アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

写真にサイズメモ [iPhone]

TENMA CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「写真にサイズメモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「写真にサイズメモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
写真にサイズメモのおすすめ画像1
写真にサイズメモのおすすめ画像2
写真にサイズメモのおすすめ画像3
写真にサイズメモのおすすめ画像4
写真にサイズメモのおすすめ画像5
<
>

TENMA CORPORATIONの生活/便利アプリ

「写真にサイズメモ」は、TENMA CORPORATIONが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月4日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

収納を考えるのにとても便利です!
紙に書いてメモするよりお店で買う時に完成イメージがとてもしやすい。
コラムも読みやすく、広告も入らないし、これで無料なんてめちゃめちゃいい!
すご〜く気に入っているんですが、写真を撮ってサイズなどメモして保存をするといちいち落ちます。
フォルダから写真を開いてフォルダ一覧に戻るだけでも落ちます。
このバグがなかったら完璧星5つなんですが…(´・Д・)」
すごくいいですが落ちる… - ★★★★☆
楽に写真に寸法入れるのにすっごい便利です。有名なSkitchより好きです。ただもう少し機能を増やして頂けたらありがたい。以下要望です。
1.寸法値にφを追加(文字として入力するとまたにフォントが崩れる)
2.製図的に線の間ではなく上に数値記入できるオプションが欲しい、狭い範囲だと数値が読めなくなるから寸法線より文字幅広くても良いように
3.iOS9だと不安定な挙動の改善、最適化
ニッチで良い発想 - ★★★★☆
まさしく思い描いていたものがありました!
最初はパース描いてサイズ記入…と考えていましたが写真を撮って直接サイズを記入出来るなんて想像もしませんでした!
引越しの時はもちろん、例えばバザーにカバンや靴、洋服などを出品したい時、
登山の記念、その他いろいろ活用できますね!
シンプルでとてもいいのですが、欲を言えばベジェ曲線のように曲線を引ければもっと便利かと思いました!
素晴らしい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.3が、2021年2月22日(月)にリリース

軽微なバグ修正

使い方や遊び方

収納スペースのサイズを測って簡単に写真にメモできる、収納お手伝いアプリができました!



機能は3つ!
1,【写真にサイズをメモできる機能】
2,【新生活に役立つコラム】
3,【収納用品カタログ】



1,【写真にサイズをメモできる機能】



写真を撮って、サイズをメモできる便利アプリです。
お店に、家具や収納ケース、雑貨を買いに行った時などに、「クローゼットの奥行サイズは…」「棚の空きスペースは○○cmだから…」と、このアプリで確認しながらお買い物ができるので、「お家に帰って家具が入らない」「高さが足りない」「微妙な凸凹がある」などの心配がありません!
また、コメント入力機能により、サイズ以外も写真に記載できます。
画像はフォルダ分けして部屋別にしたり、メールで送ったりすれば、外出先の方とも共有することもできます。
単位もミリ、センチ、メートル、インチ、フィート、単位なしなどをご用意。
矢印の種類・色、それぞれ6パターンから選べます。



■使い方を一部ご紹介



・収納場所の寸法を測る
押入れやクローゼット、引き出しの中などのサイズを測定し、収納用品の購入時にお役立ち頂けます。



・物件の間取りの採寸
物件の間取りをあらかじめ測っておけば引っ越しの時に役立ちます。



・洋服の採寸
オークションの商品画像に着丈や袖の長さなどが表記でき、わかりやすく出品できます。



他にも、あなた次第でいろいろな使い方ができるかも!





2,【新生活に役立つコラム】



毎日の生活に役立つ、整理整頓のポイントをコラムにして紹介しています。



・「お引越し前のサイズチェック」では、お部屋全体の幅、高さ、奥行はもちろんのこと、エレベーターや階段、玄関、廊下や各部屋の入口などの搬入経路のサイズなど、ポイントを整理しました。



・「収納美人講座」では、収納美人を目指すあなたに“お片付け”について順番にアドバイス。



・「生活の知恵」では、お洋服の正しいたたみ方や、衣がえのポイント、意外と知らない収納場所の測り方についてアドバイスしています。





3,【収納用品カタログ】
あなたにピッタリの商品が見つかる!
機能性に優れた天馬製品の特長や、 室内での使用イメージ画像などを見ることができます。
気になった製品は、天馬のオフィシャルショッピングサイトでそのまま購入することもできます。



■アップデート時の注意■
※本アプリをアップテードすると、まれに過去画像が引き継がれない場合がございますので、アップデート時は画像のバックアップをお願いします。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

こういうのが欲しかった

これ、あそこにどうかな?と思ってもサイズが合わなかったらどうしよう、ということが多々あったので使ってみました。
メモアプリに文字で書くよりも写真に書き込めるほうが直感的でわかりやすい!
操作性も良いです。
矢印タップで端点が出るのでどの矢印を選んでいるのか分からなくなるとかはありません。
これでもう、店頭で迷わなくなれます!

michi_mito - ★★★★★ 2017-02-23

祝!復活

2017年から使っていたのですが、数年前からストアから消えてしまって新規でダウンロード出来ずに困っていたのですが、復活していたので早速ダウンロードしました。三年前に家の建て替えで家具などを一新した際に活用させて頂き大変助かりました。

あさです - ★★★★★ 2022-10-11

引っ越し後大活躍

まさに想い描いたとおりのアプリでした。「写真、メモ」で検索してすぐに出たので、タイトルもエスパー?と思いました。
写真の下部にメモ書きしづらいなど少し残念なところもありますが、十分使えます。
ありがとうございます!

bookie222 - ★★★★★ 2014-04-05

かわいい♪

デザインステキです!
写真にサイズが書けるので、インテリアの置き場所とか測ってメモして買い物に行けるのが便利ですね!

写真だから、微妙な出っ張りとかも、わざわざ帰らなくても確認できるし、いいんじゃないかな!

愛用家 - ★★★★★ 2012-06-04

落ちる

食品在庫管理にフォルダー分けして利用してます。買い物時に重宝してます。ただ、画像を選択して保存するといちいち落ちます。なんとかしてください〜。iPhone5sバージョン8.1です。

miyaelab - ★★★★★ 2014-11-04

活躍してます

非常に便利♪
引越し予定で、家具などを片っ端から撮影して採寸してます。
星一つマイナスは、タッチが微妙で文字入力に慣れが必要。

いちもんじ はら太 - ★★★★★ 2016-04-02

ありがとうございます!

サイズのメモだけじゃイメージしにくいときなんかに使えます。模様替えや引っ越しに非常に役立ちました。
ありがとうございます。

みーーーーお - ★★★★★ 2012-06-26

とても便利なのに落ちる…

かなり重宝してますが、1回使うごとに落ちるので、改善して欲しくて☆一つマイナスにしました。改善宜しくお願いします(*_*)

とんぴこ - ★★★★★ 2014-12-03

いいのに…

すごくいいのに、コメントの編集、削除が出てきたと思ったら消えてしまい、入力にやたら時間がかかる。

karapon - ★★★★★ 2016-03-25

改善希望!コメント入れると落ちる

使いやすくて良いが、コメント入れて決定を押すと、アプリが落ちます。早めに改修お願いします。

puribo - ★★★★★ 2014-06-07

めちゃいいのに〜

操作性、視認性めちゃくちゃいいのに、いちいち落ちる。これはもったいない。早く直してー

なおなお90500 - ★★★★★ 2015-11-03

大変重宝してます。

コメントボックス内の文字の方向(向き)が変形出来るようにお願いします。

katanagsx1100se - ★★★★★ 2014-11-22

出た神アプリ!

最高です。引越し時等の必須アイテムでしょう☆

ドラドラミ - ★★★★★ 2012-07-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

写真にサイズメモのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
14.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/02/22

リリース日
2012/06/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は写真にサイズメモのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >