アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

美瑛の丘をめぐる旅 [iPhone]

Hirataka Saitoが配信するiPhoneアプリ「美瑛の丘をめぐる旅」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「美瑛の丘をめぐる旅」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 115位を獲得!(12/20)
美瑛の丘をめぐる旅のおすすめ画像1
美瑛の丘をめぐる旅のおすすめ画像2
美瑛の丘をめぐる旅のおすすめ画像3
美瑛の丘をめぐる旅のおすすめ画像4
美瑛の丘をめぐる旅のおすすめ画像5
<
>

Hill in Biei

「美瑛の丘をめぐる旅」は、Hirataka Saitoが配信するおでかけ情報アプリです。

旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン8.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/2)


  • 2012年5月25日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

美瑛の丘は、とても道がわかりにくいのですが、このアプリがあれば豊富な撮影ポイントとともに目的地までのルートやマップコードがわかるので、道に迷うことなく丘めぐりが楽しめそうです( ´ ▽ ` )ノ
丘めぐりの必需品 - ★★★★★
美瑛の撮影ポイントが地図や写真とともに、とても詳しく載っています。電波状況が悪い場所でも、マップコードがあるので、とても重宝しています。
豊富な撮影ポイント - ★★★★★

最新更新情報

version8.1.0が、2021年1月2日(土)にリリース

・美瑛の気象情報に、2020年の気象情報を反映しました。気象情報の平均値は、1991年~2020年の30年間の平均となります。

使い方や遊び方

風景写真家の第一人者「前田真三」氏の「麦秋鮮烈」等の作品により、景勝地として一躍全国的に有名になった『丘のまち美瑛』。



なだらかな起伏のある数々の丘や、その丘を彩る一面の農作物、その丘に整然と並ぶカラマツ林や白樺並木、そしてその丘越しに眺望できる十勝岳連峰や旭岳などの雄大な山々がもたらす風景は、まるでヨーロッパの田園風景を彷彿させるとして脚光を浴び、全国各地から毎年多くの観光客が訪れています。



この『美瑛の丘をめぐる旅』は、その美しい美瑛の風景をよりいっそう満喫できるよう、地図や写真とともにビューポイント/撮影ポイントを紹介するアプリで、観光ガイド等に記載されていないようなビューポイントも多数紹介しております。



現在、218箇所のビューポイントを登録しておりますが、今後も新たな情報を収集し次第、随時更新していく予定です。



以下、主な機能を紹介します。



[地図から検索]
地図からビューポイントを検索します。地図上のアイコンは、「パノラマロード」が青、「パッチワークの路」が赤、「リフレッシュライン」が緑、「上富良野方面」がオレンジ、「旭川空港方面」が紫で表示されます。地図上のアイコンをタップすると、ビューポイント名が表示されますので、そこをタップするとビューポイント情報が表示されます。



[現在地から検索]
位置情報サービス(GPS)から現在地を取得し、現在地に青のピンが表示されるとともに、そこを中心に地図を表示します。地図上のアイコンをタップすると、ビューポイント名が表示されますので、そこをタップするとビューポイント情報が表示されます。また画面下部には、コンパス、現在地の高度(海抜)、速度を表示します。



[エリアから検索]
「パノラマロード」「パッチワークの路」「リフレッシュライン」「上富良野方面」「旭川空港方面」の5つのエリア毎にビューポイント名を一覧表示します。ビューポイント名をタップすると、ビューポイント情報が表示されます。



[ビューポイント/被写体情報]
写真とともに住所、マップコード、簡単なコメントを表示します。ボタンが「ビューポイントMAP」と表示されている場合、そこをタップすると表示されている写真を実際に撮影した場所が航空写真で表示されます。ボタンが「被写体名称 MAP(例:「ケンとメリーの木MAP」等)」と表示されている場合、そこをタップすると被写体の場所が航空写真で表示されます。また、「現在地からのルートMAP」をタップすると、地図上にルートが表示されるととともに、地図上のアイコンをタップすると、「現在地からの直線距離」と「ルート上の移動距離」が吹き出し表示されます。
「ビューポイントの日出・日没時刻」をタップすると、各ビューポイントにおける日出や日没時刻等が表示されます。そこから「日出・日没マップを表示」をタップすると、地図上に可照時間円が表示されますので、どの方向から日が出て、どの方向に日が沈むかを地図上で確認できます。
「NaviConへ送る」をタップすると、株式会社デンソーのアプリNaviConを利用してカーナビに地点を送信できます。
「Google Mapsで開く」をタップすると、Google Mapsアプリが起動し、当地点を中心に地図が表示されます。



[美瑛の気象情報]
美瑛の気象情報」として、以下の情報を載せています。
・年平均気温や最高・最低気温、根雪期間等の情報
・気象庁発表の平年値(月別・日別)
・直近30年の平均値(月別・日別)
・降雪・積雪に関するデータ(月別・日別)
・各種気象統計(月別・日別)
・月別・旬別日照率
・日の出・日の入り時刻(月別・日別)
・晴、雨、雪などの確率が高い日を示す気象カレンダー
また、「美瑛のピンポイント天気」「美瑛のアメダス」「道北の雨雲の動き」へのリンク機能もあります。



[注意事項]
※地図を表示するためにはネットワーク(Wi-Fiもしくはモバイルデータ通信)に接続されている必要があります。
※位置情報サービス(GPS)がオフの場合、現在地を「美瑛町役場」として扱います。
※ビューポイントに掲載されている9桁のコードはMAPCODEで、㈱デンソーの登録商標です。
※NaviCon連携機能を利用する場合は、事前にApp StoreよりNaviConをダウンロードしておく必要があります。
※「NaviCon」についての詳細は、 サポートページをご覧下さい。
http://navicon.denso.co.jp/user/



[畑には絶対に入らないで!]
美瑛の丘の美しい景観は、農家の方々が、厳しい自然と戦いながら長い年月をかけて作り上げてきた「美しい農村景観」です。
そこには人々の暮らしがあり、畑は農家の方々の大切な仕事の場です。
絶対に畑に踏み入ることなく、マナーを守って美しい風景を楽しみましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
19
4つ星
 
4
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

美瑛の丘をめぐる旅のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

美瑛の丘をめぐる旅のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
178 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/01/02

リリース日
2012/05/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は美瑛の丘をめぐる旅のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

美瑛の丘をめぐる旅の話題指数グラフ(1月16日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Lite コーラル
任天堂
amazon

Hirataka Saito のアプリ

Hirataka Saito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >