入して、この楽しさを是非、共有しましょう。

(Hold) - ★★★★★ 2021-03-08

自分のプレイ次第で結果は誘導出...

自分のプレイ次第で結果は誘導出来ます。
何も考えずに出来るゲームではないです。
課金必須?いりませんよ。
何回もイージーで周回すれば無課金でも充分。
ただ攻略法はネットで調べまくる必要があるかも。
私は調べまくってようやく法則性が理解出来て、さらに面白くなった。
調べても難易度は下がらないので、やはり試行錯誤が必要。
最終的に課金した。でも全く後悔してない。
むしろアップデートの度に楽しくなる。
もう一回言います。
何も考えずに出来るゲームではありません。
逆に言えば、考え方を広げて視野を広げて、物事の背景を想像する能力を鍛えられるゲームかも。

総評、課金ゲー?あり得ない。
ん〜もうちょっと頭を使って考えてね。
悔しければクリアしてみて。
見返してやるよ!!ってやり込んだ結果、このゲームを楽しんで貰えたら本望です!

shiren410266 - ★★★★★ 2020-10-08

最近ダウンロードしてやってみま...

最近ダウンロードしてやってみましたが、なかなかに楽しい。careモードが実装されたのでやっていますが、結構難しい。
メインに関しては、攻略情報がネットにあがっているので超ハードまで誰でもクリアすることが可能です。
クリアするのが難しい人は、とりあえずeasyで何度もクリアして遺伝コードを集めた方がいいかも。ハードモードをクリアしていくと、課金しなくても特殊伝染病タイプを遊ぶことができます。最近はこれでプレイすることが多いです。サブシナリオも用意されているので、まだまだやることは多そうです…!

戦略を自分で探していくのもこのゲームの面白さなのかもしれません!

★★★★★ 2020-12-07

課金をしてでもやる価値あり

このゲームは購入時の際120円の課金をすることになりますがそれなりに120円分の価値は十分あると思いました。自分はバクテリアの他に6の伝染病も買いました。拡張パックも買って全然いいと思います。しかし少しノーマルモードのレベルが高い気がします。自分が弱いだけかも知れませんがハードルを下げてもらえたら嬉しいです最後に一言だけあります。バクテリア、ウイルス、真菌、パラサイト、プリオン、ナノウイルス、生物兵器、特殊伝染病の他に狂犬病、黒死病など過去に世界で猛威を振るった伝染病を入れてみるのはどうでしょうか、長文失礼します(改行なしですみません)

三国志真戦神 - ★★★★★ 2021-12-28

これを課金ゲーとか言ってるやつ...

これを課金ゲーとか言ってるやつは、試行錯誤をせずにゲームとでしか見てないお猿さんです。遺伝コードなどは、最初にノーマル以上でクリアさえすれば簡単に手に入るものであとはウイルス辺りをeasyで周回すれば簡単に手に入りますしネクロアウイルスなどはある一定の菌でHARDでクリアすれば課金せずにゲットできます。正直私も中一の頃に全部の菌をゲットしましたが、かなり長かったです。ですが全ては努力次第なので 「できないよ〜」という人は1度自分の頭を病院で見てもらうか、努力して面白さに気づくかで楽しさが変わります。どうか参考になれば幸いです。

★★★★★ 2020-08-27

とても面白い!

自分は今から一年前にこのアプリを購入したものなんですが、最初はやり方が分からず面白いと感じませんでしたが、このゲームの面白さに気づけばほんと楽しいです!このゲームは、とても戦略的で頭を使うゲームなので、例えばただ症状形質をあげまくればいいっていう訳ではなく、状況に応じて進化しないと失敗します。今では超ハードモードというほぼ運ゲーに近い難易度で遊んでいますが、めっちゃスリルあって楽しいです。

たっけです。 - ★★★★★ 2022-06-27

医療の専門家と一緒に作ったとい...

医療の専門家と一緒に作ったというだけあって、展開がリアル。…というのを、今回の新型感染症(COVID-19)でひしひしと感じました。ゾッとするくらい、同じシナリオを辿っています。このゲームと同じ状況が眼前に広がっているのを見て、背筋が凍り付いている次第です。コレをやれば、新型感染症がどれだけ恐ろしいかが分かります。どんな恐ろしいシナリオが待っているか、このゲームで実感してみてください。

★★★★★ 2020-04-11

とても面白くて大好きです! 頑...

とても面白くて大好きです!
頑張って全部ハードモードでクリアできました!
が…誤ってアプリを消してしまい、
もう一度インストールして開くと何故か進行度が真菌を解放したところまで戻ってました!ああ、無情。
なんとかセーブデータを復元できないでしょうか?
無理なら今の時点でのデータをセーブする方法があれば教えてください。
このような悲劇を犯さないように。

お願いします!

758 - ★★★★★ 2019-07-20

全世界の人を亡き者にするために...

全世界の人を亡き者にするためにはどうすればいいか?
このアプリはそんなゲーム(シミュレーター)です。
このゲームをクリア(攻略)する方法がまさにその方法…。
SARS、MARS、武漢コロナは全世界に感染する前に発症してしまったが、この次は…
考えるだけで怖くなります…。
知らなくても良いこともありますが、いま世界で起きている(かも知れない)ことを知るきっかけになると思いますよ。

char_27 - ★★★★★ 2020-03-14

中々の出来具合だと思う。一切課...

中々の出来具合だと思う。一切課金していないが細菌はHardモードまでクリアしている。(今日インストールした)
レビューにあるような課金しないとクリアできない要素は今の所なく、むしろ頭を使って感染を拡めるのが楽しい。人には免疫や集団免疫があるのでこのゲームのように全員が感染しているのに誰もcureされずに死亡する事はないと思うがそれ以外は上出来だと思う。

Shukudaiowaraseru - ★★★★★ 2020-04-13

別に課金しなくても勝てます(超...

別に課金しなくても勝てます(超ハードでも)
どうしてもかてないのなら、動画等で調べれば良い話。まぁeasyで周回して遺伝コード集める⇒超ハード・公式シナリオ等という流れになります。特殊病原体は脳食い虫以外は結構難しい(少なくとも超ハードは)ので、まずeasyでの周回をおすすめします。
公式シナリオはだいたい難しいです。(まぁナノウイルスでやればヌルゲー)

Mashiro Yanagishi - ★★★★★ 2020-05-20

ヒロトン

結構前からやってるけど
バス待ちとか電車待ちにやるだけでなく
家に帰って遊ぶ事もできるレベル
買って損はないし面白い。
良いところ
・淡々とウイルスが広がっていくのが楽しめる
・少しリアリティーがあり感情移入しやすい
・説明書きが丁寧で初見でも分りやすい
悪いところ
・メニューなどが赤いので目が疲れる

って感じです。
良かったら遊んでみては?^_^

何処かの少年 - ★★★★★ 2017-10-06

120円以上の楽しみ方がある

レビューで実質無料、とあったのが意味不明だなと考えながらとりあえずプレイ。
チュートリアルで大まかな流れを理解してからノーマルに挑むも勝てず...。
さっさと勝ちたいし追加課金で全開放できるが...と何となく攻略を見たらイージーで何やら集める事が可能だと知りそこから一気に楽しくなりました。

120円なら安い、確かに実質無料なボリュームですね。

れーさん・すとりんがー - ★★★★★ 2022-04-23

これは戦略ゲームですよくわから...

これは戦略ゲームですよくわからないのならウィキや本を見て情報を掴んでくださいあと人間側ではなくウイルス側で考えてみてくださいどのように人を殺せるか見つかったらどのように対策を出すかをちゃんと考えてみることを強くお勧めしますもう一度言います
このゲームは,戦略ゲームですアクションではありません
ちゃんと戦略を立ててやってみては?

★★★★★ 2020-02-23

面白い

今までも十分面白いシミュレーションゲームでしたが、コロナで現実にエピデミックを目の当たりにしたことで、よりリアルに楽しめるようになりましたね。
現状を参考にしてcure反対派とか実装されると、普及率90%あたりの、反対派以外ほぼ全ての人が接種した所で致死率を急激に上げて、ワクチン反対派を撲滅するプレイとか出来て楽しいなと思います。

dagmt - ★★★★★ 2021-07-06

ウイルスの恐ろしさや、感染予防...

ウイルスの恐ろしさや、感染予防の大切さを教えてくれるとてもいいゲームです。コロナが猛威を奮っているのでこのゲーム思いだして久しぶりにプレイしまたしたが、他のモードを課金しなくてもたのしめます。より多くの人がプレイして、外出自粛や感染予防に努めて欲しいところです。なんならニュースで紹介したり、SNSでバズって欲しい。

★★★★★ 2020-04-04

これのおすすめのやり方を説明し...

これのおすすめのやり方を説明します
まず爆発的に感染させて下さい(この時に1人も殺さないでください理由は世界にバレるから)そして世界の3/2ぐらい感染さしたら
一気に殺して下さい(この時までポイントみたいなのは貯めてください)できるだけ
レベルが高い致死率がある病原体を流行らして下さい。...
...!
そして誰もいなくなった

★★★★★ 2019-11-03

5()

未だにeasy、normalモードしかクリアできていないが、楽しすぎて残った残高で猿の惑星と脳食い虫パックを購入しました!
ただ、脳食い虫で遊んでいた時に「絶望」の進化が英文のままでした…(仕様でしたらすみません…)
お忙しいとは思いますが、出来れば完璧とは言わないので翻訳文に変更していただけると幸いです…!

114514 - ★★★★★ 2020-02-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

99
Trend

Ndemic Creationsが配信するiPhoneアプリ「Plague Inc. -伝染病株式会社-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ダークテーマシミュレーション」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Plague Inc. -伝染病株式会社-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >